アクセスランキング 皆さんは大丈夫ですか? 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】
 

パチンコは胸の谷間よりも深い。 

皆さんは大丈夫ですか? 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告


(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ

皆さんは大丈夫ですか?

   ↑  2011/03/13 (日)  カテゴリー: いろいろな話
3/13 17:00頃、ようやくネットが復帰しました。
こちら北海道札幌近郊は特に被害もなく、TVなどでしか情報を得ることができません。

金曜日から携帯電話・固定電話・NTTフレッツ光が不通で、近況などまったく書き込むことができませんでした。

私はちょうど車で帯広から移動しており地震にすら気づかない状態でしたが、嫁さんからの電話で事の重大さに気づいた次第です。

SAでTVを見ると、まるで映画のワンシーンのような光景が広がっており、言葉を失いました。

ウチの読者さんの中に、被災された方もいらっしゃると思います。
東京近郊の方も徒歩で帰宅した方や、避難所で一夜を過ごした方もいるかと思います。

正直なんと声をかけて良いか分かりません。
ここを見ている場合ではないとも思います。

現時点でまったく私が役にてたることが思いつきませんが、ネット友人・知人の安否確認にこのブログを利用してくださればと思います。

げんきさん、お気遣い本当にありがとうございました。
関連記事


(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/blog-entry-707.html

2011/03/13 | Comment (12) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ

Comment


■ワキさん
docomoは比較的早めに復旧したみたいですね。
固定電話はまちまちだったようです。

すでに日常に戻りつつありますが、そちらはこれからも問題山積ですよね…
出来ることがあったらいってくださいね。

こっそり水や米くらいは送っちゃいますから。


■秋也さん
東京近郊は本当に少しでも歯車が狂うとパニックになってしまいますね。
ご実家は大丈夫でしょうか。

これから先も原発の問題等で不安だと思います。
安易にかける言葉も見つかりませんが、秋也さんにしかできないことがあると信じます。


■雄鹿っち
きっと人並みの生活であっても影響は計り知れないですね。
みんなにあった11月の頃が嘘のようです。

活字にすると他人事臭ががハンパないですが、できることがあればいってくださいね。


■akiさん
震度5だとかなり揺れたんでしょうね。

本当に大変なのはこれからなんだと思います。
私にできることは少ないですが、このブログがちょっとでも元気を出すきっかけになるといいな。


■キョロさん
キョロさんが函館在住なのは知っていましたし、最近お見かけしないので、密かに心配していました。
ご無事でなによりです!

定期的に金森レンガ倉庫には行っていましたので、TVの前で絶句しました。
いまはもう平常に戻ったのでしょうか。

駒ヶ岳はあっても、まさか函館に津波が来るとは思ってもみませんでした。

今度函館出張があったときにでもお会いできるといいですね。

DC2TYPER |  2011/03/24 (木) 14:21 [ 編集 ] No.10042


このエントリへのコメは、なんだか安易にしてはいけないきがしたので、間をおいてました。

■げんきさん
本当にお気遣い嬉しかったです。
医療派遣チームはどうなったのか、すごく気になります。
げんきさんの苦悩が痛いほど伝わってきました。

人間の尊厳に重みや順序はないと思います。
透析の受け入れや県外からの診療など、これからも大変だと思いますがご自愛くださいね。


■みきさん
ここを使ってお互いに安否確認をしてもらうほど知名度もないし、歯がゆかったです。
そういう意味ではtwitterやmixiなんかの方がいいですよね。

元気で安心した反面、大変なのはこれからなのだと思い知らされますね。


■しーくれっとさん
ようやく落ち着いてレスできます。

しーくれっとさん一家にとって、いまも苦しめる現実。
私にはただ聞いてあげることしかできません。
気持ちを理解してあげることも、安易に同情することも失礼だと思ってます。

すぐに弱音が吐けなくてもいいじゃないですか。
なあに、一人じゃありませんよ。
文字の世界を越えて現実社会で出会った仲間が沢山います。

あなたが前を向いて歩き出すならば、仲間達は出来ることを出来るタイミングでしてくれると、私は信じます。

だから、ね。
あ、私が負担だと感じるのは、男性から交際を迫られるのと、家族を捨てて今すぐ一緒になってくれ!と懇願されることくらいです。


■lancerさん
良かった、本当に良かったです。

日本海側だからといって、津波はなくとも地震の影響は計り知れなかったと思います。
一日も早い復旧を願うばかりですが…

少しは私のブログも役に立ったのかな、と思った瞬間でした。
安否の報告ありがとうございました。


■モモコロさん
30km近くあったのでしょうか…本当にお疲れ様でした。

輪番停電も落ち着かないうちに、水騒動ですか…
なんというか全国的にはモノがあるのに、騒動が起こるというのは浅ましいやら悲しいやら…

いろいろとTVでは言えない貴重な話も聞けて嬉しいですが、ご自愛くださいね。

DC2TYPER |  2011/03/24 (木) 13:50 [ 編集 ] No.10041


お久しぶりでつ

いつぞやは ガロステッカー有り難う御座いました

函館駅前近く 在住なので…冠水寸前で避難勧告出ました~

コンビニが水浸しになっているのを目の当たりにしたら

恐ろしくなりました

キョロ |  2011/03/17 (木) 21:47 No.10015


こんばんは。

こちら震度5くらいでしたが食器などの多少の被害ですみました。
まだまだ余震や原発など問題があり気を抜けませんね。これ以上被害が酷くならなければいいのですが。

まとめかたがわかりません、お互い気を抜かずいきましょうということで。

aki |  2011/03/15 (火) 21:01 No.10008


お疲れ様です。

ブログの通りです。
ま、今は人並みの生活をさせて頂いておりますが。。。
被災地の皆さまの無事をお祈り申し上げます。

眠れる雄鹿 |  2011/03/14 (月) 17:59 No.10000


ご無事で何よりです。
私は東京駅でホームレス気分を味わってしました。

実家が福島なので、メチャクチャです。
一瞬・・・「死」がチラつきました。

秋也 |  2011/03/14 (月) 10:14 No.9999


こんばんはー♪

うちの会社では北海道支社に連絡が取れず安否不明になってました。そういった事情だったのですね。

DC2さんやご家族の無事を確認できてよかったです☆
ではぁ(*゚ー゚)ノシ

ワキ |  2011/03/14 (月) 02:33 [ 編集 ] No.9998


帰宅難民になって7時間歩いて帰りましたが家族全員無事でした。
まだ余震が続いてて明日から輪番停電です。
DC様もお気をつけて。

モモコロ |  2011/03/14 (月) 00:47 No.9997


DC2さん、お久です。lancerです。

昨日PM5:15頃、電力復旧しました。

山形も、強い横揺れが継続し、小学生当時経験した 宮城県沖地震 よりも、恐怖を感じました。

直接被災した太平洋側の青森・岩手・宮城・福島の方々ほどではなかったですが、水道・ガスが使えた事と自宅が倒壊していなかった事が幸いしましたが、ろうそくと1台あった灯油式ストーブで暗い一夜を過ごしました。

福島の単身赴任中の兄、千葉の義姉・甥・姪の安全確認も取れ、安堵しております。

太平洋側の方々は地震と言うより、二次災害的な津波による災害が大きいようです。

とりあえず、生存のご報告です。 |TωT|ゞ

lancer |  2011/03/13 (日) 23:57 No.9996


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2011/03/13 (日) 21:20 No.9995


DC2さんご家族みな無事で何よりです。
私もみなさんのブログを通して無事の確認をしほっといている部分もあります。
まだどうしてるかな?と思われる方もいますし、こういう場で『元気です』と一言書いてあると嬉しいですね。

みき |  2011/03/13 (日) 18:14 No.9994


皆さん被災地に近いので大変ではないですか?
うちは親戚は大丈夫でしたが、それとは別に職業柄、医療派遣チームとなって現地に行く若者たちが心配です。
原発のこともあり、二次災害に合わないことを祈るばかりです。
私たち夫婦のような壮年で子供のいない人間が行ければいいのに、人選はやはり若者たちだから、何かあったら悲しむ人もたくさんいるでしょう。未来のある人たちが無事であることを祈るばかりです。

げんき |  2011/03/13 (日) 18:10 No.9993

コメントを投稿する 記事: 皆さんは大丈夫ですか?

お気軽にコメントをどぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

| ↑ ページ先頭へ ↑ |
