アクセスランキング 我が輩はロンである~メモ取ってる人、あれ誰? 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】
 

パチンコは胸の谷間よりも深い。 

我が輩はロンである~メモ取ってる人、あれ誰? 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】

この記事に含まれるタグ :
稼働日記  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告


(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ

我が輩はロンである~メモ取ってる人、あれ誰?

   ↑  2010/06/25 (金)  カテゴリー: 元ホール店員の話
不定期開催のロン君シリーズ。
元ホール店員であるロン君に、ホールをメモ帳を片手にウロウロしてる人について聞いてみた。


業界的には「頭取り」という日常業務で、基本的には他のライバル店舗の稼働状況を把握している人のようだ。

役割は主に自分が所属しているホールの稼働とライバル店を比較し、ライバル店の売上げ予測をする。
今日のイベント台はなにか。ホール全体の客付きはどうか。回っているのか。
それを元に自店舗の新台導入・撤去の見極めをしたり、釘の開け閉めをする。

頭取りは毎日数回行い、その店舗にきちんと挨拶をして入店しているとのこと。
その際のメモ取りは遊技しているお客さんが不審に思うため、取るのも取られるのも一切禁止し携帯メモ機能や暗記で覚えさせているホールもあるみたい。

人気台の稼働状況や、時間帯別の客層、イベントの真偽など見るところは沢山ありそうだなぁ。
堂々とライバル店に入店できるのは変わってるというか、なんというか。
別に遊技してる人達の、個人的な何かを調査してるわけじゃないということが分かった。

でも待てよ。
基本的には、ライバルの方針と逆の手を打つか同様の手を打つかだよね。
てことはライバル店舗がボッタ営業で客付きが良かったら、自店舗でもボッタ営業OKでしょ!ってことになるんかな。
それとも多少開けてみるのかな。

競争があってこその企業努力だからどんどん競って欲しいけど、みんなが手を組んでセーラー服反逆同盟!…じゃなくてボッタクリ営業同盟!みたいなのは勘弁して欲しいなぁ。

blogrankingbanner
↑知らなかった!と思ったら押して。

稼働日記へ。

■6/21(水) BR@33玉/5枚 貯玉2000発まで手数料無料店



いまさらながら打ってみた。

★ CRルパン三世 徳川の秘宝を追え SweetVersion
賞球数 3&10&15
通常時大当たり確率 1/129.8
確変時大当たり確率 1/13.7
確変スペック 100%(8回転まで)
平均出玉 4R:約531個 8R:約1063個 16R:約2125個
ラウンド・カウント数 4or8or16R/10C
ラウンド振り分け 2R確変:18% 4R確変:42% 8R確変:32% 16R確変:8%
時短 全ての大当たり終了後30or100回


  79:前回の台はあまり開けてくれなかったけど。
  93:8R4R4R8R8R8R(6連)



<そこはかとなく指がイヤらしいです>

いきなり1Kで来た!
16Rはそうそう引けないだろうし、確変継続率は54.5%。
6連するだけでも御の字だろうな。
時短 2:4R
 115:8R4R
  33;2R突確


ここで待望の不二子おねだりモード。
カウントダウン予告を撮ってやる!


<よく見るとエロス>

STはスルーしたが後悔はしていない。

  68:8R
  32:8R
  38:2R突確



<ハズレでしたが当然撮りました>

  35:むーん。やめ。

8Rのお陰でじわじわ増えたけど、STがことごとくスルーした。
もしST中引けてたら万発も見えてきたので残念。
逆にいうと、倍ハマーでSTスルーが2回来たら…20Kくらいは簡単に溶ける計算。
あな恐ろしや。

<ルパン三世 徳川の秘宝を追え 感想>
・追跡ステージの激熱は平気で外す
・エロスはなかなかの模様
・不二子着替えリーチは拝めず
・通常時の激熱も平気で外す
・取りあえず眩しい
・役モノを上手く使った演出は面白いと感じる
・ただし演出は寝そうになるほどに長い
・疑似連ぽいロング→スーパーロング変動のガセに殺意沸く

■本日収支:
 投資  1.0K相当( 250発)
 回収 28.5K相当(7205発)
 収支+27.5K相当

■通算戦績:
 549戦 292勝 256敗(収支+807.6K)


関連記事

この記事に含まれるタグ : 稼働日記 

FC2スレッドテーマ : パチンコ・パチスロ日記 (ジャンル : ギャンブル

(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/blog-entry-494.html

2010/06/25 | Comment (6) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ
この次の記事 : そんな私はケガレシア。
この前の記事 : まさかの出来事。

Comment


◆まさ★さん
なんという南北カップル。
そこまでいくと、食べ物とか体感温度とか色々大変そうですなぁ。
私なんか暑がりですが、嫁さんが寒がりなんで困ってます。同じ北海道なのに。

しょうもない変態ブログですが、これからも宜しくお願いします。

DC2TYPER |  2010/06/30 (水) 10:51 [ 編集 ] No.8915


相互りんく

ども、まさ★です。拙は吸九州出身です。ゆきんこ☆は札幌出身です、と言うことで相互リンクヨロでございます。
早速リンク貼りました~v-20

まさ★ |  2010/06/30 (水) 00:38 No.8913


◆tomiさん
私も勉強になりました。
だからといって収支には1mmも関係ありませんけどね…

不二子ちゃんの中の人の年齢さえ気にしなければ、打つたびに’`ァ(*´д`*)’`ァ できるんですけども…


◆みきさん
あ、あなたただ者ではありませんね!!
めっちゃ詳しいですし、私の解説の30倍は分かりやすいです。
清掃は当然としても、心のこもっていない挨拶は望んでいないんだけどなぁ…
かといって、無視されるのも困るというわがままさ。
金の掛かっている場所での接客は難しいですな。

大変参考になりました、ありがとうございます!!


◆見習い店長さん
やはり頭取りやってるんですね。
大事な戦略決定のための情報、といったところですか。

にしても、他店の動向が分かっても勝てる訳じゃないですよね。
店長さんとか店員さんて、機械知識があったり設定の読みに長けてそうなんで勝ち越してそうなイメージがあります。

DC2TYPER |  2010/06/28 (月) 11:50 [ 編集 ] No.8904


自店でも頭取りはやっていますよ。

頭取りで他店舗の傾向を掴んで休みの日にゴー!!


・・・とはいきませんが(笑)

見習い店長 |  2010/06/26 (土) 22:32 No.8903


頭取りは私の地域ではガッツリやってる感じがしますね。
どこの店行っても頭取りは機種毎の稼動状況の他に箱積みチェックもしてるように見えます。
頭取り専門のバイトを使ってる店もありますね。
以前友人が勤めていたパチ屋の隣に死にかけたパチ屋があって
頭取りに行ったら入り口から入った瞬間にカウンターのお姉ちゃんが手を振っていたと♪
今日はコレだけwwwwwwww (客が片手だけ) って意味(笑)

頭取りではない話ですけど
最近大手パチ屋とかではシークレットチェックが入ってるのを見ます。
店内の状況(清掃とか従業員の様子とか…)チェックしてます。
見てて分かりますね~。

ルパンはライトスペックでST8回転ですか。。。
当たっても4Rとか時短が30回だとキツイです~。
私は華恋や戦国乙女の8回転でも当らないからねぇぇぇ
確かに展開悪いと恐ろしい事になりそうだゎ…
…と考えると展開が良かったのではありませんか?(笑)

みき |  2010/06/26 (土) 07:43 No.8902


頭取りと言うんですね(≧∇≦)勉強になりました♪
不二子ちゃんのお風呂シーンは癖になりますね♪

tomi |  2010/06/26 (土) 03:02 No.8901

コメントを投稿する 記事: 我が輩はロンである~メモ取ってる人、あれ誰?

お気軽にコメントをどぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : そんな私はケガレシア。
この前の記事 : まさかの出来事。
| ↑ ページ先頭へ ↑ |
