アクセスランキング 恵方巻き Forever。 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】
 

パチンコは胸の谷間よりも深い。 

恵方巻き Forever。 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】

この記事に含まれるタグ :
どうでもいい  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告


(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ

恵方巻き Forever。

   ↑  2011/02/07 (月)  カテゴリー: どうでもいい話
ども、DC2TYPERです。

あぶなくまた、死に至る病を発症するところでした。

恵方巻き食べたりとか忙しかったもので。
いや、ちょっと待って!いつから恵方巻きって定着したのさ。
ただの巻物じゃないの?

もちろんきっかけは有ったんだろうけど、なんかどっかのコンビニ方面から商売の匂いがビンビン感じられますが。
逆チョコといい、お家で女子会といい、ノーパンしゃぶしゃぶといい、みんな流行が好きですな。
オラァそういう見え見えの商売って苦手だ。
だいたい恵方巻きロールケーキってなにさ!全然関係ないじゃない!

恵方巻きのメリットって、豆みたいに散らからないのと、「オラァの恵方巻きも無言でほおばってくれ!ぐへへ!」といっても逮捕されない唯一の日ってことだけだよね。
ん…逮捕される…よね。

どうせなら、全国酒飲み音頭みたいに1月から12月までイベントでもすればいいじゃん。
乱立されまくってそのうちホールのイベントみたいになるんだから。


さて、今日から雪祭りです。
2/7~13日まで、札幌市内のホテルはどこも満室です。
あ、なんかヒワイ。

それにともなって市内のホールでは、午前0時45分まで延長営業になるところが多いですな。
まあ平日働いている人には嬉しい気もしますが…

ニーズがあるならフレックスタイム導入でもして、コアタイム午前10時~午後6時で可変させるとかどう?
営業時間は一緒にすれば、早朝から夕方までのホールや、正午から夜中まで営業してるホールもある、とか出来る。

現実的には午前0時を越えるのは無理っぽいけど、日の出から営業は可能じゃないのかな。
夏場とか午前5時から営業とか…いや、営む側にたって考えると無理だけど。

ということで、性懲りもなく打ちたくなってきましたな。
関連記事


この記事に含まれるタグ : どうでもいい 

(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/blog-entry-694.html

2011/02/07 | Comment (22) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ
この次の記事 : 今日はそわそわDAY。
この前の記事 : 等価店の貯玉メリットって。

Comment


■akiさん
おお、そこそこ忙しいのは良いことですな。

ですねー、忘れがちですが確率と戦ってるんで、当然あり得ますよね。
だから勝ってる人が偉いとか、負けてる奴がバカだとか、そういう思考になりたくないです。

ハーレムエース2…それ私でも打てますかな?
かなり興味がでてきました。
この間人が打ってる鬼武者を見ましたが、お初の出番はあまりありませんでした。

いつもありがとー!


■ウッキーさん
おお、FC2に来たですか!
遅くなりましたが、ご挨拶に逝きますね。
あとリンクも変更しておきますです。


■まさ★さん
おおう、こちらにいらしてたんですか!
なかなかお会い出来ませんが、ゆきんこ☆さんが変態とは会いたくないとか言ってませんか?
ああ、気になります。

時間は気になりませんが、翌日の事考えてしまいますね。
金曜日だと心おきなく打てますが、みな同じことを考えているので、釘はヘソに玉が乗っかる勢いです。

DC2TYPER |  2011/02/18 (金) 11:06 [ 編集 ] No.9928


■こまさん
まあ雪祭りも恵方巻きも似たようなもんですが。
深夜営業がまったくない地方もあるんですね。
こっちではメジャーすぎてなんか新鮮みありませんが。

やはり太さよりも固さではないでしょうか。
デカすぎても…痛いだけですからねぇ。
はっ、つい真面目なコメを…。


■はなまりさん
おかえりー!
私も乗っかるのは車と女性だけ、と決めていますので安易に乗りません。

まあクリ○○スに関してはもう慣習でOKですけど、ホワイトデーあたりから違和感が。
しかも友チョコとか自分チョコ…もう2/14関係なくね?


■みきたん
1週間おくと、だいぶ精神汚染されますな。
081を震わせて更新を待っている女性を思い起こし、更新と相成りました。

お、おちょぼ口に…無理矢理ほおばってる…と。
うわあああ!

早起きのおじいちゃんがまず回して、日中は主婦や学生が回して、夜はOLとリーマン。
理想的じゃないの!だれかこのビジネスモデルを実現してくれ!


■ほーくさん
むおー、完全に流行に乗っかってますなぁ。
人のこと言えんけども。

風適法があるから難しいだろうけど、なんか無いのかなぁと。
射幸性ばかり追求した末路が今だからね。
穏やかなスペック出しても今までのお客さんはもどってこないだろうし。
難しいなぁ。


■しーくれっと2さん
良い企画ありがとうです。
お手伝いできることがあればいってくださいまし。

DC2TYPER |  2011/02/18 (金) 10:54 [ 編集 ] No.9927


■クロさん
おっしゃるとおり人はまばらです。
23時付近は結構いるんですが、0時近くなると…。
元を取るにはそうとうボらないとイカンですよね。

なんか業界的に糞詰まりなのに、貸し玉調整や換金率しか打つ手がないってのはどうかなぁ…といつも思います。
言い方は悪いけど、タクシー業界に似てるかなぁ。


■マミコさん
やっぱコンビニから始まったんですな。

まあコンビニといえば深夜営業自体や広く浅い商品を待たずに買えたり、振り込みや発送ができるなど、そういう価値を感じていたわけで、だからこそ多少高価でも買いますよね。

コンビニ限定とかそういう価値創造は理解できますが、恵方巻きはなぁ…と感じます。

お、紋別ですか!良い街です。
丁度ガリンコ号が旬ですね!


■ダリさん
む、新たな説が。
関西ではメジャーなんですか、ちょっと意外でした。

関西では…女性が…無言で…ほおばって…る、と。
うわああああ!

釘はご想像の通りですが、普段よりも2時間長いので事故って連チャンしたときはいいですなぁ。
経験ないけど。


■リリたん
みんな最近更新したらすぐコメくれるんで、うれぴーです。

そうだよねー、昔はでんろくの豆とかひなあられだよね!
業界の陰毛でもなんでも、目の前で若い女性がほおばってるを見られればいいや。

雪祭りはいちゃいちゃしてる若人多いよ!だから甘酒飲んで、ラーメン食って帰るのが吉。


■モモコロさん
や、おっしゃる通り。

あ、その話聞いたことある!
あれだけ頻繁に入れ替えてて、枠もコロコロ変わっててそれが再利用されていないのだから、どっかに捨ててるよね。

買い換えを促進するためのエコは要らんですよ。
その鉄くずを買い取り、リユースするなら分かるけどね。

ふっふっふ、知的なブログにふさわしいコメだ。

DC2TYPER |  2011/02/18 (金) 10:30 [ 編集 ] No.9926


なかなかまとまった時間がとれませんでした。
コメント返信遅れてごめんなさい。

■bravoさん
23時過ぎると人居なくなりますけどね。
人件費とか光熱費ってバカにならんですよね。

あーいいですなぁ、幸せなひとときじゃないですか!
子どもと過ごせる時間は限られてますもんね。
お互い今を楽しみましょう!


■しーくれっと1さん
恐らくシーコメしたことすらお忘れになるほど時間が経ってしまいました。
設置できて何よりですが、美女の味方なので当然のことをしたまでですッ(キリッ

FC2はなかなかカスタマイズの幅が広い割には投げっぱなしが多いので、とまどいますよね。
私は好きでやってるので大丈夫です(Notエロス

またなんかあったら遠慮無く聞いてくださいまし。


■ナナコさん
いえ、エロスの伝道師なので当然です。

おそらくベタピン+釘段違い平行棒なのですが、元を取ってるかは微妙ですなぁ。
どこもかしこも延長営業なので。

やっぱ恵方巻きよりも豆まきですよねぇ。


■たまさん
雪祭りは大通り公園雪像ですが、すすきのでは氷像も展示されるので、結構幻想的で綺麗ですよ~
この時期は至る所でそうしたお祭りや流氷観光があるので、寒さを体感するというネタ的なものを含めてお勧めです。

恵方巻きって、特定の方角を向いて無言で食すというのが、違和感を感じまくりまクリスティですな。


■メンダ丼さん
ども!
なんつーか、いきなり全ホールがマルホンの台をお勧め!みたいな策略を感じます。

コンビニではなんかたき付け方が「今は恵方巻きが主流!」みたいなえげつなさを感じまくるので、どうもなぁ…

DC2TYPER |  2011/02/18 (金) 09:59 [ 編集 ] No.9925


ども、まさ★です。先日ゆきんこ☆の実家にいって雪祭りの作っている会場を見学してきました。札幌のホールは真夜中までやっていたり、オールナイトでやったりと噂を聞いたことがありますが・・・あー、時間気にせずに打ってみたい~。応援ポチ。

まさ★ |  2011/02/14 (月) 00:10 No.9911


ご無沙汰しております。
この度「エキサイトブログ」を引退して
FC2へ引っ越しました。

ttp://ukeyman.blog91.fc2.com/
お手数ですがリンクの変更お願いします。

ウッキー |  2011/02/13 (日) 19:45 No.9910


こんばんは。

お久しぶりです。最近珍しく忙しかったもので。

何やらパチンコ不調気のようですね。ありますよねー、何打っても勝てないときって。僕は年に2、3回来ますね。
個人的にはそういう周期って回して消化しないと終わらないと思ってるんで歯食いしばって回してます。

ところで息抜きにスロットはいかがですか?おススメがあるんですよー。ハーレムエース2ってのなんですが、DC2さん好みの映像いっぱいでてきまっせ。しかもスロットはリール止めない限り演出進まないんで撮り放題っす。ぽよよ~んとか、ぷるるんとか。お初もいいですが、こっちもかなりいいですよ。誰かが打ってるのこっそり覗くでもいいんでみてみて下さい。

それでは~。

aki |  2011/02/12 (土) 00:56 No.9909


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2011/02/10 (木) 20:14 No.9908


うちの職場でもやりました、恵方巻き!
おまけに自分でも買いました、恵方巻き!
…完全に釣られたorz

営業時間変えられるのいいですね!
それで効果があるかはわからないけど、この状況を打破すべく
ホールにもメーカーにも打ち手にも、色々選択肢を増やしてもらいたいです。

ほーく |  2011/02/09 (水) 21:52 No.9907


もう…ダメですよっ。 死に至る病にならないよう気をつけてね♪
コレは結構なイキオイで脳内を侵略していきますからw

恵方巻ってここ10年くらいじゃないかなぁ? お店で見るようになったの。
初めて見たのはヨーカドーだった気がするw 
こんなデッカイの一気喰いできる?とまじまじ思ったものです。
ほら…あたしっておちょぼ口だからねw  嘘~♪

フレックスタイム制をパチ屋に導入したら… 早朝営業やる店増えるかもw
朝6時からだったら出勤前に打てるよね~  ←あくまで養分的考え

みき |  2011/02/09 (水) 17:54 No.9906


大変ご無沙汰しておりますm(_ _)m

ただいま、無事、性感いたしました。

恵方巻は、バレンタインやクリスマスや直木賞と同じで、完全に「業界」が仕掛けたものですよね...。

「経済の活性化でオケ」は解るのですが、安易に乗っかりたくないです、ワタシも(-ω-;)

カンケーない人たちがいろいろ騒いでいるのを、遠くで眺めながら一杯やるのが好きです♪

はなまり |  2011/02/09 (水) 12:04 [ 編集 ] No.9905


雪まつりも一度行ってみたいし、深夜営業も行ってみたい。
ついでに日の出営業でもイッてみたい・・・|_-。) ポッ

確かに幼少の頃は恵方巻きなんてありませんでしたね。
気づいたら発売されてたような感じがします。

オラの太巻きも丸かじりしてみんかね?ぐふふ・・・
と妄想しましたが
あんたのは細巻きじゃない( ゚д゚)、ペッ
と言われそうなので、ワタシには絶対言えません(爆)

こま |  2011/02/08 (火) 18:56 No.9904


なんでも流行らせればいいってもんじゃないよねーヽ(`Д´)ノ

エコと言いつつ色々出しまくるってどうなのよ?
そういえばパチ台もそうだよね、中古をアジア圏に捨てて土壌汚染を引き起こしてるよ。
有害金属使ってるのに雨ざらしにするから熔けだすらしい。

それに対してどう責任取るの?とパチ業界(日本遊戯連合会だったかな)にメディアが聞いたら

「パチだけそういう風にすぐピックアップする。他の業界もやってるのに」というコメント出していて開いた口が塞がらなかったです。

まぁエコバックの償却期間が5年なのと同じで流行りの裏でどれだけ矛盾が生じてるかっていう話ですよねー。

ハッ

DC様のブログなのに真面目なコメしちゃった(´・ω・`)

モモコロ |  2011/02/08 (火) 11:14 No.9903


ストーキング出遅れたー( ̄▽ ̄;)!!ガーン

恵方巻きなんて,子供の頃知らなかったですよ~。
絶対に業界の陰毛ですな(`・ω・´)キリッ

4年もいたのに札幌雪まつりは見たことがありません!
だって寒いから!
誰か温めてくれるならイってもいいけど(*´ェ`*)ポッ

第2使徒 |  2011/02/08 (火) 09:24 No.9902


こんちゃーす!

恵方巻って、関西のおすし屋さんの協会かなんかが
始めた気がします~。
なので、関西では、メジャーですよww

恵方を向いて丸かぶりさせて、一本売ってしまうなんて
切る手間は省けるは、いつもより売れるわで、
儲かりまっせ~って感じですねw

深夜営業は、打ってみたい気がする・・・
どんな釘なんやろ。

ダリアン |  2011/02/08 (火) 08:36 No.9901


こんばんわ♪
 
とーとつですが…今から10年ばかし前、暫くコンビニでバイトしてた事があるんですよ~私(*´∀`)
 
(パチで負けすぎて再起不可能→パチる時間があるからいかん→バイトでもすっか…的な流れで。まっ、結局止めるまではならず今に至るわけですがw)
 
ちょうどその頃ですかね~コンビニで恵方巻きが売り出されたのが…他では何それ?状態だったので、DC2さんの仰る通りコンビニが仕掛けたと思われます(・∀・)
もっと言ってしまえば…〇ブン11あたりじゃないかしら~多分www←未確認情報です
 
あの頃は(゜Д゜)、ペッ(←甘いものが入った巻物嫌い)と思ってたのに、まさかこんなに定着するとはwww
 
夏の北海道は幼少時代によく行きましたが(紋別に親戚がいるもので)、雪まつりは行ったことがないんですよね(´・ω・)
 
いつの日か、雪まつり観光&延長営業中のパチ屋観光してみたいものです♪←パチ屋は見るだけじゃ済まないくせに(笑)



マミコ |  2011/02/08 (火) 00:44 No.9900


正月営業みたいですけどそんなに夜まで人が入るんだろうか…
そちらの方が疑問ですねw 元が取れるのかしら?

まぁ、もう24時間営業にすれば、、、とか思いますね
新台入れ替えの時は定休日
そうすれば、少なくともこんなに頻繁に入れ替えなくて済む様になるからメーカーも真面目に面白いの作る可能性が出てきますしね!!

クロ |  2011/02/07 (月) 23:08 No.9899


DC2さん、こんばんは!
恵方巻き、私は関東人で馴染みないのですが、コンビニ等のここ数年のゴリ押し売りは本当にすごいですよね。
なんだか三共のマイナー版権モノのCM大量垂れ流し攻撃みたいです…違うかな(笑)

メンダ丼 |  2011/02/07 (月) 22:39 No.9898


雪まつりですか~一度見てみたいお祭りです!
わっさりと雪の積もった札幌の街を、フラフラしてみたいもんです。
南国育ちだもんで、雪にはものすごい憧れがあるんですよね~(*^^)

恵方巻きは、とりあえず食べましたけど・・・
願い事するのも忘れちゃったし、方角も間違えたし散々な行事になっちゃいましたw

たま |  2011/02/07 (月) 22:03 No.9897


こんばんは♪
リンクその他エロエロ・・・・・いや わざと間違えましたw
イロイロありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

おお~今日から雪祭りなんですねv-276
ホールの営業も延長とは!
この期間はホールも稼ぎ時なんでしょうね^^;

恵方巻き・・・そういえば食べてないけど まぁいっかw

ナナコ |  2011/02/07 (月) 21:49 No.9896


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2011/02/07 (月) 21:28 No.9895


ぎょえ~!0時45分まで延長!(0_0) 行きたい、雪祭り(^^ゞ
そんな時間まで打つ体力も無いかな( ̄◇ ̄;)

恵方巻きねぇ、娘達とドンチャン騒ぎしながら食しましたです(0_×)\バキ!
でもね、つい最近までそんなもん知らなかったんでございますよ。関東もんにゃ縁のねぇこってござんす、御免なすって

bravo |  2011/02/07 (月) 19:30 No.9894

コメントを投稿する 記事: 恵方巻き Forever。

お気軽にコメントをどぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 今日はそわそわDAY。
この前の記事 : 等価店の貯玉メリットって。
| ↑ ページ先頭へ ↑ |
