アクセスランキング 投票状況について(2010/12/7) 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】
 

パチンコは胸の谷間よりも深い。 

投票状況について(2010/12/7) 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】

この記事に含まれるタグ :
企画  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告


(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ

投票状況について(2010/12/7)

   ↑  2010/12/08 (水)  カテゴリー: 自分が選ぶベスト機種
どもども、DC2TYPERです。

皆様の告知のお陰で、去年の得票ペースを大幅に上回ってます。
今日現在で、すでに昨年の半分弱の得票。
すごくね?

しかし目標は1部門あたり1000票です。
まだまだ告知して頂けるブログを募集しておりますので、ご協力をお願いします。

さてさて、1週目を終えた時点での速報をお伝えします。

<2010MAX・ハーフ部門(得票数223)>
1stCR北斗の拳 剛掌/黒王
2ndその他(打たない・該当無し等)
3rdCRヱヴァンゲリヲン ~始まりの福音SRW

<2010ライトミドル・ハネデジ部門(得票数182)>
1stCR牙狼~陰我消滅の日~
2ndその他(打たない・該当無し等)
3rdCR蒼天の拳STV
3rdCR一騎当千~暴

<2010スロット部門(得票数186)>
1stその他(打たない・該当無し等)
2nd新鬼武者
3rdバジリスク甲賀忍法帳

毎年のことですが、その他(打たない・該当無し等)が必ずランクインしてるんですよね。
これは機種が多様化してるのか、打たない方が多いのか。
そしてそして、例年と違うのは「エヴァ」シリーズがランクインしてない、もしくはしてても上位じゃないということ。

これは興味深いですね。
去年まではそうだけど今年はエヴァじゃない、という方はここのエントリで結構なので理由など教えてくださいまし。

パチンコ全体的な傾向としては、やはり高継続率な荒れる台が好まれるということなんでしょうかね。

ちょっと前までは何でもかんでも高確1/40くらいでST70回みたいなのが多かったんですけど、ここ最近は狭き門(ST中に当たりを引くなど)を突破すると、その後には大量出玉獲得が待っているというシステムがトレンドなんでしょうか。

しかしだんだん複雑な仕組みになっていくなぁ。
電チュー型のアタッカーとか、アタッカー型の電チューとか、図柄揃い=電チュー解放とかホント考えた人はスゲェな!とは思うものの、万人受けしないよなぁ…とも思ったり。

仕事人IIIのハネデジなんかは、竜Verにしたときに15R搭載STじゃなくシンプルに普通の確変機にすれば良かったのに、と思う私は異端児なのかなぁ。

スロットに関しては1/3の方が打たないか、該当機種無しという結果に。
まあこれはウチのブログ特性上仕方ないところもある。

だけど、鬼武者や蒼天の拳をもってしても、一度去ったお客さんを取り戻すまでには至らないんですかね。
そもそも「パチ」「スロ」で飯を食うという時代は去ったのかもしれません。
意図的に、そしてえげつなく包囲網はできあがっているし。

もう少し見ていきたいと思います。
関連記事


この記事に含まれるタグ : 企画 

FC2スレッドテーマ : パチンコ・パチスロ日記 (ジャンル : ギャンブル

(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/blog-entry-672.html

2010/12/08 | Comment (6) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ
この次の記事 : ギャップでドロリッチ。
この前の記事 : 可能性を感じるスペック。

Comment


■第2使徒さん
いつもお勤めお疲れ様です!

うーん、数年前と状況が違うんでしょうが、長寿機種が全くありませんな。
出玉感・演出発生頻度・設置台数過多…新しい試みが沢山あって嫌いじゃないんですが、市場には受け入れられなかったんですかね。

ふっふっふ、真面目なのは作戦ですよ(-ω☆)


■はなまりさん
むう、やはりエッチな単語っぽい射幸性が問題ですな。
反面パチンコは、射幸性の塊みたいなスペックばかりになりましたからね。
そろそろ6号機が出てくるんですかね、素人なのでサッパリなんですけども。

ところで…ニシダトシユキって…宝くじ的な?
全く持ってその通りですな。
しかも還元率が45%でしたっけ…ボリすぎ。


■みきさん
続編や話題作がたくさん出ましたね。
プチヒットはたくさんあったような気がしますが、もうそもそもホールに体力がないんじゃないのかなぁ…

なんか高度成長期の使い捨てっぽい売り方って、もう限界のような…。

なんて、ちょっと知的に気取ってみましたがいかがですか?(ΦωΦ)フフフ…


■たまさん
本当にそう。
その短命サイクルで嬉しいのはメーカーさんだけ。
なんかもうチキンレースっていうか、ホールはみんな止めたいんだけど、出し抜かれるのがイヤみたいな感じじゃないのかな。

続編て難しいですよね。
映画やドラマ、ゲームなんか例外なくみーんな続編は似たようなもんですしね。

『面白い』という定義は万人に当てはまらないけど、それがないとタダの作業ですもんね。


■第2使徒さん
ないんかーーーーい!
もし『CRわんわんパラダイス3』とかがあればそれを選んでたに違いない。

DC2TYPER |  2010/12/09 (木) 19:40 [ 編集 ] No.9665


http://blog-imgs-32.fc2.com/1/s/t/1stangel/best.jpg

ぽちまでこんなことを…(;´▽`A``

第2使徒 |  2010/12/09 (木) 17:37 No.9664


今年は台の寿命が短くて、なかなか打ち込むことが出来なかった~
しかも、続編モノが多くて期待を裏切られてしまったし。
今年の一番アホメーカーは、山佐に決定!(←個人的恨みによる発言)

来年は面白い台を作ってほしいなぁ~(-。-)y-゜゜゜
っと、まずは今年のよかった台に投票してから、来年の心配でもしよっと(笑)

たま |  2010/12/08 (水) 22:32 No.9659


今年はパチンコ・スロット共に楽しみにしてたのですが
出来がイマイチでガッカリでしたね。

該当無しが多いというのは新台が面白くなかったという事なのかなぁ。
私も結局昨年以前の機種打ってる事多かったです(^^;)

あっ! ホントだ! 081単語が欠如してるwww

みき |  2010/12/08 (水) 18:04 No.9658


こんにちは♪

僭越ながら、確かに仰るとおり、スロットは5号機以後の客離れを戻せずにいます...。

「射幸心」云々言いますけど、ニシダトシユキの方がずっと「射幸心」を
煽っていると思います...(-ω-;)

はなまり |  2010/12/08 (水) 17:01 [ 編集 ] No.9657


ストーカー参上っ(`・ω・´)

以前のエヴァのようにロングセラーとなるような魅力ある機種がないのでしょうかね。
今作のエヴァ,8R搭載は失敗だったのかもしれませぬ。
私は最近打ちたい台がないですわ~。

…って,アラ嫌だ!今日はエロスナッシングΣ( ̄口 ̄*)はうっ!
真面目なのバレちゃった?!www

第2使徒 |  2010/12/08 (水) 12:39 No.9656

コメントを投稿する 記事: 投票状況について(2010/12/7)

お気軽にコメントをどぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : ギャップでドロリッチ。
この前の記事 : 可能性を感じるスペック。
| ↑ ページ先頭へ ↑ |
