アクセスランキング 2010内規変更速報 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】
 

パチンコは胸の谷間よりも深い。 

2010内規変更速報 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】

この記事に含まれるタグ :
真面目  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告


(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ

2010内規変更速報

   ↑  2010/05/27 (木)  カテゴリー: ぱちんこニュース
ども、DC2TYPERです。

パチンコビレッジさんのブログにて、気になることが記載されております。
確か以前にこの内規変更の記事書いたんだけど、今度こそやるのね。

2010年8月2日から改正される今回の内規、どうやら大当たり確率の下限が1/400に決まったとのこと。
…え、今までと同じじゃないかって?
ノンノン全然違います。

突確突通など、出玉のない大当たりは含まないとのこと。
詳細は不明ですが、どうやら厳格に大当たりの定義がされているとのこと。

つまりさ、突通が20%・突確が20%ある大当たり確率1/399の機種だったら、出玉のある大当たり確率は1/665なのでダメですYO!というわけ。

ついにここまで来ましたね。
まぁ突確・潜伏・小当たり・突通が禁止されたわけじゃないし、先の例でいえば大当たり確率を1/239にすればいいわけだもんね。
その分出玉が少なくなるであろうことが容易に想像できますです。

当然「射幸心」という、なんだかちょっといやらしく感じる単語を抑制するのが狙い。
これでますます専業さんは苦しくなるのかな…。

もともと突確・突通などは確変継続率を高めるために編み出された考え方で、これらがなかった昔は多くても確変継続率60%くらいだったような気がします。

この辺は賛否両論ありますけど、一撃にかける打ち方は難しくなるんでしょうなぁ。
個人的には50K投資して2通で爆死とか、そういうのはちょっとやりすぎかなぁと思っていました。
ここ最近はさらに酷くて、突確引いたけどSTスルーでハイ終了!みたいな。

いや出玉ないし、みたいな。


今後はミドルやMAXではなく、ハネデジならば高継続率の機種が出せるかもしれませんね。

blogrankingbanner
↑役にたったら押して。
関連記事


この記事に含まれるタグ : 真面目 

FC2スレッドテーマ : パチンコ・パチスロ日記 (ジャンル : ギャンブル

(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/blog-entry-458.html

2010/05/27 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ

Comment


◆lancerさん
そそ、その良くわからない難しい話になっていること自体が問題だと思うわけですよ。
スロの合算1/200とか引ける気がしません。
コイン持ちも悪く、20G/Kなら10Kとか余裕でかかるわけですしね。
下手とか上手で出玉が増減するなら分かるんですが、知識がないと必ず損をする「潜伏状態」、というのは違うと思うんですよね。


◆ダリアンさん
んーどうなんだろう。
1/400だからハネデジが該当するかはわからんです。
ホント最近の機種は確変確率1/25とか平気でありますから、潜伏した日には大変なことになりますもんね。

2確→2通も萎えますけど、まずは潜伏or小当たりを無くして欲しいですわ。


◆ぽん茶さん
なるほどなるほど。
電サポの扱いが変わる可能性はありますね。
潜伏や小当たり自体を廃止したわけではないので、射倖性を維持するためになにか変化がありそうです。

海でSTが出る時代ですから何があってもオカシクないなぁ…
ホントに出玉と引き替えに何かを失いますからね…
難しい問題です。

DC2TYPER |  2010/06/03 (木) 12:01 [ 編集 ] No.8821


DC2さん こんにちは

今回の玉無し当たり規制についてですが、逆に考えると
「玉さえ出せば何しても良いんです」よねぇ。

確変当たりの後に当然の様に付いてくる電サポ割合を減らして潜伏しまくりにしたりして、一定の射幸心をキープする方向に行くんではないか?と個人的には思ってます。
「電サポ付いたら強烈な台」とか増えそうです。

確変初当たりを消化したらサポ無し確変を消化する。見た目は通常と変わらなくて、セグ確認しないで捨てる人もいるでしょうね。
結局やめるにやめられない台ばかりになっちゃったりして?と、イヤな妄想をしております。

私は正体不明の台は触らないので別に何でも良いんですけどねw
何かを犠牲にしないと爆裂出玉は生まれませんから、そこそこでいいです。

ぽん茶 |  2010/05/29 (土) 15:52 No.8812


こんちゃーす!

ハネデジの潜伏も基本なくなるってことですよね。
500円で潜伏引いたのに追加投資5000円てな
ことがなくなるとありがたいです。

2確⇒2通コンボも嫌ですww


ダリアン |  2010/05/28 (金) 08:07 No.8811


DC2さん、ども。|゚U゚|ノ卍

難しい話は頭が痛くなるので解らないのですが、出玉が減っても『当たり確立』は上げて欲しいものですね。 |゚U゚|ノ卍

『スロ』も『ART』中心が増え、BIG・REG共200G分位天井下げて欲しい位です・・・。 |;-ω-|ノΣ凸!

ボーナス無→ART→1回終了・・・→出玉30枚・・・。→延々500G過ぎ→ART・・・。なんて、『負の天昇ループ』繰り返す機種ばかり・・・。 |;-ω-|ノΣ凸!

店側から言われるマニュアル回答は、『打ち方が下手』『引き弱』で済まされるのでしょうが・・・。 |;TωT|ノΣ凸!

lancer |  2010/05/27 (木) 10:31 No.8806

コメントを投稿する 記事: 2010内規変更速報

お気軽にコメントをどぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

| ↑ ページ先頭へ ↑ |
