アクセスランキング 2011年自分が選ぶベスト機種 最終結果発表! 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】
 

パチンコは胸の谷間よりも深い。 

2011年自分が選ぶベスト機種 最終結果発表! 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】

この記事に含まれるタグ :
企画  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告


(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ

2011年自分が選ぶベスト機種 最終結果発表!

   ↑  2012/01/01 (日)  カテゴリー: 自分が選ぶベスト機種
個人的には喪中なのでおめでとうは言えませんが、2012年になりました。

投票に関し、今年も様々な方にご協力を頂き、本当にありがとうございました。
今年は40歳という大台に乗る予定ですから、いまのうちにDC2が好むお祝い画像を送る準備をしておいた方が良さそうです。

さて恒例となっていますので、昨年を振り返りまくりたいと想います。

今年はスロットで番長やミリオンゴッド、北斗の拳などの4号機時代の続編がそこそこ受け入れられていたような機がします。

タイアップとしてはイマイチな題材と言わざるを得ないモンキーターンがここまで受け入れられたのは、どうしてなのか今一度考える必要があるかもしれませんね。

スロの素人的な考えで恐縮ですが、吸い込み速度は一流で出玉はダラダラの5号機で夢を見させるのは無理があるのかもしれませんなあ。
仮に引けたとして、その夢を実現するのにどれだけの時間が掛かるのか。
泣く泣く閉店終了した方も相当居たはずです。

ハマリは数日にわたって続く可能性がありますが、ずっと当たり続けるのは不可能ですもんね。
保証も無くなった今、夜から打つ人間には厳しすぎます。
北斗以降ART機の検定が通らなくなった…なんていう噂もありますから、いい加減にしておかないと大変なことになりそうです。


反面パチンコは毎年のようにエヴァ・慶次・北斗の続編が出ますが、こちらは飽きられているのか稼働が付くのは最初の数週間だけという状態です。

続編自体は否定しませんし、むしろ歓迎したいんですけど毎年続編出すってどうよ?って気がします。
演出と小手先のスペック変更では養分は育成できない気がします。
だからこその携帯連動サービスだったんでしょうけど、ね。

そんな中、必殺仕事人IVや戦国乙女2、リング2など、数年ぶりの続編も沢山出ており、こちらはそこそこ受け入れられている感じですね。
特にリング2などは1/299の新スペックが出るなど、好評な様子。

また銭形平次など新たなライトミドルスペックが受けた年でもありました。

やっぱりみんな好きで1パチ打ってる訳じゃないってことなんだろうなあ。
できれば4パチ打ちたいけど、MAXにじゃぶじゃぶ投資なんかできないし。
だから1万以内で当たりを引き、さらに欲を言えば大量出玉の可能性もあるような機種を打つんじゃないかと。

サラリーマンも昔のようにお小遣いを沢山もらえない。
なのに、終日遊んで最後に勝てればラッキー!なんて今じゃ恐ろしくて。
1パチが1000円で50回しか回らないなら、4パチで銭形打った方がまだマシってもんですよ。

けれどそろそろSTにも辟易してきました。
むかしの突通がSTに変わって出玉を確保した訳ですからね。

そろそろヘソ5賞球で1/300の確変50%、出玉2200発くらいにならないかな。
んでもって33玉交換で換金差で設けるホールが流行ってくれたら最高だ。

では結果へ。

<良台・MAX&ハーフスペックの部>


1stCRF.マクロスフロンティア俺翼/私歌
2ndCR北斗の拳 百烈LSTC
3rdCRリング~呪いの7日間~FPF


<良台・ライトミドル&ハネデジの部>


1stCRびっくりぱちんこ 銭形平次 with チームZ
2ndその他(打たない・該当無し等)
3rdCRA戦国乙女2 9AX


<良台・スロットの部>


1stその他(打たない・該当無し等)
2ndモンキーターン
3rd押忍!番長2
3rdミリオンゴッド~神々の系譜~

MAX部門ではなんとマクロスフロンティアが1位!
これは嬉しいですなあ。
そして北斗の拳 百裂、リングと続きます。

牙狼や慶次の続編が入選していないのが象徴的ですね。
初代を越えられない宿命というか、なんというか。

ライトミドルとハネデジが混在なので、この銭形平次が1位という結果は当然と言ったところ。
あんまり銭形が出てるイメージはなくて、CR大島優子だと思うんですが。
手軽なスペックと打ち手によってボーダーが変わるという辺りが受けたんでしょうかね。

スロットは色々な方にご協力を頂いたんですが、今年もまたその他が1位でした。
モンキーターン・番長・ミリオンゴッドの順ですが、好きな台と収支が突いてくる台が一致しているのかな?


そして今年から新設したクソ台部門です。
十分に吟味をする時間がなかったので、不本意だ!という方もいるでしょうが。

<クソ台・パチンコの部>


1stCR浜崎あゆみ物語 -序章-
2ndCR聖闘士星矢-青銅-/-黄金-
3rdその他(該当無し・打たない等)

<クソ台・スロットの部>


1stその他(該当無し・打たない等)
2nd黄門ちゃま-光れ!正義の印籠編!-
3rdエージェントクライシス

圧倒的大差で浜崎さんが1位。
本人が公式twitterで関与を否定していたり、謎のDJ OZMAが居たりと疑似連3回でノーマルリーチ止まりなど、もはややりたい放題なのがマズかったんでしょうか。
~序章~とかいかにも3部作的なニオイを発していますが、こんな調子で莫大な版権料を回収できるのか心配です。

星矢さんに関しては1パチで少し打ったのですが、なんかもう色々とずれてる気がします。
金色の扱いとか疑似連とか、ね。

スロットは正直コメントが難しいのですが、うるさいだけだったりつまらなかったりと意見が分かれた気がします。
演出においてはパチンコと違いある程度カットできるため、目押しを面倒と取るか醍醐味と取るか意見が分かれるのかもしれません。


総括すると、投票コメントにもありましたが、やっぱり機種の投入スピードが加速している中で、打ち込む暇がないというのが実情でしょうか。

プロの方々には関係ない話しかもしれませんが、お小遣いを投じてる以上ホールに来ている全員が勝ちたいのは当然なんですけど、その課程としてある程度パチンコ自体を楽しみたいのが本音。

一定の間隔で熱い演出があり、外れたり当たったり。
まあサクサク進むのが好きな人もいれば、そこそこうるさい演出が頻発しないと退屈な人もいる。

どちらにしてもまず当たらないようなステップアップ1からノーマルリーチへ行ったり、そういうのはやめて欲しいなあ。

今年は昔のような非タイアップものの、義経物語とか歌舞伎剣(微妙なタイアップだけど)のような台が沢山出てくれるといいな、と思います。

では今年も「パチ胸」を宜しくお願いします!!

blogrankingbanner
↑どうか今年もポチっとよろしくお願いします。
関連記事

この記事に含まれるタグ : 企画 

(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/blog-entry-770.html

2012/01/01 | Comment (25) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ

Comment


■雄鹿っち
うはは、乙女には負けんぞ、乙女には!

小宇宙爆発の前にクソ台認定するのは、マクロスだって同じだもん!
…というのが真理だろうなあ。

ヱヴァンゲリヲン7さえ打たなければ1月ガッツリプラスだったものを…ちくしょう!


今年もよろしくね!


■ちゃがまさん
楽しむ、というのが条件だとすると、課程が大事なんですよね。
負けてもまた打ちたくなる台。
開発者やメーカーの社長にそういう台がありますか?と聞いてみたい。

自社の株価のために新台乱発なのはそろそろ限界だと思ってます。
チキンレースから誰か大手が降りないとダメなんでしょうなあ。


■げんきさん
こちらこそよろちく…もういいですか。
お、近づきました?
もうあれですよ、戦友みたいなもんですよ。
だから一緒に風呂に入ってもOK牧場、みたいな。

営業時間は昔と一緒だから回収ペースが遅いなら勝てるわけないんですよね。
4号機やMAX機種って投資スピードが速い=借金する人間が増える=なら5号機+演出長くして投資おさえよう!だからなあ。


■まさ★さん
ラブ嬢!そうだ、その機種があった!
もうちょっと評価されてもいいですよね、あの機種。
CR叶姉妹的なポジションです。

あゆはどうやら甘い台のようですよ。
打たずに評価するのもなんなので、そろそろ一回打ってみようかと思ってます。


■トモヤさん
開発メーカーをもうちょっと明確にしてもらいたいですね。
FiledsとかBistyとかどれがどれやら、という人も多いのでは。
やだなあ、組織票じゃなくて、我がブログに毒された方が多数居たってことッス。

どっかで見たような似たような演出ばかりにはホント同意ですね!
今年もその流れは変わらなそうですが…ホール持つんだろうか。


■たけちゃん
ぺろぺろしまくったお陰で1位取れました!

おおおおお!リングでまったく同じ楽しみ方してる人初めてみた!
やっぱたけちゃんやでぇ。

大阪は非等価になったんだよね。
28タマタマだと全然遊べないよねぇ。
夜パチのリーマンにはキツイけど、やっぱ33タマくらいでないとダメだと思うな。

今年もよろしこしこ!

DC2TYPER |  2012/01/19 (木) 17:51 [ 編集 ] No.10813


■クロさん
影響を受けた方がどれだけいたか疑問ですが、圧倒的大差でございました。

スペックのハイリスクハイリターンはそろそろ一周したと思うので、演出じゃないかと本気で思います。
あとは戻し3個かな。


■聖夜さん
こちらこそカンシャです!
ね、ウチの場合スロが苦手なんですよね。

仰るとおり、次回からは分離してみようと思います。
個人的には「打たない」「該当なし」も立派な選択だと思うのですが、両方が一緒なのはマズいですね。

マクロスおもろいですよ~といっても、煽りがヒドイので好みが別れる台だと思いますけどね。


■ポラリスラブさん
コメント閉じてらっしゃるので、ここで。
今年も宜しくおねがいしまうま!

確かに銭形はライトミドルで夢も見られるということで、ハネデジ層もミドル層からも評価されてる気がします。
これが1/300ならここまで流行らなかったですよね、きっと。


■ぴょん吉さん
またまたご冗談を。
あのぴょん吉さんの上目遣いの視線が忘れられません。

>OOXX←ハグハグ♡キスキス
これなんですかー!
気になって夜もぐっすりです。
私と会ったときのぴょん吉さんのとる行動だと思ってますからね!


■ゆりちん
こちらもコメント閉じてらっしゃるので。
今年もよろしこー!

今年は是非お会いしたいですね!
おや、色々と会ってはイカン人もホールにはいますからな。
私は主に東区・西区と北区に居ますお。
やだ、特定されちゃう!なんつって。

ちなみにテクニックは皆無だし、女性が出てくる台を打ってるだけですよん。

等価主体の札幌は本当にキツイですよね。
ホールの体力も限界だし、低換金ホールが出てきてもおかしくないんですけど…

DC2TYPER |  2012/01/19 (木) 17:35 [ 編集 ] No.10812


■bravoさん
bravoさんのような新台打たないぞ層って、意外と居ると思うんですよね。
新台の仕様を覚えるがおっくうになったりとか。

なんだかんだいってもエヴァや海系は変な潜伏もないし、安心して打てる気がします。

ダメ台は次回はキチンと予備選やりますね!


■スズメさん
マクロスはこのブログが好きな方と好みがマッチしたのかな、と。
リングもそうですが、打ち込むと超楽しい機種なんですよ。
でも初回打ってクソ!と思ったら、普通は2度目無いですもんね。

そう考えたら負けたのに2回以上打ちたいと思う台ってのは、凄いことなのかも。

スズメさんと今年は会えますように…


■ちゃまゲさん
負けても打ちたい、これメーカー冥利に尽きますよね。
こういう台が沢山(ペース的な意味じゃなく)出ればいいなあ。

おお、北の変態vs東の変態ですな!
その日を夢見て仕事頑張ります!


■ゆかりさん
確かに怖いですよね。
単発ばっかりとか1000ハマーとか。
セグ判定は実は簡単なんですが、見逃すと投資が嵩みますからね…

やっぱゆかりさんやたまさんが好きな戦国無双のように、キャラが生き生きしたタイアップなら大歓迎ですよね。

え、戦国乙女ではヨシモト一択でしょ!!


■ナナコさん
どもども!
銭形は遊びやすいスペックとAKBが相まって人気が出ましたね。
まあAKBの何が凄いって、アイドルの賞味期限を完璧に理解してるってことかな、と。

パチ胸いいすか!やった!
これから積極的に使っていきますので、今年も宜しくお願いします。

DC2TYPER |  2012/01/19 (木) 17:05 [ 編集 ] No.10810


■リリたん
今年も宜しくお願いします(キリ

このブログの総意がいかに世間と乖離してるか、ということですね。
まあマイノリティブログとはいえ、意見の一端ではありますから、少しでもメーカーさんに伝わるといいなあと思います。

え、パチ胸ダメ?いいと思いますが、自画自賛。


■るーくさん
つまりホールも打ち手もわかってて誤爆を待ってると。
鶏が先かタマゴが先か、ですね。
良く聞くんですが、今更6枚交換とか無理なんでしょうか。
低換金が復活すれば活路が見えるのか、否か。

ええ!?こんなブログですけど、こういう話もしたいです!


■むくむくさん
ねー、もうちょっと盛り上げたかったんだけど、ただの告知で終わっちゃった…

マクロスみたいに、ぱっと見ではイマイチなんだけど打ち込めば面白い機種ってもっとあると思うんだけどね。
そこまで至らないのが問題というか。

今年もよろしこ!


■いちかたん
世間的には我々はマニアック層ではないかと。
かといって世間的にベスト機種ってなにさ!と聞かれたら、せいぜい百裂あたりなのかな。

義経物語の続編無理かな?SanseiR&Dさん!
ここのファンが2名いますよ!
月影シリーズより打ち込みますよ!時代はルナシーですよ!


■pulser38さん
マクロスはスルメ台なので、味が出る前に嫌になる方が多数いたんじゃないかな。
特にあの思わせぶりな歌イントロ→リーチ成立→カスリーチってのがね。

おおおおおおお!なんという嬉しいことを!
今年一番嬉しいコメですわ!まだ1月だけど。
ありがとね!また今年も一緒にパチを楽しみましょう!

DC2TYPER |  2012/01/19 (木) 16:55 [ 編集 ] No.10808


出遅れおめんちょ\(^o^)/

集計お疲れ様です(^ω^)
マクロス1位かwwwペロペロブームが浸透したのねw

自分の中ではリングでST中の女子高生パンテーが見えるか見えないかがドキドキしたので1位です(謎)

大阪は、ちょこちょこグランドオープンするホールがあるんだけども、28玉交換が多くて全然回りません(´Д`ι)

近所のホールも35玉→28玉になったりで、等価はなくなったけど、どこも遊ばしてくれないから厳しいわぁ(*´∀`*)(笑顔ww)

たけべるね |  2012/01/07 (土) 02:41 [ 編集 ] No.10790


集計お疲れ様でした。今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

SANKYOさんは何故に良台、糞台の両トップを取る事になったんでしょうね…エヴァ7もこんな感じに極端な結果になるのでしょうか…。
マクロスFは私の地域だと結構な長寿台でそれなりに人気もあったんでしょうね…でもダントツなのはやっぱり組織票疑惑がry

ホントに最近新台ペースが速いですねぇ・・・どこかで似たような演出ばかりですし、メーカーさんには数より質で勝負してほしいものですが(´・ω・`)


今年ノミネートされたスロットはほとんど触ってないのでノーコメントです( ̄▽ ̄lll)

トモヤ |  2012/01/06 (金) 18:04 [ 編集 ] No.10789


ども、まさ★です。今年も宜しくお願いしまっす(^-^)/
マクロスペロペロが予想通りNo.1でしたね。なかなか当たらなくて打ち込む前に撤去されちゃいましたσ(^_^;)
個人的にはラブ嬢好きです(笑)アユはワーストノミネート単勝1番人気に応えましたね。今年はエヴァ7からですかね~。
応援ポチです。

まさ★ |  2012/01/06 (金) 08:36 [ 編集 ] No.10788


あけました、今年もよろしくです(・∀・)

40歳って…歳の差感がなくなったww

スロットは本当に誤爆待ちなんで、夢はあっても薄給では食えません(´・ω・`)
神はヒドイと思ってましたが番長もヒドイ…10万勝負でないと回収できないわ…

げんき |  2012/01/06 (金) 06:06 No.10787


集計おつかれさまでございました~ッ。

DCさんの意見のとおり、パチを仕事としている方もいるけど大半は楽しみたいという人が多いですよね。
勝てる、勝てないを抜きにしても、ドキドキできたとか、いろんな達成感・充実感が味わえればいいなと思います。

最近は、とかく新台が多すぎです。
もう少し作りこんできてほしいと思いますね~。
浜崎の甘デジ新台の広告なんか、ミドルの時は堂々と顔写真付きのトップだったのに、脇に1文のお知らせだけでしたからw

てなわけで今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

ちゃがま |  2012/01/05 (木) 14:32 [ 編集 ] No.10786


今年も宜しくお願い致します。
ちょwww
マクロスは組織票的なも・・・・ゲフンゲフン
甘乙女2がランクインしてるのも、
一部のマニアによるものだなwww
にしても性矢がクソ台にランクインしてるのが・・・(>_<)
そりゃ、金色の位置づけが悪いのは分かるけど・・・
みんな、小宇宙を爆発させてないから当たらないんじゃないかな?(←アホw
もうすぐ甘性矢が出るから、そうしたら性矢の良さが分かるかもね♪


とにかく、集計お疲れ様でしたm(__)m
年明け早々のエヴァ7が楽しみですね♪
今年も宜しくお願い致します(ノ´▽`)ノ

眠れる雄鹿 |  2012/01/05 (木) 11:22 No.10785


明けましておめでとうございます♪
今年も同じ道民として、仲良くしていただけたら幸いでございますw

私、居住区ではもうパチンコができそうにありませんので、いつかDCさんのホームにお邪魔できたら。。。とか野望を抱いております。
いつか、DCさんのテクニックを拝見できるとよいのですががが。。。


>んでもって33玉交換で換金差で設けるホールが流行ってくれたら最高だ。

これ、私も思います。スロットも8枚交換でひとつだけでも設定上げてくれたら・・・少しは遊べると思うのですけどね。
等価は出ればデカイけど、やっぱ厳しいですよねーーー。

ゆりちん |  2012/01/05 (木) 00:50 No.10784


明けましておめでとうごじゃいます♪
今年こそ…またイケメンに逢えるのを楽しみにしてます!!
OOXX←ハグハグ♡キスキス

ぴょん吉 |  2012/01/04 (水) 23:12 No.10783


今年もよろしくお願いします。

銭形は、甘ライト中心に打つ私には丁度いい台だったかな?
スルーで何度も心折れても、16Rで当った時の喜びはひとしおです。
今後も打つと思います。

マクロスは今のところいい思いしたことなしです。(^。^;)
ライトで1回は当てたいなぁ・・・。

ポラリスラブ |  2012/01/04 (水) 12:00 No.10781


あけましておめでとうございます!&お疲れ様でしたm(__)m

スロの投票が・・っていうのがよくわかりましたw
打たない&該当なしっていうのは、多分スロを打たない人の投票なんでしょうね~。でもパチでもその項目が上位にきているので・・・
来年、またアンケートなさるのなら、
・スロ(パチ)は打たない
・良台(クソ台)該当なし
っていうのを分けたらいかがですか?
でもって、打たないはランキングから外すようにして。
せっかくの機種ランキングなのに、打たないっていう票が多いだけで1位になっちゃうのはもったいないかな~?とふと思っただけですが。

でも・・・個人的には、ないな!と思ってたマクロスが一位だったのは驚きでしたw
本当にお疲れ様でしたm(__)m

今年もよろしくお願いいたします!

聖夜 |  2012/01/04 (水) 10:14 No.10780


予想通りの結果でしたねww 流石のマクロス

まぁ、スペックバランスより演出のバランスを見直しが必要な時期のはずですが……無理でしょうね……少し前の演出バランスが懐かしいです

クロ |  2012/01/02 (月) 13:29 No.10779


DCさん 今年もよろしくお願い致します

おおっ! 結果発表だ!e-317
集計お疲れ様でした&ありがとうございます

百裂2位だーw
銭形には納得(自分はあまり打ってませんが)
クソ台部門笑えます

今年は・・・この胸が張り裂けんばかりにドキドキするようないい男・・・
いや素敵な台が出てこないかなーw

それでは今年も「パチ胸」(←これイイ!e-266)楽しみにしております!

ナナコ |  2012/01/02 (月) 11:18 No.10778


あけましておめでとうございます
集計お疲れ様です
また マクロスうってないぃ(泣)
他のブログを拝見したら 怖くなっちゃって
(ToT)
バチ屋によったら 小当たりもカウントされるから(泣)
セグ 覚えないと無理です(泣) ややこしいし たぶん…ライトミドルでも イイ思いしないと 良さか わかんないかも…(泣) 私は 予選でダメだった 戦国無双の一年でした
ゆっき~ かっこいいぃぃ♪
(*^^*)
あと るーくさん の影響で 戦国乙女も 打ちまちた♪
推しメンは 上杉ケンシンちゃんです
ノフナガ様も 凛々しくて 好き♪

ゆかり |  2012/01/02 (月) 08:48 No.10777


(・∀・)DCさん、今年もよろしくです♪

マクロス、やっぱりねwww
まあ、昨年一番負けた機種ですが・・・

今年こそお会いできるといいですなぁ~
北の大地の変態を見てみたいです!
(東の都の変態より)

ちゃまゲ |  2012/01/01 (日) 21:36 No.10776


DCさん、あけましておめでとうございますぅッ
スズメですッ
本年もよろしくお願いいたしますぅッ

ベスト機種の結果、
マクロスFが1位とはめっさ意外でしたねぇ
3位のリングには納得でございましたッ
(今もなにかと座ってる方を見かけますもんねぇ~)

集計お疲れ様でございましたッ
今年もDCさんにとって
良き1年となりますように....

スズメ |  2012/01/01 (日) 13:43 No.10775


集計ご苦労様ですm(_ _)m

なるほどと思いつつ、百裂以外ほとんど打ったことがないゾ( ̄◇ ̄;)
マクロスも銭形も無くなる前に当てときたいかも。

クソ台部門も選ぶの難しいですね。ダメと思うと2度と触らないので、一度も触ったことのないリングは私にとってクソ台です、だって怖いんだもん(^^ゞ

今年の目標・・・勝つ!(0_×)\バキ!

bravo |  2012/01/01 (日) 12:13 No.10774


あけましておめでとうございます。
集計お疲れ様でした。

やっぱりマクロスでしたね(笑)
打ち手が固定されていたので、なかなか新参者は入っていけない雰囲気でしたね、うちのほうは。

去年はパチ胸(笑)に出会えたのが一番の収穫でした!なぜか収支も安定してきたし(笑)

今年は目指せ10000Kでしょうか?
私はまずは1000K目指します(笑)

pulser38 |  2012/01/01 (日) 08:09 No.10773


あけましておめでとごじゃいま~す♪ことよろです!
集計おつかれちゃん!!

やっぱマクロスきましたねw
世間的にはどうなんやろね?
うちのホールはマクロスがらがらでした><(おっさんうけはしない?)

今年のパチはいまいち、これが売れたな~!とパッと
浮かばないですねぇ(;'∀`)なんかザンネン。。
スロはビッグネーム沢山出たのにね。

義経物語の続編を細々と期待してます!!絶対出ないけどw
来年はイイ機種が出て、みんな楽しく打てますように♪

いちか |  2012/01/01 (日) 05:46 No.10772


忙しい時期に集計お疲れさまでした

マクロスはやはり一位でしたのね
ハマる方多数でしたもんね
うちの周りでは客付きイマイチでしたがw
リングも百烈も面白いし一撃の夢が見れるのでランクイン納得です
ま、リングはMAX200、ライト800ほど回して未だ当たりなしですがね…
デンジャー柄なんて見たことないです(ToT)

あ、明けましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いいたします

むくむく |  2012/01/01 (日) 02:53 No.10771


パチンコはあまり打たないんでアレですが、スロットに関しては「モンキーターン」「番長2」「ミリオンゴッド」に尽きた一年だったでしょうね。私はほとんど打ってませんがwww

ホールが設定を入れてくれなくなった今、設定1でも間違って出る可能性があるART機が売れたって事でしょうね。
今の機種って設定6でも昔に比べると勝率低いですし、低設定の「誤爆待ち」で打っている人がほとんどでしょうからね・・・

が、こういう話って語りだすとキリがないんでヤメま~すww
今年もよろしくお願いします♪

るーく |  2012/01/01 (日) 02:51 No.10770


集計お疲れさまでした☆
今年もよろしくお願いします!!

まぁ今年は意見の別れる1年だったかもしれませんねー。
マクロスはブロガーさんたちの力が大きかったと思われwww
導入時期も大きく関わってるんでしょうね~。
来年も楽しみですな^^

それにしても、パチ胸www
そんな略称があったとは、初めて知りました( ´艸`)プププ

第2使徒 |  2012/01/01 (日) 01:20 No.10769

コメントを投稿する 記事: 2011年自分が選ぶベスト機種 最終結果発表!

お気軽にコメントをどぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

| ↑ ページ先頭へ ↑ |
