アクセスランキング 極秘プロジェクトリリース。 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】
 

パチンコは胸の谷間よりも深い。 

極秘プロジェクトリリース。 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】

この記事に含まれるタグ :
企画  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告


(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ

極秘プロジェクトリリース。

   ↑  2010/08/31 (火)  カテゴリー: 企画的な記事
<この記事はTOP固定です。最新記事はこの↓にあります。>
ども、DC2TYPERです。

長らく水面下で進行していた極秘プロジェクトをリリース致します。

構想30分、作成期間半年。
幾多の挫折と復活を繰り返し、ようやく完成にこぎ着けました。

その名も…


「-ぱちんこちんこの冒険 Adventure of Pachinkochinko-」です!

まあタイトルを軽く音読すれば、このゲームの出来も想像できるってもんですけどね。
沢山の方々の協力を得てついにリリースにこぎ着けることができました。

このゲームの内容をあれこれ説明するよりも、実際に遊んでいただくのが早いと思います。
頭を空っぽにして遊んでみてください。

<追記>
8/4追記…各選択肢に頂いたコメントには返信しません。おそらく皆さんがどこに書いたか分からなくなっていると思いますので。
また、HAPPY ENDだけがENDではありません。UNHAPPY ENDやGAME OVERにならないと伏線が回収できなかったりします。ちなみにHAPPY ENDは合計9種類あります。
8/16追記…全ての情報をオープンにしました。


設定


■対戦相手
・マウス★…適当な言動に惑わされるが、実はかなりの実力者。大抵の人は騙される。
・さおるおる…人の良さそうな青年。周囲の勧めに断り切れず出場するも、徐々に実力を発揮する。
・黒猫…福井県出身で酒が好き。実は主人公の後輩だが主人公はその事を忘れている。
・ちゃんまゲ…一見優しそうな父親だが引きはかなりのもの。好不調の波が激しい。りちかとは面識がある。

■ヒロイン
・りちか…人なつこい言動に似合わず豪快な稼働をする。業界の顔が広い。また、ちゃんまゲとは知り合いのようだが…。
・第2天使…出身地不明。謎が多くミステリアスなツンデレ。趣味はテニス。実は甘えん坊。
・ラン…おっとりしていて天然そうだが、実は男に対して不信感を持っている。さざ波レイにそっくり。

■エンディング数
・HAPPY END…9
・UNHAPPY END…7
・GAME IS OVER…35

ルート


■正攻法ルート
・対戦者:黒猫(パートナー有り)
・対戦者:第2天使(パートナー無し)

■遊び人ルート
・対戦者:ちゃんまゲ(パートナー有り)
・対戦者:りちか(パートナー無し)

■いきあたりばったりルート
・対戦者:マウス★(パートナー有り)
・対戦者:ラン(パートナー無し)

■ヤクザルート
・対戦者:さおるおる

■特記事項
・各ルートに必ずHAPPY ENDがあるとは限りません。
・一応すべてのルートを見ると、大会開催の理由などの伏線を回収したりしなかったりします。でもそこまで頭回りませんのでかなり適当です。
・GAME OVER時に他の選択肢で謎だった部分が明らかになったりならなかったりもします。が、やはり適当です。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こちらからゲームを始めてください。
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

<謝辞>
このゲームを作成および公開するにあたり、田舎でパチンコをのおさるさるさん、へたれスロ日記のみきさん、二つの力の第2使徒さん、ラムさん、~せめて、人間らしく~のトモヤさん、ヘタレなパチンコ日記-2-のねずみ★さん、赤猫のオルタナティヴ・パチンコ日記の赤猫さんには多大なるご協力・ご助言を頂きました。

ここに、心より感謝の意を表します。

blogrankingbanner
↑仕事しろ!と思ったら押して。

<この記事はTOP固定です。最新記事はこの↓にあります。>
関連記事


この記事に含まれるタグ : 企画 

(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/blog-entry-628.html

2010/08/31 | Comment (34) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ

Comment


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2010/08/31 (火) 13:00 No.9198


こんちは!元hawkです!
新ブログ開設したので、お暇なら覗きにきてくだしあ!

久しぶりに見てみたらすごいことになってる!
ゲームとは!その発想はなかった!
しかも即効川に浮かんでしまいました (((´・ω・`)カックン…
まだまだぁ!

ほーく |  2010/08/29 (日) 11:37 No.9192


またGAME OVERになった!(#゚Д゚) プンスコ!

しかも★に負けた!ヾ(;゚曲゚)ノキィィィ

ハッピーエンドになれる自信がないww

ねずみ★ |  2010/08/18 (水) 18:59 No.9161


■しぇんかぁさん
回る台にこだわったのですね。
本来であれば報われる結果になるはずなのですが、そこはゲームなのでちょっと意地悪しちゃいました。

懲りずにまたやってみてくださいまし。


■パチ沢(妻)さん
おおおっ!妻さんからお褒めの言葉を頂けるとは光栄です。
もうちょっと煮詰めたかったのですが、見切り発車してしまいました。
こちらこそ遊んで頂いてありがとうです。

DC2TYPER |  2010/08/16 (月) 10:55 [ 編集 ] No.9153


■ねずみ★さん
ボッタクリ店舗から出場するからです!
ちなみにそっちルートでHAPPYはありませんが、大会の経緯が分かるはず。


■lancerさん
ままま、職探しの合間にでも適当にやってみてくださいな。
結構作り込みましたが、まだまだ消化不良なところもあります。


■雄鹿っち
いや、書いてあったよ。
103番のところに。
確変が落ちていても安易に拾っちゃダメだよ~っていう風刺です。
いや今思いついたけど。

またやってみてね~


■スズメさん
ありがとーございます!
ありそうでなかった企画なので、内心ドキドキでした。
優等生風味で答えたのであれば第2天使さんあたりだと思いますが、ヒロインの有無や自分の取った行動によって意外なルートもありますです。

楽しんでいただけたようで作った甲斐がありますっ!


■おさるさるさん
もうちょっと「さおるおるさん」のキャラを立てたかったんですけどね…
なにせおさるさるさん自体がいい人すぎて困ったという。


■パチンコさん
なんとなく楽しめたなら良かった!
こちらこそあざっす!

DC2TYPER |  2010/08/16 (月) 10:52 [ 編集 ] No.9152


DC2さん、こんばんは♪

ご無沙汰してます!こんな極秘プロジェクトを進めていたなんて・・すごいですっ!!早速試してみたところ、あっさりGAME OVERとなってしまいました(><)またチャレンジしたいと思います!

楽しいゲーム、ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪

パチ沢(妻) |  2010/08/12 (木) 22:53 [ 編集 ] No.9145


廃棄された弁当を食べたあげく餓死しました…

しぇんかぁ |  2010/08/12 (木) 07:08 [ 編集 ] No.9143


初めまして!
何となく楽しめました(*^_^*)
あざっす

パチンコ |  2010/08/11 (水) 17:44 [ 編集 ] No.9141


>某★さん

( ̄ー ̄)ニヤリ ( ̄ー ̄)ニヤリ ( ̄ー ̄)ニヤリ

おさるさる |  2010/08/09 (月) 08:50 [ 編集 ] No.9129


DC2TYPERさん、こんばんは~!スズメですッ

オモロな企画でございますねぇ~!
アッシ、すでに何日か前に
やってみたのですッ

最初はアンハッピーエンド...
そんなぁ~~!
とすぐに最初からやってしまい
優等生風味で答えていき
ようやくハッピーエンドでございましたッ(ウヘヘ)

オモロ企画に超・応援凸ですぅ~~ッ

スズメ |  2010/08/09 (月) 01:15 No.9128


コメしたと思ったら出来てなかった。。。

削除されたのかもwww


潜伏が落ちてたら当然拾いますよね?
確変が落ちてたら尚更ですwww

まぁ何とかHAPPY END迎えましたらかいいんですが。。。

暇な時またやってみよう♪

眠れる雄鹿 |  2010/08/07 (土) 17:34 No.9127


DC2さん、ども。 |゚U゚|ノ卍

やっと、何度目かの挑戦で『ハッピーエンド』と思いきや『アンハッピーエンド』でした・・・。 |;-ω-|ノ卍

なかなか、深く作りこみましたね・・・。再挑戦せねば! |#゚U゚|ノ卍

って、職探しは良いのか・・・!? |;-ω-|ノ卍

lancer |  2010/08/06 (金) 17:17 No.9125


さるに負けた~!ヾ(;゚曲゚)ノキィィィ

ねずみ★ |  2010/08/06 (金) 12:48 No.9123


Re: タイトルなし

うは、誰にも分からないと思ったらばれてるし!
さあすがジジさんですな。

ちなみに行ったことはありませんけども。
…ホントですって!

遊んでくれてありがとー!

DC2TYPER |  2010/08/04 (水) 18:52 No.9116


「ぬれヨンちんちゃん」ってススキノに実際あるお店ですよね!?

それも含めて、かなり楽しませてもらってます(笑)

ジジ |  2010/08/04 (水) 12:34 No.9114


■みきさん
みきさんの詳細なレポとご指摘助かりました。
頂いた感想もリリースのきっかけになったし、なんだかお世話になりっぱなしです。

これはもう体でお返しするしかありません。
…拒否権発動ですね、わかります。


■しーくれっとさん
いえいえいえいえ、お気になさらずに。
おそらくしーくれっとさんが素直だからかなぁ。
20年くらい前のアドベンチャーゲームを意識したので、ちょっとしたことですぐGAME OVERになります。


■もぐもぐさん
ありがとー!
HAPPY ENDの数は結構あります。
無駄にチャレンジしてみてくださいね。


■マミコさん
むお、ヒロイン達は私の好みのタイプにしてますので、ないがしろにする奴は即GAME OVERにしますヽ(゚∀゚)ノ

ランちゃんは男性不信なのですが、その理由はどこかに書いてます。
ままま、作るだけなら誰でも作れますよ~文章同士リンク貼ってるだけですからね。
けど、キャラクタとかの整合性とるのは難しかったです。


■ちゃまゲさん
ちゃまゲさんも出演してるんですけど、見られましたか?
なかなか美味しいキャラだと思うんですけども。
是非是非探してみてください。


■ダリアンさん
ダリアンさんも出場させたかったんですけどね。
今後やる気が出て選択肢増やせたら出場させます。
当然名前はドリアンさんですけど。

DC2TYPER |  2010/08/04 (水) 09:51 [ 編集 ] No.9112


■おさるさるさん
簡単でしたか?
もうちょっとヒロイン増やしたいんですけどね…
かまいたちの夜みたいな、ピンクのしおり編的なの作りたい'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ


■カズさん
おおう、お久しブリーフ!
ランちゃんが男性不信な理由は判明しました?
今度はその辺の伏線を回収してみてくださいね。


■ちなさん
「サイコー♪」発言頂きましたー!
ありがとおおおお!
その一言が嬉しいです。

ちなみにヒロインは3人居て、それぞれにHAPPY ENDを用意してありますです。


■なんぷらぁさん
ども!初コメありがとうございます!
第2天使さんがお気に入りですかい?
彼女は可愛いですよね~
特に素直じゃないところが'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

二人きりだと甘えん坊さんだと思います、たぶん。


■匡さん
実はGAME OVERにならないと分からないことや、UNHAPPY ENDに伏線の回収があったりします(ΦωΦ)フフフ…

いろいろやってみてくださいね~

DC2TYPER |  2010/08/04 (水) 09:38 [ 編集 ] No.9111


■第2使徒さん
みんなのお陰で完成できました。
ありがとです。

え、でもタイトルは音読してくれないと…

ランちゃんは男性不信ですからね~女と見るやデレデレする男は嫌いなんじゃないでしょうか。
…うわっ、なんか書いてて自分のこと言われてるみたいで凹んできた!


■ラムたん
や、やだなぁ。
昼休みとかにコツコツ書いてたんだヨ~
あと、ほら出張中トカ。

自分だけで作ってたら途中でイヤになってただろうなぁ。
みんなが遊んでくれて、評価してくれたらリリースできました。
ホントにありがとう!


■モモコロさん
ふひひ、会社でコソコソ作った甲斐がありました。
…しまった!ついうっかり本当のことを!


■まおたん
おー!ありがと!

ランちゃんはおっとりしてるように見えて男性不信です。
だから稼働内容もしっかりしていれば、きっと…


■ねずみ★さん
プギャ━━━━━━m9(^Д^)━━━━━━ !!!!!!
欲望に忠実だとかなりの確率でGame overになりますなぁ。
制作者側としてはGame overも色々と工夫したつもりなので、死にまくって欲しいですが。

DC2TYPER |  2010/08/04 (水) 09:30 [ 編集 ] No.9110


こんちゃーす!

むむむ・・・ハッピーエンドにならんっ!
全部回ってやるww~!

ダリアン |  2010/08/04 (水) 08:11 No.9109


( ´Д⊂ヽやくざに殺されて、★に馬鹿にされました・・・・

これじゃ現実と一緒だ!

ちゃまゲ |  2010/08/03 (火) 21:25 No.9108


 
…レイたんをあっさり無視した私はオニですか?
 
…だからゲームオーバーなのですかwww?
 
自分の意思に反して再度進めてみたら、ランちゃんとハッピーエンドになりましたが…やはりこの性格じゃおんにゃの子のハートはゲットできないのね…( ;∀;)←別に女子を捕まえる必要はない人www
 
 
しかし、DC2さん…こんなものまで作れちゃうんですね~(・∀・)スゴイ!
 
とても楽しかったですよ♪

マミコ |  2010/08/03 (火) 20:04 No.9106


基本ゲームオーバーwwww

何回目でハッピーエンドになったやら・・・
でも、面白いですね!

色々やりつくしますよ~♪

もぐもぐ |  2010/08/03 (火) 12:45 [ 編集 ] No.9105


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2010/08/03 (火) 11:58 No.9104


ついにリリースwww 無事公開おめでとうございます♪

あれ… 何回やっても GAME OVER になってしまいます(笑)
HAPPY END はいずこへ?
…またやらなくちゃ♪

作成お疲れ様でした!!

みき |  2010/08/03 (火) 10:52 No.9103


1回目で

HAPPY END ゲット♪ ( ̄ー ̄)ニヤリ

匡(たすく) |  2010/08/03 (火) 08:36 No.9102


はじめまして!
ついついやり込んでしまった。

第2天使…だと…?

け、けしからん!

余りにもけしからんので嫁にしてくれるわぁ!!

なんぷらぁ |  2010/08/03 (火) 04:55 No.9100


いっぱい遊ばせてもらいましたー。
ハッピーエンドに辿りつかないんですけどwww

DC2さん、サイコー♪

ちな |  2010/08/03 (火) 02:06 No.9099


ウホッ!いいゲーム…

ランちゃんとHAPPY END(*´д`*)ハァハァ

カズ |  2010/08/03 (火) 00:21 [ 編集 ] No.9098


HAPPY END ゲット♪ ( ̄ー ̄)ニヤリ

おさるさる |  2010/08/02 (月) 17:26 [ 編集 ] No.9096


またGame Overや!。・゚・(ノД`)・゚・。

ねずみ★ |  2010/08/02 (月) 16:47 No.9095


お疲れ様でした~ッッッ

早速やってみました☆
・・・ランちゃんに逃げられた。゚(゚´Д`゚)゚。

まお |  2010/08/02 (月) 14:06 No.9092


会社でコソコソやるしかないな(`・ω・´)

モモコロ |  2010/08/02 (月) 13:57 No.9090


こんにちは☆

通常の記事も更新しながら、極秘プロジェクトも
進めていたなんて
本当に・・・


仕事してますか?!
(≧∇≦)

リリース、オツカレさまでした!ヽ(^∇^*)ノ

ラム |  2010/08/02 (月) 13:55 No.9088


ついに公開!ですね♪
リリース記念に,タイトルを3回唱えておきましたw
もちろん心の中でww

私はまたこないだGAME OVERになりました(^^;
ランちゃんとのハッピーエンドが見たいのにな~。

第2使徒 |  2010/08/02 (月) 13:40 No.9086

コメントを投稿する 記事: 極秘プロジェクトリリース。

お気軽にコメントをどぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

| ↑ ページ先頭へ ↑ |
