アクセスランキング 2010年自分が選ぶベスト機種 最終結果発表! 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】
 

パチンコは胸の谷間よりも深い。 

2010年自分が選ぶベスト機種 最終結果発表! 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】

この記事に含まれるタグ :
企画  真面目  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告


(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ

2010年自分が選ぶベスト機種 最終結果発表!

   ↑  2011/01/01 (土)  カテゴリー: 自分が選ぶベスト機種
皆様あけましておめでとうございます。
喪中の方におかれましては、旧年中は昨年はオフ会など現実世界に至るまで本当にお世話になりました。

今年も皆さんと色々と絡んで行く所存ですので、39歳になる予定ですがそっち方面で何かと宜しくお願いします。
松の内にエロス画像を添えてメールを送るという昔ながらの挨拶方法がありますので、是非oppai081@hotmail.co.jpまでお願いします。
ちょっと実験的にリンク張ってみました。
どれだけ迷惑メールがくるかな?


昨年を全体的に振り返ってみると、大作の続編や意欲作が沢山でた気がしますが、市場はさらに冷え込んだ年に感じました。
なんていうのかな、メーカー・ホール・打ち手に相当な温度差みたいなものがあるんじゃないかと。

演出面ではすこーしだけ明るい兆し…なのかな。
バランスの問題はあるけど当たる気がしないリーチが減った気がする。
まあCRヱヴァンゲリヲンとか苦行レベルに感じる人もいるでしょうが、私は評価したいです。

それと合わせてデジテンみたいなスペックも出てきて、投資スピードを緩やかにするために演出以外でなんとかしようという台が出来てきた。
まだまだ市場には受け入れられてはいないけど、もっともっとこの流れが太くなればいいなと思います。

なんにしても、来年(今年)から実質2通は無くなり、400発前後は出さないといけないため色々と変わりそうです。
つまるところ連チャン性を落とすか出玉を落とすしかないのですが。

萌え・戦国・幕末モノも飽和し、次のモチーフは…?
というか版権モノそのものが枯渇してると言われて久しいですが、映画・アニメ→ゲームと来てるので、そろそろVシネマあたりでお願いしたいところです。

無難なところでいえば、いたずらなKISSみたいな女性向けな台が増えるのかなぁ。
年齢層的には主婦層が1965年から1985年の間に産まれていると仮定して、懐かしいと感じる(10~20年前)番組・コミックが題材とか。

もしパイの多い団塊世代(60代以降)を狙うなら、複雑な台はダメでしょうやっぱり。
そうなるとシステム的にもシンプルな台が増え…るといいなぁ。

まあ総量規制とか色々とあるんでターゲットは別のところなんでしょうけど、ね。


では見てみましょー。

<ライトミドル&ハネデジの部>


1stCR牙狼~陰我消滅の日~
2ndその他(打たない・該当無し等)
3rdCR蒼天の拳STV


<MAX&ハーフスペックの部>


1stCR北斗の拳 剛掌/黒王
2ndその他(打たない・該当無し等)
3rdCRヱヴァンゲリヲン ~始まりの福音SRW


<スロットの部>


1stその他(打たない・該当無し等)
2nd新鬼武者
3rdバジリスク甲賀忍法帳

やー、今年は異常事態。
なんせエヴァが今までハーフ・フルスペック部門においては3年連続で首位だった。
なのに今年は3位だし、ハネデジとスロットに関してはランク外という悲惨な状態だったんだから異常でしょ。

もうエヴァだから売れる、打ってくれる、という時代じゃないのかな。
店の扱いも気になるところだけど、ね。


ハネデジ部門では潜伏上等!のGAROのハネデジが1位ってのはわからんでもない。
蒼天も荒れるけど、面白いしね。
全体的には荒れる=万発も狙える!って台が受けたのかも。


スロットは、コメントで書いてくれた方がいるように新鬼武者がスロットを引っ張った。
これは間違いないよね。
素人だけど、ARTで上乗せ!ってのがトレンドだった気がします
だからといって来年もスロットが盛況だとは思えないけども、パチが下火になりそうなのでそうなるとスロが活気づくのかなと個人的には思います。


そうかーつ。

なんていうか「自分のホールだけが生き残れば他はどうでもいい」「一部のマニアックな方向けのスペックさえ出せばいい」・・・これもう限界じゃないですかね?
自分も他ホールも生き残る、そんな絵に描いた餅の偽善を言っているのはありません。

パイを広げる努力・・・これって業界的にやってるのかな?ってこと。
もちろん切磋琢磨、これ大事です。

でもね、本当の努力って安易に他者のマネをするんじゃない、ノウハウを余所から買ったりするんじゃない、自分で考え実行し検証して修正する。
いわゆるPDCAサイクルだと思うんだよね。

詳しくは割愛するけど、まともな企業はこれを実践しないと生き残れない時代になっている。

企画→実行までは誰もがやってるんだけど、どこがダメだったかってのを検証するのって意外とおろそかになってます。
空イベントを考える前に、複雑なスペックの台の打ち方をホールスタッフが教えるとか、中小じゃないとできないことがあるでしょうに。

ホールスタッフがお店の顔だとするならば、心のこもってない笑顔で挨拶をしたり、玉の上げ下げだけしてるのがお客様のための業務じゃないと思うんだけどな。

私は最近「客」「クライアント」「顧客」「ユーザ」という単語を使わくなりました。
やっぱり「お客様」じゃないかと。
言葉選びにも態度は出るような気がするのね。

うまく言えないけど、そういうこと。
ま、経営もしてないくせに何を偉そうに!と言うでしょうが。

今年は是非、懐古主義とかじゃない意味での原点回帰をしてもらいたいものです。
blogrankingbanner
↑どうか今年もポチっとよろしくお願いします。
関連記事

この記事に含まれるタグ : 企画 真面目 

(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/blog-entry-682.html

2011/01/01 | Comment (20) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ

Comment


■マミコさん
うーん、女性から期待されちゃうと俄然やる気になっちゃいますね。
がしかし、何を頑張ればいいのか全く分かりませんが。

そう、意欲的なスペックでも店側の扱いによって評価は変わりますよね。
題材やスペックだけで評価などあり得ませんから。

それにしてもマミコさん鋭いです。
あのエロストリガーを握り倒す若い女性を見るのが楽しみです。
…違った。
あの下皿はないですなぁ。

アタッカーの削りは実力派ブログでも取り上げてましたしね。

多様化するニーズに応えるのは本当に大変だと思いますが、我々も過去にとらわれずにメーカーのチャレンジをきちんと評価していきたいですね。

ありがとうです!

あ、ニュアンスは伝わってますから大丈夫ですよ~

DC2TYPER |  2011/01/11 (火) 11:32 [ 編集 ] No.9785


 
…(;゜Д゜)アララ
 
マル123と番号を振ったら全部?で表示されてしまいました。
 
適当にニュアンスで読んでやってくださいm(__)m

マミコ |  2011/01/10 (月) 22:32 No.9778


 
今更ですが、明けましておめでとうございます。
今年もDC2さんの記事を楽しみにしてます♪
 
人気投票の集計ご苦労様でした~
甘ガロはうちの界隈ではかなり空き台が目立ちますが(回らないから)、一般的には人気なようで安心しました(*´∀`)
 
エヴァ人気下降の原因は(私個人的に)
 ?下皿を使いにくくしてまで取り付けた卑猥な(笑)トリガーがこの上なく邪魔で玉をこぼしまくる
 ?アタッカーに玉が入らなすぎて折角の確変中にイライラする
 ?8R単を連続して食らうと本気で萎える
 
?はメーカーのせい?は店のせい?は自分の引き次第って事ですけどねwww
ちなみに演出面は悪くない…むしろイイ(・∀・)!!←シトフタ最強説を覆すほどではありませんが
 
その他が多いのは、皆さんの好みが多様化してるって事だと思うので、メーカーさんには《MAXで継続率の高い台》に拘らず色々なスペックの台作りにどんどんチャレンジしてほしいものですね~
 

マミコ |  2011/01/10 (月) 22:21 No.9777


■ナミリーさん
こちらこそ早くから告知して頂いて感謝です。
皆さんのお陰で沢山の投票を頂きました。
ありがとうございます。

いまのスペックは長時間粘るのには向いてませんもんね。
ホールが非等価・共有不可(貯玉再プレイは可)くらい実現できれば可能性がありますけども…マルハンの動向が気になりますな。

今年は鋭いドリルチンコ記事を書けるように精進します!


■てっちゃん
あーお久しブリーフです!
お元気でしたか?

もはや金を払って楽しむ娯楽になってしまったのでしょうか。
パチンコ玉補完計画に最後に書き込んだ「勝てない時代に一矢報いたい」という思いは今もありますが、やはり楽しみながら勝つのはかなり厳しいようです。

が、飽きるまでは続けますよ!自分のオナニーのために。


■ねずみ★さん
どもども。
北斗強いですね~
元々パチ向けの題材だったってのもあるでしょうが、それを抜いても素晴らしい。

このまま行くと出玉500発の継続率90%なんてのも本気であり得たりして。
ここは原点回帰で1/315、ヘソ5発、継続率50%、出玉2200発、時短は確変終了後のみ、で行きましょう。
これなら33玉交換が流行るに違いない!

あ、今年もよろしくです♪

DC2TYPER |  2011/01/06 (木) 15:18 [ 編集 ] No.9763


■雄鹿っち
なんたるエロス抜きの記事!
自分でも気持ち悪いです。
今年はもっとエロスに磨きを掛けます。

こんな変態ですが、今年も宜しくお願いします。
081バンザイ!


■ゆかりっさん
ども!今年も宜しくお願いしますです。
やっぱりあの8R単発は心おれますよね。
引き次第では余裕の万発なんでしょうけど、その恩恵を味わえるような釘じゃないですし、ね。

明菜様に投票をしていただいたのですか!
やー、これはもう同じ価値観ということで、是非抱き合って喜びたいのですが、いいですか?

1月にはハネデジが出るという噂もあるので、全裸で正座して待ちたいと思います。


■ぴょん吉さん
こちらこそ宜しくお願いします。
もう落ち着いたのでしょうか。

そう、もちろん無愛想なのは論外なのですが、そこじゃないんですよね。
メーカーから複雑なスペックが出てもいいんです。
それをホールがフォローする体制があれば。

いまはそれすらも「技術介入」のような雰囲気で惑わしているだけ。
不平等ですよね。


■秋也さん
やっぱり店が適正台数を誤ってしまった結果なんですかね。

それにしても…1年間通ってもパンチラなんて一度もないんですけど!?
おっぱいギャルなんて都市伝説だって言ってるでしょ!!
ずるいぞコラァァァァアア!

…はっ。

お客様自体が「客は神じゃ!だからなんでも許されるのだ!」と思うことには大反対です。

サービスや物を提供してくれると思わないとね。
が、サービスを提供する側はそういう気持ちを持つべきだと思います。


■第2使徒さん
今年もエロくてもよろしくてよ!
あーあと数mmでしたなぁ…(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

えっとナデナデということなので、とりあえずパンツ脱いでもいいですか?いいですか?

そうですね…毎年シリーズ最新作が出るというのはちょっとやり過ぎな気もします。
そりゃ飽きますって。
しかもストーリーはオリジナルばりばりだし、いくらカヲルクンがイケメンでもねぇ…

DC2TYPER |  2011/01/06 (木) 15:06 [ 編集 ] No.9762


■まさ★さん
昨年はお世話になりました!
まさ★さんは慶次でしたか。
なんていうかコンテンツはいいんだけど、毎年続編が出るとか、そういう焼き畑農業は辞めて欲しい今日この頃。

昔はもっとスパンが長かったような気がします。

今年はさらにどうでもいい記事を量産する所存です。
宜しくお願いしますね。


■みきさん
昨年はお世話になりました!

私もちょっとビックリです。
あの潜伏はいかがなモノかと思いましたが、牙狼RRでも踏襲されてましたし、意外と受け入れられてるんですな。

エロス全開でいくと脱落する読者がいそうですが、元々私の壮大な公開オナニーなので気にしません。
今年もよろしくです。


■メンダ丼さん
今年も宜しくお願いします!

本当にオオカミ少年みたいになってますよね。
たまに本気になっても、もう誰も信じてない…これは最悪ですよね。
デジテンには可能性を感じつつも、10玉だとビビる店舗も多いだろうし、昔SANKYOからパワフルZEROが出て失敗してるところを見ると、やっぱり5~6玉くらいが丁度いいんですかね。

今年はメンダ丼さんを全裸にすべく、適当に努力したりしなかったりするつもりです。
本当に最近いい081に巡り会ってませんので、ひとつご協力を…


■ラムたん
こちらこそ今年もエロくカワゆく美しくでお願いしますね!
なにをいってるんでしょうか、この美脚美女は!!
めっちゃ助かってに決まってます。

本年はラムたんが沢山笑って過ごせることを、柱の影から見守りたいと思います。


■おさるさん
昨年はお世話になりまくりました。
8R単発=死亡のイメージが強いのかな、やっぱり。
去年はST+ラウンド変動みたいのが多すぎてMAX以上に荒れる台が多かったような気がします。

そういうスペックは、色んなところから情報を入手できる若者が求め、中高年は雑誌が情報をあげるまで自分の打っていた台が、潜伏したまま止めていたことすらわからないという始末。

これはマズいですって。

なんとなくですけど、今年はそういう意味でシンプルになりそうな気がするし、ならなければ手遅れのような気がします。

DC2TYPER |  2011/01/06 (木) 14:53 [ 編集 ] No.9761


やはり北斗!( ̄ー ̄)ニヤリ
みんなラオウに(*゚∀゚)=3ハァハァしてるんですね♪

出玉少なくして連荘率上げる機種が多くなりましたね…
連荘率上げずに出玉多くして欲しい(´・ω・`)

あ、あけましておめでとうございます♪ヾ(≧∇≦)ノ

ねずみ★ |  2011/01/06 (木) 14:34 No.9760


あけましておめでとうございます

今回のは投票し忘れてしまいました。ごめんなさい
1パチってので遊んでみたりしたので、打った機種あったんですけどね~
ではまた

てっちゃん |  2011/01/06 (木) 00:06 [ 編集 ] No.9753


あけましておめでとうございます
昨年度は年末の機種投票イベに参加させて頂き誠にありがとうございました

年末バタバタしてしまい
携帯からの投票でコメも残さずROMってしまい申し訳ございませんでした

今年からパチに関しては規制が入り
実質MAX機はこの世からどんどん姿を消していく中
メーカーが新台をどのように作ってホールがどのように活かすのか・・・もしくは殺すのか・・・どちらにしろ個人的には楽しみなとこではあります

どちらにしろ、適当にMAXに座って運でボロ勝ちってパターンが消えていき
釘を見れる人、長時間粘れる人が安定して勝てる時代になってくるのかな~なんて思ってますが

なにはともあれ
DC2さんの鋭いエロ記事
いつも楽しみにしておりますので
お忙しい中更新大変とは思いますが

本年度も何卒宜しくお願い致します

ナミリー |  2011/01/05 (水) 17:09 [ 編集 ] No.9752


あけましておめでとうごじゃいました!
昨年はお会いできて,
しか~もあんな近くであんなことしちゃうなんて(*´ェ`*)ポッ
と~っても嬉しかったデス☆
今年もエロエロよろしくお願いいたします♪

さて,集計お疲れ様でした!
告知の方では多分お役に立ててないと思いますので…
せめてナデナデしてあげませう(*´Д`)ヾ('-'*) ナデナデ

で,結果…何かちょっと意外でしたねぇ~。
ヱヴァがロングヒットするというのは
もう過去の話なんでしょうか…。
ヱヴァ好きとしては残念です(´・ω・`)ショボーン

第2使徒 |  2011/01/04 (火) 12:16 No.9751


おぉ・・・これは意外な結果になりましたね。。
エヴァは10以下/Kという苦行には耐えられず、1度しか触ってません。
最近はホールにおっぱいギャルと、3ヶ月に一回見れるかどうかの
パンチラを見に貢いでいるような感じです。

>私は最近「客」「クライアント」「顧客」「ユーザ」という単語を使わくなりました。
>やっぱり「お客様」じゃないかと。
>言葉選びにも態度は出るような気がするのね。
これは本当に同感です。
言葉一つに一つに人格が出るような気がして、
私もなるべく気を使ってます。

ともわれ、エロとおっぱい無しでは今年も干からびてしまいますので、
エロ稼働日記、楽しみに拝見させていただきます!

秋也 |  2011/01/04 (火) 08:58 No.9750


明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします!

集計お疲れ様でした!投票でしか参加できずにすいません!
それにしても愛想の良すぎるホール…
バカにされてる気分になるのは私だけかなぁ…(ノд-。)

ぴょん吉 |  2011/01/03 (月) 20:04 No.9749


あけましておめでとうございます

エヴァは2回しか触りませんでした
単発だけでノマれ さいならしました
(-_-;)
翼を下さい 聞きたかったけど 私のヒキでは 無理!と 判断しました
私は 明菜さんに1票入れましたよ
甘で出て欲しい♪

ゆかりっ |  2011/01/03 (月) 11:50 No.9748


あけましておめでとうございます(*゜∀゜)=3ハァハァ


いやはや、何たる分析щ(゜Д゜щ)

さすが師匠です♪


ダメダメな野郎ですが、今年もよろしくお願いします(゜∀゜)アヒャ!



エロ万歳♪♪♪

眠れる雄鹿×携帯 |  2011/01/02 (日) 04:19 No.9747


明けましておめでとうございます\(^O^)/

集計~総括までお疲れさまでした!
エヴァの結果は仕方ないのでしょうね。
スペック以上にキツい感じが拭えなかったと思います。
私のようなAHOな夜パチ打ちでも手を出せなくなっちゃいましたもん。
エヴァに限らず当る楽しみを素直に感じる機種を待ちたいです(^ω^)

では、今年もよろしくお願いします♪

おさるさる |  2011/01/02 (日) 01:04 [ 編集 ] No.9746


明けましておめでとうございます☆


集計、更新お疲れ様でした。

告知的には、あまりお役にたてませんで、
申し訳ありませんでした~。


本年も
どうぞよろしくお願いします♪

ラム×携帯 |  2011/01/01 (土) 16:38 No.9745


連投すみませんm(_ _)m

先のコメント、文がおかしいですがお許しください

メンダ丼 |  2011/01/01 (土) 13:00 No.9744


あけましておめでとうございます!
集計・発表お疲れ様です。

いろんな規制やら事情の中でなのは百も承知ながら、メーカーも店も打ち手のことをもっと見てほしいな、と常々思います。打ち手よりもホール受けのいい機械をつくり、何はともあれ売れればいいメーカーと、さんざん煽りメールを送ってくるクセにビクとも釘を動かさない店、メーカーからも店からもパチンコ客を見くびっている空気を感じます。
私は実はエヴァ6評価してますが(票は入れてませんが)エヴァの失敗も、適性台数を越えた設置と店が扱いきれなかったことが招いたことのように思えます。
パチンコの明日はどっちなんでしょうねぇ。

え~、エヴァについて語って最後がジョーになってるのは、正月早々から小難しいコメントを入れたため私の頭がついていけてないからです、失礼しました。

DC2TYPERさんにとって今年が良い一年になりますように。
よい081に巡りあえますように←徐々に私のメッキが剥げてきました(笑)

メンダ丼 |  2011/01/01 (土) 10:47 No.9743


明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします♪

集計でましたね! 昨年分お疲れ様でしたw
ライトGAROが1位ね… 私はちょっとビックリかなwww

今年もエロス全開で逝きましょ\(^0^)/

みき |  2011/01/01 (土) 09:01 No.9742


ども、まさ★です。拙もDCさんの記事を見てmyランキングを考えてみたところ1位慶次2位エヴァ福3位北斗4位サクラ大戦5位あしたのジョーになりました~。ということで慶次に投票しましたよー。パチ屋もサービス良くないとこれからは生き残れないですよね。釘開けるのなんて限界あるでしょうし、愛想が悪いホール・狭いところなんかは自分では行きたくないなって思います。今年もエロおもろい記事楽しみにしています。応援ポチリ!

まさ★ |  2011/01/01 (土) 00:57 [ 編集 ] No.9741

コメントを投稿する 記事: 2010年自分が選ぶベスト機種 最終結果発表!

お気軽にコメントをどぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

| ↑ ページ先頭へ ↑ |
