アクセスランキング IS04を買ったよ! 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】
 

パチンコは胸の谷間よりも深い。 

IS04を買ったよ! 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】

この記事に含まれるタグ :
IS04  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ

IS04を買ったよ!

   ↑  2011/03/24 (木)  カテゴリー: IS04(android端末)
発売日の2月10日に手に入れた、auのandroid端末(スマートフォン)であるIS04。

device000.png


兄弟機のdocomo T-01C REGZA PHONEの評判が芳しくなかったのですが、自分にとっては携帯端末(ガラケー)じゃなくカスタマイズ可能なAndroid携帯が欲しくて欲しくてたまらなかったので、予約しました。

まだ手に入れてない方やAndroidよくワガンネって方もいると思うので、備忘録代わりに色々とレビューなど書いてみます。
もし質問があったら好きな体位とか色々とお答えしますので、遠慮無く聞いてくださいまし。

一応やりたいことリスト順にレビューするつもりですが、飽きっぽいのでどうなるかわかりません。

やりたいことリスト


(1)パチ実践中に写真撮影→FC2にUP→その後隠密に保管
(2)メモに実践記録→FC2にUP
(3)秘密裏にブロ友とgmailで連絡/嫁さんの連絡はezwebの[Eメール]で受ける/会社は[メール]にて受ける
(4)会社・家・IS04で共通のブログネタや仕事中のメモなどを保存したい
(5)iTunesのプレイリストと連携したmp3を聞く
(6)着信音やアラームに好みのmp3をかけたりしたい
(7)twitterのアカウントを切り替えしながら使いたい
(8)スケジュールをPCと同期したい
(9)出張中迷ったときに素早くナビしたい
(10)おさいふケータイとして使用したい
(11)お風呂やトイレで動画を見たい(?)


現時点でのAndroid端末のスゲーところ


(1)各アプリの連携
例えばアドレス帳の住所から、googleマップを表示する。
あまりの便利さにちびった。

また、PCで入力したgoogleカレンダや連絡先が一瞬にして連携され、IS04で見られるのもいい。
やっぱり入力はキーボードに敵わないからね。

(2)ブラウジングの快適さ
インターネット・twitterなど、広範囲でスクロールする必要があるものは超絶便利。
スワイプ(指ではじく)するとヌルヌルとスクロールしてくれます。

これに慣れると、いちいち携帯でカコカコやってるのがばからしくなり、そのうち腰をカクカクするようになります。

(3)アプリの取捨選択
自分が気に入るアプリに出会うまでマーケットを探し、インストールとアンインストールを繰り返す。
この行為をマニアックと取るか楽しみと取るか。
個人的にはたまりません。

アドレス帳やスケジュール帳、ブラウザなど多岐にわたる選択肢があり、それぞれに好みがあると思われます。
その分標準で実装されている機能はいまいち…かな。

現時点でのAndroid端末のショボイところ


(1)ezwebやezアプリなどの携帯特有モードは使えない
ezwebなどの携帯サイトを見るアプリもありますが、携帯端末が持っているIPアドレスを見て携帯かどうかを識別しているサイトは閲覧できません。

最近はスマートフォン向けサイトやブログも増えてきましたが、基本的にはブラウザ上ではPCサイトと同じ扱いです。
モバゲーやGREE・ハンゲームなど携帯ゲームを重視してる方は、大部分が未対応なので買わない方が吉です。

(2)ezweb.ne.jpを送受信するソフト、「Eメール」のクソっぷり
開発者には申し訳ないですが、アドレス振り分けなどまだまだな点も多々あります。
gmailでなら快適にやりとりできるんだけど、いまだ携帯端末側ではPCメールを拒否ってる方は多い。
だからezweb,ne.jp名義のEメールアドレスはまだ捨てられない。

(3)携帯特有機能の未実装
Felica対応(おサイフケータイ)や、電子コンパス、地デジTVなど携帯には当たり前に付いていた機能が基本的にAndroid端末にはついていません。

まあこの辺はiPhoneも同じなのですが。

最近のAndroid端末では徐々に実装されてきており、このIS04にもFelicaは付いている。
まあそれが選択の理由でもあったのだけど。
でも…アプリ提供側の体制がまだ整ってないのです。

特にSUICA/nanaco/JALは3/24時点でおサイフケータイ未対応。
通勤や買い物で携帯を使用してる方は要注意ですな。

また、Edyは残高照会とやクレジットカードからのチャージには対応してるけど、ギフト受け取りやEdy使用でTポイントなどをためることはできない。

まだまだですな。

次回…があれば、やりたいことリスト、略してやりストの(1)Android用FC2アプリをレビューしたいと思います。
もし需要があれば、先に初期設定編でもOKです。
謎の仕様が多くて、意外とつまづく可能性がありますので。
関連記事


この記事に含まれるタグ : IS04 

(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/blog-entry-710.html

2011/03/24 | Comment (12) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ

Comment


■bravoさん
bravoさんはiphoneでしたよね。
あのヌルヌルさには敵わないと思いますが、こちらは和製ケータイとの親和性でそこそこ流行りそうです。

防水とおサイフケータイ対応は意外と使い勝手良いです。


■こまさん
ピン!と弾くとヌルヌルになります。

いま成長期なんで不具合込みで愛してあげようかと思います。
色々揉めましたが、"今は"問題ありませんよ。
あ、IS04の話ね。


■たまさん
そーなんです!
その辺がまだ成熟期ですなぁ。

自分にあったアプリを探す旅が楽しくてしょうがありません。
買ったら是非自慢してくださいね!


■ダリさん
大きさは慣れましたが、買い換えを申請するときの理由は考えますなぁ。
1.「会社のメールチェックを素早く行える」
2.1.で受けた添付ファイルを閲覧でき、仕事がはかどる
3.会社プロジェクトの推進のため、ライバル機の研究

といった具合はダメっすか?
…ダメだよなぁ。


■ワキさん
その辺は私も気になったんですよね。
フリック入力があるので、片手入力は出来ます。
といっても慣れても完全に片手ってのは厳しいかな。

今度ちゃんと文字入力についてエントリ書きますねん。

DC2TYPER |  2011/04/11 (月) 18:17 [ 編集 ] No.10082


■ラムたん
い、いやだなぁ、株価の推移グラフを見るために決まってるじゃない!
え、動画じゃない?

んーとね、えーとね、そう!パチンコ動画さ!
そうに決まってる!
…ごめん、嘘付いた。


■リリたん
そ、そうね、スイスの風景動画とか、あとどっかの国にある、レ・マン湖とか。
…おや。

まあコイツは愛がないとすぐに飽きたり浮気したりすると思うよ。
あ、スマートフォンの話ね。


■まおたん
マジっすか!あたしは白なんで、まおたんとお揃いですなぁ。
先週づけでUPDATEしましたが、かなり改善された気がします。
あとは2.2への対応ですな。

お勧めアプリは今度エントリで書きますね!


■みきさん
あれですよ、「お風呂はどこからあらう?占い」を見るためです!
そんなんどこで公開されてるか知りませんが、そういうことなのです!
このAndroid携帯は防水なので心配ご無用ですたい!
な、なんの心配か知りませんが…


■モモコロさん
んー、もう限界だったのですよ。
待てばVer3.0辺りの良い感じのが出てくるのは分かってたんですが…

電池は家・車・会社・携帯用とmicroUSBケーブルを多数用意することで、乗り切ってます。
いじらなければ一日持ちますよ(Not股間

DC2TYPER |  2011/04/11 (月) 18:03 [ 編集 ] No.10081


こんにちわー☆

今のスマホは片手で入力できるんですかね?パチブロガーとしてはハンドルをニギニギしたまま履歴メモれないのは致命的なので,買うなら二台持ちかな~とか思ってます。

続き楽しみです。
ではぁノシ

ワキ@昼休み |  2011/03/28 (月) 12:19 No.10056


こんちゃーす!

スマホ、なかなか触手が伸びなせんわw
持ち運びが・・・
かつ、購入時に「なんでいるん?」とツッコミ入ること
必定www

で、キーボードに勝る入力デバイスなしっ!ですよねw

ダリアン |  2011/03/25 (金) 08:15 No.10054


あたしもスマホを買おうと、先日ドコモへ行ったのですが。
iモードが使えないと知り、断念しました・・・しょぼん。
なので、しばらく様子見することにしました。
画面を指でちゅるん、ちゅるんするのがカッコいいと思ったのにぃ~(>_<)

たま |  2011/03/24 (木) 22:28 No.10053


はじくだけでヌルヌルなんて感度いいですねー(*´Д`*)ハァハァ

スマホ市場はもう少し市場の成熟待ちですね。
ワタシはドコモユーザーですが、やっぱりiPhoneが一歩
抜きんでて、動きがちゅるん♪て感じでいいんですよね。
他キャリアはまだ動きがガクガク激しくて・・・
お好きな人には喜ばれそう(え?

こま |  2011/03/24 (木) 21:11 No.10052


フムフム、なんか面白そうですねぇ、今後の展開が楽しみです。

トイレには当然持って行きますよねぇ。しかしお風呂は・・・
昔、電脳パンツと謳われた手のひらコンピュータ使ってましたけど、さすがにお風呂だけは諦めてましたです。
防水でFlashも可ってのはいいなぁ~(^^ゞ

bravo |  2011/03/24 (木) 18:58 No.10051


今年の12月にスマートフォン市場はかなり進化します。

モモコロはそれ待ち~。

現段階のスマホはまだまだかなぁ。特に電池。

モモコロ |  2011/03/24 (木) 17:33 No.10050


そうね~お風呂に携帯持って行くとあらぬ疑惑がかかりますよ( ̄ー ̄)ニヤリ
最近のコは(この言い方がばばくさい★)スマフォンをジップロックに入れてお風呂に入るらしいですねw

みき |  2011/03/24 (木) 16:22 No.10049


お・そ・ろ・い'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ
ちなみに、黒だともれなくダンナとおそろだったりします♪(私は白)

ハゲしく同意するとこばっかです!
初スマホだったので、いろいろ試行錯誤しましたよー
何度も買ったことを後悔しまくりでしたが、まあなんとか使えるようになりました。
ためになる情報待ってます♪
オススメアプリとかあれば教えてくださいね~

まお |  2011/03/24 (木) 15:28 No.10047


えっと…風呂やトイレに携帯…ナニするために持ち込むのですか?
私にはちょっとわからないですゎ(¨;)

とりあえず私は普通で全然イイです。
感度も良好ですしー♪

第2使徒×携帯 |  2011/03/24 (木) 14:44 No.10044


トイレやお風呂に携帯を持っていくのは
むむむむ?!
浮気を疑われますよw

何の動画が観たいのでしょうww

ラム |  2011/03/24 (木) 13:23 No.10040

コメントを投稿する 記事: IS04を買ったよ!

お気軽にコメントをどぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

| ↑ ページ先頭へ ↑ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。