アクセスランキング 続・ブログは胸の谷間よりも深い その2~現在・過去・未来 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】
 

パチンコは胸の谷間よりも深い。 

続・ブログは胸の谷間よりも深い その2~現在・過去・未来 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】

この記事に含まれるタグ :
真面目  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告


(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ

続・ブログは胸の谷間よりも深い その2~現在・過去・未来

   ↑  2010/10/16 (土)  カテゴリー: ブログ開設支援
ブログは胸の谷間よりも深い その1~まずは開設してみる?
ブログは胸の谷間よりも深い その2~記事の書き方
ブログは胸の谷間よりも深い その3~ブログのタイプ
ブログは胸の谷間よりも深い その4~必要なもの
ブログは胸の谷間よりも深い その5~見てもらおう!
ブログは胸の谷間よりも深い 最終話~一問一答!教えて、DC2先生!

続・ブログは胸の谷間よりも深い その1~ネタのタネ

基本的にパチンコ系であってもなくてもブログの内容ってのは、
・過去を語る
・現在を語る
・未来を語る
・非現実を語る

大体この中のどれかしか無いわけですよね。
日記的な内容が主体になりがちな、稼働日記系は主に過去の稼働内容がメインのはず。

そこを一歩踏み込んで見ませんか?
例えば過去の出来事であれば、好きだった機種や記憶に残った出来事・ホール、試してみた体位など書くことは沢山あるはずです。
体位がなぜ過去形かはこの際置いといて、シリーズ化してもいいでしょう。

肝心なのは「あーわかるわー、私も好きだったの…岩清水。」という感情移入度なので、できるだけ詳しく。
別に内容が正確である必要はありませんし、適当に書いて詳しい人の突っ込みをあえて待つという上級テクニックもあります。

そのほかにも、まだまだ書けることは沢山あります。
妄想であれば、こういう台が出るといいな、とかこういうホールってステキングよね!とか。

上記をヒントに時間のあるときにメモ帳につらつらと書いておき、肉付けしていきましょう。


あなたがパチンコ始めたばかりで昔の事なんか知らんという場合。
だったらビギナーなりに悩み・疑問などがあるはず。

「こういうときどうするの?」「この機種って難しい…」「どうしてあたしって左の方が大きいの?」などなどをブログ上で公開質問してみては。

きっと親切な方が教えてくれますよ。
そこから始まる交流もあります。

blogrankingbanner
↑サンコンになったら押して。
関連記事


この記事に含まれるタグ : 真面目 

(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/blog-entry-655.html

2010/10/16 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ

Comment


■モモコロさん
うう、連続コメ感謝です。
でも『いっこ、にこ、サンコーン!』って言って欲しいです。
古いですか。

DC2TYPER |  2010/10/19 (火) 10:21 [ 編集 ] No.9418


オスマン・サンコンもホンコンもイケメンじゃないので却下( ・∀・ )

モモコロ |  2010/10/18 (月) 14:59 No.9413

コメントを投稿する 記事: 続・ブログは胸の谷間よりも深い その2~現在・過去・未来

お気軽にコメントをどぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

| ↑ ページ先頭へ ↑ |
