アクセスランキング 等価店への転身後。 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】
 

パチンコは胸の谷間よりも深い。 

等価店への転身後。 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】

この記事に含まれるタグ :
稼働日記  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告


(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ

等価店への転身後。

   ↑  2011/02/22 (火)  カテゴリー: まじめな話
ども、DC2TYPERです。

以前からずっとお世話になっていた(Notオカズ)33玉交換のホールが、昨年末に等価になったことはいったよね。
その後しばらく様子を見ていたんだけど、いくつか気づいたことがある。

(1)お客さんが増えた
駐車場の入りや客付きなどをみて、間違いなくお客さんが増えている。
一瞬等価にしたからか?と思ったが、おそらく1パチと0.5パチも併設したため、そちらにお客さんが流れている可能性もあるな。
この店は高齢者層が結構いるから、まったり打ちたいのかもしれないし。
この辺はもう一回見てみる必要があるな。

(2)打てる台がないこともない
15/Kとか嘔吐もんの台が多数あるし、イベントも相変わらず信用ならない。
でも稀に20/K~22/Kくらいの台もあるし、なにより大手ホールよりもアタッカーがマシな気もする。
が、やっぱりスルーは狭い。

(3)セミプロっぽい人がまだ居る
いっつもハネデジの島で箱積んでる、止め打ち完璧なおじさまが逃げ出していない。
つまり打てる台があるということ。
これはかなり大きい要素。

(4)巨乳の店員はいない
ていうか都市伝説でしょ、これ。
けど「初心者パチンコ日記」のエフちゃんみたいな超絶キュートな巨乳店員もいるわけだから、希望は捨ててはいかんが。
愛想のいい可愛い店員はいるんだけどなぁ。


という状況により、他大手チェーン店よりは多少マシな気がほんのりとするので、今度は回る台が据え置きなのかどうかを実際に打って調べていきます。
等価だから頻繁に釘はいじらない…のかな。よくわかりませんが。

低交換率→等価に転身した店舗ってもう末期かな、と思っていたのでちょっとだけ意外でした。
苦し紛れによる換金率変更か、一物一価への対応というか。

私はこの等価化がとっても悲しかったのですが、ここら辺の地域住民にはそこそこ受け入れられてるようです。
歩いて1分のところには等価大型チェーン店があるのですが、そっちも視察してみようかな。

みなさんの地域ではどうですか?

blogrankingbanner
↑巨乳は関係無い…いや、ある!と思ったら押して。


■2/16(水) BR@25玉/5枚 等価になってしまった思い出の店


いろいろな台を試したけど、全然回らず。
最終的に新海アグネスを打ち、1箱くらいに。
昔はあんなに苦手だった海も、最近ちゃんと選択肢に入っている。

というか、この店は海だけ回るときもあるしね。
楽しんで打てれば負けてもいい!というなら別だけど、勝ちたいならやっぱ食わず嫌いはイカンかもね。
海を大事にしているホールも多いだろうから。

まあ何を求めてパチをするかって話になるけどね。


■CRジャンボRUSH N-K
継続 回数 8or15R7カウント
賞球数 3&5&11&12
大当り確率 1/89.75 高確率時1/19.94
時短 0or92回
備考 確変突入率:100%(ST8回)

これ打った。

打って30回転くらいで15R引いたけど、STは当たらず。
その後3連続単発を食らうも、最後の最後でST中に当たり9連。
時短抜けすぐに15R単発を追加して、勝ちました。

15Rのラウンド中にジャンボが名言言うんだけど、
「△×※◎△〒~!」って何言ってるか分からなかったのが笑った。

それにしても、以前熱かった演出を空気にするのはいかがなものか。
やっぱり「赤」は熱い演出の代名詞にして欲しいけど、いまはメーカーの独自の熱い柄があるから無理なのか。

ちょっと疑似連とかのキュインはやり過ぎじゃないの?と思うし、ことごとく思わせぶりな演出は当たりには絡みませんでした。
今回はそこそこ出ましたが、クソ台の匂いがぷんぷんした。
スペックは嫌いじゃないけど、なんかなぁ。

片山晋呉vsタイフーンのクソっぷりよりはマシかなぁ。
なんでゴルフの台ってみんな…。

そろそろプロゴルファー祈子の出番だな。

■本日収支:
 投資 10.0K
 回収 25.0K
 収支+15.0K

■通算戦績:
 631戦 334勝 297敗(収支+843.0K)



関連記事

この記事に含まれるタグ : 稼働日記 

(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/blog-entry-696.html

2011/02/22 | Comment (16) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ
この次の記事 : TOP絵作成のお願い。
この前の記事 : エアチョコを流行らせよう。

Comment


wzhprvlr@gmail.com

OAKLEY<a href="http://louisvuitton_qja758.filtermfgmaterials.com">ルイヴィトン バッグ コピー 激安</a>キャリーバッグローラーバッグLARGEROLLER92280お兄系,お姉系,きれいめ,セレブ,あすつく【商品説明】OAKLEYのキャリーバッグです。
ヴィトン 財布 コピー 楽天 http://louisvuitton_cfnq8r.sweepsboard.com

ヴィトン 財布 コピー 楽天 |  2014/05/22 (木) 14:25 [ 編集 ] No.12612


■nanakoさん
そうなんですよね。
いまの一撃必殺スペックだと、どう考えても粘る必要がない。
釘を開けなくても勝手に噴く、つまりスロでいえば設定不問で噴いちゃうみたいなもん。

しかも一攫千金狙うにあたって、低換金は損した感満載ときたもんだ。
これは半分は打ち手も悪いよね。
それを顧客全体のニーズととらえたメーカーやホールにも責任はあると思うけど。

DC2TYPER |  2011/03/08 (火) 11:29 [ 編集 ] No.9975


おひさしぶりでーす。
nanakoの住む近辺では 最近4円2円1円も等価交換が増えてるみたいです。
けど、ぜんぜん回らなくなってるみたいです~
パチはあんまりやらないから わからないけど・・・
中には回る台もあるみたいですが・・・釘とか読めないし・・・
そんなことより 最近の機種のスペックのが問題なのでは?と思うのですが・・・。

nanako |  2011/02/28 (月) 00:23 No.9955


■ラムたん
まさかの割り込みプレイ’`ァ(*´д`*)’`ァ

いや、ラムたんが巨乳だからいーじゃんヽ(`Д´)ノ
二の腕とか鍛えられるからかのう。

ジャンボは絶対やり過ぎ!(Not営み
おまけにリーチ時とかに、レインボーっぽいエフェクトも掛かるし。
まあ暫くすれば熱くないって分かるんだけど、さ。

ヒドイよね。

DC2TYPER |  2011/02/23 (水) 16:27 [ 編集 ] No.9954


■ぴょん吉さん
え、え、え。
早く言ってくださいよ!いつでも真横に密着して説明するのに!
…あ、キモイですか。

ぴょん吉さんって美人な上性格も極上だし反則ですわ。
しかも褒め上手ときた。
そんな方を生で見られただけでも幸せだな。


■カズさん
まあ確かに店員さんよりは重要かもですが、夜20時以降にコーヒーレディを見たことがありません。

それにしても500玉くらいでパンチラサービスとかないかなぁ…(バカ


■おさるさん
やっぱり地域差があるんですね。
一物一価ならスロの交換率を下げるとは思えませんなぁ。

回らないのは、等価と最近のスペックが甘いせいだという仮説を立ててるんですが…

そ、そうですよね!上の箱を取る際に股間を押しつけてきても、わざとらしくなければOKですよね!
…いやあああああああ!


■匡さん
匡さんとこのコメ多すぎて、匡さんにレスさせるのが申し訳ないのですが…いつも読んでますよ!

ってこの書き方…匡さんとこのホールには居るの!?居るのかい!?
ちっくしょーーーーー!

DC2TYPER |  2011/02/23 (水) 16:23 [ 編集 ] No.9953


私の行ってるホールも
巨乳の店員さんいないなぁ。

ジャンボの擬似連時のキュイン。
私も最初、騙されましたよw
紛らわしい・・・ヽ(`д´;)ノ

ラム |  2011/02/23 (水) 16:18 No.9952


■リリたん
ぐぬぬ…超羨ましい!
飲み会のブロマイドないの?ないの?

正確には好みのタイプが来た瞬間コールボタン押したりします。
が、シマの担当が違うのか、おっさんが笑顔で飛んできます。

ええ、ホント男ってバカだと思います。


■みきさん
チキンレースなんですよ、みんな。
自店だけ釘開けられない、自店だけ新台導入見合わせられない…
「そんなのかんけーねー!」みたいな大手やGOP店が出てこないと、難しいのかもしれない。

でもさ、イケメン店員居るのと居ないのなら、同じ条件ならイケメン店にいくでしょ?
ほれほれ、無理しなさんな!


■メンダ丼さん
おおおおお、超参考になる!
その奮闘を見せた店舗はどこが違ったんだろうなぁ。
競合なのか、先見性なのか、ヤケクソなのか…。

土日に打たないせいでコーヒーレディとかキャンペーンガールのお世話になったことがほとんどないんですよね。

一度でいいから「いっぱい出してくださいねっ♪」とか言われてえええええええ!
もしくは肩もみとかされてえええええ!


■クロさん
これまた超参考になる!
むう、確かに普段からマイナスだから抜きすぎや事故意外は締める必要もないってわけか。
そうなると、いかに「出そうな」イベント名を考えるのに力を注ぐってことになるのかな?

カウンタレディは所詮可愛くても接触が皆無ですからなぁ。
可能性をわずかでも妄信するのなら、ホールスタッフかコーヒーレディということになります。


■こまさん
確かにそうですよね。
いままでの回転率に慣れている人は強く思いますもの。

でも何を隠そうこの店、等価化する数ヶ月前から締めだしたんですよ!
今思えば慣らさせるためだったんですね。

入り口が狭いだけで、あとは緩いのが理想ですけどね~
え、ヘソ入賞口の話ですけど。

DC2TYPER |  2011/02/23 (水) 16:13 [ 編集 ] No.9951


巨乳の店員はいない

それは重要ですね

匡(たすく) |  2011/02/23 (水) 12:25 No.9948


こっちはまだ等価店は少ないですね~
某大手のみの状況です。
スロは4号機中盤からずーっと等価ですがw
そのうち波及してくるんだろーなぁ。
正直、今より釘が悪くなったらパチは打てませんね。
知人から他店の状況を聞いても、回らないらしいですしw

店員の容姿は気になりません!
わざとらしくなければ男女問わずオッケーです!!

・・・接客の話ですよ(´∀`*)

ノシ凸

おさるさる |  2011/02/23 (水) 10:58 [ 編集 ] No.9947


そういえば巨乳の店員なんて見たことないですね…
店員よりもコーヒーレディの方が重要だったりしますw

最近は回らないことに慣れてしまいそうで恐いです(´Д`;)

カズ |  2011/02/23 (水) 00:24 [ 編集 ] No.9946


ホントDC2さんの記事って解かりやすいなぁ~(∩´∀`)∩

なんか危ない妄想かもだけど、隣で解かり易く説明受けてるような気分になるんです☆
等価店のそんな変化もあるんですよね
等価ってだけで近づきがたいって思ったりしますが
ぴょん吉も、もっと色々な店を観察してみなきゃと思いました(・∀・)ウン!!

ぴょん吉 |  2011/02/22 (火) 23:37 No.9945


ワタシは等価店には行きませんが、換金率変更と同時に
釘鬼シメってのはそうそうできないのではないかと思います。(客飛びが怖いから)
多分データを見ながらジワジワいたぶるようにキュキュッとって感じかと。
ワタシが通っている高換金店もそういう傾向はありますね。
しばらくは打てるけどそのうち名器に変身みたいな(笑)

どっちにしても高換金店はどうにか打てる台を探し出す楽しみと辛さがありますね。
どの店員なら相手してくれるかな~と探すのと一緒かと。

・・・いつも全く相手してもらってませんけど ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

こま |  2011/02/22 (火) 23:35 No.9944


等価店の多くは余り弄ってこないというイメージがありますね。恐らくですが、等価だとマイナス調整が多いので弄る必要もないという事かと思います。回る台があるなら個人的な意見ですがほぼ据え置くと思います。かつて、弄られたのは間違って甘デジで3万発出した後位ですww

女店員とかもう最近は気にしてないです。カウンターで見る人位ですね。。。もう年です><

クロ |  2011/02/22 (火) 21:35 No.9943


DC2さん、こんばんは!
一物一価とかなんとか、東京地区なんかでは去年一斉に等価化となったようですが、ウチの近所は去年というよりも2~3年前くらいに等価がジャンジャカ増えました。
等価化してにっちもさっちも行かない店になっちゃったケースもあれば、それなりの奮闘を見せてくれた店もあり、私は等価が一概に使いにくい印象はないですね。去年くらいからは換金率に関係なくシメシメだらけになりましたが。
スルーとアタッカーの悪調整は、もはやスタンダードでどうにもならないですね。スルーだけでも良くしてくれると、パチンコの楽しさを損なう度合いは大幅に軽減されると思うのですが、残念ですよね。

巨乳な店員さん、そういえば私も心当たりないですね。コーヒーレディなら思い出せるのですがねぇ。
私は特に巨乳にこだわりはないので、私の言う巨乳は本当に巨乳なのか疑問です。
ちょっとちがう話ですが、最近雑誌連動のイベントなどで、キャンギャルのような女性を呼ぶ店が多くなってきています。明るい店内にド派手な露出の多い衣装の女性が徘徊していて、背中がババーンと出てたり体の線が出まくりな深~いスリットのドレスだったり…もちろんキライなワケじゃないですけど、落ち着いて打てないので止めてくれ!と思う私であります。

メンダ丼 |  2011/02/22 (火) 21:24 No.9942


私の近隣店は1店舗を除いて等価です。
昨年夏以降みんな変わりましたね。
最初は激渋釘でウンザリもしましたが、GOP店のおかげで若干マシにはなってきました。
…ただ、多少回るだけでアタッカーは酷いトコ多いけど★
1パチ1000玉70回転以上回って満足してるんだから私の感覚がマヒしてきたのかも。。。

私も店員の顔見てない~
男の人ってきっちり見てるのねぇ(^^;) 性かっ(笑)

みき |  2011/02/22 (火) 17:44 No.9941


エフさん可愛かったお( ̄ー ̄)ニヤリッ
いーでしょ,いーでしょ♪

店員の顔なんて見ないなー。
でも第1使徒と兄貴は絶対チェックするって言ってました。
そしてメガネの店員に萌えるって言ってました。
男ってバカだなーって思いました。

第2使徒 |  2011/02/22 (火) 15:02 No.9940

コメントを投稿する 記事: 等価店への転身後。

お気軽にコメントをどぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : TOP絵作成のお願い。
この前の記事 : エアチョコを流行らせよう。
| ↑ ページ先頭へ ↑ |
