アクセスランキング 続・ブログは胸の谷間よりも深い その4~売れない実力派シンガー 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】
 

パチンコは胸の谷間よりも深い。 

続・ブログは胸の谷間よりも深い その4~売れない実力派シンガー 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】

この記事に含まれるタグ :
真面目  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告


(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ

続・ブログは胸の谷間よりも深い その4~売れない実力派シンガー

   ↑  2010/10/18 (月)  カテゴリー: ブログ開設支援
ブログは胸の谷間よりも深い その1~まずは開設してみる?
ブログは胸の谷間よりも深い その2~記事の書き方
ブログは胸の谷間よりも深い その3~ブログのタイプ
ブログは胸の谷間よりも深い その4~必要なもの
ブログは胸の谷間よりも深い その5~見てもらおう!
ブログは胸の谷間よりも深い 最終話~一問一答!教えて、DC2先生!

続・ブログは胸の谷間よりも深い その1~ネタのタネ
続・ブログは胸の谷間よりも深い その2~現在・過去・未来
続・ブログは胸の谷間よりも深い その3~記事の賞味期限


もし自分のブログは別に人気がなくてもいいと思ったら、今回の記事は無視してください。
開設してからかなり年月がたっているのに、全然訪問者が増えないと思った方いませんか?

どんなに凄い性技をもっていたって、使わなければ意味がない。
…あ、いや。

どんなに凄いことを書いていても、どんなにみんなの役に立つ記事を書いていても、その記事が誰かの目に止まらなければ評価をしてもらえません。
確かに検索エンジンからもお客さんは来ますが、限界は必ずあります。

『俺の記事を分かってくれる人がいつか現れるさ。』って?
…一体どこから?

才能があってどんなに歌が上手くたって聞いてもらえる機会がなければデビューできないし、仮にデビューできたとしても人気が出るとは限らないでしょ?
それと近いものがないかな。

稼働日記だけであれば、どうしても書いているワードも偏りがちになりますしね。
恥ずかしがり屋さんで自分からコメント残すなんて絶対無理!なあなたが検索エンジンに頼るのであれば、旬な機種・誰もが情報を欲している機種を、出来る限り詳しくレビューすべきでしょう。

演出はどうだったのか、打った感想は…などなど。


では訪問者を増やすには、どうしたらいいのか。
やっぱり
1.「相互リンク」を増やす
2.「人の役に立つ情報を多く載せる」
3.「更新したり放置したりを繰り返さない」

このあたりがキモでしょうか。

個人的には1の相互リンクがかなり重要だと思っています。
相互するということは、少なからず共通の目的があるはず。
つまり、読者が流れてくるのも相互リンクからって以外とあります。

URL付きで相手のブログに書いたり、書き込んでくれたブログ主にはお礼のコメントをする。
こうした努力が必要だと思います。

2と3はリピーターに繋がる話題なので、またの機会に。

blogrankingbanner
↑マイコーになったら押して。
関連記事


この記事に含まれるタグ : 真面目 

(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/blog-entry-657.html

2010/10/18 | Comment (3) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ

Comment


■モモコロさん
おお、厳選されたリンクに入れていただいて光栄です。
そうですね、闇雲に増やすのはよくないですね。

ちょっと誤解を与える表現だったかもしれません。
現にそういう方がたくさん居ましたので。

今回はどっちかというと大きくしたい、もっと見てもらいたい!という方向けだったかもしれませんね。



■みきさん
いやいや、この手の特集はコメントしづらいですよ。
自分と違う考えもあるだろうし。
あくまでもこういう発想もある、というくらいで。

ふら~っと来る方ががっかりする確率は当ブログの比じゃないでしょ、きっと。
パチンコ関係ねええええええ!って記事ばっかりだし。
まあそれはそれで本望なんですが。

そんなに構えず、楽しくいきましょー!

DC2TYPER |  2010/10/25 (月) 09:48 No.9434


今回のシリーズもスゴイ勉強になります♪
なかなかコメできてなくてすみません。
でもちゃんと読んで勉強してましたよwww

ブログを始めた頃は訪問者数は気にしてなかったのですけど
だんだんこんなつまらないブログでも遊びに来てくださる人がいるんだなぁ~と嬉しくなってきました。

私もモモコロさんと一緒で、相互リンクさせてもらってる方のトコにはできるだけちゃんと訪問してコメントしたいって思ってます…
訪問してくださる方へ感謝の気持ちもあるのですよね。

まだまだ溺れてるブロガーですけど、ふら~っと遊びに来てくださった方がまた読みに来ような?と思えるブログが書けたらいなぁと思ってます。
…その為にはまずブログの内容をキチンとですよねw はぅ…

みき |  2010/10/19 (火) 16:36 No.9422


相互リンクは闇雲に増やさないようにしています。

更新の有無に関わらず仕事の合間に一日1回は訪問したいのでキャパの問題が出てくるのですよ。

多くに見てもらおうというより許容範囲の中でまったりと更新したいブロガーでございます( ・∀・ )
ブロガーというよりボロガー(ボロボロなブログ)ですけど(笑)

モモコロ |  2010/10/19 (火) 12:27 No.9421

コメントを投稿する 記事: 続・ブログは胸の谷間よりも深い その4~売れない実力派シンガー

お気軽にコメントをどぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

| ↑ ページ先頭へ ↑ |
