アクセスランキング いじめっこショウ君。 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】
 

パチンコは胸の谷間よりも深い。 

いじめっこショウ君。 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】

この記事に含まれるタグ :
稼働日記  双子  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告


(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ

いじめっこショウ君。

   ↑  2011/09/06 (火)  カテゴリー: 家族愛
ども、DC2TYPERです。

8歳になるウチの息子と、保育園の頃からずっと一緒の悪ガキがいる。
仮にショウ君とでもしよう。

ショウ君は、本当の強さで登場したとても乱暴な子どもだ。

その後同じクラスということもあり母親同士は仲良くなり、色々と観察した結果どうも感情が高ぶると先に手が出るタイプだと分かった。

ことある毎に息子から、ショウ君に乱暴された話や、その傷跡を見せられた。
おそらくこちらにも非があるだろうし、小学生のケンカなど親が出る幕でもないが、いじめなら話は別だ。
先方に苦情を入れようか、夫婦で話し合ったこともあった。

ショウ君のその乱暴な性格が災いし、クラスでも孤立していると息子が言っていた。


ある日、児童館(放課後に一時的に子どもを預かってくれる施設のようなもの)で息子が弁当を食べようとしたときに、椅子が足りなかった。

息子は「どうして僕だけ!」と抗議したが、先生は「ちゃんと座らないからだよ!」と、取り付く島もない。

娘がいうには、児童館の先生が着座場所を決めていて、詰めれば座れたのにウチの息子だけがあぶれたとのこと。
ちなみに先生はちゃっかり座っていたらしい。
結局息子は、まるめてあるマット上に座ってお弁当を食べた。

まあ実際に見てないし子どものいうことなので文句をいうつもりもないけど、なんだかモヤモヤする話だ。

普段細かいことを気にしない息子も、さすがにショックを受けた。
しょんぼりしながら一人弁当を食べる息子。

さっきから、しきりにショウ君が息子の回りをウロウロしている。
息子も思わず「なんだよ!」と八つ当たりをしてしまった。
するとショウ君は、「うっせ、なんでもねーよ。」と言った。



しかし、ショウ君は無言で息子の横に座り、一緒に弁当を食べ出した。



息子から「ショウ君は本当は優しいんだよ!」と、この話を聞かされたとき、素直になれず感情が先走ってしまうけれど、根は優しい子なんだろうなと思った。

今も相変わらずショウ君とはケンカばかりだが、息子は以前ほどショウ君を嫌がらなくなった。

blogrankingbanner
ショウ君の優しさに感動したら押して。

実践日記へ。

■8/29(月) MH(KT店)@25玉/5枚 なんなんまるぅは、ハッ!


貯玉が減ったり増えたりを繰り返してるなあ。
だいたい±4000発前後。

ミドル打ってて爆死も大勝もないんだけど、良いのか悪いのか。
ということで今日もマクロス。

★1台目
 432:すたた
 502:移動


★2台目
  82:すとと
 334:10R10R


また2連。
さすがに凹むが、当たってるだけマシ。

 259:飲まれ+追加投資で止め。

▼CRF.マクロスFRONTIER 私たちの歌を聴けー!


■投資 20.0K
■回収  -.-K(----発)
■収支-20.0K

▼本日収支:


■マクロスF -20.0K
------------
■収支    -20.0K
■通算699戦 372勝 327敗(収支+1,081.7K)

■8/30(火) MH(KT店)@25玉/5枚 なんなんまるぅは、ハッ!


今日からマクロスの演出も出来る限り書いちゃうぞ。
面倒だけど。

 122:すたと
 211:訓練モード疑似x4(バジュラ大量・ミシェル「クールに…」)→マクロス強襲型→10R


うぼあー!
単発病がハジマタハジマタ!
でも訓練モードは初見。

時短20:バトロイド保留→赤3機→艦内出力70%→「全員フォールドに備えろ」→アルト白白→10R

ふんがー、こんなんでも当たるのか、単発が。

時短26:ボタン連打→もってけBonus(15R)10R

これは素晴らしい引き戻し。
欲を言えば連チャンが…

時短58:アルト疑似x2→アルト白白→10R

うお!?ちょっとアルトくん仕事しすぎ!
単発ばっかりだけど…

 108:青SU5→フロンティアフラッシュ→マクロス要塞艦型赤白→10R

確変を望むのは贅沢なんでしょうか。
普通なら万発越えててもおかしくないと思うんですけど…

時短18:ボタン連打→アルトBonus10RバルキリーBonus(5R)10R
2011_08_30_18_50_06.jpg
2011_08_30_18_51_33.jpg

今日初の3連以上。
にしても、もの凄いヒキ。

 490:保留ランカ人形→恋のドッグファイト疑似x3→激熱ボイス→フロンティアフラッシュ→ルカ白白→10R

……。

  71:What' bout my star?予告 2→337→シェリルロング赤(3テンパイ)→もってけBonus(5R)10R
  79:やめ。


実に初当たり8回。
初当たり確率1/119.9で実にハネデジ並の軽さ。
が、合計13回当たり、平均連1.6連とふざけた結果に。

これだけ当たって7700発とか。
まあ勝ったから良いんだけどさ、これじゃあ1000ハマリに耐えられる出玉は稼げてない。
500ハマー一発でふっとぶもん。

なんか変なヒキだなー。

▼CRF.マクロスFRONTIER 私たちの歌を聴けー!


■投資  6.0K
■回収 30.5K(7729発)
■収支+24.5K

▼本日収支:


■マクロスF +24.5K
------------
■収支    +24.5K
■通算700戦 373勝 327敗(収支+1,106.2K)

■8/31(水) MH(KT店)@25玉/5枚 なんなんまるぅは、ハッ!


振り返ると、
2007年8月…-50,200
2008年8月… -4,100
2009年8月…-43,600
2010年8月…-24,900
と、8月は毎年必ず負け越している。
お盆が影響しているんだろうけど、今年はここまで-3,500。
今年は初の勝ち越しチャーンス!

ということで、マクロスは封印し浮いたらすぐ帰る作戦、略してUSK作戦を決行。

■CR一騎当千SS 暴2
12K当たらず。

■CR花満開 麗GLA
2Kで当たるも2連であえなく飲まれる。

▼本日収支:


■一騎当千暴2-12.0K
■花満開麗  - 2.0K
------------
■収支    -14.0K
■通算701戦 373勝 328敗(収支+1,092.2K)

浮いたら帰るどころの騒ぎじぇねええええええええ!
USK作戦失敗!今年の8月もマイナスでした!
関連記事

この記事に含まれるタグ : 稼働日記 双子 

(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/blog-entry-745.html

2011/09/06 | Comment (22) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ
この次の記事 : チャレンジ!負け記事。
この前の記事 : ハマル理由。

Comment


■コウさん
ありゃ、別の方でしたか。
すいませんでした。

む、なにやら事情がお有りの様子。
自分のとこは幼少の時期に色々あったせいか、今がとても幸せに感じますです。

ホントに、「当たり前」がこんなにも幸せなのかと思いますね。
あともう少しで親離れするのでしょうが、それまでは一緒に風呂に入りまくりたいと思います。

■まさ★さん
そう、まさに不器用という言葉がぴったりですよね。
精神的に成長し合う関係になってくれればと思います。

マクロスは勝てませんね~。
いつもなら、そろそろ大量出玉GETだぜ!マクロス簡単!って言っててもおかしくないんですけど…

9月もダメかもわかりません…どうか、エロスな応援を…


■しーくれっとさん
こんちは!
これは嬉しいコメント…ありがとうございます。

苦手、というよりも興味の対象ではないだけで、コメントをいただけるだけでも本当に嬉しいですよ!

特に、普段心がけていることを褒めていただけると、それだけでブログやってて良かったなぁ、と思わずにはいられません。

今回の件は私の目線なので、児童館内では別の事実があったのかもしれませんけど、普段から色々な報告を子ども達から聞いているので、なおさらモヤモヤしましたね。

応援ありがとうございました!
…が、是非また遊びに来てください。
みんなで仲良くわいわいやりましょう!(Notエロス

DC2TYPER |  2011/09/13 (火) 16:08 [ 編集 ] No.10509


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2011/09/13 (火) 00:54 No.10508


ども、まさ★です。ショウ君の話は子供らしい話ですね。不器用なんだろうな。って伝わってきます。
マクロスは甘デジっすか?て言う当たりですが、続かないですね。深いはまりで10連でも、軽い当たりで少ない連でも結果がプラスならOKでしょう!
8月のDC2さんのパチが不器用な結果でなかったと願いポチっとな。

まさ★ |  2011/09/12 (月) 07:46 No.10507


ツイッターは違う方ですよ(笑)

自分は親と一緒に住んだり、一緒の思い出は無いので羨ましいです(^^)d

当たり前を大切に、これからも沢山子供たちと過ごしてくださいませ♪

コウ |  2011/09/11 (日) 23:27 No.10506


■銀河鉄道シックスナインさん
ども!初めまして。
コメント書き込みありがとうございます!

こういうものの見方が出来る息子と、優しい気持ちのショウ君は立派ですけど、私は立派じゃないでござるよ。

でもなんだか息子が褒められると自分が褒められるよりも嬉しいです。

親バカ全開、変態全開、チャック全開ですが、また遊びに来てくださいな。

あと、ハンドルネーム最高です!!


■アクシア☆さん
ね、いい話でしょ?
そして12話まで来ましたか…キラッ★
もうすぐパインケーキですね。

これ是非初代マクロスとかマクロス7とかを先に見て欲しいです。
もう遅いけど。


■コウさん
なかなかUSK作戦はうまくいきませんなあ。

今のところ問題なく健康で育ってくれているので、何よりの幸せですよ。

結婚して子どもが生まれると自分の時間と自分への優先度が極端に減りますけど、それ以上の幸せが訪れます。

ちなみにコウさんて、twitterでフォローしてくれてる、@kouzephyranthesさんですか?
ちょいと気になったので。


■ちゃまゲさん
このくらいの年齢って、そういう子いますよね。
素直じゃないとか、自分ではコントロールできない感情とか。

この先生は23歳ですが、問題ありありです。
あんまり書くとモンスターペアレント化しそうなんで、自重します。

マクロス初当たりなら一番!でも単発やワンセット率も一番!じゃない?
オーケーイ、ボス!


■PIECEさん
おおお、初めまして!
コメントありがとうございます!

いやー、どっちかというとショウ君の優しさをアピールしたかったのですが、意外と息子を褒めて頂くことも多くて嬉し恥ずかし朝帰りです。

ホントに子育ては色々ありますよね。
うまくいかないのが当たり前なので、親として一緒に成長していきたいと思いますよ。

また是非気軽に遊びにきてくださいな。
興味ある話題や、書いて欲しいことなんかがあれば是非是非。

DC2TYPER |  2011/09/09 (金) 09:57 [ 編集 ] No.10505


■ゆりちん
お、書いてよかった!
この児童館は昼間幼稚園なので、幼稚園の先生が面倒みてるんですよね。
だから小学生になめられるは、続々と子ども達がいやがってやめていくはで散々です。

恐竜展は、ゆりちんのレビューを「知人から聞いたんだけど」とドヤ顔で嫁さんに報告し、「30分も居られないんじゃ、子ども達にはまだ早いかもねー。」と行かないことになりました。

感謝です!


■ちなたそ
うーん、嫁さんの育て方がいいんでしょうなあ。
あてくし特にナニもしてませんもの。
今のところは素直に育ってまするよ。

USK作戦、是非実行してみてください。
今の時代500円でも勝てれば御の字でござるよ。


■pulser38さん
個人的にも驚きました。
いじめっこだと思ってた子が、思いやりに溢れている子だったわけですからね。

まあじきに変態に覚醒しますから、それまでの間にいかにジェントルメンに仕立て上げるかに掛かっています。

沈んでからだと浮かないですよね~
浮いてからだとガッツリ沈むし。


■ちゃがまさん
もう少し成長すれば、悪友的なポジションになるかもですね。

この先生は幼稚園の先生なんですが、ちょっと対応が酷すぎます。

まさにちゃがまさんの仰るとおり。
人に迷惑をかけたのなら、私に変わりに叱ってくれるのですから、感謝したいくらいです。

が、叱ると怒るの違いなどなど、昔とは違うなあと思うことしきりです。
やっぱ先生自身が親からそういう教育を受けたのかな、と思ったり。


■ダリさん
私は学校は我慢を学ぶ場でもあると思ってるので、共同生活の中でケンカは必然だし、その中から得られるもののあるかと。

けど親<->先生、先生<->子どもの関係は今じゃ全く正反対ですよね。
ジャージ着て竹刀持ち歩いてる体育の先生とか居ないし。
宿題忘れたら1mくらいある竹定規でケツ叩かれたり。

DC2TYPER |  2011/09/09 (金) 09:42 [ 編集 ] No.10504


優しい気持ち

はじめまして^^
いつも楽しく拝見してます♪
息子さんの優しい気持ちに感動して、朝から涙しちゃいました(:_;)
子育てしてるといろんなことがありますが、息子さんはいい男になるんだろうなぁo(^-^)o

PIECE |  2011/09/09 (金) 09:35 No.10503


■リリたん
ままま、感受性の強い息子なので、嫁さんに似てしまったのでしょう。
と、真面目に返してみる。

ヒキはいいけど、大勝ちもできません。
やっぱミドルは荒れるわ。
そろそろハネデジに戻ろうかなあ。


■ぴょん吉さん
もうね、この先生については書きたいことが沢山あるんだけど、特定できない程度に書くのが難しくて。

この先生は23歳なので、まあ仕方ないけど、納得できんなあ。
きちんとお金を支払っているのだから、椅子が足りないとかあり得ないんだけど…ね。

私らの頃は、厳しくも愛情があったと思います。
今はサラリーマンor公務員に近い感じかな、先生も。


■bravoさん
ね、こういう時に性格が出るというか、うわべだけ・口だけではこういう態度は取れないですよ。

参観日なんかでショウ君とあうと、私に「よう!」と手を挙げてくれます。
良い子です。


■ポラリスラブさん
ぐふふ、作戦通りです。
足したら引く、引いたら足す。
変態記事が続いたら、好感度UP作戦です。

USK作戦は、打ちたくて仕方ない病(UTS病)を併発することが多いので、やっかいです。
またハネデジメインに戻さないと、収支が…

おお、ポラリスラブさんもブログ秘密なんですね。
こっちのスタイルの方が書きたいこと書けるし、気楽ですね。


■akiさん
最近は先生も親も、どっちもどっちですね。
人のことは決して言えませんが、洒落にならない親御さんも沢山います。

ななな…シェリルのマネするおねいさんてどんな…!?
しかも縦ノリとか…

そういう時には、秘策があります。
「おっぺっけ~♪…いてざからくじどびーれー」自信をもって熱唱しましょう。

もしかすると、意気投合してホテルでインフィニティ#7を歌うことになるかもしれません。
…いや、ないけど。

DC2TYPER |  2011/09/09 (金) 09:28 [ 編集 ] No.10502


(´・∀・`)ショウ君は感情表現が少し下手なだけでやさしい子なんですね。もう少し大きくなれば良いお友達になるかもですね。
しかし、最近の先生は親も対応にウムム・・・!?って感じになる事が多いです。若い先生ならわかるが、学年主任レベルが完全に対応間違っている場合もありますからね。

マクロス、当たり過ぎ!どうしてこんなに初当たりが早いのか???
単発でも当たるだけ文句言わないように!!!

ちゃまゲ |  2011/09/09 (金) 06:08 No.10501


USK作戦失敗ドンマイです(笑)

DCさんの子供たちは幸せですね。
子育ては未経験なので何も分かりませんが、
愛は偉大ですよね。

羨ましいです(;o;)

コウ |  2011/09/09 (金) 00:59 No.10500


心打たれる良い話ですね☆

癒されついでに
マクロス12話まで見ました。
登場人物を大体覚えました( *・ω・)

アクシア☆ |  2011/09/08 (木) 10:27 No.10499


はじめまして

息子さんもYOUも立派です。感動した。

銀河鉄道シックスナイン |  2011/09/07 (水) 21:48 No.10498


こんちゃーす!

自分が親になってつくづく昔と違うと思うこと多数です。
親や先生なんかの大人どうしの関係が、ですが。
こどもの世界は案外変わらないのかもしれませんね~。

8月マイナスは、どんまいっ!

ダリアン |  2011/09/07 (水) 17:05 No.10497


ショウ君、優しい子なんですね。
これからも色んなことがあるかもしれませんが、いつまでもいい関係でいられるといいですね~。

てか、先生の劣化すぎにはあきれるばかりですね。
己が言うのもなんですが、世の中ネジが外れている思考を持っている大人が多くなってますね。
先生の体罰も、大儀あるものなら己は全くOKだと思うのですが、それすら許さないアホな親が、先生の質の低下を招いている原因でもあるだろうし、なんだかとても複雑な気持ちになります。

あ、そうそう。
己はどっちかというとS派なので、マクロスは向かないかもしれませんね(^^;

ちゃがま |  2011/09/07 (水) 16:27 [ 編集 ] No.10496


DC2さん、こんにちは。
なんですか?このいい話は?この涙の責任をとってください。
いい息子さんですね。
えらい、かっこいい。将来はぜひ私の娘の婿に下さい。
あ、その頃は変態紳士か、、、悩みます(゚Д゚)
USK作戦。私は常に実行中です。うくことがないのが悩みの種(-_-#) ピクッ養分(ノД`)

pulser38 |  2011/09/07 (水) 12:58 No.10495


あっ、目から汗が・・・・・(´Д⊂ヽ

リンクのお話も読みましたがDC2さんのお子さんがいい子なんだなぁ~ってつくづく思いました。
育て方がいいのねー。

ワタスも<<USK作戦>>実践してみようかな。

ちな |  2011/09/07 (水) 00:43 No.10494


ちょw兄さん、こんな話ルール違反ですって!

車ん中で泣くとこでしたよ…←カレーによる涙腺崩壊

その児童館の先生にムカついたのはおいといて(笑)、私も昔、甥っ子の保育園に何度も迎えに行ったことありましてね、爪でひっかいた跡がついてることが何度も…でも、犯人のお友達とは、今一番の仲良しになってますよ。

ところで、恐竜のあれ、行きました?←急に思い出した(笑)

ゆりちん@車ん中 |  2011/09/06 (火) 20:02 No.10493


こんばんは。

最近じゃドアホな大人珍しくないですからねー。どこにでもいると思いますよ。自分の子供がそうならないように育てないといけませんね。ってまだ私子供いませんけどー。

僕もマクロス打ってます。唯一養分打ちしてしまう機種ですねー(最低限は守ってますが)。今日も打ったんですが隣の女性がシェリルのポーズ真似たり縦ノリしたりで大変でした。腕がぶつかるんですよー。どーせならおっぱいぶつけて欲しいです。あ、ちなみにアニメも全部観てしまいました。

シェリルのおっぱい画像待ってます~。

aki |  2011/09/06 (火) 19:41 No.10492


いい話がたまにポロリと出てくるから、DC2さんがただのエロオヤジじゃないって、ついつい好感を持ってしまうのかしら?ヾ(・・;)ォィォィ
ショウ君の行動も素敵なんだけど、そんなショウ君のいいところを認められる息子さんが素敵過ぎるわ。
んでその先生に、軽くムカっと来たんですが?

収支の方は、8月は負け月なんですね~~。
でも他の月はほとんど勝っているなら問題ないかと。
私の場合は、負けた月のほうが多いです。多分、いや絶対。汗
USK作戦は私も何度も失敗したことありです。

DC2さんもブログ奥さんには秘密なんですね~~。
私もです。(1人パチを実は秘密でかなり行ってることがばれたら・・・。恐)

マクロスとはそんなに当たるものなですか?
そうなら打ってみたけれど、やっぱり相性ですかね?
愛がなければだめですよね・・・。

ポラリスラブ |  2011/09/06 (火) 18:38 No.10491


いい話やなぁ~。 ショウ君の中にある・・・惻隠の情にホロリ。安心しました、この国。

ちなみに、ウチでは「子供の喧嘩には親が出るから安心してやってこい」とハッパかけてました(0_×)\バキ!

え?マクロス? なにそれ(^^ゞ

bravo |  2011/09/06 (火) 15:25 No.10490


ショウ君の不器用な優しさにホロリ…

それにしても、そんな先生いるんですねー??
ワタシ達の子供の頃には絶対にありえない話…
ってか、そんな先生…昔は居なかったよね?DCさん!!

ぴょん吉 |  2011/09/06 (火) 13:01 No.10489


ショウ君の優しさに気づける息子さんにも感動です^^
きっとDC2さんご夫妻の育て方がよいのでしょうね。
…と珍しくまじめにコメントしてみるw

それにしても,時短引き戻し大杉ww
どんだけヒキいいんですか(゚m゚*)プッ

でも8月マイナスなんですね(´・ω・`)
9月はプラスで終われるといいですね♪

第2使徒 |  2011/09/06 (火) 11:01 No.10485

コメントを投稿する 記事: いじめっこショウ君。

お気軽にコメントをどぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : チャレンジ!負け記事。
この前の記事 : ハマル理由。
| ↑ ページ先頭へ ↑ |
