アクセスランキング 『だまされた!』と言うより、『やられた!』と言いたい。 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】
 

パチンコは胸の谷間よりも深い。 

『だまされた!』と言うより、『やられた!』と言いたい。 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】

この記事に含まれるタグ :
稼働日記  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告


(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ

『だまされた!』と言うより、『やられた!』と言いたい。

   ↑  2010/11/26 (金)  カテゴリー: いろいろな話
ども、DC2TYPERです。

なんかねー、最近いつも通ってる店舗のガセイベントっぷりがヒドイ。
以前はこんなことなかったんだけど。
33玉交換とは思えない調整っぷり。

北海道でも一物一価の影響で、スロもパチも同じ交換率になるのかな。
とするとスロだけ等価ってわけにはいかないから、パチも等価になるのかな?と思ったりして。

本州の方ではだんだんとそういう流れになってきているようで。
もういっそのこと貯玉全換金するか!?と思うも、もし等価になるようなことがあれば、3.03円交換じゃなく4円交換になる可能性もあるし。

その前に閉店する可能性もあるけど…。

まあね、当然のことだけど毎日本気イベントだと店が持たないよね。
なんつーか、無条件で打ち手にばかり好条件なのはちとオカシイ気もするし。

だからといって、毎回ガセっていいのか。
信用なくさないのかな。

どこのホールも「あーやっぱりガセか…」ってのがあまりにも多い気がするんだよなぁ。
店長が本気出そうが、リニューアルから111日経とうが、ね。
もう全機種お勧め!とかみてらんない。

ダメだと分かっていて行く方が悪い!って言い分もあるんだろうけどね。

「クソっ、やられた!今回はガセか!次こそは!」って感じでイベントを楽しみたいなぁ。

あうあう、愚痴ってしまった。

ホール経営されている方もご意見も聞きたいところです。

blogrankingbanner
↑真面目は似合わんね!と思ったら押して。

稼働日記へ。

■11/16(火) BR@33玉/5枚 貯玉2000発まで手数料無料店



新台で入ったCR武神列伝SXを打ってみる。

賞球数 3&6&10
通常時大当たり確率 1/119.15
決戦チャンス突入率 34%
決戦チャンス継続率 77%
平均出玉 赤絵柄大当たり(武神ボーナス):約900個 青絵柄大当たり:約540個
ラウンド・カウント数 15R/6C


 126:すたと
 211:15R


華恋姫伝の登場人物が出てくるので、なかなか楽しい。
そして、下アタッカーだと6発なんだけど、右アタッカーでは10発というなかなか荒っぽい仕様。
まあ決戦チャンス突入率も1/3だし、時短がないからハマったら死ねますな。

  30:15R(潜伏)→15R(決戦チャンス突入)→15R15R15R15R15R15R15R15R(10連)
  10:やめ








やだ、超楽しい!
あっという間に6600発獲得。
右アタッカーからのボーナスは1回あたり900発程度出るので、本当にあっという間です。

GAROみたいな荒っぽい台が好きな方にはいいかもしれませんな。
責任取らんけど。

■本日収支:
 投資  5.0K相当(1250発)
 回収 26.5K相当(6669発)
 収支+21.5K相当

■通算戦績:
 604戦 323勝 281敗(収支+936.3K)



今日の満足度meter_5.gif

■11/17(水) EG(PL店)@25玉/5枚 等価の割りには良心的に見える店



時間がないので等価店。
気になっていたCR REIDEENを打ってみる。

まわらねええええええええ!
ゲロと放屁を必死に我慢しながら打ってると、なんとか回り出してきた。
まあ演出の信頼度がオカシイと世間一般では高尾クオリティとか散々言われてるけど、たぶん確信的にやってると思うな。

ただ単に演出の数が多いのと、どんなリーチでも当たる可能性を残したいだけだと。
海が好きな人もいれば、騒がしい台が好きな人もいるし。
この辺は好みが分かれるし、それを良しとしないとね。
どっちかばかりだと嫌でしょ?

と、7K投資したところでやっと当たる。
これが7連。

勇者ライディーンみたいに、「ルォーーーーーイ!」とか無駄に暑苦しい雄叫びもなく、なんだかちょいと都会的でカッコイイ。
しかし電チュー型アタッカーで、上のハネが電チューか。
なかなかおもしろいけど、ベノム型でもないのに意味あるのか?

まあ運勝ちも勝ちのウチだし、即やめしますが。

■本日収支:
 投資  7.0K
 回収 11.0K
 収支+ 4.0K

■通算戦績:
 605戦 324勝 281敗(収支+940.3K)



今日の満足度meter_3.gif

■11/18(木) BR@33玉/5枚 貯玉2000発まで手数料無料店


「8」のつく日は明菜の日です。
あ、え、勝手に決めました。
だって貯玉手数料無料が無制限だから。

アナタガ、スキダカラー。

 189:早くハネデジだしてください。
 201:15R




12回転で当たるとか、愛されすぎだー!
テントウ虫柄予告はちとキモイけど、そこは愛でカバー。
初めてクレイジーラブリーチに行って、当たり。

残念ながら単発だったけど、全然OKだな。
時短抜けたらやめるけど。

時短64:15R

またも愛されてるー!
セグは単発だけど。

そしてキモイテントウ虫柄のタイトル「禁句」で当たり。
愛でカバーしてもキモイです。




 157:ちょっと打ってやめ。

一箱もって移動です。
CRA花の慶次 斬を80回転ほど打ち、どうにも回らないので移動。

CRAスーパー海物語 in 沖縄2 SAKS。
この機種は、Stに引けない代わりに戻しが6発。
こういうスペックは結構好き。

 103:すたと
 183:6R(時短25) 1K追加
  53:6R(時短25)
  47:6R(時短25)6R(時短50)6R(時短50)
  59:やめめ。


おー結構伸びたな。
あんまり釘が芳しくなかったから明菜で即やめすれば良かったのかもしれないけど、どっちにしても2Kしか使ってないので、満足度は結構高いです。

■本日収支:
 投資  2.0K相当( 500発)
 回収  8.0K相当(2122発)
 収支+ 6.0K相当

■通算戦績:
 606戦 325勝 281敗(収支+946.3K)



今日の満足度meter_4.gif

なんとか3連勝。
関連記事

この記事に含まれるタグ : 稼働日記 

(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/blog-entry-671.html

2010/11/26 | Comment (11) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ

Comment


■ジジさん
ROMは気にしちゃダメです。
参加できる話題のときだけでも十分嬉しいですから。

もはやイベントに強弱はないのかもしれませんね。
あの店だけは、普段からの店の状況や客付き、台の入れ替え状況など見てるつもりですが、最近は全然掴めません。

前は全裸になるほどの開けがあったんですけどね…まあその分スルーなんかは閉めてましたが、23/Kなんてのが沢山ありましたし。

良い店かぁ…一緒に回りますか、全裸で。


■ダリアンさん
そうね、回らない時期があってもいい。
おそらく年金支給日後・公務員や一般給料日後なんかは閉めるのが当然のような気もする。

黙っていてもお客さんが来る=閉める、は需要と供給の意味でも理にかなってるから。
けどそれ以外に閉めるはね…

年末回収が開始されてると信じたい。


■たまさん
「みつなりぃ~♪」とは言いませんが、浅井さんはイケメン全開です。
華恋が女性メインだったので、私としてはそっちを打ちたいです。
あ、聞いてませんか。

やはりそちらでは移行が始まってるんですね。
北海道もそうなるんだろうな。

投票は明日からですよー!
打ち込んだ台がない、というのも一つの答えなので、「その他」に入れるのもアリです。


■まさ★さん
イベント=出る、とは思ってないんですけどね。
なんていうか、オオカミ少年なのはいかんなと。
なんでもそうですが、本気があるからフェイクに引っかかるわけで。

全部嘘なら、それはもうテクニックでもなんでもないですわな。

DC2TYPER |  2010/11/30 (火) 16:17 [ 編集 ] No.9612


■モモコロさん
そして次回は2連敗というオチ。
オッス、イーグルグループですね。

道内ではボッタクリと言われていますが、私個人的にはそこまでヒドイ印象はないですね~
まあおそらく、飯を食ってる方にはキツイでしょうな。

ブログ内ではEGと表記していますです。

忙しそうですなあ…体壊さないようにしてくださいね。


■雄鹿っち
この「あるわけない」って内のが前提になってるのが問題だよね。
完全にオオカミ少年になってるし。
削るのが問題なのではなくて、イベントなのに通常営業なのがそもそもね。

商売だから、いや商売だからこそ、ある意味気持ちよく負けてもらわないといけないのでは。

あまりにもあからさまだったら、一度で抜く金額はでかいけど二度と来てくれないわけで。


■第2使徒さん
うーん、完全に信頼関係が崩壊してますなぁ。
そこそこ混んでいないと還元できないし、かといって満席だと抜きに掛かるような気もする。

武神列伝簡単じゃないわ。
最近はこういう狭き門を突破したら連チャンという、戦国乙女タイプが増えたね。

こういう台もあっていいけど、私はハネデジのおりんみたいのが好きだなぁ。


■見習い店長さん
おお、立場を超えての書き込み感謝です。
うん、全機種は期待してませんよね、明らかに。

あーなるほど、イベントに設定した機種の粗利を回収してるって意味では、イベント機種以外はほぼ赤ということも言えるわけですね。

でも機種イベントと日付に関連したイベント、どちらも痛い目にあった経験が皆さんあるんでしょうなぁ。

見習い店長さんのようなブログは貴重だと思います。
また機会を設けて紹介しますね~


■りりりさん
どもども!
早いですね、一年。
りりりさんからの申し出、嬉しかったです。

私としては、ここまでストイックに立ち回り、自分に厳しく他人に優しいパチンカーをあまり見たことがありません。
凄いですよ、本当に。

そういう方と知り合えたという意味では、こうしたイベントを実施した甲斐があるし、これからも楽しみであります。

武神列伝を打ったのも運命だし、きっと赤い糸で結ばれてると思います(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

DC2TYPER |  2010/11/30 (火) 16:06 [ 編集 ] No.9611


ども、まさ★です。いやー確かにイベントの中身?内訳?どこに本気イベントがあるのか知りたいですね。毎日毎日なんとかの日ってやってますからね。
あー、知りたいっ。

まさ★ |  2010/11/30 (火) 08:35 [ 編集 ] No.9607


武神のライトって、もう出てるんですね~
知らなかった、三成と長政に会いたい・・・♪

熊本も、等価になって来たみたいでぇ
お店には”換金率が変わったから、今ある貯玉払い出せ!”という告知ポスターを最近よく見ます。
貯玉、もったいねぇ~と言いながら換金してますけどね。

今年のお気に機種、どの台に投票しようか悩んでます。
今年って、あまり打ちこんだ台がないんだよなぁ・・・悩むのですよ。

たま |  2010/11/29 (月) 22:05 No.9606


こんちゃーす!

イベントの信頼度・・・
通わんと分かりませんよね~ちゅうか、MHが
ひどい状況になってきました。メリハリがないというか・・・
信頼というかメリハリが欲しいです。

どうせ毎日、何らかの機種がイベントなのでw

3連勝、おめです~!

ダリアン |  2010/11/29 (月) 20:11 No.9605


いつもはロム専なんですが(すいません…)、特に共感出来る話題だったんでコメントしちゃいました!

イベントの全部を信用してはいけないとわかりつつも、つい期待しちゃいますし。

DC2さんのよく行ってらっしゃる店は何回も行ったことがあるんですが、新イベントを打ち出しまくってる割には…って感じですよね。

一応(ミドルの)海は回りますけど、スルーが渋いですし。

イイ店があったら教えて下さい(笑)

ジジ |  2010/11/29 (月) 15:47 No.9604


おひさしぶりでーす

ご無沙汰しちゃいましたm(_ _ )m
いや~、とうとうこの季節がやってまいりましたね
思えば一年前
勇気を出してDC様主催のこのイベントに参加させて頂いてから
いろいろとお気にかけていただける間柄((/\)キャッ!!)になれたことが懐かしく思い返されます・・・

な~んて考えていたら11/16同日に同じく武神列伝SXを打っていたとわ!( ̄□ ̄;)!!

うんめ~~い♪ですな

入れ替え自粛期間中のイベントはとても楽しみにしていたのですが
ほとんどMAX機しか開けてくれなくて(´・ω・`)ザンネンーでした

りりり |  2010/11/27 (土) 18:01 No.9603


こんばんは。
東京で細々と営業している雇われ店長です。

お店も利益を出さなくてはいけないので、基本的に全館イベントで全機種出すということはまず無いですね。
なので、もし狙うのであれば、機種イベントをオススメします。
その機種が出ちゃっても他で回収できますからね(笑)

あっ、もちろん店選びは間違えないように( ̄□ ̄;)

見習い店長 |  2010/11/27 (土) 01:38 No.9602


イベントなんて信じたことないでし(`・ω・´)キリッ
何か混んでんな~って思ったらイベントだったら迷惑でし。

3連勝オメデトーゴザイマス!
武神は楽しい上に簡単…と((φ(・д・。)ホォホォ
というわけで,次回稼働は武神にしようかしらw
最近お気に入りの台がないので,つまんな~い。

第2使徒 |  2010/11/26 (金) 16:00 No.9598


おひさしぶ~り~ね♪


ガセイベ?

そんなの今のホールにマジイベがある方が珍しいでしょ?

少なくとも僕はそう思ってます。

ま、ホールの言い分もあるでしょうが、
客の大半は騙されてると分かりつつも打ってるハズですwww

「えっ!?マジで今日このイベントやるの?」
「今日のイベントは絶対信用出来る!!」
って打ってる人は、、、お店に騙されてるょってのを教えてあげたい。。。


まぁ店も利益をあげなきゃ商売がなりたたないから
仕方ないけど、いくらなんでも等価の店で、
15/kはないと思う。


今月2回しか行けてないですが、どちらもエヴァイベントって
いいつつ、微妙でしたけどね。。。

ま、世の中騙す方も悪いけど、騙される方も悪いって事でwww

眠れる雄鹿 |  2010/11/26 (金) 14:56 No.9597


3連敗の次は3連勝とかさすがです(`・ω・´)

んとね、もしかして鷹Rって知ってる?
いまのモモコロマイホなの(’’
北海道が中心なんだってー。

あ、一番げっちゅだw今からお昼ー。

モモコロ |  2010/11/26 (金) 14:00 No.9596

コメントを投稿する 記事: 『だまされた!』と言うより、『やられた!』と言いたい。

お気軽にコメントをどぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

| ↑ ページ先頭へ ↑ |
