アクセスランキング 何事にも終わりはある。 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】
 

パチンコは胸の谷間よりも深い。 

何事にも終わりはある。 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】

この記事に含まれるタグ :
稼働日記  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告


(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ

何事にも終わりはある。

   ↑  2010/12/16 (木)  カテゴリー: いろいろな話
DOOMO、DC2TYPERです。

みんなもいつも通っているホールってあるよね。
どうでもいいけど私はマイホールって言い方はなんか違和感があるから、使ってなかったりするんだけども。

いつも通ってるホールへは、2009年の3月にふらりと寄ってパチンコサラリーマンを打ち2000発くらい貯玉してからお付き合いが始まった。

運良く連勝して万発を越え、そこから安定した収支をあげてきた。
この店舗は33玉交換で貯玉再プレーが2000発まで無料で、それ以降は貯玉でプレーできないので現金投資しなければいけない。

スルーはきつかったけど、24/K~27/Kくらい回る台が頻繁にあった。
この店は、19時から20時時点でハネデジの客付きが6~7割くらい、そして釘の開け閉めを頻繁にする店だった。
約2年間でおおよそ12万発以上は稼げたんじゃないかな。

でも、これだけ増やせたのは店のお陰だと思う。
いわゆる遊べる調整で、貯玉プレイ(≒等価)なら勝てる調整に感じた。


だけど、数ヶ月前突然のリニューアル。
その辺からどうも様子がおかしくて、ガセイベントが多発するようになった。
新規イベントも沢山あったけど、どれも同じだった。

ある日コメントで、同じ北海道で頑張っているジジさんが「どうやら1パチを導入するようですよ。」と教えてくれた。
と同時にまたも店を休んでのリニューアル。

あーついに1パチ導入で近隣店に合わせてくるのかーと漠然と思っていた。
ところが。

リニューアルオープンしてみたら、1パチ+0.5パチに加えまさかの換金率変更。
等価になった。

19年目の英断だったのだろう。
全国的に一物一価の指導でパチもスロも同じ換金率じゃなければいけなくなる。
おそらくそれを見越してのことだろうな。

歩いて1分の近隣大手チェーン店はもともと等価。
低換金で回る調整で差別化は無理だったのかな。
大手と同じ土俵で戦うのは、終わりのない消耗戦に挑むようなものじゃないのかな。
すごく寂しくなった。

BR店さん、2年間もの間遊ばせてくれて有り難うございました。
また一から店を探します。

blogrankingbanner
↑普段から探しておかないからだ!と思ったら押して。


■12/8(水) BR@33玉/5枚 貯玉2000発まで手数料無料店



この時点ではまだ33玉交換。
翌日休みで金曜から等価営業開始ね。

あんまりテンション上がらないけど、舞-HiMEGLから。

  16:すたーと
  64:5R(3K)
  32:壊滅。移動


まさかの単発。
ならばと、ギンパラ2へ移動。

  83:少しは回りそう。
 129:5R(2.5K)
  19:5R
  19:5R


へいへーい、3連単。
まあ当たりは早いし、回ってるので問題ない。
スルーで削られるのは相当なストレスだけど、時短無しでも場合によっては問題ないなぁ。

  45:5R(BBBBS)










ついに来ました!
そしてBIG4回に偏った。
ここでやめれば浮いてたけど、ね。

  14:5R
  91:回りガッツリ落ちた。移動。


この後、回らない桃キュンを40回ほど回し、店内をうろつく。
そこに北斗の拳ユリアSTVが。

  83:回れば…
 383;わはは、回りました。当たらんけど。
(出玉+12.5K)

ギャース!
4倍ハマーとかバッカじゃないの!

これから年末で回らなくなるというのに、前半戦での大敗は痛すぎる。
もうダメかなぁ…

応援欲しいなぁ(チラッ)…下着か水着の(チラッ)。

■本日収支:
 投資 18.0K相当(2000発+10K)
 回収 --.-K相当(----発)
 収支- 1.5K相当

■通算戦績:
 615戦 327勝 288敗(収支+896.3K)


今日の満足度meter_2-red.gif
回ったから、そんなにイライラはしなかった。

■11/12(水) BR@25玉/5枚 等価になってしまった思い出の店


さすがにリニューアルした日くらいは下見に行かねばなるまい。
しかも約5万発預けてある貯玉が、33玉交換なのか25玉交換なのかも非常に気になる。
どちらにしてもすべて下ろす気だけど、仮に…カリに25玉だとしたら、5万円近い差額が発生する。

これは緊張するぞ…

DC2「あの…いままでの貯玉ってどうなるんですか?」
カウンタレディ「えと、いちどすべて換金して頂くことになります。」
DC2「かっ、換金率はいくつですか?」
カウンタレディ「3円交換になります(キリッ」
DC2「…。」
カウンタレディ「…。」
DC2「えと、全部下ろします。」

いまどきカウンタで換金率を答えてくれる姿勢には感動すら覚えた。
が、今日でお別れだと思うと、なんだか寂しくなってカウンタレディを抱きしめたく……はなりませんでした。
捕まるし。

店内激混みの中、空いていたエヴァプレミアムに着席。

 167:いかにもパックリ開いてますが。
 266:7R(5K)


等価で20/Kは上出来だね。
アタッカーは多少閉まってるけど、問題ない。

  59:2R突確2R突確2R突確7R

わーーーーー!
「何を願うの?」って確変に決まってるだろーーー!
ばかーーーーー!

暴走3連のあと単発とかなんの嫌がらせだ!

 184:7R
  87:失意のうちに終了


はい、終了。
あっけない最後でした。

■本日収支:
 投資  9.5K
 回収  -.-K
 収支- 9.5K

■通算戦績:
 616戦 327勝 289敗(収支+886.8K)


今日の満足度meter_2-red.gif

なんと月初から5連敗。
46Kものマイナスを背負うと、巻き返しは非常に厳しいなあ。

あー応援が(チラッ)欲しいなぁ(チラッ)
関連記事

この記事に含まれるタグ : 稼働日記 

FC2スレッドテーマ : パチンコ・パチスロ日記 (ジャンル : ギャンブル

(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/blog-entry-680.html

2010/12/16 | Comment (9) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ

Comment


■ほーくさん
どうやら貯玉してる人の多くは、プロっぽい方が大量にためこんでるっぽいので、33玉で換金もしょうがないのかもしてません。

そう!去年は楽しかったんですよ。
それがだんだんと回らなくなっていくのは、最初から回らないよりもへこみますね。

1店舗に頼るのは、すごく危ないと思います。


■ねずみ★さん
良い頃を知ってるので、本当にすごく切なくなりました。

5連敗はたまにありますが、だんだん状況が悪くて打つ気力が…
そもそも釘見もたいしたことないので、わずかな店のやる気を見抜けない可能性がありますから。

おっぱいばっか見抜かれた!
それは見る人がエロイからですよ!(正解です

DC2TYPER |  2010/12/25 (土) 11:39 [ 編集 ] No.9716


■みきさん
ぼくみんなの081がいいー!

そうなんですよね、同じ回らないなら等価しかないわけで。
まあヘソは同じでもアタッカーとかスルーとかその辺でさらに等価はイラっと来るんですけど。

ちょっと地道に探してみますね。

まあ確かに1/2を3連=1/8なら耐えられるんだけど、1/64は萎えますなぁ。


■第2使徒さん
いやむしろ水着写真はいらんですよ、下着がいいです。
それなら違うところが元気出ちゃう!出ちゃう!

最近第2使徒さんとのエロストークが普通に成立してるんで、嬉しい限りですなぁ。


■ジジさん
光栄と思ってくれて光栄です!

もう市内に低換金店がなくなってきましたな。
ID●Lとか行ってみようかな。
なんか止め打ちが厳しいとか聞いたんだけども。

一説によると●半が全国的に低換金店を作るとかなんとか。
どうなることやら…


■ダリさん
なんと!てことはスロもそうなるんかな?
そういうホールは回りの競合店と明快に差別化を図ってると思うし、応援したい。

でも貯玉なら勝てる=現金は負ける=ホール成り立つ
なので、意外と当たってるかも。


■モモコロさん
うわー、そうなんですか!
換金しておいて良かった。
前までは店舗が休みなんて全くなかったのに、今年はやたらリニューアルのため店休だったりしてたんですよね。

来年はさらに厳しい年になりそうですね。
あー。

DC2TYPER |  2010/12/25 (土) 11:22 [ 編集 ] No.9715


使ってるお店の状況が悪くなるって悲しいですよね(つд∩)
最近じゃ、新規開拓するのも面倒になってますww

5連敗ですか!( ̄Д ̄;)
ま、DCさんなら簡単に巻き返してくれるでしょう♪

ん??
おっぱい画像ばっかだな…(´Д`;)
間違ったブログに来たのか??(正解ですww)

ねずみ★ |  2010/12/21 (火) 16:28 No.9705


貯玉等価交換は無理でしたか~(;・∀・)
でも突然閉められてあぼんされるよりはマシってことでw

24~27も回るとか信じられない!かなりの優良店でしたね~
うちは最高でも22そこらで、普段は20ちょいくらいです(;´Д`)
う~ん、おいらも普段から探しておいたほうがいいのだろうか…

ほーく |  2010/12/17 (金) 22:11 No.9703


ンー、よくない状況ですよねぇ。

年末にリニューアルかましまくるところはかなり危ないですよ。
期を付けて下さいね。

モモコロも遊べるお店ホスイ(´・ω・`)マイホ釘閉まった

モモコロ |  2010/12/17 (金) 16:49 No.9702


こんちゃーす!

等価は流れ何すかね~。ありがたいことにMHは、
貯玉手数料2000発まで無料~!とDC2さんの
ところとは反対の流れとなりました。

ホールの場所柄にもよるんでしょうね。
せっかくの貯玉も活用している人がほとんどいない
MHですがwww

ダリアン |  2010/12/17 (金) 12:21 No.9701


ま、まさかDC2さんのブログで名前を出して頂けるとは思いませんでした…。光栄です!

僕はスロも打つのでイベント把握の為にメール会員になってましたが、最近行ってなくて等価になったのは知りませんでした。

だいたいDC2さんと同じくらいの貯玉がありましたので、カウンタレディを抱き…じゃなく出玉交換の件はかなりドキドキして読ませて頂きました!!

…って結局33玉交換なのかぁ~(笑)


仕事の関係上、土日祝パチ&スロッターなので明日あたり換金してきます。

ちなみに治安の悪い白石在住ですので、僕も新たにパチを打てるイイ店を探そうと思います(笑)

情報ありがとうございます!!

ジジ |  2010/12/17 (金) 09:24 No.9700


くっ!みきさんに負けた(>_<)

完璧なストーカーへの道のりはまだまだ遠いでふぅ(´~`;)

元気だして♪
水着なんて持ってないから…
下着写真でも…いいですか?



なんつって!なんつって!ww

第2使徒×携帯 |  2010/12/16 (木) 21:53 No.9697


なぁに―? 応援? 誰の 081 or 082写メ が欲しいの?
私が次回のオフ回で写メってあげる♪
だから元気だすのよっwww

もぅ、この1年は等価に変え釘を激渋に変えまくった店が続出でした。
回らないなら等価でも3円でもたいして変わらない★
ストレス溜まる分等価じゃない方がいいよね!
お互い頑張って次闘える店探しましょうw

甘ギンパラの3連単は私は普通よ!?
コレよりキツイのは確変のALL2Rです (>_<)
やった事ないでしょ~?
まだまだ私の足元には及ばないですゎ ♪

みき |  2010/12/16 (木) 21:45 No.9696

コメントを投稿する 記事: 何事にも終わりはある。

お気軽にコメントをどぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

| ↑ ページ先頭へ ↑ |
