アクセスランキング ハマル理由。 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】
 

パチンコは胸の谷間よりも深い。 

ハマル理由。 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】

この記事に含まれるタグ :
稼働日記  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ

ハマル理由。

   ↑  2011/08/31 (水)  カテゴリー: いろいろな話
ども、DC2TYPERです。

最近はCR F.マクロスフロンティアばっか打ってます。
こんなに一機種、しかもミドルを打つのはCR必殺仕事人IIIXR65TF7以来。

現在ハネデジに魅力的な機種が少ないのと、ミドルのが多少回るってのが根底にあるんですけど、それを差し引いても楽しい。

ここで、ハマル理由を私なりにレビューして書いてみます。
前にも書きましたが、同意・異論・無関心は当然のことだし、個人差があるので参考程度に。

(1)演出の信頼度
まあどのリーチでも当たる=激熱をあっさり外すというのはこの機種にもある。
逆になにかの信頼度を上げると、その演出なりリーチをひたすら待つという苦行が待っているわけで。
私は信頼度50%~60%くらいが一番ドキドキするかも。

リーチ自体もストーリーリーチ待ちかと思えばそうでもなく、たいしたことないマクロスリーチもクォーツ発光で強襲型に発展すれば一気に脳汁が。
この辺のバランスが好きなのかもしれない。


(2)確変時の面白さ
思えば「ステラの日記」のステラさんが、「確変時の脳汁を是非一度体験してみて!」と紹介してくれてからこのマクロス三昧が始まった気がする。

4図柄以外でスーパーリーチに発展した時のわくわく感、4図柄でリーチが掛かったときの絶望感と同時に、大量出玉獲得の契機であるバルキリーボーナスを期待するジレンマ。
72%という確変継続率の高さと相まって、確変中は変動中にこそ醍醐味があるし、リーチはもうおまけみたいなもん。

個人的には全然確変を味わえてないけど、やっぱこの機種の確変は楽しい。


(3)退屈させないプラスアルファ
思わせぶりにランカやシェリルが歌を歌い始め、図柄がテンパイ→キャラリーチで外れ。
という最初見たときには「もしかして当たるかも!」と思うも、慣れるとなんとも思わなくなる演出や、疑似連2回目でショボイリーチに発展するのが大半だけど、それらを乗り越えたときの「熱いの来るんでしょ?」的な期待のさせ方が絶妙だと感じる。

要するに「寒い演出」と「熱い演出」が紙一重なんだよね。

これってわざとかな、と思ったり。
この辺が病みつきになる原因かも。

それと歌。
まあ良い曲が多いのもあるんだけど、シティーハンターのときみたいに、歌とラウンド開始が連動していて良くできてる。


ということで、まだ数千回転だけど打ってみた感想です。
この3つの要素が受け入れられない場合は、残念ながら楽しめない機種になりそうです。
あと、当然のごとくタイアップ機種なので原作を知ってるかどうかでさらに評価が分かれるでしょうね。

来月にはライトミドルも出るみたいだし、気になった方は撤去される前に打ってみるといいかも。


実践日記へ。

blogrankingbanner
どうせシェリルの081目当てだろ!と見切ったら押して。

■8/25(木) MH(KT店)@25玉/5枚 なんなんまるぅは、ハッ!


今日も今日とてマクロスF。

★1台目
 165:すたと
 180:1回転させるのに100円かかった。


★2台目
 153:すたと
 262:10R


16RのBランプ光ったー!
100回ほどで当たるも、実質単発。
ホント続かない。
ホントに72%か?あと小当たり1/240とか絶対嘘だと思います。

 174:10R10RバルキリーBonus(10R)10R10R10R
  81:やめた。

2011_08_25_21_52_36.jpg

ようやく6連。
初当たりだけは恵まれてるな。

▼CRF.マクロスFRONTIER 私たちの歌を聴けー!


■投資  9.0K
■回収 21.0K(5258発)
■収支+12.0K

▼本日収支:


■マクロスF +12.0K
------------
■収支    +12.0K
■通算696戦 370勝 326敗(収支+1,090.2K)

■8/26(金) MH(KT店)@25玉/5枚 なんなんまるぅは、ハッ!


あいやー懲りないあるねー、ということでマクロス。

★1台目
  45:すたと
  59:移動。

★2台目
  44:すたと
 290:10R


うわ、演出書かないと身も蓋もねぇ。
というか、また単発。
これ絶対確変継続率40%くらいだろ。

ちなみにこの間、小当たり3回。
出現率約1/80ですが、何か。

  83:やめました。

あー。

▼CRF.マクロスFRONTIER 私たちの歌を聴けー!


■投資 16.0K
■回収  3.5K(875発)
■収支-12.5K

しょんぼりしながら退店。
…と、そこに8回転 世紀末モードの北斗の拳 剛掌が。
まあ普通は小当たりだけど、この間の百裂の潜伏の件もあるし、ね。

   8:せいぜい2Kがいいとこ。
  10:次回予告ケンシロウvsラオウ→vsラオウ→キリン柄→勝利5R


ぽぽぽぽかーん。
あまりに出来事に、写真撮影すらできず。

両隣はヒソヒソと仲間へ大当たりの報告をしている。

ひゃっはー!ここからまくるぜ、まくっちゃうぜ!
もう22時だけど、閉店までNON STOPならどうしよう!YOUはSHOCK!だな!
わはははは!

確変中200までハマった。
そして3連で3300発ほど獲得して、しょぼく終わった(→5R→16R→2R通常)。

あがががが!
贅沢はいっちゃいけねぇが、ポイズン。 

▼CR北斗の拳 剛掌


■投資  0.5K
■回収 13.5K(3378発)
■収支+13.0K

▼本日収支:


■マクロスF -12.5K
■北斗の拳剛掌+13.0K
------------
■収支    + 0.5K
■通算697戦 371勝 326敗(収支+1,090.7K)

確かにまくったけどさ、痛快だったけどさ。
けど、継続率80%…。

ちなみに嫁さんからメールが来てた。
嫁「今日はごちそうします!」

これは勝負に行って勝ったのか?と思い、私が打っていたホールからすぐのところへ。


CR浜崎あゆみで13箱積んでた。
24000発じゃったそうな。
めでたしめでたし。

……うわーーーーーん!
人間のヒキは平等じゃない、断じてない!



■8/27(土) HP(TN店)@25玉/5枚 昔むかしのお気に入りの後に入ったお店


子ども達が友達同士でプールに行くと言ってたので、お昼から夕方まで約4時間ほど時間ができた。
この先こういう時間が増えてくるんだろうな。

嫁さんがCRリングを打ちたいと騒いだので、1/381だぞ?2万つぎ込んだ挙げ句STスルーもあるぞ?
と散々脅してから、出撃。

私は当然マクロスだけど、今回は1/358のお前達が俺の翼だ!を打つ。

この系列はスルーが狭いんだけど、ヘソは意外とマトモなんだよね。
と、嫁さんからメールが。

嫁「当たった。」

マジかーーー!
まだ座って5分も経ってないけど??

私はというと、15K使って当たらずもんもんとする。
その間、隣の絶対マクロスFの原作なんて知らないであろうオッサンは、アナタノオト全回転と、蒼のエーテル全回転を立て続けに出していて凹んだ。

そして16.5K目にようやくシェリルモードでの潜伏を確認、小さくガッツポーズを取る。

…が、潜伏中にまさかのハマリ。
4.5Kの追加投資を強いられる。

そして、2連→時短中に単発。
あー続かない。

結局3連以上することはなかったが、早い初当たりと時短連で繋ぎ8000発を獲得。
プラスで終わった。

ちなみに隣に座ったおねいさんは、オスイチで時短連4回という凄まじいヒキを見せていた。
4連→2連→単→単だけど、さっきのオッサンと同様ランカCGムービープレミアを出していた。
なんじゃそれ。

嫁さんは結局3連で終わり、その後再度当たるも飲まれたと言ってた。
CRリングは面白かったみたいだから、良かった。

▼CRF.マクロスFRONTIER お前達が俺の翼だ!


■投資 21.0K
■回収 32.0K
■収支+11.0K

▼本日収支:


■マクロスF +11.0K
------------
■収支    +11.0K
■通算698戦 372勝 326敗(収支+1,101.7K)
関連記事

この記事に含まれるタグ : 稼働日記 

(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/blog-entry-744.html

2011/08/31 | Comment (16) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ
この次の記事 : いじめっこショウ君。
この前の記事 : たまには勢いも必要。

Comment


■ポラリスラブさん
そう!なんでこいつこればっか打ってんだ?という声が聞こえた気がして。

あー、ポラリスラブさんがソナを好きな理由って、私がエヴァ好きな理由と一緒ですね。
やっぱ人知れず当たりを察知できるっていいです。

一発告知きゅぴぴぴーんも脳汁でるんでしょうけど、私はやっぱりエヴァで下段に2がすーっとテンパイする方が100倍好き。

夫婦で、というか嫁さんの認識では私は超ヒキ弱です。
このブログは秘密なので、「本当は違うもーん!」と心で言ってます。
うはは。


■ゆりちん
それなんてクレイジーケンバンド?
私が(嫁さんと打ってるときは)ヒキ弱なんで、向こうは単機で出撃したいみたいですが。

んが!?HPはカレーが美味いとな!?
あああああ、なんかカレー食いたくなってきた。
んー、今日はリトルスプーンにしたいなあ。


■ちゃがまさん
いえいえ、こちらこそコメントありがとうございます。

住んでるとあまり実感できませんが、食!雪!すすきの!と楽しむものが沢山あるようです。

おそらくマクロスは我々を試しているのです。
どれだけ「お預けを我慢できるか」、を。
だから打つ人間達はドMばっかです。

こんなブログで良ければいつでも遊びに来てくださいまし。

DC2TYPER |  2011/09/06 (火) 11:37 [ 編集 ] No.10488


■リリさん
60%そこそこの継続率でなんで13箱だせんのかが謎です。
私なら全部単発かも。

確かに回らないパチは辛いですな。
どんなに楽しい台でも15/Kなら打てません。
無理せず自分に合った台を打つのでいいのでは?


■アクシア☆さん
そう、私のテーマとしてパチを打たない人にも参加してもらえるブログ作りってのがありまして。

まあいつもいつも出来ることではないんですが、スロ専の人とか理由があって今はパチもスロも打たない、打てない人にも参加してもらいたい欲張りさんです。

あれですよ、歌・三角関係・バルキリーさえ理解すればOKですъ(゚Д゚)


■ダリさん
修行と思えるほど静かでもなく、かといってあおるときはあおりますね。
小当たり連は殺意沸きますが。

ホント収支が荒れる原因ですよね~
鹿っちがこの機種を打つのはMだ!というのも分かるような…


■おさるさん
いやん、照れますがな。
許すもナニも、嬉しいです。

やっぱ楽しむという価値観で1パチは有りですなあ。
勝とうとすると換金率と回転率で大概負けますが…
こっちに1パチ貯玉無制限の店舗少なくて。


■鹿っち
逆に考えるんだ!萌がないのに私が打っているということを。

というか、みんなが同じ機種大好きなんてあり得ないしね。
乙女好きな人も、RIO好きな人も、リング好きな人もいる、ということで。

あーだこーだ言える、ブログってやっぱ面白いと思ってまするよ。

DC2TYPER |  2011/09/06 (火) 11:25 [ 編集 ] No.10487


■bravoさん
そうですね、この演出頻度と信頼度のバランスが私は好きなので、好みが別れそうです。

確かに同じセリフばっか言ってますね!
ヱヴァみたいなもんかも。

カイジ沼みたいなアタッシュケースおちてきてボーナスとかいい演出ですよね!


■まよなかさん
おお、お久しです!
あり、エヴァ封印中ですか?もう設定入らないのかな。

あああ、まよなかさんはバサラさんLOVEなわけですね!ちょっとバサラにジェラシー。
けど、宿命の歌のパインケーキのムービー導入からイントロはしびれますね。


■ちゃまゲさん
今のところフロンティアフラッシュは8割方当たってるので、かなり信頼してます。
が、みんなの報告見てるとやっぱ60%くらいなんでしょうね。

安易なタイアップものに活を入れるくらいの出来かと思います!


■まさ★さん
おー、もうそんなになってましたか。
777,777にはなんかしたいような気もしますが…

ええと、あんまり確変堪能できてないんですよね。
バジュラ100体でもぱりーんでしたし…

横のおっさんはルカでも昇格演出でてましたが。


■ステラさん
おおう、だいたい合ってましたか。
マクロスF好きな人に「ちげーよ、バカ!」と言われたらどうしようと思ってました。

この原作のイメージってすごく大事ですよね。
こんどこのネタで一本エントリ書こうっと。

ウチの嫁さんはボーダーとか一切無視で、パチ貯金はたぶん私より多いです。
どうなってんでしょ。

DC2TYPER |  2011/09/06 (火) 11:03 [ 編集 ] No.10486


こんちわ~。
先日はご訪問&コメまで頂いてありがとうございました^^
って、お邪魔するコメ返しつつ遅くなってしまって申し訳ありません。

DC2TYPERさんは北海道なんですね~。
北海道は1度しか行ったこと無いですが、何度も行きたいと思うとてもいいところでした。
死ぬまでに1度は雪祭りにと、思ってる次第です。

マクロスFは以前1パチで1度だけ打ったことがありますが、「抽選してるの!?」と思うくらい当たりませんでしたw
なるほど!DC2TYPERさんのような上手い人が打つと当たるんですな♪
またお邪魔しますんでよろしくお願いします~☆

ちゃがま |  2011/09/05 (月) 17:01 [ 編集 ] No.10484


「オレの話を聞けぇ~♪」なら知ってるんだけど、私、マクロスはいまだに手を出してないんですよね。

奥様もなかなかのヒキをお持ちのようで。
仲良くパチンコに行ける日、これからどんどん増えるといいですね(いいのか?)

余談ですが、HPってカレーが美味しいですよね。
カレーだけ食べに行ってもいいくらい、私は好きですw
お試しあれ!

ゆりちん |  2011/09/05 (月) 00:39 No.10483


こんにちは♪
なるほどなるほど。
ハマル理由を書きたくなるということは、相当嵌ってますね。笑
私も、ソナ1に嵌ったときは(ソナ2も嵌ったけれど)ハマル理由を書いた気がするもの。
ソナはプレ以外に確定的当りが潜んでいたことが、一番ハマッた理由かなぁ?

実はマクロスは打ったことがありません。(;^_^A アセアセ・・・
打たない理由。ミドル台だから。(更にマックスに近い)
それ以外は、アニメ系タイアップの台は苦手かもしれない。原作も知らないし。
でも確変時の面白さを見ると、ちょっと打ってみたい気持ちになるわ!!
ライトミドルが出たら打ってみようかなぁ?

才才-!!w(゜o゜*)w
奥さん、ヒキ強い~~。
夫婦でヒキが強いなんて、う・羨ましい・・・・。

ポラリスラブ |  2011/09/01 (木) 16:05 No.10482


ダメだ。。。
全く打とうと言う気持ちにならないw

萌え、ないんでしょ?
犬みたいな髪型したひんぬーと、
ぐらまーなねーちゃんがいるのは肉眼で確認したけど。

釘キツいわ、みんなの話を聞くとおっかねーはで、
よほどMじゃないと打てない気がするwww

最近はもっぱら乙女2ですゎ。
ホント合う合わないってありますよねーー。

1パチであったら試打してみようかな。

眠れる雄鹿 |  2011/09/01 (木) 14:26 No.10481


マクロスFの紹介お見事です!
ってなわけで、勝手に記事リンク貼ってしまいました。
思いっきり事後報告ですが、お許し下さい<(_ _*)>

私は、4パチではキツイので夜だけ1パチにしましたよ~
なかなか空きがないんですが、空いてたら速攻座りますw
で、回らないのに貯玉ブッ込むという(;゚;ω;゚;)←病気

おさるさる |  2011/09/01 (木) 13:08 [ 編集 ] No.10480


こんちゃーす!

通常時のサクサク感が、エヴァに似て好きっすw
かと思うと、めちゃ演出過多のときもあったりw
パチ好きだとハマル要素が多いんすね~。

バランスって計算して出来るもんじゃないんでしょうね~

まあ、どっちにしろ当たらん、続かん、で大負けの
最大の原因になってますww

ダリアン |  2011/09/01 (木) 12:17 No.10479


ウチはスロ専なので
パチにはめっぽう弱いですが
打ってみたくなりました☆

ちなみにアニメ4話くらいまでみました( *・ω・)
バジュラを理解しました♪

アクシア☆ |  2011/09/01 (木) 11:16 No.10478


相変わらず奥様のヒキすごいですねw
DC2さんも頑張って汁出さないと♪
・・・あ,脳汁の話よ,脳汁。

マクロス確変中が面白いって皆さん言いますよね。
私はちーっとも楽しめないまま終わったんで,
もう自分の中でマクロスFは終了しましたw
せめてもっと回ればなぁ(´・ω・`)ショボーン
やっぱ回らないパチンコは辛いです・・・。

第2使徒 |  2011/09/01 (木) 09:53 No.10477


さすがDC先生!
マクロス解説完璧! そう!こういうことがいいたかったの!!
あの確変中のジレンマはうまく作ったなぁと毎回思います。
あとやっぱり曲が良い*+:。.。イィ(o´Д`o)ィイ。.。:+* のと原作イメージ壊さないで作られているところが最高です☆

奥様もぱちんこされるんですね!いいな~♪なかよしこよし♪

ステラ |  2011/09/01 (木) 09:33 No.10476


ども、まさ★です。

カウンターが
733337を指しており、なんか嬉しくなったパチ中毒です(笑)

マクロスはおっしゃる通り面白いですよね。
保留無視、潜伏かストーリーにいくまで我慢ってイメージが強いですが、ひとたび確変に入れば、気分はウヒヒャーですね。


バシュラです!

ルカ:うわああぁぁあっ。バリーン……。


合掌。

まさ★ |  2011/09/01 (木) 08:30 [ 編集 ] No.10475


(・∀・)そうそう、これで外すか!?でも微妙だったからなぁ~とか、えっ!これで当たるの???とかのケツ浮き。いろいろ絶妙なんですよね♪きっと合う人・合わない人いると思いますが、私はセカパク以来の(*´Д`)ハァハァです!

ちゃまゲ |  2011/09/01 (木) 06:24 No.10474


お久しぶりです。
私もエヴァをお休みして現在、マクロスFを打っています。アニメは見ていましたが、確変中はTryアゲイン(オススメ!)オンリーです。マクロス7好きだったんで。

オレの歌をきっけぇぇー!

まよなか |  2011/08/31 (水) 22:16 No.10473


なんで皆さんマクロスばっかりなんだろうと思ってたけど、少し雰囲気わかりました。演出絶妙と....〆(・ω・。)
近くで打ってると「デコールド反応・・・」とか「せ~んぱい」とかおんなじセリフばかりでイヤ~ンな感じかと思ってたんですけど(^^ゞ

意外性のある台はいいですね。カイジ沼とか大昔のエキサイトコンバットとか(0_×)\バキ!

bravo |  2011/08/31 (水) 18:22 No.10469

コメントを投稿する 記事: ハマル理由。

お気軽にコメントをどぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : いじめっこショウ君。
この前の記事 : たまには勢いも必要。
| ↑ ページ先頭へ ↑ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。