アクセスランキング せめて、養分らしく。 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】
 

パチンコは胸の谷間よりも深い。 

せめて、養分らしく。 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】

この記事に含まれるタグ :
真面目  稼働日記  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告


(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ

せめて、養分らしく。

   ↑  2011/12/13 (火)  カテゴリー: ぱちんこニュース
モバイル連動サービスの運用に見直し指導(2011/12/06更新)

 警察庁生活安全局保安課は12月5日、パチンコやパチスロ実機に連動するモバイルサービスのうち、遊技をした遊技客限定でウェブサイトからデジタルコンテンツなどを無料提供するサービスについて、今後開発する遊技機にそのサービス提供にかかわる機能を搭載しないよう関係方面に指導するとともに、同機能を搭載した既設の遊技機に対して、サービス提供に連動するウェブサイトの内容を速やかに修正するよう通知した。

 具体的には遊技をした遊技客に限定したデジタルコンテンツなどの財物等の提供や、この財物等の提供を受けるための抽選への参加機能、さらにこれらサービスを累積数に応じて提供するポイント等の付与が指摘されている。

 パチンコ賞品以外のこれらサービスをパチンコホールが直接提供する行為は著しく射幸心をそそるおそれがあるとしてこれまでも指導対象となっていた。
 
 しかし今回はその範囲をホール以外の第三者が提供する場合にも拡大するもの。遊技機に搭載される第三者提供のモバイル連動サービスの中でも、遊技をした遊技客に限定してウェブサイトからデジタルコンテンツなどを無料提供するサービスについては、今後できないこととなった。

 ただし遊技をした遊技客以外の一般にも無料かつ平等に提供される場合はその適用は除外される。

ここ数年来、モバイル端末との連動機能を持った遊技機がメーカー各社から積極的に提案されてきたが、今回の指導によって、この流れが一挙に弱まる可能性が出てきた。


@グリーンべるとより転載

んー。
遊技した人だけデジタルコンテンツが提供されるから射幸心をそそる…?
今回のこの指導って、平たく言うと『壁紙や着ボイス目的にスロットやパチンコをする奴らがいるから、ダメ。』ってことだよね。

そもそも射幸心ってなんでしたっけ。
goo辞書によると「まぐれ当たりによる利益を願う気持ち。」とある。
どう考えても、「一発儲けたいという気持ち」だよね。
この利益に当たると。

良くわかんね。

個人的には、取りこぼしたチェリーやスイカの出現率や、初当たり確率、リーチの信頼度(大当たり回数/出現数)、見たプレミアが閲覧できるサービスでも十分価値を感じるんだけどね。

たぶんだけど、そこに課金サービスと絡めるからダメなんだろう。
なんかどっかのソーシャルゲームみたいだけども、どう違うのかな。

10/Kでも設定ベタピンでもコンテンツ目的に分回す養分様が、果てしてどれだけいるのだろう。

意外ともらえる画像がセクシーな画像だということが、お上の逆鱗に触れたとかだったりしてね。
連動サービスそのものを禁止していないけど、どっちにしてもつまらない指導だなぁ。

それならデジタル変動開始から停止するまで2分以上かかるのは禁止!とかにしてくれよ。
いかにも当たりそうな予告とリーチを延々と見せる方が射幸心そそりまくるだろ、普通。

集客に繋がらないならサービス止めます!ということは有り得ると思うので、入手してない方はお早めに。

というか、スマホにはあんまり関係ないんですけど。

ひっさびさの実践日記へ。
blogrankingbanner

■11/2(水) MH(KT店)@25玉/5枚 イベント禁止でも七つの力とか言ってる店



もう12月中旬だというのに11月2日の日記。
CR弾球黙示録カイジ2 兵藤を打つ。

もーあれだ、結論。
7Kで17連。
その後少し打って止めで6584発獲得。

この機種は潜伏ループが本当に怖いけど、それを乗り越えて電サポになったら鬼だな。
ただし15Rとはいえ、約600個ほどしか出ないからラウンド消化に時間が掛かる。
その分ラウンド間は短めだから打ちっぱOK。

▼本日収支:


■収支     +19.3K
■通算724戦 384勝 340敗(収支+1,073.4K)


2011-11-02 08-02-55-300

2011-11-02 08-06-45-464

2011-11-02 08-44-49-239

2011-11-02 08-27-09-003

■11/4(金) MH(KT店)@25玉/5枚 イベント禁止でも七つの力とか言ってる店



この日は巨人の星。
実はじっくり打ったことがないのだ。
2011-11-04 09-07-11-934

ご多分に漏れずST機。
ST中に当たれば時短90が付く戦国乙女方式。

なんとなく演出バランスが良い気がする。
というかあんまり覚えてないなあ。

7K使用してST中に当たり、3090発獲得。
荒れるので積極的に打つ台ではないけど、回ればありだな。

▼本日収支:


■収支     + 4.8K
■通算725戦 385勝 340敗(収支+1,078.2K)

■11/7(月) MH(KT店)@25玉/5枚 イベント禁止でも七つの力とか言ってる店



ゲゲゲの鬼太郎→14.5/K→ゲゲゲ!→鬼太郎だけに!一騎当千暴2→12.8/K→ああもう!→海 桜MAXライト→MAXなのかライトなのかはっきりしろ→239回転で5R単発→157回転で8R単発→116やめ→脱糞だ!

■収支     -20.0K
■通算726戦 385勝 341敗(収支+1,058.2K)

■11/9(水) MH(KT店)@25玉/5枚 イベント禁止でも七つの力とか言ってる店



西陣のハネデジは好き。
最近の花満開は微妙なんだけど、それでも花満開・春夏秋冬・桃キュン剣は好き。
あ、春一番とかいう猪木のそっくりさんの台もあったな。

だからしばらく打ってみるよ。

★1台目
 127:すたと
 210:移動

★2台目
  66:すたと
 277:4R
  80:4R4R
  32:やめ。


むーん。
まだ評価はしないけど、なんぞあの3Dは。

■収支     -10.5K
■通算727戦 385勝 342敗(収支+1,047.7K)

2歩進んで3歩下がる展開だなあ。
なかなか収支が上がらない。

次回はちょっと店回りしてみるか。
関連記事

この記事に含まれるタグ : 真面目 稼働日記 

FC2スレッドテーマ : パチンコ・パチスロ日記 (ジャンル : ギャンブル

(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/blog-entry-767.html

2011/12/13 | Comment (12) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ
この次の記事 : You are (not) alone.~番外編
この前の記事 : なんか色々と溜まってます。

Comment


■まさ★さん
!!!!!私が常日頃思ってた事そのまんまです!
おそらくですが、宝くじで借金して破産したり、尊い命が失われるような犯罪を表だって誘発していないからかな、と思います。

競馬だって競輪だって、みんな自分の責任においてやっていることなのにね。
これいずれエントリにしようかな…

問題提起ありがとうございました。


■ステラさん
あの!美女が冗談でもそんなこと言っちゃダメ!
人間は活字でも興奮できる生き物ですからね!はぁはぁ!

なんの脈絡もなく出てきた感がありますね。
噂ではdait○さんじゃないかと…

イヤン、綺麗な女性はほめ方も綺麗なんですね。
ってその長い改行に意味が隠されてそうで怖いんですけど…


■雄鹿っち
そういうのが真実かもしれないよね。
天下り団体もそうだけど、自浄作用って働かない業界だよね。

ホント東京には美女揃いまくってるからな!
2012年こそいくぞ!飲むぞ!揉むぞ!


■げんきさん
ホントそう思う!
笑えないレベルまで来てますよね。
5号機が出たのどうしてだったかこの業界はわすれたんでしょうか…

まあ総量規制だなんだで借金はしづらくなりましたが、それでも庶民が気軽に遊べる感覚じゃないな。
自分さえよけりゃいいのか、所詮打ち手も、ホールも、メーカーも…


■おさるさん
うん、あんまり無いと思います。
純粋にそういうサービスを用いて、スルメのように味が出るまで噛みまくる、という感覚には至らないのでしょうかね。

なんでもかんでも短絡的に金銭に結びつけるのは、ね。
や、最終的には企業ですから利益を追求するのは当たり前なんですけど。
でも有償会員というゴールではなく、囲い込みによって業界そのもののパイを増やすとか、ライトユーザを取り込むという戦略はアリだと思うんですが。

DC2TYPER |  2011/12/28 (水) 11:12 [ 編集 ] No.10762


■リリたん
どうやら特定の人(打ってる人)のみが得られる着うたとか壁紙とかそういうサービスがイカンみたいだね。

さっそく12月中旬から各メーカーさんがサイトを誰でも取得できる仕様に変えてます。

良いお店はなかなかありませんなぁ…


■ラムたん
うぼぁー!それは吐血する!

ホント射幸心って意味間違ってんじゃね?と思います。
無駄に金使うって意味では、同じCDを何十枚も買わせるAKBの方がよっぽど悪質のような気がするけど。

みんなのオフレポ読めば読むほど残念だったよぅ。
次回上京までにサイズをワンランク上げ待っててね!


■いちかっち
まあ小役のカウントは今回の指導に接触していないみたいだから大丈夫だとは思うけど。
ただの壁紙ダウンロードサービスとか連動の意味ないし!

えええええ!触れたの!
あたくしのタマタマくらいなら交換条件に触ってもよくってよ!
…え、女性陣にメリットない?やっぱり…。


■トモヤさん
くぬやろー!ステラさんと同伴したり美女達に囲まれたりうらやましーぞ!

でもみんないい人達だったでしょ?
なんていうか楽しんでもらおうという気遣いだとか、凄くそういう気持ちが伝わって来て、感動しました。

うん、もうアタクシも怖いモノないので、是非お会いしたいですな!
そっち方面イクときは告知します!


■ゆうり女王
最近はあまり女王さまと呼ばれてませんね。
May'nたんにソクーリだからかな?

えええええ!ゆうりさんの081のためなら、ななまんえんも…はあはあ。

おそらく特定の人だけが特をするサービスがダメなので、小役カウントとかは大丈夫だと思われ。

ちゅ、中心!?ちょちょちょ!まじかー!
では次回はバッファローゲームを開催してみましょう!そうしましょう!

DC2TYPER |  2011/12/28 (水) 11:00 [ 編集 ] No.10761


モバ○○の類のものは一切手を出してないので何とも言えませんね~
ただ、それによって有利・不利が出てくるとは考えづらいんですよね。
特定のサービス(notエロス)が受けられる事ぐらい?
それがどのように射幸心に繋がるのかイマイチ分かり辛いです。

でも、新EVA出てたらやってたかもw
プレミアかどうかの判断がしやすいじゃないですか(´∀`*)←バカw

おさるさる |  2011/12/16 (金) 15:12 [ 編集 ] No.10738


射幸心?

仕様がすでに射幸心を煽ってますやん(・_・)

うっすい確率のところで万枚とか煽っといて、以前に比べて投資がどんだけ多くなったか…
そのくせに通常当たりの出枚数の少ないこと!
ギャンブル以外の何物でもないわヽ(*`Д´)ノヤメテマエ



………あぁ………北斗と赤ドン打ちたいなぁ…orz

げんき |  2011/12/15 (木) 20:00 No.10737


射幸心?
競馬とかはOKでパチはダメだと…
全くもって因縁をつけてるとしか思えないwww
だったらギャンブル全部ダメだろwww
どんだけ射幸心煽ってるんだかわかりゃしないw
ま、上納金渋ったから、お上が怒って嫌がらせしたんでしょ(爆)

東京出張いつかな?いつかな??
DC師匠がいらっしゃるんなら、、、美女揃えろときますょ♪
美女がビショビショwww

眠れる雄鹿@職場 |  2011/12/15 (木) 11:19 No.10736


なになに? ななまん払うとDCさんに揉んでもらえるって?
払おう!払おう!ww

この規制の話、ちょうどこの間の前夜祭の時にみんなで話してたんですよ! 意味不明だよねーって。
この規制につながる何か出来事でもあったのかしらん?って思いました。
081ばっかり揉んでるのかと思ったらたまにはまじめなお話されちゃうDCさんもステキ☆






ステラ |  2011/12/14 (水) 11:22 No.10734


ども、まさ★です。今回の規制は意味が分かりませんでしたσ(^_^;)射幸心を煽る?サービスを提供する側が顧客を囲い込むのは当たり前の事やと思います。
そんなん言ったらお上が宝くじ販売して、今年は億万長者が二倍ってCMの方が余程射幸心を煽ってる気がします(´Д` )
いずれにせよ、ギャンブルであるが故かと思いますが、商品を販売して内容に納得が行くか?行かないか?も同様にギャンブルだと思います。例えば育毛剤や美容系の商品、新しく出たジュースだって何だって賭けですもの。美味しそうにCMをしながらも、美味しいかどうかの判断は購入した個人によるものでしょうし…。
長々書きましたが、阿呆らしいなぁ~と。思っちゃいました。
パチ実戦は是非3歩進んで2歩進む!ってなりますように。

まさ★ |  2011/12/13 (火) 22:19 [ 編集 ] No.10733


コメするとななまんえんもらえると聞いてやってきました!

モバイル連動サービスNG?
それをやられたら提供していた側も
かなり痛手になるよね。
子役カウンターもNGになるとかもうわけわかめ(`ω´*)

忘年会?
わたしなんておっぱいモミモミどころか
中心ツンツンしちゃったもんね♪(* ´艸`)グフフ

ゆうり |  2011/12/13 (火) 19:34 No.10732


こんばんわ、コメブームに乗ってやってきましたw
お久しぶりです~

美女3人の後に、男がコメするのは非常に心苦しいのでなんだったら消しちゃってくださいwww

私も、これ見てマイスロとか全滅かなって思いましたねぇ…。
私の知ってる所だと、7のつく日にはポイント2倍!みたいなイベント見たいな事をしてましたからそっち方面で引っかかったのかも知れないですね。

あ、オフ会DC2さんがおっしゃった通り皆良い人達でした!
良い人達ってどういう意味なのか結構ハラハラしたんですけどねww
次はDC2さんとも是非とも会ってみたいですw

トモヤ |  2011/12/13 (火) 17:43 [ 編集 ] No.10731


モバイル連動なんでだめなん('・∀・`)
小役数えてくれたり便利なのにねー!!
確かにコンプしようと少々熱くなってしまうけどw

ほんとDC2おにーたんが来れなかったのはザンネン・・・
あの酒の勢いなら女子陣のきょぬーに触れたと思うよ!
ほーらほらほら来たくなった?w
ちなみにとある男性もサービスしてくれました…。チーン

いちか |  2011/12/13 (火) 16:45 No.10727


カイジ・・・えー・・・
潜伏乗り越え、電サポから2連だったけど(;´∀`)

モバイル連動やってないから、なんとも言えないけど
なにがどう射幸心なのかちっともわからないです。

ツイッターでオフ話が盛り上がってますが
おにいさまが上京できなかったのが、とても残念でした。
胸を膨らませて待ってますお♪

ラム |  2011/12/13 (火) 15:33 No.10726


モバイル連動サービスの何がダメなのか,完全に因縁つけてるとしか思えませんな(;´▽`A``
いや…別になきゃないでも私は構わないですけど…
仕事人もこれからだってのに,水差されちゃいましたね(笑)。

いいお店が見つかるといいですねぇ~。

第2使徒 |  2011/12/13 (火) 14:09 No.10725

コメントを投稿する 記事: せめて、養分らしく。

お気軽にコメントをどぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : You are (not) alone.~番外編
この前の記事 : なんか色々と溜まってます。
| ↑ ページ先頭へ ↑ |
