アクセスランキング それぞれの価値。 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】
 

パチンコは胸の谷間よりも深い。 

それぞれの価値。 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】

この記事に含まれるタグ :
真面目  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告


(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ

それぞれの価値。

   ↑  2011/01/11 (火)  カテゴリー: いろいろな話
DC2TYPERです。

今日で開設4周年です。
いいですか女性の皆さん、私もいいオトナですからもういちいち言いませんよ?ね?
…なになに、正月のときはどうだったか思い出してみろ?

a92f5f2f.jpg


それが返ってこない前提だとして。

1万円あったら何に使う?
(1)パチンコで1万円一本勝負!
(2)カラオケ・ボーリング・漫画喫茶その他で一日遊ぶ!
(3)エッチなお店で40分1本勝負!
(4)スナックで綺麗なおねいさんとエッチなトークして90分!
(5)しこたま酒とつまみ買って家でまたーり晩酌。
(6)ぶらり温泉一泊旅行
(7)遊園地一日入場+日帰り入浴+食事

(3)(4)は股間的な意味で充血してるとしても、(1)以外はすごく充実感・達成感がありそう。
1万では厳しいかもだけど、ぶらりと(6)なんかもいいよね、股間もぶらぶらだし。

まあパチ・スロがギャンブルか遊技かで認識は違うだろうけど、仮に遊技だとしたら他にはこんなに魅力的な競合相手がいることを理解すべきだろうなぁ。

よく考えたらさ、今のパチンコって1万円あっても1時間持たないよね。
以前コメントでakiさんに言われてハッとした。

ギャンブルだとしたら、リターンを求めての結果だからしょうがないのかもしれない。
だけど楽しむ間もなく、適当にビカビカ光って大音量の当たる気がしないリーチばかり。
そしてあっという間にサンドに吸い込まれていくお札。

出玉がある当たりを拝むまでには、平均2万円以上も必要な機種もある。
当たりたくて当たりたくて、やっと引き寄せたあたりが4Rだったらと思うと…。

打ち手は、デジテンのようにスペック辛くて回る台や、甘くて回らない台を選ぶ権利があってもいいはず。
どれもこれも3玉返しで一撃必殺!時短終了即止め!はもうウンザリ。

回る台がみんな打ちたいはず!なんて言わないよ、リーチ演出そのものがみたい人だっているもの。
時短が利いた変動ばっかだと「リーチが掛からなくて当たる気がしない」って人だっているだろうからね。

うまくいえないけど、私も含めて自分のスタイルだけが正しい!ってことじゃなくて、いろんな人が打ちに来てるんだから、目的が違うのは当然。
全員が満足することなんてないのも分かってるけどさ。

パチで生活してる人、勝ちたい人、パチンコ自体を楽しみたい人、暇をつぶしたい人。
それを全部十把一絡げにしてないかな。


1パチを打ちたくて打ってるわけじゃないんだよね、みんな。
低貸玉で抜く営業って、なんか最後の手段的な禁じ手のような気がしてならない。
それで抜くだけ抜いたら、その後どうすんの、みたいな。

正月なんかはさ、ちょっと前はどこの店も開いてないしTVは面白くない。
つまり暇をもてあましてたからパチンコでも、という人はたくさんいたと思う。

だけど今は元旦から店は開いてるし、娯楽も沢山あるからね。
正月だからボッタOKでしょ?ってのはもう成立しないと思う。

そんな私は、まだ今年打ってません。

blogrankingbanner
↑お祝い代わりに押して。
関連記事


この記事に含まれるタグ : 真面目 

(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/blog-entry-691.html

2011/01/11 | Comment (14) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ
この次の記事 : 2011年は思い通り。
この前の記事 : 2011年も宜しくお願いします。

Comment


あけましておめでとうごじゃーます(`・ω・´)

どこに挨拶したかわからなくなってるモモコロです。
こんにちは( ・∀・ )

遊べる稼働したいです、負けてもいいんで。
でないと娯楽の意味が無いですよねー。
今年はかなりのホールが閉鎖予定ですから気をつけましょう。

モモコロ |  2011/01/13 (木) 14:45 No.9798


■こまさん
40分で2本勝負したらいいのでは…?
それはさらに充実感にあふれることでしょう。
…わからんけど。

ですよねー、家族がいたら足りませんがみんなの笑顔はプライスレスですしね。
父ちゃんとしては、同じ1万円の重さとは思えませんね。


■りんさん
ちょっとだまされそうになりました。
やるな、このこの。


■ぴょん吉さん
ありがとうごじゃります。
…って、な、な、なにをハードルあげてるですかー!
ぴょん吉さんの上目遣いを妄想して読んでしまいました。

是非一緒に楽しいブログを作るお手伝いをしてください!


■ちなさん
変態は一日にしてならず、というわけですな。
誠に勝手ながら、ちなさんから直接「あなたのちなです」と言ってもらうまでは続けてもらいます。

;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ホントに勝手だ!

ほうほう、MAXとは男らしい。
ままま、当たるときは当たりますしね。
しかしダンナさん…(´・ω・`)


■たまさん
たまさん褒め上手だなぁ…嬉しいです。
でも、楽しいと思っていただいているこのブログ、実はたまさんを始めとする皆さんのコメントがあってこそ。

だからもっと楽しいブログにするべくご協力を頂きたく思います。
まあ私は相変わらず変態ですが、皆さんのコメで中和されてるんですよね~

スロはどんな設定でも必ず16/K回るので、すごく分かります。
リプレイやベルなどで、実際にはもっと回りますしね。
でも演出がカットできて、ウェイト分待てばいいので等しスピードはパチの比じゃない気が…


■akiさん
うは、どきっとしましたか。
是非今度は私をどきっとさせてください。
はぁはぁなら年中してますが。

むーん、なかなか現実的なご意見。
私などはハネデジで1万円が投資限界なので、(1)も視野に入りますねー。

(3)を狙っての(4)だと、アフターで資金が消滅しホテル代が出ないので注意です。
牛丼でOKな子を探さないと(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

スロで4・5・6イベントですか!いいですね!
例え餌巻きでも「あのとき出ていた」という麻薬成分があればお客さんは足を運ぶ気がします。

最近はそれすらもないので。

DC2TYPER |  2011/01/13 (木) 11:31 [ 編集 ] No.9797


■リリたん
いやいや、せっかちなリリたんもカワユスよ。
もう4年もアホなことばっか書いてんのかー、と。

ほうほう、(3)ね。
じゃあ最初はローションプレイでどうでしょうか(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

(6)あたりが現実的で楽しそうです。
あ、ちなみに浴衣はちょっとはだけた感じでお願いします。


■おさるさん
おー鋭い、鋭すぎる!
タイミング的にも11日から始動しようと思ってました。

遊技ならば当たっても結局飲まれるという方が正しいかな。
だとすると、パチは負けても楽しかったー!とは滅多に思わないよね。

だったらスッキリしといた方がいいという結論になりそうですなあ。
…イヤ、行かないけど。


■bravoさん
bravoさんは綺麗な女性とお食事するだけで、その後の女性のスケジュールを好きにできるチケットを手に入れられるので、エロスなお店の知識など不要です。
…くやしくなんかないもん!

いや、低貸し玉自体はいいんですけど、「ほれほれ、少ない資金で遊びたいんだろ?」と抜くだけ抜いてるのが問題かな、と。

でも正月でもイベント開催してるんですね。
ちょっとは考えを改めないといけないかな。


■はなまりさん
おー、今年もよろしくおねがいします!

なるほどなるほど、家庭持ちの苦悩が痛いほど伝わってきます。
おそらく「リターンのためには投資が必要」という思考が働くのかな、と。
我々のような「小遣いを増やしたい」という層ではなく、「家にいてもすることがない」とか「趣味(数千円)の範疇で遊びたい」という層もいるんですよね、間違いなく。

まあそういった方達も、最終的に勝てればそれに越したことはないわけですが、負けても充実感があれば多少は満足できるかな?と思ったんですけどね。

難しいですなぁ。


■みきさん
ありがとー!
みきさんの協力がないと楽しくかけないのー。
だからこれからもよろしくお願いします。

1パチあたりなら、1万円でもMAXいけますよね。
4パチなら、ハネデジかなぁ。

DC2TYPER |  2011/01/13 (木) 11:15 [ 編集 ] No.9795


明けましておめでとうございます。
そしてブログ4周年おめでとうございます。

ブログ読んでたら名前がでてきたんでドキっとしました。
男性にドキっとさせらるとは不覚っす(笑)

さてさて、1万円あったらですか、まず(1)はないですねぇ。小遣い稼ぎが目的なんで「1万円以内に当たることに賭けて打つ」ことはしません。軍資金1万円の勝率て何%ですかね?
あとはどれもありですが、やっぱ本命は、展開次第では(3)を狙いつつの(4)ですかね。
書いてて思ったんですが、(1)て後悔とか不満足を感じる確率他に比べて高いですよね。(3)も受付で選んだ写真と違ったり~などなどでちと危ないですが。
同じ1万円を使った娯楽でも「ギャンブル」て要素が入ると違うもんですね。

ちなみにスロットの話ですが、こっちは元日から鬼武者全台4・5・6とかやってて正月営業が変わってきてます。
今年はスロットならぼちぼちいけるかもと感じさせられました。そう思わせる餌まきだったらかなり怖いです。

ではこのへんで。今年もよろしくお願いします。

aki |  2011/01/13 (木) 01:46 No.9794


4周年、おめでとうございます。
いつもおもしろい日記、楽しんで読ませてもらってます。
これからも、もっともっとパワフルな内容を期待してます!

1万円あったら、まよわず(1)かなw
でもパチじゃなくて、スロ打ってると思う。
パチンコよりも、ほんの少しだけど時間が持つような気がするので(^^ゞ

たま |  2011/01/12 (水) 22:53 No.9793


あけましておめでとうございます←遅い

4週年ですかぁ。
毎日の積み重ねがこの素敵なブログとなっておるわけですね。
ワタスのブログは何年もつのでしょうかwww

えー1万円あったらそっこーでMAX打ちにいきますぅ。
ふーさんが在宅なら一緒にうまいもの食べに行くかな。
ぱち>だんな なあたり・・・・。

今年のぱちんこはどう変わっていくのでしょうかね。

今年もよろしくお願いします。

ちな |  2011/01/12 (水) 21:32 No.9792



4周年おめでとうございます!!

毎度ながらDC2さんの文章の上手さに脱帽です(〃'▽'〃)
温かい楽しいエロカッコイイブログ!ナンバーワン!!
これからも楽しみに読ませて頂きますぅ♪

ぴょん吉 |  2011/01/12 (水) 18:34 No.9791


いつも拝見してます

はじめまして。
いつもこっそりと拝見しています!
これからも、更新楽しみにしていますね♪

りん |  2011/01/12 (水) 02:18 [ 編集 ] No.9790


こんばんは。4周年おめでとうございます~。

やっぱりワタシも(3)ですかね。
でも40分持つのだろうか・・・(∀`*ゞ)テヘッ
きっと現実的には(7)になるような気がします。
でも家族がついてきたら一万円では足りない 号(┳◇┳)泣

こま |  2011/01/11 (火) 20:47 No.9789


4周年おめでとうございます!!!
これからも楽しいブログ書いていってくださいね♪
楽しみにしてますよ~。

私は(1)ですな! やっぱバカだゎ★
1万円じゃ♂遊びできないもんっ!

みき |  2011/01/11 (火) 18:41 No.9788


(1)パチンコで1万円一本勝負!
>これは、仰る通り、1万円では足りませんね...(´Д`;)
甘デジならアリかも...。

(2)カラオケ・ボーリング・漫画喫茶その他で一日遊ぶ!
>残念ながら、近くにどれもありません...(´Д⊂グスン

(3)エッチなお店で40分1本勝負!
>やっぱりコレ...かな(@´ε`@)

(4)スナックで綺麗なおねいさんとエッチなトークして90分!
>近くに「綺麗なおねいさんとエッチなトーク」ができるスナックがありません(-ω-;)

(5)しこたま酒とつまみ買って家でまたーり晩酌。
>コレもアリ...かな(@´ε`@)

(6)ぶらり温泉一泊旅行
>温泉は、無料のが近くにあるのでパス。

(7)遊園地一日入場+日帰り入浴+食事
>うちのチビたち全員分は無いのでムリでつ...(´Д⊂グスン

確かにどれも楽しそうな余暇の過ごし方ですね。
ただ、「(ギャンブルへの)中毒性」というやっかいなヤツがあると、たとえ手持ちが1万円でも無意識に(1)を選ぶのではないでしょうか...。


あっ、挨拶が遅れました(´Д`;)
明けましておめでとうございますm(_ _)m

↓の記事では、ご紹介いただきましてありがとうございましたm(_ _)m

お褒めに預かり光栄です(@´ε`@)
でもね、ワタシ、そんなにイイヒトではありませんYO...(;゚∇゚)b

はなまり |  2011/01/11 (火) 16:27 [ 編集 ] No.9787


皆さんやっぱり(3)ですね、異存はありませんよ。どこにそんなとこあるのか良く知らんけど(^^ゞ

パチンコの魅力ってなんだったんでしょう。現在がアブナイ状況だってのは分かります。メーカーが稼ぎすぎだし。
遊パチで遊んでいる人も増えました。これは方向性として成功してるんじゃないかと。等価の遊パチは違うと思うけど(^^ゞ

地元店ではスロット大サービスイベントやってました。木箱を後ろに積むほど出てまして、結果若者でごった返してます。リターンが期待できれば集まりますね。そうでないと人を呼ぶエネルギーなんて湧かないし。

この2極化に納まらない人向けの取り組みが要るってことでしょうかねぇ。

bravo |  2011/01/11 (火) 11:55 No.9786


開設4周年おめでとうございます(´∀`*)

1ゾロの日で勝負にはもってこいですな( ̄ー ̄)ニヤリ
そろそろ初勝負ですかね?

1万円ですか~
(3)一択でしょう、ココはw
意外にパチは選ばないかもしれませんね。
当たらないと仮定すると、4パチだと40分しか持たないですもん。
それなら気持ちよーくなりたいじゃないですか、身も心も(*゚∀゚)=3ハァハァ

ノシ凸

おさるさる |  2011/01/11 (火) 11:26 [ 編集 ] No.9784


あぁん!先走って前記事にお祝いメッセージ書いちゃった(´・ω・`)
改めまして,4周年おめでとうごじゃいます!!
今後も末永くお付き合いいただければ嬉しいでふ♪

あ,ちなみに私なら(3)で'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
ってどこに行けばそんな店があるのか知らんけどwww
(6)もありかな~。
浴衣に温泉…エロエロいいよね(/ー\*) イヤン♪

第2使徒 |  2011/01/11 (火) 11:05 No.9781

コメントを投稿する 記事: それぞれの価値。

お気軽にコメントをどぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 2011年は思い通り。
この前の記事 : 2011年も宜しくお願いします。
| ↑ ページ先頭へ ↑ |
