アクセスランキング 兄 ~前編~ 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】
 

パチンコは胸の谷間よりも深い。 

兄 ~前編~ 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】

この記事に含まれるタグ :
真面目  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告


(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ

兄 ~前編~

   ↑  2007/06/07 (木)  カテゴリー: 亡き兄へ
皆さんこんにちは。

ちょっと出張に行っていたため記事のアップおよびコメントが遅れました。
すいませんです。

今日はいつものDC2TYPER(?)ではなく、極めて真面目に語りたいと思います。

この記事はネタとして書きためてはいたのですが、公開の予定はありませんでした。
自分がランキング1位取ったら記念にアップするか!くらいのありえなさです。

しかし、ブログを通して知り合った友人達のコメを見て公開することにしました。

この記事は前編と後編しかありませんし、後日談もありません。

かなり長くなりますが、お時間のある方はご覧下さいませ。


----------
とその前に恒例の稼働日記。

5/31(木)の日記です。

まことさんやっと稼働日記書いたよ!

この日は暴走祭りだったため、問答無用でエヴァを打つことに決めていた。

仕事中から「暴走祭♪暴走祭♪」と口走り、マイケルに気味悪がられていた。

やっと終わった仕事のあと向かったのはエヴァMFのあるRG店。
せめて暴走モードくらいは引きたいところ・・・。

■CR新世紀エヴァンゲリオン 奇跡の価値はMF

ちぇ。暴走祭だってのにイベントもやっちゃいねぇ。

 427:暴走祭スタート!
 481:SSU2→レイ群→78W→零号機vsサキエル→ミス
 482:チラリツコ→「使徒、襲来」→6シングル→弐号機vsサキエル→ミス


2連続で中途半端な演出を出してくるとは、さすが暴走祭。
こちらの財布に直接進入を謀るつもりね!
作戦はあるわ!

・・・ないけど。

 754:5分ミッション中(7を~)→ミッション追加!→2→第7の使徒イスラフェル→撃破222→マトリエル撃破で確率変動

17K使ってやっと当たりました。
ここまでで1K19回と微妙な数値。

    :マヤxリツコ「先輩!マギから~使徒の反応」→8シングル→弐号機vsゼルエル→888→マトリエル返り討ち

所詮私の引きなどこんなもんです。

 153:一箱飲ませて暴走引けずにやめ。

●CR新世紀エヴァンゲリオン 奇跡の価値はMF(1/256.0)
 初当たり確率 (6+1)/(1209+327+153)=7/1689=1/241.29


なんかすっきりしないなぁ・・・てことでハネデジのシマを見てみると・・・?

ガバ開き


ヘソがひん曲がるくらい開いています!
1Kだけ・・・

■CRドルフィンダイブW

1Kで単引くも飲まれ。
上皿が無くなる寸前で単引くも飲まれ。
飲まれて断念。

暴走祭はひっそりと終了したのでした。

■本日収支:投資18K/回収6.5K/収支-11.5K
■2007年戦績:72戦36勝36敗(収支+127.7K)


この後は兄 ~前編~です。

----------
「双子が生まれるまで」はこちらから。

双子が生まれるまで その1~排卵誘発剤
双子が生まれるまで その2~4つ子!?
双子が生まれるまで その3~卵巣過剰刺激症候群!
双子が生まれるまで その4~緊急摘出手術!
双子が生まれるまで その5~妊娠中毒症!
双子が生まれるまで その6~切迫早産!
双子が生まれるまで その7~命

----------


皆さんの周りには「障害者」と区別されている方はいますか?

一言で障害と言っても色々あると思います。
足が不自由な人。
耳が聞こえない人。
喋れない人。

大抵の障害者の方は、自分が障害を持っていることを気にもせず、また大げさに気にして欲しくないでしょう。
ただのハンディキャップなのだから大丈夫だと。
だから哀れみの目で見たり、変な同情は要らないと。

私の友達にも重度のリウマチによる障害を持った人がいます。
私にはまったく障害があるとは思えず、彼女は良く笑い、普通に恋愛し、普通に暮らしています。
今でも性別を超えた大事な親友です。彼女には幸せになって欲しいと心から思います。

また、親戚には耳の聞こえない夫婦が居ます。
とってもユーモアがあり、身振り手振りでジョークを言ってきます。

私は手話がわからず、いつも頑張って話しかけられてもあまり理解してあげることが出来ませんが、いつもニコニコ楽しそうです。

その夫婦には息子がおり、きちんと耳が聞こえ奥さんもいます。
その家族は健常である我々よりもずっと人に優しく、また幸せに暮らしています。

どうか、これから書く内容にちょっとだけでも感銘を受けてくれたなら、あなたの周りにいる「障害者」と呼ばれ区別されている人達への認識を少しだけ改めてください。
お願いします。




私が物心付いたときには、5つ離れた兄はもう障害者でした。

3歳までは「パパ」や「ブーブー」と赤ちゃん言葉を発し、正常に成長していた兄に訪れた突然の病。

後天性脳性小児麻痺というに罹った兄は、3歳から知能の成長は一切とまり、全く喋れず、自分では食べられず、一人では歩くこともできませんでした。

どうやら皮肉にも我が子のような超低出生体重で生まれる場合が危険因子だと後で知りましたが、兄は3,500gという健康優良児で生まれたため、原因は今でも分かりません。

そんな兄を持った私は小さい頃から聞き分けの良い子でした。

正確には兄と言われても会話をしたこともなく、当然兄が生活の中心でした。
そんな状況の中で私は良い子になろうとしていたんだと思います。

私の両親は皆さんが思い描く「障害者を持った家族」らしくなく、みんな明るく、家族4人で色々な場所に行きました。

戦争のような毎日の中で、母はたまに気晴らしにパチンコに行っていました。

ある時勝ったお金で、いつも一人で留守番している私にムサイ(TVアニメの機動戦士ガンダムに出てくる戦艦です)のプラモデルを買ってくれました。

たった300円の宝物。
それから私はガンオタになってしまったのです。
話がそれました。

私が学校に入ってから兄の事でイジメにあったり、また旅行の先々でイヤな顔をされたりしました。
家族や身内に同じような境遇の人が居なければ、私ももしかしたらイヤな顔をしていたのかもしれません。
人の痛みとは、自分で経験しなければわからないことなので仕方のないことです。



私が高校生になると、父は仕事で釧路に転勤になりました。

と同時に兄が原因不明の病気に罹りました。
夜中に大量の血を吐いてしまい、入院したのです。

母は自宅と父の赴任先へ半月毎に行ったり来たり。
そして自宅に戻れば、私の身の回りの世話と病院で介護。

母は心身ともに疲れ果てていました。
しかし気丈に肝っ玉母さんを続けています。
私はというと、疑似的な一人暮らしが楽しくて仕方なく、遊んでばかりいました。

母や兄の辛さを知ろうともせずに。

季節はすぎ、入院して1年がたとうとしていた年末。
父が家に帰ってきました。
外泊の許可がおり兄も家にいます。

心なしか兄も嬉しそうです。
久しぶりに家族4人が揃い、年末年始を過ごすことが出来ました。

そんな楽しい正月が終わり、1月3日の夜には父は帰らなければなりません。
兄も病院へ戻って行きました。

父が帰った3日の夜中。

病院から一本の電話がありました。

To be continued...
関連記事

この記事に含まれるタグ : 真面目 

FC2スレッドテーマ : CR新世紀エヴァンゲリオン奇跡の価値は (ジャンル : ギャンブル

(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/blog-entry-77.html

2007/06/07 | Comment (34) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ
この次の記事 : 兄 ~後編~
この前の記事 : 稼働日記はまだ5月。

Comment


>12:55のシークレットさん

うん、それで良いと思います。
是非好漢しましょう!!違った交換しましょう!

それと相思相愛のようでつwww

DC2TYPER |  2007/06/08 (金) 21:25 [ 編集 ] No.1388


>トモヤさん

自分自身暴走しても仕方ないですからね(爆
賢明な判断でしたね( ̄ー ̄)ニヤリ

ま、私より壮絶な方は沢山いらっしゃいますよ!
今は幸せですからね(はあと

飽きないで書くから飽きないで見てくださいね~

DC2TYPER |  2007/06/08 (金) 21:23 [ 編集 ] No.1387


>Hiroさん

大人になってから分かるってありますよね~

そして自分の家族が可能性あるって知ったら、もう世界観変わります。

良いんじゃないですか?これから、これから~

そんなことより来週稼働ですか?稼働ですか?

気になる~

DC2TYPER |  2007/06/08 (金) 21:21 [ 編集 ] No.1386


>ひかるだよ。さん

うん、そういうクラスの子居たねぇ。
ひかるだよ。さんは深く考えずに楽しく遊べたんだろうなぁ・・・

昔は(おじさんだからwww)一クラス44人の11クラスとか有ったんすよ、これが。

いまじゃどのくらいなんだろうなぁ・・・

DC2TYPER |  2007/06/08 (金) 21:18 [ 編集 ] No.1384


>ノーマンさん

きっとノーマンさんなら客観的に仰ってくれると思ってました。
ありがとです。

全くその通りですが、きっと色々知りすぎたんですなぁ・・・お互い(遠い目

そのときのムサイはコムサイをボンドでムサイに接着し、脱出不可能になりますた(爆

でも次はリクエストをちゃんとしてガンダム買ってきて貰いましたよ!

DC2TYPER |  2007/06/08 (金) 21:16 [ 編集 ] No.1383


>kouさん

意外とホール店長はそこまで考えてないのかもですね!
ゾロ目とかはイベントヤルくせに!

5Kだけで止められるのはさすが!!

まあ色々あったからこうしてエロくなれたのです!

( ゚д゚)ハッ!

・・・こうして女性に優しくなれたのです。

( ゚д゚)ハッ!

DC2TYPER |  2007/06/08 (金) 21:14 [ 編集 ] No.1382


>naeさん

すいません、ちょっち暗い話題で。
折角知り合えたんで、いっちょう公開してみるか!的な考えもあったんですが・・・

やっぱこういうのは今後止めたほうが良いかな?

むー・・・続き読んでみてくださいね!

DC2TYPER |  2007/06/08 (金) 21:12 [ 編集 ] No.1381


>00:37のシークレットさん

こちらこそいつも本当にありがとうございます。
癒される~

DC2TYPER |  2007/06/08 (金) 21:10 [ 編集 ] No.1380


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2007/06/08 (金) 17:14 No.1379


こんにちは~

暴走の日は財布と相談して、出撃は見合わせることになりました( ̄▽ ̄lll)

DC2さんは大変な人生を歩んできてるんですね( ̄_ ̄;)

飽きないで最後まで書き終えてくださいね~ヾ(´ー`* )ノ

トモヤ |  2007/06/08 (金) 12:55 [ 編集 ] No.1378


大変申し訳ないです<(_ _)>

小学校の頃、知的障害のある子をからかって遊んでた時がありました
今は、そういった子の話を聞く度に考えてしまいます
しかも、娘が生まれるときに先生に障害を持って生まれるかもしれないと言われた時には愕然としました・・・
子供だったとはいえ後悔してます(涙

電話の続きは怖いっすね(汗

<(_ _)つ凸

Hiro(主夫 |  2007/06/08 (金) 11:58 No.1377


小学校にはダウン症の子のクラスがあって
 
その子達ともよく遊んだなぁ^^
 
今思うとスロープの多い学校でしたね◎
 
(☆o☆)ノ凸2ソイヤ!

ひかるだよ。 |  2007/06/08 (金) 11:24 No.1376


せっかくここまで書いたんだから
シッカリまとめてくださいww

なかなかねェ。一言では難しいですが。
昔に比べりゃ少しは偏見的な目も少なくなってるような気がしないでもないです。
まぁ自分の事、以外興味がなくなった裏返しという人もいますがww

でもなぁムサイかぁ。お母さん渋いね♪

ノーマン ベイツ |  2007/06/08 (金) 08:12 No.1375


>ちぇ。暴走祭だってのにイベントもやっちゃいねぇ。

確かにそうでしたねヾ(´ー`* )ノ
5k無駄使いしました(。+・`ω・´)シャキィーン☆

( ゚д゚)ハッ!

DC2TYPERさん色々と大変だったんですね。・゚・(ノД`)・゚・。

(σ ゚ー゚)σ凸

kou |  2007/06/08 (金) 01:01 [ 編集 ] No.1374


上手なコメントの言葉がみつかりません。。。ご家族の方々は、大変なご苦労をなさったんですね。
頭が下がる思いです。

続き、また拝見しに来ますねっ(´ー`)

nae |  2007/06/08 (金) 00:50 [ 編集 ] No.1373


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2007/06/08 (金) 00:37 No.1372


>まことさん

MFはもう初当たりにかかってるようなもんですね。

まことさんは暴走引けなくても農協ミッション引いたからいいのです。
羨ましいのです。

同じ状況、同じ環境じゃないですもん、それでいいと思います。
私もきっと、まことさんのおかれている状況を理解してあげることは難しいと思います。

まことさんの身近にいるその方は幸せですよ。
だってこんなにもその人を理解しようとしてくれる人がいるんですから。

忙しいのにコメ本当にありがとうございました。

良かったらまた見に来てくださいね!!

DC2TYPER |  2007/06/08 (金) 00:24 [ 編集 ] No.1371


>万ちゃん

そう。まことさんも仰ってますが悪いことばかりじゃないですよね。

周りから小さい幸せも沢山もらえます。
前も言いましたが一人じゃないですから、頼るところは頼って(・∀・)イイ!!ですよ!

万ちゃんは運転も出来るんだし、凄いっす!

ぽちども~

DC2TYPER |  2007/06/08 (金) 00:19 [ 編集 ] No.1370


>mikiしゃん

色んな経験があって今の私があります。
みんな
平穏な日々に見えても実際はつらいことを経験してると思います。

そういうmikiしゃんだって。
私も介護の辛さは分かっているつもりです。

結末是非見に来てくださいねっっ!

DC2TYPER |  2007/06/08 (金) 00:12 [ 編集 ] No.1369


呼ばれて飛び出て!

まことです~。
お忙しい中ご参加ありがとうございます!!

MFになるととにかく早くに当たりを引かないと苦しいですよね。。。
でも確変おめでとうございます!

この日は私も暴走引けなかった・・・。
せっかくの暴走祭なのに。

パチ屋でもイベントやって欲しいですよね~。

お兄さんのお話、続きが気になるところですが…私も身近にいるので共感する所もあります。
ただ、DC2TYPERさんと同じ状況というわけではないので理解するってことは苦しいですが。

障害者と一言で言うと簡単ですが、本人をはじめとする回りの人たちはそのことで悩んだり苦しんだりする反面、小さなことで喜んだりできると思います。
逆に他の角度から普通の人には見えないいろんなことが見えたりするんですよね。

それに、ハンデは悪いことばかりじゃないと思いますよ(*'-'*)

まこと |  2007/06/08 (金) 00:09 No.1368


>ラブドンさん

その通りですね。
なってみないと分からない、偏見で見てしまうってのは仕方ないと思います。

障害者専用の駐車場は私も常々腹立たしく思います。
自分がその立場なら、車を止められないことにどう思うのか。

双子シリーズは結末見えてましたからね。
今回はどうでしょうか・・。

DC2TYPER |  2007/06/08 (金) 00:08 [ 編集 ] No.1367


こんばんわー^^
ジョン万次郎参上(ノ´▽`)ノ

このお話のお兄さんって、
以前コメントに、ちょこっと書いてくれた、お兄さんのことですよね?

以前、DC2さんのコメント欄の所で、

自分も足に障害を持って、生まれてきたことを書かせてもらったことがありますがー。

確かに、障害を持ってるからって、大げさに感じたり、同情の目で見られるのって、本人にとっては、嫌な事だと感じるときもありますね(´ ▽`).
 健常者の方と同じように、出来ることもたくさんありますしねー^^

と・・・長くなってしまいました申し訳ない^^;
(ノ´▽`)ノ凸

ジョン |  2007/06/07 (木) 22:46 No.1366


。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

DC2さんは いろいろな経験してるんですね(ノ_・。)

病院からの電話怖いです(´;ェ;`)ノ

でも気になるから 見に来るね(*^-^)ノ凸

miki♪ |  2007/06/07 (木) 21:53 No.1365


病気の人の気持ちってなってみないと解かりませんよね

オラも自己紹介で書きましたがうつ病になった時初めて恐怖しました

それと前の彼女が手話サークルに入っていたので耳の聞こえない人達と交流がありました(オラはないですよ)
発表会とかも見に行きました

でも正直、偏見の目で見てしまう事も多かったと思います

頭では解かっていても体が・・・

でもその人達と関わってるうちに少し変われた気がします

だから今は少しだけ心を開けるようになりました

以前馬鹿者が車椅子専門の所に車を停めていたので蹴飛ばしてやりました

病気って自分がなってみないと解からない物ですから

続き、あまり読みたくない展開が・・・・

でも読みますよ^^

ラブドン |  2007/06/07 (木) 21:26 No.1364


>りっくりさん

続けてコメ本当に有り難うです。

んーそうですね、今思えばかなり愛情に飢えていたと思います。

電話の結果は・・・次回分かります。

凸ありがとです!

DC2TYPER |  2007/06/07 (木) 20:09 [ 編集 ] No.1363


ちは!DC2さん。
私の友達でも弟さんが病気でご両親は弟さんにつきっきりでした。
DC2さんも小さい頃はさびしい思いをされたのではないでしょうか?
電話…いやなことじゃなければいいな…
凸です!

りっくり |  2007/06/07 (木) 19:46 No.1362


>ぴいつんさん

こちらこそコメいただいてありがとうございます。

両親を尊敬する子は多いと思いますが、私は更に尊敬します。
自分なら両親のように出来たかな?って思います。

どんな結末になるか、楽しみにしてくださいね。

ポチどもです!

DC2TYPER |  2007/06/07 (木) 19:35 [ 編集 ] No.1359


>シークレットさん

こちらこそ教えて頂いてありがとうございます。
やっぱり思春期は色々ありますよね。

その気持ち大事にしてくださいね。

そして・・・照れる(*ノノ)キャ
書いた内容はどうあれ、書いて良かったって思います。

DC2TYPER |  2007/06/07 (木) 19:30 [ 編集 ] No.1358


DC2さん、お兄様のことを話してくれてどうもありがとう♪
お母様、ご立派だと思います。
また続きを読みに来ますね!
凸~~♪

ぴいつん |  2007/06/07 (木) 17:56 No.1357


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2007/06/07 (木) 17:39 No.1356


>黒さん

いやあコメはせめていつも通りで行きたいのですが、無理ですね(笑

次回はもっとコメしづらいかも・・・(ΦωΦ)フフフ…

ポチどもです!

DC2TYPER |  2007/06/07 (木) 17:35 [ 編集 ] No.1355


>アッシュさん

ちょっと重かったですかね。
でも色々考えるところがあったので、あえて記事にしました。

ポチどもです!

DC2TYPER |  2007/06/07 (木) 17:29 [ 編集 ] No.1354


こんちゃわ~DC2さん
色々ご家族の方も苦労してきたんでしょうね
あんまりコメント書ける感じじゃないので
続きでね・・・・書くようにします
(ΦωΦ)フフフノ゛凸凸凸ヾフフフ(ΦωΦ)

黒ダックス |  2007/06/07 (木) 17:17 No.1353


(っω;`。)アゥアゥ… 兄さんがそんな病気に…

病院からの電話…嫌だなぁ



ポチ^^つ凸

アッシュ |  2007/06/07 (木) 14:05 No.1352

コメントを投稿する 記事: 兄 ~前編~

お気軽にコメントをどぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 兄 ~後編~
この前の記事 : 稼働日記はまだ5月。
| ↑ ページ先頭へ ↑ |
