アクセスランキング 続・ブログは胸の谷間よりも深い その3~記事の賞味期限 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】
 

パチンコは胸の谷間よりも深い。 

続・ブログは胸の谷間よりも深い その3~記事の賞味期限 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】

この記事に含まれるタグ :
真面目  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告


(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ

続・ブログは胸の谷間よりも深い その3~記事の賞味期限

   ↑  2010/10/17 (日)  カテゴリー: ブログ開設支援
ブログは胸の谷間よりも深い その1~まずは開設してみる?
ブログは胸の谷間よりも深い その2~記事の書き方
ブログは胸の谷間よりも深い その3~ブログのタイプ
ブログは胸の谷間よりも深い その4~必要なもの
ブログは胸の谷間よりも深い その5~見てもらおう!
ブログは胸の谷間よりも深い 最終話~一問一答!教えて、DC2先生!

続・ブログは胸の谷間よりも深い その1~ネタのタネ
続・ブログは胸の谷間よりも深い その2~現在・過去・未来

ブログというのは日記的な要素が多分にあるため、公開した瞬間しか読まれないという勘違いをしがち。
例え一つ前の記事でも過去に書いた記事は風化し、いずれ読まれなくなる…そう思ってませんか?

でもね、かなりの確率で記事というのは『書いた後』に読まれるんですよ。
ランキングからたまたま辿り着いた方、検索で飛んできた方、新しくブロ友になった方。
そういう方がもしあなたのブログに興味を持ったら、過去の記事を読みたくなるはず。

当ブログに設置しているアクセス解析でもそういう結果が出ています。

自分なりのお薦め記事を紹介したり、カテゴリを分かりやすくするとあなたを知ってもらえる確率が高くなります。

当時意味のなかったこと、勢いで書いたこと、何が役に立つか分かりません。
記事には賞味期限がありませんよ。

大事なのは続けること。
数行でもいいし、頻度も高くなくていい。
続けていれば誰かの目に止まりやすくなり、あなたのブログに価値を感じてもらう機会が間違いなく増えます。

また、アクセスカウンタだけを見て一喜一憂してませんか?
大抵のブログでは携帯からのアクセスをカウントしていません。
つまりPCからのアクセスしかお客さんと見なしていないと言えます。

人気がないと嘆く前に、きちんと携帯からのアクセスにも目を向けましょう。
ちなみに当ブログでは、3~4割くらいは携帯からのアクセスです。

自ブログを携帯からアクセスしたことがありますか?
デフォルトのままのテンプレート・プラグインじゃありませんか?

携帯からのアクセスも考え、画像の大きさや1記事あたりの長さを決めましょう。
また、お勧め記事やプロフィールも携帯向けにきちんと作成しましょうね。

blogrankingbanner
↑イッコーになったら押して。
関連記事


この記事に含まれるタグ : 真面目 

(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/blog-entry-656.html

2010/10/17 | Comment (7) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ

Comment


■第2使徒さん
書いてる本人がつまんねーって思うのは普通ですが、ウチみたいに『どう?いけてる?オモロイ?ねーねーオモロイ?』みたいなのはウザイので、大丈夫だと思います。

深いのはほうれい線だけだと思いますが、嬉しいです。

ままま、エロ侍なのか草食系なのかは会ったときに判断してください。
後悔しても遅いけど。


■ねずみ★さん
ね~携帯からって多いよね~って考慮してないんかい!!
…というのは冗談で、ねずみ★さんのマメさや、わざとああいう書き方をしてたりするスタンスとか、すげぇと思いますマジで。

コメする人達がそれを証明してますよね。


■モモコロさん
三記事連続でコメくれるなんて、女神か!

ちょちょちょ、昔の記事も読んでくれたんですか?
嬉し恥ずかし朝帰り状態ですなぁ。
なにがモモコロさんの琴線に触れたのかわからんのが残念ですが、良い意味で期待を裏切る記事を書きたいものです。

ありすぎますね、誤字脱字。
私も個性だと思って放置してますけど。

え、モモコロさんSUGEEEEEEEEE!
そういう「分かってる人」に褒められるブログになりたいれす!

DC2TYPER |  2010/10/19 (火) 10:29 [ 編集 ] No.9419


そういやダリアン様のとこから来てしばらく黙って舐めるように過去記事から読んでいたなぁ( ・∀・ )フフフ

モモコロが後でよく気がつくのが誤字脱字、文章構成の間違い

といっても仕事じゃないし、ある意味「味」かなと思っているので滅多に直さなかったりする

そんなモモコロは有名出版社から社長の本を出すのにアシスタントしてます(笑)本に名前載ってるんだよねー。
専門書に文才はイランしねw

モモコロ |  2010/10/18 (月) 15:03 No.9414


そうそう!!
携帯からの閲覧って多いんですよね~!(・∀・)
しっかりその辺も考えて更新するのがポイントですよね♪(*´∀`)

え??
あ、オレは全く読み手を考えてません!( ̄^ ̄)えっへん

ねずみ★ |  2010/10/18 (月) 13:44 No.9411


相変わらず素敵な記事を書いてますね~♪
大変参考になりますです。
私は相変わらず面白みのない日記を書き綴っておりますので,
若干耳が痛いところもありますが(;´▽`A``

でも,この記事で
何ていうかDC2さんの懐の深さというか,
そういうものを改めて感じました(^^)
うまく言えないケド。

>今までの変態丸出しは仮の姿なのですよ。
し,知らなかった…ww
でも,私はむしろそんなDC2さんのほうがすry

第2使徒 |  2010/10/18 (月) 13:35 No.9410


■まさ★さん
1mmでも参考になれば嬉しいですよ~
って…今までの変態丸出しは仮の姿なのですよ。
そして、このギャップで女性読者を獲得しようという壮大な計画なのです。
いやあ、まさ★さんにお会いできないのは残念ですが、お仕事や家庭を優先するのは当然でやんすよ。

どっちかというと「どんだけ~♪」って時期はずれの物まねを期待してましたが。


■ダリアンさん
うう、またそんな嬉しいことを…
もうすっかり自他共に「ダリアン」というキャラクタが定着してるし、ブログもしっかり1年以上続いてるし。
これって凄いことですよね。

賞味期限はないけど、鮮度はありますなぁ。
私もお蔵入りした記事は多数あります。

DC2TYPER |  2010/10/18 (月) 10:45 [ 編集 ] No.9408


こんちゃーす!

いや~、DC2さんのブログを参考にブログ初めて
早1年ですよ~。
今年もまたまた、参考にさせていただきますね♪

わたしゃの場合、ネタというよりも『時間』をどう作るか
ですね~。で、頑張って書き溜めてると賞味期限切れっ!
見たいなww

時事ネタに走りすぎず、当世浮世を語るのが難しいですね。
はい。

ダリアン |  2010/10/18 (月) 08:15 No.9406


ども、まさ★です。うーんこのシリーズ参考になります。そしてDC2さんのイメージが変わりました~。素敵な記事です。あっ、決して今までが変態丸出しのただのエロ兄さんと言うわけではございませんで、素敵がさらに素敵になったという感じですね(笑)11月の上京の際にはお会いしたかったのですが、会社で・・・。行けないんです(涙)

↑イッコーになったら押して。

は、どんだけ~ってオカマになればいいのでしょうか?
それともイッコー、ニコー、参考ってことですかね??

どんだけーとポチっとな。

まさ★ |  2010/10/17 (日) 21:49 [ 編集 ] No.9405

コメントを投稿する 記事: 続・ブログは胸の谷間よりも深い その3~記事の賞味期限

お気軽にコメントをどぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

| ↑ ページ先頭へ ↑ |
