アクセスランキング 総量規制、もうすぐはじまるよー。 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】
 

パチンコは胸の谷間よりも深い。 

総量規制、もうすぐはじまるよー。 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】

この記事に含まれるタグ :
真面目  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告


(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ

総量規制、もうすぐはじまるよー。

   ↑  2010/06/09 (水)  カテゴリー: まじめな話
どもども、DC2TYPERです。

カンケーない人には全くカンケーないけど、カンケーある人には大いにカンケーある。
そんなお話でも。

6月18日から改正貸金業法が施行され、総量規制が始まるというお話。

端的に言うと,原則年収の3分の1までしか借りられなくなるんです。
(但し,住宅ローンなど一部例外もしくは除外となる貸付はありますが。)

各社は法改正に備え,数年前から総量規制の前倒しを図ってきました。
その影響でパチンコ業界では,売上が下がったと言われています。
かつてパチンコ店の近くに消費者金融のATMが乱立していたことを思い出せば,
その理由を想像するのは難しくないでしょう。

この法改正は,今まで
・消費者金融から借入をしていた人
・クレジットカードのキャッシング機能を利用していた人
にとっては,身近な問題であろうと思います。

総量規制もさることながら,上限金利も引き下げられます。
総量規制によって,専業主婦は借り入れが難しくなるそうです。
まぁ,確かに収入がないといったらそうなんでしょうけどね~。



二つの力」様より引用させていただきました。

ちなみにこの引用先であるブログの管理人である第2使徒さん。
何を隠そう法律のプロでありまして、私の数々のハラスメント発言にも大人な対応をしてくれています。
まぁ面と向かって言った日には、ありとあらゆる法律を駆使して懲役2050年食らうような気がしますけども。

この今回の総量規制について、アタクシの腐った脳みそでも理解できるようにとっても分かりやすく書いてくれています。
古くから私と友達でいてくれる奇と…あ、いや貴重なお方です。
是非記事を見に行くと共に、仲良くしてくださいまし。


んで、今回の総量規制について。

ご聡明な読者さんならば、借金してまで打つとか借金をパチンコで返済しようなどという浅はかな考えはしない、とは思いますけども。

意外と多いんですかねぇ、借金してる人。
・金ある=打つ
・金ない=打たない

といかないのが怖いところ。

「もうすぐ当たる」「一発当たれば取り返せる」…これらは脳が作り出した幻想ですからね。
4倍ハマーだってそんなに低くない確率であるし、倍ハマー→単発→倍ハマー→単発なんてしょっちゅうあります。

さらに「打つと安心する」「財布が空っぽになるまで打つ」「とりあえず当たりが見たい」となると重傷。

私だって打つの大好きだし乱れ打ちも結構するけど、お金が無くなったら大好きなパチンコが打てなくなる。
そういう意味で無駄なお金は使いたくないから、勝てるための努力もちょっとはする。

以前ブログ始める前に、会社に密かにコツコツ貯めておいたお金に手を付けてスッカラカンに負けたときがありまして。
誰に迷惑を掛けた訳ではないんだけど、激しく自己嫌悪に陥ったわけです。
それからめっきり稼働スタイルが変わる…わけないんだけど、ブログ始めたりブログ友達の稼働日記みたりして、様々な影響を受けて今に至ります。

いや、気持ちは分かりますよ。

最初に1Kでオスイチ1万発でて、最終的に飲まれて10K換金するのと、最初に50K使って1000ハマリしたけどその後爆連して1万5千発でて即止め10K浮きは収支的には同じ。

だけど原資がないと後者はありえないもんね。
こういうシチュエーションで勝ったことがある人は、それを思い出して借金してしまうのかもしれない。
投資が嵩むほどに一撃を期待して、とかね。
取り返そうと思うとろくな結果にならんな、経験的に。

最近では…
・最初からパチ財布には10Kまでしか入れていかない(換金したら増えるから頃合いみて隠し口座へ貯金)
・パチ用と生活用の財布は分ける(出張で浮いた金はパチ財布へ)
こう見えても涙ぐましい努力もしてたりするのですよ。

やっぱりお小遣い帳でもなんでもいいから収支付けて、真っ赤っかならば来月まで控えるってことしかないんじゃないかな。

blogrankingbanner
↑記事が役立ったら第2使徒さんに感謝しつつ押して(何故
関連記事


この記事に含まれるタグ : 真面目 

FC2スレッドテーマ : パチンコ・パチスロ日記 (ジャンル : ギャンブル

(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/blog-entry-464.html

2010/06/09 | Comment (5) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ
この次の記事 : 脱がせてミホ。
この前の記事 : 妄想機種、その1。

Comment


◆雄鹿っち
うーん、楽しむだけを純粋に追求すれば小遣い帳は要らないんだけど、少しでも長く遊ぶためには必要なんじゃないかなぁ。

一度大きく浮いたり沈んだりすれば分かりやすいけど、やっかいなのが勝ったり負けたりだよね。
ままま、趣味の範疇で打つ分には借金はしないんだろうし問題ないでしょ。

だから出すもん出してすっきりしCHINA!


◆第2使徒さん
いやん、真面目な感じのときは適当に真面目なので大丈夫です、たぶん。

できればボンデージ衣装+ムチはあんまりなので、下着姿+筆くらいでお願いします。

依存症なのは私も同じだし、そうして自覚するとしないとでは結果が全然違うと思います。
無自覚なのが一番怖いと思うので。
あらやだ、真面目な話!


◆もぐもぐさん
人って、誰かの意見が元でコロッと変わるってなかなか難しいと思うんですよね。
特に本人がいいと思ってると尚更。
残念ですけど行くとこまでいかないと、もしくはそれすらも難しいかもしれません。

くれぐれも、もぐもぐさんまで共依存にならないでくださいね。


◆ぅさっこさん
むーん、そういうことだったのですね、千里眼ですなぁ。
ということは貯玉とかそういうのも一旦降ろしておいたほうがいいのかな。
ある日いきなり!ってことがアリエールわけで。

いや、お休みから明けるかもと教えてくれるだけでも嬉しいですよ。
その時にはまたエロス居酒屋で食事でも…あ、行きたくありませんか、そうですか。

DC2TYPER |  2010/06/11 (金) 17:01 [ 編集 ] No.8846


こんぬつわ。

以前の記事へのコメに、“パチ屋は6月が分かれ目”的な事を書いたのですが、まさにこの事を言っていたワケです。
モチロン、我が家は借金は全くナィですけどw

変な言い方かもしれませんが、市場(しじょう)に出回るカネの量が減る=企業のプールが減る。
特にグレーなカネと仲良しこよし・・・を否定できないギャンブル産業は厳しいでしょうね。

ということで、おそらくお盆明けには、パチ屋における明暗がはっきりするでしょうから、とりあぇずそこら辺までお休みするです。
「ずーっと休んでるだろーがッ!」などというクレームは、ぉ断りいたします。わはは。

ぅさっこ |  2010/06/10 (木) 16:01 No.8843


全くごもっともでございます。

やっぱり借りてまでやるもんじゃないですよねー(*´∇`)

知り合いに3社ぐらい限度額まで借りてる知り合いいますけど…


取り敢えず負けない努力をしなさいって言っても聞かないんです。
こんな人はどうすりゃーいいんでしょうね( ̄ロ ̄;)

もぐもぐ |  2010/06/09 (水) 23:41 [ 編集 ] No.8842


よかった・・・。
最後の5行は引用されてなくてww
何か褒められすぎてる気もしますが(^^;
懲役だなんてとんでもない!
せめて縛っちゃうくらいで♪( ̄ー ̄〃)----C<T-T)ノ ホカクッ

まぁ,かくいう私は依存症気味なので,
自己嫌悪は毎度のことですけどねん(○´∀`○)ァハハ★w

第2使徒 |  2010/06/09 (水) 13:03 No.8841


≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡c⌒っ゚Д゚)っ ズサーッ!!


またまた一番ゲッツ!!

師匠、、、
グサグサと胸に付き刺さる言葉が頻繁に出てくるのですが…
最近めんどくさくて付けてなかったけど、小遣い帳(収支帳)また付けようかな。。。


何か胸に刺さり過ぎて、お腹痛くなってきたから
ウ○コ行ってきます(((((((( っ´_ゝ`)っブーン


あっ、聞いてない?(ノ´▽`)ノ凸

眠れる雄鹿 |  2010/06/09 (水) 11:03 No.8840

コメントを投稿する 記事: 総量規制、もうすぐはじまるよー。

お気軽にコメントをどぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 脱がせてミホ。
この前の記事 : 妄想機種、その1。
| ↑ ページ先頭へ ↑ |
