アクセスランキング IS04で撮影した画像をFC2にUPしたい場合 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】
 

パチンコは胸の谷間よりも深い。 

IS04で撮影した画像をFC2にUPしたい場合 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】

この記事に含まれるタグ :
IS04  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告


(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ

IS04で撮影した画像をFC2にUPしたい場合

   ↑  2011/03/29 (火)  カテゴリー: IS04(android端末)
どもども、DC2TYPERです。
思った以上に反応があったので、連続で更新します。

今回は、やりストの
(1)パチ実践中に写真撮影→FC2にUP→その後隠密に保管 をご紹介。

まず、Android携帯でFC2ブログはどう見えるのか。

device001.png
えー。
なんかテンプレもクソもないですね。
アメブロみたいにならないのかな。

device002.png
記事はこんな感じ。
前記事でも書いたけど、インターネット閲覧は極めて快適。
タッチする場所を良く間違ってイラっとくるけど、まあこれは慣れだろうな。
あと、間違って081もタッチしたい!と強く思ったので、少し病院行ってきます。


実践中に撮影した写真をUPする方法だけど、一番楽なのはFC2ブログを使うこと。

記事の書き方は次回に書くとして、今回は撮影した画像を「隠密に」保存をする方法が大事。
くれぐれも公開出来ないいかがわしい写真に活用しないように。

まずは撮影。
まあこれは標準のカメラでも良いですが、私はパチ撮影に向いてそうなFastshot(速写)が出来るVignetteを使用しており、撮影した画像はSDカード内のVignetteフォルダに格納されています。

次にブログにUP。
device005.png
FC2ブログを起動すると、こんなメニューがある。
今回は写真のUPなので、とりあえず「記事を書く」を選択。
タイトルやカテゴリーを入力し、「画像」を選択。

device006.png

その場で撮影する「カメラ撮影」か、すでに撮影した画像をUPする「画像ギャラリー」かを選択。

device007.png
device008.png

たいていは撮影済みなので、先ほどの写真が格納されているフォルダへ移動し、画像を選択。

残念ながら複数を同時にはUPできず、一枚ずつUPするしかない。
正直メンドイ。

サムネイルを作成するかを選択し、めでたくUP完了。
この時点でFC2にUPされているのはいいね。
従って端末内に画像を保存しておく必要はないので抹消可能。

また、あとでニヤニヤしたいから端末から削除はしないよ!
というデンジャラスな方。

QuickPicというアプリがあります。

このアプリはSDカード内にある画像・動画を素早く表示してくれる優れものアプリなんですが、特定のフォルダを隠してくれるという素晴らしい機能があります。

大事な点は、
1.撮影した画像を格納するフォルダは隠さない
2.普段隠したいフォルダを作成
3.撮影した画像を2.に移動
4.QuickPicで2.のフォルダを隠すように設定

どんなアプリにも言えますが、相方がこういう機器に疎いのが前提。
簡単に隠しフォルダの解除なんてできちゃいますから。
あくまでもふとした時に携帯を見られてもOKな措置、というだけです。

あと、フォルダにパスワードロックなんてのは愚策ですよ。
そもそもパスワードかけてるフォルダがある時点でクロだと告知してるようなもんだしね。

次回はワキさんリクエストのメモ入力にチャレンジしてみようかな。


あ、まおさんからのリクエストのお勧めアプリは、もったい付けて小出しに紹介します。
というより、スクリーンキャプチャが追いつかないの。
今度一覧表を作成しておきますね。
関連記事


この記事に含まれるタグ : IS04 

(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/blog-entry-711.html

2011/03/29 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ
この次の記事 : Everyday,everybody...
この前の記事 : IS04を買ったよ!

Comment


■リリたん
や、やだなあ。
これでもエッチな方ですよ、うふふ。

というか、たまたま一騎当千と明菜の撮影が沢山あっただけだな、こりゃ。


■こまさん
むおー、それはある意味ヘブン&ヘルですなぁ。
実はこっそり全メール奥さんの携帯に転送されてたりして。

こえええええええ!


■モモコロさん
081は動画で撮ってるのです。
嘘だけど。

もうちょっとエロスな写真があるとネタになったんですがねぇ…なにぶん根が真面目なもんで。
げふんげふん。

DC2TYPER |  2011/04/11 (月) 18:27 [ 編集 ] No.10083


081無いよ(´・ω・`)なんで?

モモコロ |  2011/03/30 (水) 17:01 No.10060


嫁がワタシのケータイに全く興味が無い我が家。
何を撮っても誰にメールしてもどんなエロんな事をしても
全く心配いらずです(`・ω・´)ゞビシッ!!

こま |  2011/03/29 (火) 20:55 No.10059


思ったより健全だ…。

もっと怪しい画像フォルダがあるに違いないm9(`・ω・´)

第2使徒 |  2011/03/29 (火) 13:37 No.10058

コメントを投稿する 記事: IS04で撮影した画像をFC2にUPしたい場合

お気軽にコメントをどぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : Everyday,everybody...
この前の記事 : IS04を買ったよ!
| ↑ ページ先頭へ ↑ |
