アクセスランキング 続・ブログは胸の谷間よりも深い その7~人気ブログ=マス? 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】
 

パチンコは胸の谷間よりも深い。 

続・ブログは胸の谷間よりも深い その7~人気ブログ=マス? 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】

この記事に含まれるタグ :
真面目  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告


(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ

続・ブログは胸の谷間よりも深い その7~人気ブログ=マス?

   ↑  2010/10/21 (木)  カテゴリー: ブログ開設支援
ブログは胸の谷間よりも深い その1~まずは開設してみる?
ブログは胸の谷間よりも深い その2~記事の書き方
ブログは胸の谷間よりも深い その3~ブログのタイプ
ブログは胸の谷間よりも深い その4~必要なもの
ブログは胸の谷間よりも深い その5~見てもらおう!
ブログは胸の谷間よりも深い 最終話~一問一答!教えて、DC2先生!

続・ブログは胸の谷間よりも深い その1~ネタのタネ
続・ブログは胸の谷間よりも深い その2~現在・過去・未来
続・ブログは胸の谷間よりも深い その3~記事の賞味期限
続・ブログは胸の谷間よりも深い その4~売れない実力派シンガー
続・ブログは胸の谷間よりも深い その5~オチを付けよう
続・ブログは胸の谷間よりも深い その6~あなたの持ち味とは?

念願の人気ブログになれたら。
まあその定義は難しいと思うけど、自分が目標としてるアクセス数だったり、コメント数だったり。
ランキング上位に食い込むとか、色々ありそうですね。

すると、そのブログはマス性を帯びてきます。

やだ!エッチなこと考えてるからエッチな単語に見えるのよ!
そういう意味のマスじゃないんだから!

…ということで、マス=mass=大衆という意味です。

ほら、モデルの梨花さんが使ってるファンデ、アタシも使ってるの!って奴ですよ。
つまり人気が出てくると、そこのブログが発信源となり多少なりとも読み手の思考に影響を与えることをいいます。
『あの人が評価してるなら良い台に違いない。俺も打ってみようかな…』ってね。

そうすると、それを感じたブログ主は人気を意識するあまり、無難なことばかり書いたり下手なことを書けなくなったりします。

誰も見てなかったときは、この機種はクソだとか言えたのにね。

これね、きっとしょうがないことです。
きっと言いたいことだけ書いていたあなたが、読者を意識して成長した証だから。


私は読者が理性的な判断をしてくれて、「DC2、それはないだろう!」って言える環境(実際に言われると凹むと思うけど)は大事だと思う。
だけど、それを意識しすぎて予定調和的な文章に収まると、自分が面白くない。

酷くなると、「こんなの俺(私)じゃない!」とギャップに悩んだり、最悪はブログ閉鎖に至ったりする。


私は真面目なこと書いた分だけアホなことも書きたい。
例え1日1000アクセスしてくれる人達が居ようとも、このスタンスは貫きたい。
なぜなら「DC2TYPERという奴の表現」を好きになって欲しいから。

だから、あなたの081を見せてください。


…だめか。ちぇ。



これで特集は終了です。
ブロガーの皆さんが更新していて楽しく、また読者も更新を心待ちにするようなブログ運営が出来るといいですね。

あんまり参考にならなかったかもしれませんが、1mmでも参考になればいいなと思います。
では!

blogrankingbanner
↑チンコーになったら押して。
関連記事


この記事に含まれるタグ : 真面目 

(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/blog-entry-660.html

2010/10/21 | Comment (8) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ

Comment


超チンコーになりました!
ってコメしようと思ってて忘れてましたw
いまさらですがサーセンw

読者目線で書くようにしようとは思ってたんですが
持ち味とオチの話はなるほどと思いました!
気をつけて記事かいてみたいと思います( ^▽^)

ほーく |  2010/11/11 (木) 22:14 No.9550


■しーくれっとさん
いままで散々偉そうなことを言ってたくせに、携帯読者のことを考えていなくてすいませんでした。
少しは見やすくなったかな?
あ、過去記事でも最新記事でもコメントは大丈夫ですよ!

さて、亡き兄への記事は本当にかくべきかどうか迷いました。
結論もないし、パチブログだし。
書いてよかったな、と今は自信もって言えますけどね。

兄が疎ましかったというより、どうして我が家は当たり前に旅行もできないんだろう、という思いは常にありましたね。

いなくなって、そして兄貴の年を追い越していろいろと思うことはありますが、やっぱり私の今の人格は兄貴の影響も多分にあると思ってます。

基本的にドライな考えだったり、人に本音を言えなかったり、どこか感情的になるのを拒んでいる自分がいたり。

「たら」「れば」を語ればきりがないし、無い物ねだりになりますが、今の自分は嫌いじゃないですし、変えるつもりもありません。

しーくれっとさんも、そうなんじゃないかな。
もちろん当事者しかわからないことばっかりだし、なによりしーくれっとさん自体が自分を理解してほしいなんて思ってないと思います、漠然とですが。

でも、こうして日本のどこかで、いつもバカでしょうもないなことを書いている仲間がいるってことは励みになるかもしれませんね。

そういう意味でもしーくれっとさんと繋がっているってのは、嬉しいですよ。

もしもこういう半パブリックなスペースで語るのがちょっとな、と思ったら遠慮なくメールくださいね。

oppai081★hotmail.co.jp(★を@に)

最後にコメントありがとうございました。
あなたのような方が沢山いるから、私は記事を書いてよかったと思えたと思います。

DC2TYPER |  2010/10/29 (金) 20:02 [ 編集 ] No.9448


■第2使徒さん
えー、第2使徒さんたら、私のくちから言わせる気!?
もう・・・かいたりするマスですよ!

第2使徒さんをはじめ、支持してくれるかたがいるから今日までやってこれたんですよね。
本当に感謝してます。
そして、これからもより変質的にいきますので、途中下車はできません。

あしからず。


■みきさん
あくまでも参考程度というか、こういう意見もあるくらいにしておいてください。

うん、書いてて楽しい記事には自然と自信もつくってもんです。
だからある意味開き直って一緒に向かいましょう!変態道に!!


■まさ★さん
少しでもチンコーにしてくれたなら嬉しいです。
ままま、そういう厳しい意見をもらうってのは、書く方もパワー要ることですしね。

「やなら見るな!」ってのは真理なんですが、ちょっとくさいものにフタ的な感じもしますしね。
苦言を受け入れる器量もほしいところです。


■モモコロさん
しーくれっとさんの前にレスしときます。

完全にイメージ戦略ですね。
お会いしたときにどう思うのか、非常に興味ありますので、モモコロ眼を正直に教えてくださいまし。
( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!

DC2TYPER |  2010/10/29 (金) 19:50 [ 編集 ] No.9447


イメージがしっかり付くのも大事ですよね~


( ゚∀゚)o彡゚おっぱい!おっぱい!

モモコロ |  2010/10/26 (火) 14:24 No.9436


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2010/10/25 (月) 02:20 No.9431


むふ

ども、まさ★です。今回の特集はとってもチンコーになりました。いや参考になりやした。ブログって個人の意見?日記?なので自由意見でいいと思いつつも今回のように誰かに否定されたら?とか思うときもなくはないですね。個人のものなのにそれで誰かを嫌な思いにしても・・・とか。ま、そんなことを思いながらも基本好きにやってます(笑)いつも楽しく拝見してまっせーのポチv-219

まさ★ |  2010/10/24 (日) 22:43 [ 編集 ] No.9430


今回の特集お疲れ様でした&ありがとうございました!
いろいろと勉強になりましたwww

そうですね。最後の言葉につきますね。
自分が書いてて楽しく、読んでくださってる方が更新を心待ちにしてくれる
そんなブログがかけるといいなぁ~  頑張りまふ♪

>そういう意味のマス   …だったりして(笑)

みき |  2010/10/23 (土) 11:01 No.9429


>そういう意味のマスじゃないんだから!
え?どういう意味?

「DC2TYPERという奴の表現」
私は大好きですよ~ヽ(=´▽`=)ノ

第2使徒 |  2010/10/22 (金) 10:42 No.9428

コメントを投稿する 記事: 続・ブログは胸の谷間よりも深い その7~人気ブログ=マス?

お気軽にコメントをどぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

| ↑ ページ先頭へ ↑ |
