アクセスランキング You are (not) alone.~番外編 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】
 

パチンコは胸の谷間よりも深い。 

You are (not) alone.~番外編 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告


(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ

You are (not) alone.~番外編

   ↑  2011/12/16 (金)  カテゴリー: オフ会記事
You are (not) alone.~その1 これも計算のうち
You are (not) alone.~その2 また熊本くるもん!略してくまもん!

ちまたでは東京での宴の模様が至るところで公開されていますが、ひとり空気を読まずに熊本オフの続編を書きたいと思います。

オフ会の翌日、仕事が思ったよりも早く終わり急に時間ができたDC2。
せっかくなので、熊本城に行ってみる。

熊本駅から10分程度市電に揺られ、到着。

2011-11-16 01-26-33-554

北海道にはあまり大きな城がないので、テンションあがる。
以前新潟の上越にいったときも、お客さんに春日山城跡に案内してもらって嬉しかったし。
加藤清正さんが築城したことで有名ですな。

2011-11-16 01-40-24-007

城下町風の商店街で名物『いきなり団子』を食しお土産を購入して大満足のDC2。
みんなに教えてもらった陣太鼓や武者返し、家族から依頼のあったゆず胡椒や芥子レンコンなどを購入。

一路福岡を目指す。
実は新幹線も10年近く乗っていない。

2011-11-16 02-55-10-901

熊本から福岡(博多)までは40分少々だけど、新幹線で移動すると出来るビジネスマンになれた気がする。
昼間っからサボって熊本城行ってる時点でダメリーマンだけど。

そうそう、福岡といえば中洲、中洲といえばススキノというくらいの歓楽街がある。
折しも今日はメーカーさんとの飲み会。

もしメーカーさんが「DC2さん、今日は中洲いっときますか?」(手をわきわきさせて)とか突如揉み会に発展したらどうしよう!あたい、獣になっちゃうかも!と心配する。

そして待ち合わせ時間。

メーカーさん(以下Tさん)「ホテルの下に到着しました~!」
DC2「あ、すぐ行きます!(not イク!なんつってなんつって!デュフデュフ!)…お待たせいたしました!私DC2と申します!」

Tさん「どうも、初めまして!今日は……」
DC2「(…来たぜ…ぬるりと…)」

綺麗な女性(以下Hさん)「こんばんは~」
DC2「(……!?…この綺麗な女性は…まさか同伴?)」

Tさん「………たまたま今日は本社から女性が応援に来ていまして。ご同席させて頂ければ、と。」
Hさん「今日は宜しくお願いします。」

あががが、これは予想GUYの展開。
こんな綺麗な女性がいては、YES!中洲クリニックはない、な。
しかし考えようによっては美女とお酒が飲めるし、そのあとは美女をホテルに送って男性だけで2回戦ということだって十分に有り得る。
福岡の夜は長いのだ。

…中略。

DC2「いやあ本当にお酒も地鶏も美味しいですね!福岡にはこんな美女もいらっしゃるし!(ドヤッ」
Hさん「いえいえいえ!とんでもない!」
Tさん「………どうだHくん。このあと二人きりでDC2さんを福岡の夜をご案内して差し上げたら」
Hさん「ホントですか!嬉しい!」

という妄想を挟みつつ、Hさんのウィークリーマンションへ。
ちなみに2行目までは本当。
博多駅をうろうろした感想では、マジで博多美人率高かったです。

そして…
何事もなくホテルに送り届けられ、私の福岡は終わった。



翌日、お客さんにわざわざ明太子のお土産を頂き、そして長浜ラーメンをごちそうになった。
人生で初めて替え玉を経験。

2011-11-17 11-04-31-342
2011-11-17 11-40-11-445
2011-11-17 11-42-55-809


自分へのお土産に九州限定の芋焼酎、「綾紫 魔界への誘い」と「直会(なおらい)」が欲しくて色々と彷徨うも、直会しか見つからず、別の焼酎で手を打つ。
1702.jpg

と思ったらなんと福岡空港に売ってた。
がーん、荷物一杯でもう持てないので泣く泣く断念。

楽しかった出張もこれで終了。
また来るから待っててね!福岡のみんな!

次回は順調にいけば島根県の予定です!
関連記事


(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/blog-entry-768.html

2011/12/16 | Comment (7) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ
この次の記事 : 明日から本気だす。
この前の記事 : せめて、養分らしく。

Comment


■リリたん
熊本も福岡も超楽しかったですたい!
島根といっても広いのでお会いできるか分かりませんが、是非会ってみたいですな。

来年こそ色々と仕込んで東京行きを実現したいところです。


■ぴょん吉さん
ホントです。
仕事も上手くいったし、お会いしたかった人、行きたかったところ、買いたかったもの。
ほとんど実現しました。

しばらく美女ぴょん吉さんにお会いしていないので、是非是非!


■ステラさん
実はあの台風直前に三重には出張決まりそうだったんですが、災害のため流れてしまいまして。

大阪とかめっちゃ行きたいです。
そして美女に会いたいです!


■ダリさん
そそそそそ!
その後どうすることも出来ずに少し徘徊して、スーパーでちゃんぽんの麺を買って帰りました。
何しに来たんだろ、と思ったのは内緒です。

たしかにトンコツ臭さはありましたが、美味しかったですよ。
ライスすらないんですね!


■クロさん
中国地方にも一度も行ったこと無いから楽しみです。
1月中旬以降になりそうかな。

鳥取も島根も広いし、おそらく広島経由になりそうです。


■ちゃがまさん
もっとバシバシ写真取っておけばよかったなあ。
バリカタにしました!というか案内してくれた方が暗号のようにバリカタデ!と言ってくれました。

東京にすらなかなか行けませんが、みんなと会えるのを楽しみにしてまする。

DC2TYPER |  2011/12/28 (水) 14:09 [ 編集 ] No.10763


熊本城がとっても懐かしく感じました~。
己が住んでいたときは、城下町風の商店街はなかったような気がします。

陣太鼓やら、ふくやのめんたいやら、長浜ラーメンやら、とても懐かしくてウルッと来ちゃいましたね~。
替え玉はバリカタにしましたか?


己も今のところはガッツリ健康体ですけど、中州クリニックならDCさん、おつきあいしますよw 
つーか爆笑ww(高洲クリニックの社長のドヤ顔が頭に浮かんだw)

それとお世辞メガ盛りでブログ紹介までしていただいて本当ありがとうございます♪
これからもヨロシクです☆

出張おつかれさまでした!

ちゃがま |  2011/12/20 (火) 14:47 [ 編集 ] No.10747


鳥取は行った事あるけど島根はないですねぇ。近いようで遠いんですよね

クロ |  2011/12/20 (火) 12:28 No.10746


こんちゃーす!

九州、いいですよね~。行きたくなりましたw
出張で、ホテルまで送られるパターン、ありますよねwww
その後、タクシーまで使って出て行くには相当の欲望が
必要ですww

元祖長浜ラーメンがきれいになっている・・・
トンコツ臭さは気になりませんでしたか~?

ダリアン |  2011/12/19 (月) 08:24 No.10744


島根か~ 微妙な距離だなぁ~。
いつになったら関西に上陸するのかしらん♪

ステラ |  2011/12/18 (日) 18:38 No.10742


熊本♪
素敵な出張になられて本当に良かったですね(^^♪

来年は…

DC2さんにすごくあいたいです(〃▽〃)ポッ

ぴょん吉 |  2011/12/17 (土) 00:12 No.10740


熊本イキたいな~♪
島根は…おさるさんが喜びそうですねw
本決まりになるとよいのですが^^

来年こそは東京に来てほしいな(´∀`*)ポッ

第2使徒 |  2011/12/16 (金) 22:50 No.10739

コメントを投稿する 記事: You are (not) alone.~番外編

お気軽にコメントをどぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 明日から本気だす。
この前の記事 : せめて、養分らしく。
| ↑ ページ先頭へ ↑ |
