アクセスランキング お祭りのクジってさ。 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】
 

パチンコは胸の谷間よりも深い。 

お祭りのクジってさ。 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】

この記事に含まれるタグ :
稼働日記  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告


(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ

お祭りのクジってさ。

   ↑  2010/09/07 (火)  カテゴリー: いろいろな話
ども、DC2TYPERです。

先週子ども達とお祭りに行ってきまして。
ここ数年毎年行ってるんですよね。
どう考えても日常では買わない価格の焼きそばやお好み焼き、果ては1本200円もするただのキュウリを買い食いしたり、胸元を露わにして歩いているおねいさん達を鑑賞するのは楽しいよね。

ところで、なんで祭のお店の方って上から目線だったり、やる気の欠片も無い方が多いんでしょうね。
「何味?」とかタメ口なのおかしくね?
「(無言でタバコをふかしつつ)…はい、らっしゃい。」とか超ローテンションで接客とかおかしくね?
いや、その筋の方々に接客を期待してはいけないんで、別にいいんですけど。

そうそう、紐を引っ張って大物GETだぜ!ってタイプのクジあるじゃないですか。
子どもの頃あれが大好きで、良くやってたんですよね。

当然一回も当たったこと無いんだけど、悔しくて戦艦大和みたいな大きなプラモデルの裏見てみたら、紐が繋がってなかったの。
店員の人が怒ってた。
大人の階段を一段上がったわけですね。

その一件があったからか、子どもが「あのサメを釣るクジ引きたい!」っていってきても「よーし!引こう!(…絶対当たらないけどね。)」って思いつつ、子どもの思い出のために捨て銭をする自分がいるわけで。

冷静に考えてみても、1回300円でPS3(\30,000-だとして)が当たるには100回必要(引いたクジは戻らない前提で)だもんな。
上納金は必要経費(クジ代?)を考えても、当てさせるわけにはいかんだろうから、適度に空くじを追加してんだろうし。
だけど、「なんか当たりそう」だと思わせることは、パチンコと同じでとっても重要だと思うんだけどなぁ。

なりふり構わずボッタくるのは、末期のホールみたいで切なくなる。
色あせたwiiの箱を見てると、一体いつからその空箱を使ってんのさ!って心で突っ込み入れたりしてね。

誰かお祭りで超豪華景品当たった方、いますか?

blogrankingbanner
↑祭りが好きな方は押して。

カドウニッキへ。

■8/25(水) BR@33玉/5枚 貯玉2000発まで手数料無料店


前回こっぴどい目にあった花札物語。
まあ前回ダメだからって今回ダメとは限らないけど、当たるとも限らない。
悔しくて車の中でジタバタしたのは秘密にしておこう。

ままま、前回より資金と時間に余裕を持って望んでみるよ。

 122:演出はあっさりしてて好み。
 201:蘭チャンスチャレンジ失敗


またか!
どうやら今日もオラに勝たせる気はないらしい。
しかしこんなことでめげる私ではないぞね。

  10:蘭チャンスチャレンジ成功(15回)



ああ、涙で液晶が良く見えねぇぞ。
まあね、60%が継続せずに単発で終わったとかそういうのはどうでもいい。
15Rで約900発ってとこか。

  35:蘭チャンスチャレンジ成功(30回)




すぐにキター!
今度は1回継続して、計30回。
勝ち逃げさせていただきます。

   9:やめ。

あとはなんだかんだ色んな機種を未練打ちして、負け。
試合に勝って、勝負に負けた。

■本日収支:
 投資  5.5K相当(1375発)
 回収  4.0K相当(1071発)
 収支- 1.5K相当

■通算戦績:
 575戦 306勝 269敗(収支+850.2K)



■8/30(月) BR@33玉/5枚 貯玉2000発まで手数料無料店


私の最近のお気に入り、舞-HiMEから。

  11:潜伏は…ないよね。
  73:5R5R5R5R5R5R5R5R2R突確(8連)
  18:ひとまずやめ。





やめればいいのに、その後北斗の拳 ユリアにて80回転当たらず。

■本日収支:
 投資  8.0K相当(2000発)
 回収 12.5K相当(3148発)
 収支+ 4.5K相当

■通算戦績:
 576戦 307勝 269敗(収支+854.7K)



■8/31(火) BR@33玉/5枚 貯玉2000発まで手数料無料店


以前のお気に入りの桃キュン剣から。
最近回らないんだよね。

  59:すたと
 148:4R(5,5K)
時短35:4R
時短38:4R
時短13:4R4R
  48:すとっぱ(下痢止め


CR花の慶次へ移動した。

  74:スタット
 284:4R2R突確4R2R突確4R4R4R2R通常
  25:キタック


■本日収支:
 投資  8.0K相当(2000発)
 回収  6.0K相当(3148発)
 収支- 2.0K相当

■通算戦績:
 577戦 307勝 270敗(収支+852.7K)



結局8月は4勝8敗で-25K。
ギンパラ2が無ければ爆死でした。
関連記事

この記事に含まれるタグ : 稼働日記 

(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/blog-entry-634.html

2010/09/07 | Comment (12) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ

Comment


■おさるさるさん
お祭りだと500円のクソ高くて大して美味しくないお好み焼きを買ってしまうマジックです。
鰻!?そんなつかみ取りあるんですか、知らなかった。

保健所への登録とか面倒なんでしょうけど、人が集まるところに出店するのはいいかもしれませんね。


■もぐもぐさん
なんという武勇伝!
そういうの記事にすればいいのに!

そのテキ屋さんは二度とその地域に出店しない気もしますが…www
原価割れで怒られそうですな、色々な立場の方に。


■ダリアンさん
ジャニー○ブロマイドとかね。
子どもの頃は当たると信じてましたが、どうやら汚れてしまったようです。

えー、コイ釣ったの!?
それだけでも凄いじゃないですか。
私なんか全く当たったことないですよ。


■ちょびやん
>おつ~(*・ω・)ノ
ああ、この感じ…懐かしくてほろりと来そう。

やっぱ夢だよね。
たとえ1/10000だとしても。
思い出としていつまでも心に残って欲しいな、という一心で引かせてますが、意外と「クレープ美味しかったね!」とかどこでも食べられるものが楽しかった思い出なのよね。

しょぼん。


■モモコロさん
ドキ!すすす、鋭いですな。

ほうほう、そういうカラクリがあったのですね。
ということは還元する気は微塵もない、と。
一応私はプラス収支ですが、店に勝たせてもらってるだけですからね…。
なんとも複雑な気持ちですな。

DC2TYPER |  2010/09/22 (水) 11:00 [ 編集 ] No.9258


■第2使徒さん
うーん、ここ数ヶ月スカッとしませんな。
まあそういう時期もあるってことで折り合い付けてますが。

なんていうか、当たらないけど夢を見るって意味では宝くじとかそういうのに似てるかもしれませんな。

テキ屋さんじゃなければ当たる確率も飛躍的にUPしそうですが。


■bravoさん
夢を壊したくないってのもありますが、ただ単に甘い親ってだけのような気もしますが…
射的ならまだ景品GET出来る可能性がありますから、bravoさんの方が良い親のような…。

原価が高いとは思えないのに、お面とか綿あめとか値段がどんどん上がってますよね。


■ぴょん吉さん
いやホント日常だったら絶対買いませんよね。
数年前子どもがすくってから買い始めた金魚は、体長20cmの鯉みたいになってしまって子どもが怖がったという苦い経験があります。

応援ありがとー!


■みきさん
マジすか!すげえ!
そうか、テキ屋さんじゃない地元の商店街運営の店で買えばいいのか!
みきさん頭いいですな。

記事読んで桃キュン打つようになりましたか、マジで嬉しいです。
極BONUSと家来モードの081の揺れの虜になるのは仕方ありません。
え、私だけですか。


■まさ★さん
いえ、まさ★さんがパイオツカイデーじゃなくても問題ありません。
問題は画像を所有しているかどうかですので。

そうなんですよね、目をきらきらさせてクジを引く子どもを見ると、「絶対当たらないからやっちゃダメ」とはいえなくて。
おそらく反社会性力な方でも立場的に下の方が運営してるでしょうから、接客に期待はしてません。

DC2TYPER |  2010/09/22 (水) 10:51 [ 編集 ] No.9257


なんか081のでかい台ばかり打ってますな( ・∀・ )

そうそう、お祭りね。夢の無い事を言っちゃいますが場所代が1日で30kが相場です。
そんで「普段何してるん?」と言いたくなる売り子さん達の日給が15kくらい。
んで上の和風屋敷でどーんと着物で座ってそうなおじいさんたちの取り分が50kくらい。
95kを平均来客数2000で÷と475円、税込でしっかり500円くらいという計算らしいw

その売り子さんたちはパチ好きな人が多いだろうからホールに貢いだ分をDC様が回収して万事OKという計算になります。

モモコロ |  2010/09/10 (金) 10:31 No.9238


おつ~(*・ω・)ノ

だんな~~♪
お祭りのくじってのは…
夢を引くんもんですぜ♪

あのワクワク感って、無垢な子供の頃しか体験出来ないかもしれませんね。

ちょびこ |  2010/09/10 (金) 00:26 No.9236


こんちゃーす!

お祭のくじ引き、明星の歌本付録とかが景品でしたw
古~~~!

ゲーム機やでっかいプラモは、当たらないっすよね~
子供心には、当たると信じてましたけどねw

コイ釣りで大きなコイを釣ったぐらいすかねw

ダリアン |  2010/09/09 (木) 07:59 No.9235


あーなつかしいでしねー!
くじ引き!

2日間全く当たらないくじに腹がたって4万はらい
一気に紐を引かせてくれとお願いした13歳(笑)

勿論お目当ての64には紐がついてませんでした!
周りの大人が金かえせ・って騒いでくれたおかげで4万が返ってきて64もタダでもらいましたよー

もぐもぐ |  2010/09/08 (水) 16:22 [ 編集 ] No.9234


くじよりも食べ物にしか目に入りませんでしたw
後は、金魚すくいと鰻のつかみどりですな。
あのヌルヌルが'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
一度だけつかまえる事ができまして、家に持って帰ったんですが
「そんなもん料理できんわ」ってお向かいに差し上げる事に・・・

いまじゃ屋台を見る事も少なくなりましたねぇ。
パチ屋のガラガラ駐車場に出店すりゃいいのにね。

ノシ凸

おさるさる |  2010/09/08 (水) 11:43 [ 編集 ] No.9233


ども、まさ★です。パイオツカイデーではなくてすみません(笑)祭のクジは当たり経験ありません。今となっては、原価など考えたら当たるはずないのは分かるんですが、ガキンチョの頃は気づかなかったです。テキ屋さんの態度も屋台それぞれですが、客商売ではないですな。元々の気質は違ったはずですが、なあなあになっちゃった感じですなあ~。次回稼動こそを祈って凸っ。

まさ★ |  2010/09/08 (水) 08:06 [ 編集 ] No.9232


お祭りのクジは… BB弾は1等のデカイのは何回か当たってますね…
あとよくあるのがチョコバナナクジw 1本でいいのに1等当たって5本もらって困ったりします~。
要らないのは当たるもんです(笑)  世の常だなぁ★

地元では大きなお祭りでは変なテキヤは来ないので愛想もいいし、食べ物もおいしいですよww
でもやっぱ単価は500円ですね~。 お釣りが楽だからかなぁ?

DC2さんの日記読むようになって私も桃キュン打つようになったのですよ。
あの極ボーナスの出玉の魅力に取り付かれてます(笑)
舞-HIMEは甘デジがあるなら打ってみたいのですけどね~。コレがないxxx
花札物語はDC2さんの日記読んで打つの辞めよう!と思ったワタシです♪

みき |  2010/09/08 (水) 03:56 No.9231


こんばんは♪

お祭りのお好み焼き…
いつから500円以上になったんでしょうね(ノд-。)
子供の頃は300円だった気がする…(いつの話?笑)
でも、久々に何も考えないで金魚すくいとかしたいなぁ~
その後、この金魚をどうするのか?なんて考えないで
お祭りを楽しめた子供の気持ちが懐かしいです(o^―^o)

では、パチの勝利も願うのポチコ凸♪

ぴょん吉 |  2010/09/08 (水) 00:49 No.9230


ハズレを承知で子供にくじを引かせる・・・良い親ですなぁ。あたしなんざ、射的のコツをしっかり教えてから打たせたりなんかして(^^ゞ
最近、飴細工屋さん見ないなぁ・・・寂しい

bravo |  2010/09/07 (火) 23:05 No.9229


あれ、DC2さんもシンクロ率下がってますねぇ(^^;
早く復調するといいですね♪

今年はお祭りも花火も見に行ってないなぁ~。
くじは子供の頃やりましたよね!
今考えると絶対に当たらないのにw
当たってる人がいたとしたら、それはサクラだと思うww

第2使徒 |  2010/09/07 (火) 20:30 No.9228

コメントを投稿する 記事: お祭りのクジってさ。

お気軽にコメントをどぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

| ↑ ページ先頭へ ↑ |
