アクセスランキング 必然性があれば脱ぎます! 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】
 

パチンコは胸の谷間よりも深い。 

必然性があれば脱ぎます! 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】

この記事に含まれるタグ :
稼働日記  真面目  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ

必然性があれば脱ぎます!

   ↑  2012/02/08 (水)  カテゴリー: まじめな話
ども、DC2TYPERです。

最近はタイアップモノじゃない方が珍しいくらい、何らかの版権が絡んでいるパチンコ・スロット。
そんなタイアップものにものもーす!

エヴァシリーズは世界観がしっかりしているよね。
ミサトさんの代わりに突然フィールズの娘が権力を駆使して画面にカットインはしてこないから、安心して世界観に入り込める。

マクロスFとかリング、北斗の拳なんかもセーフ。
プレミアキャラとしてそのメーカーのマスコットキャラは出てくるけどね。

だけど、最近の京楽は…?
銭形平次・水戸黄門・必殺仕事人で、これでもかと48系アイドルと吉本芸人が出てくる。
まあ時代劇+アイドルor芸人というコラボで高年齢層と若年齢層を取り込む戦略なんだと思う。

これがまた落ち目になってからのタイアップではなく、目下ブレイク中にも関わらずこれでもかと露出している48系は、自らの賞味期限を正確に把握していて、それはもう見事としかいいようがない。
当然多額のタイアップ料を払っているんだろうし、それが台の価格に乗っかっているんだけど。

しかしながら彼ら、彼女らが出てくる必然性を全く感じないんだよなぁ。
個人的には48軍団も吉本芸人も、世界観を木っ端微塵に破壊してるとしか思えない。

例えて言うなら、13日の金曜日の意味不明なシャワーシーンみたいな感じ。
「オマエらこういうの好きだろ?え?」みたいな作り手のあざとさを感じるのね。

なんていうか、白ける。
話題作りに謎のアイドルや俳優がアニメのアテレコしてるような、そんな違和感。
これは私だけの感覚なのかな。

勝てればなんだっていいよ!と思う人も沢山いるだろうけど、パチンコ・スロットの演出やリーチを楽しみたい人も沢山いる。
全ての人を満足させるのは難しいけど、あまりに世界観を度外視してゴリ押しするのはいかがなものかなあ、というお話でした。

あと…銭形平次の大島優子だけは可愛い。
異論は認めない。

実践日記へ。
blogrankingbanner
↑言ってること違うじゃねえか!と思ったら押して。

■1/17(火) HP(TD店)@25玉/5枚 自宅から比較的近いお店



なんだかんだいっても気になるエヴァ7。

   0:ぱーそなるなのです。
 113:5Kでココ。ボーダー高めの機種だけど、続行だね。
 384:


いきなり回りが落ちてしまったけど、惰性で続行。
運良く4連しまうま。
当たると楽すいのはどんな機種も一緒か。

…と、時短100回目に熱い予告にて、当たる。

 100:

うれしはずかし時短連。
しかも100回目。

 109:勝ち逃げ!

携帯修理中に付き代替え機では撮影せず。
ちくそう。

けどようやく勝つことができたぞ。
アタッカー大きくて気持ち良いのう。

▼本日収支:


■収支 +15.6K
■通算744戦 394勝 356敗(収支+1,138.1K)



■1/19(水) HP(TD店)@25玉/5枚 自宅から比較的近いお店


エヴァでようやく勝てたので、いつも通りのハネデジメインに戻るかの。
今日は久々に神魂合体ゴーダンナーでも。
というか今でも打てるのが貴重ですなあ。

   0:ぱそなる
  10:7R7R15R7R7R7R7R2R通常(7連)


わはははは!10回転で7連おいしいれす。
ぞつこう。

  48:15R7R2R突確7R7R7R7R2R通常(6連)
  35:やめるんDA!


通常時あれだけエロスな演出てんこ盛りなのに、確変になったとたん単なるロボットバトルになるとかなんなの!
わずか125発で4700発ほど増えたので、一旦流す。

おや、あれは『パチンコは殿の如く』の眠れる雄鹿っちが愛してやまない聖闘士星矢のハネデジじゃないの。
1パチでは何度か遊び打ちしたんだけど、ヒドイ有様でアテクシ的にはクソ台。

でも雄鹿っちがいっつも、「小宇宙(コスモ)を燃やしてないから面白くないんや!わいは猿や!プロサルファーゴルや!」と言っていた気がするので、腰を据えて打ってみるか。

   0:すたっと    
  37:4R


なんか簡単に「セインッセヤー!」とか叫んで当たった。
ST12回転中に当たると時短50が付くタイプ。
まあST中に当たるのは60%くらいなんで、今回はスルー。

 200:4R

突確中に当たり、無事セインセヤラッシュに突入。

時短46:4R
  72:終わり


えー、約10Kほど投資しましたが、460発の回収。
それはいいです、引きですから。

で、感想を。

・いちいち役モノ動くけどウザくね?
・星占少女ななみを彷彿とさせるST。当たる気がしない。
・赤オーラ疑似でガセとか殺意沸く。が、ゴーダンナーで慣れてる自分がいた。かしこ。
・アニメは無駄にクオリティ高し。声はともかく評価する。
・熱いと話題のフェニックスモードは1/4だった。なにそれ。
・廬山昇龍覇ー!(金)→外れ→ぽかーん。脱力感半端ねぇZONEどころではない。
・そこはかとなくハネデジ黎明期の古くささを感じた。理由は自分でも分からない。

ということで、ファンの方には申し訳ないですが、演出バランスは最悪だと思います。
まあ一旦ラッシュに入れば約70%くらい継続しますから、楽しいと思いますけどね。
小宇宙を爆発させる前に、私の堪忍袋が爆発したので帰ります。

▼本日収支:


■収支 + 8.9K
■通算744戦 395勝 356敗(収支+1,147K)



■1/31(火) HP(TD店)@25玉/5枚 自宅から比較的近いお店


インフルエンザも完治し、ようやく出撃できた。

こんな時はあれだな、エヴァ。
今まで結構打ったけど、モバパチには未登録だった。
携帯も戻ってきたことだし、今日は登録するぞ!

あ、ちなみにIDは「DC2TYPER」で登録してます。

  0:すたと
 74:15R


当たりは早いけど、単発。
まあ続行だよね。

時短26:15R

とここで時短26回目に、単発追加。
いやー、この確率での時短連は嬉しいよね。

時短49:15R15R15R15R15R
2012-01-31 07-22-21-834
2012-01-31 07-32-13-129
2012-01-31 07-42-28-449
2012-01-31 07-44-26-036
確変中にストーリーリーチ行ったり、インパクトフラッシュなったり超楽しい!
今記事書いてて思ったんだけど、モバパチの演出リスト埋めさせたりするためにごちゃごちゃ予告やら演出やら付けたんじゃないかな。

あと、体感的に回ってる!と思わせるためにボーダー高めにしたのかも、と思った。
まあ等価で20/Kも回ったらついつい続けちゃうよね。

考えすぎかもしれなけど、なんとなーく勘ぐってしまいます。

 118:やめ。
実質7連相当で、やめ。
その後、徘徊。

少し打ち散らかす。

久々にBLOOD+ ATXを発見!
この店はなかなか私好みのラインナップだな。
あとはリングのライトミドルがあれば完璧に近い。

   0:結構良いスペックだと思うのです。
   4:4R


こういうことがあるのがパチンコ。
やっぱり幸運モードに突入するために、いかに不幸モードを低投資で耐えるか、という感じか。

時短15:6R6R6R6R15R6R(6連)

2012-01-31 09-10-15-129
2012-01-31 09-10-22-314
初めてBLOOD+でこんなに連チャンした!
ということで、お万発獲得。

▼本日収支:


■収支 +39.9K
■通算745戦 396勝 356敗(収支+1,186.9K)



1月はインフルとかエヴァ7で50Kやられたりとか色々と散々でしたが、最後に3連勝で捲ったので、65Kのプラスだった。
関連記事

この記事に含まれるタグ : 稼働日記 真面目 

FC2スレッドテーマ : パチンコ・パチスロ日記 (ジャンル : ギャンブル

(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/blog-entry-778.html

2012/02/08 | Comment (11) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ
この次の記事 : 下ネタ厳禁!検索ワード集(4)
この前の記事 : 6年目の「パチ胸」。

Comment


■ちゃがまさん
バカヤロー!なんつってね。
うんうん、アバンギャルドは良かったですね!
そう、あの仕事人の依頼人達はAKB/SKE/NMBだと聞いてます。

個人的には確変70%以上の高継続率を求めすぎるとろくな事にならないので、60~65%くらいがちょうどいいかなあと。
出玉もそこそこ、継続率もそこそこじゃないと。

それでも壊れてんじゃね?ってくらい継続することがあるんですから。


■ダリさん
ね、書いてる最中にダリさんの記事読んで、同意すると共に「あれ、これって私が乗っかった記事じゃね?」ってタイミングにしょんぼりしました。

うん、仕事人が明るいのはなんか違う。
そもそも暗殺なのに。

BLOOD+良い台だよね!
2とか出ないだろうか。


■るーくさん
初代グラディエーターでは石井竜也でしたな。
歌以外は大好きでした。

ががが!核心すぎる!
京楽に足りないもの…萌えだったんだ!
どうして長年気づかなかったんだろう。

ありがとう、るーくさん。
胸のつかえが取れました!


■たまさん
そうだよね、戦国無双に出てもおかしくない勢いだよね。
そこは最後の良心だったのか。

海物語のSTはそこそこ引けるのに、どうしてこの機種は引けないのか。
やはり萌え台ではないので愛情がないからでしょう。

もうすぐ出る上へまいりまーす4が楽しみすぎます。

DC2TYPER |  2012/02/15 (水) 14:10 [ 編集 ] No.10887


■雄鹿っち
んー、今回は私には合わなかったというだけで、また打つかもしれませんな。
複合しないと話にならないのは、最近の台だと良くあるよね。
個人的には発展先リーチが熱いのに、予告がショボイとダメってのが耐えられない。

こちらこそモバパチありがとー!
友達増えてきて嬉しいぞぬ。


■sakulaさん
恋のお縄ちょうだいしろい!
あの歌もええですなあ。

だんだん目の下にクマが目立ってきてるので、相当忙しいんでしょうなあ。
しょうがないから脳内で膝枕して癒やして差し上げます(病気


■ユージさん
出演するメンバーのコストの問題と楽曲を使用するからなんでしょうかね…?
お、ぱちんこマネーで続編シリーズかな?
エヴァだってGAROだって、きっとパチンコのヒットがあったからこそだと思います。
心配ありがとー!


■まさ★さん
そうですね、戦略としては有りだと思うし、たとえ銭形が良スペックでもAKB抜きならここまでヒットしたか?って話ですもんね。

あ、スケバン刑事にも出てきてましたね!
優子かわいいよ優子。

ヱヴァにも稲垣早希ちゃんとか出てきたりしてね。


■リリたん
出ればなんでもオモロイと思いますし、スペックは甘めなようなのでもう一回打ってやってもいいです(上から

BLOOD+はいいスペックですよね。
もともとエレックは確変昇格が少ないメーカーだから、単発図柄の絶望感がたまらないです。

DC2TYPER |  2012/02/15 (水) 13:59 [ 編集 ] No.10886


京楽さんの演出には、同意です。
アツい演出でも、世界感を破壊しちゃいけません!
戦国無双で、吉本芸人とAKBが出なかったのには
ホント―――にホッとしましたwww

甘の星矢は、ラッシュに入るまでが大変。
ST中の1/12って、以外と引けないもんです。
初打ちでさっくり10K持ってかれて、出玉0だったときは
台に殺意しかわきませんでしたわw

たま |  2012/02/09 (木) 16:32 No.10874


世界観を壊すモノは出さないで欲しいには同感。
一昔前、GACKT見たさに打ってた「グラディエーター」でも享楽キャラの「たまちゃん」とか「たぬ吉くん」が出たりしてゲンナリしたもんでしたよ。

享楽もパチンコメーカーとしては、まずまず成功しているようですが「萌え」とか「エロス」が激しく欠けているので、私は打ちませんけどね。

「エヴァ」も「BLOOD+」もアニメかスロットなら分かるんですが・・・パチンコは分かんないですwwwwwww

るーく |  2012/02/09 (木) 13:57 No.10872


こんちゃーす!

おお~~!激しく同意っす!!
京楽のあの芸人ごり押しはいかん・・・
仕事人は、雰囲気もっと暗くても良い位の
お話ですからね~。

BLOOD+はいい台ですw

ダリアン |  2012/02/09 (木) 12:13 No.10871


いやはや大島渚は大人気ですなw

享楽のコラボは全く同感ですね。
中途半端にやるならそれメインでやればいいのにと思いますよ。(アバンギャルドのが開き直っててよかったと思ほゆ)
そもそも人気があるようなら爺さん婆さんでも打つでしょうし。
ってか、仕事人のあの依頼する人たちもAKBなんですか?

それにしてもBlood+ってあれ、60%くらいですよね?
なかなかの連チャンですな~。
エヴァ7もそうですから、DCさんの風邪ウィルスが飛んでったかわりに継続のウィルスが感染したのかもしれないですね。

オメでとぅです♪

ちゃがま |  2012/02/09 (木) 11:37 [ 編集 ] No.10870


セイヤつまんないですよね!ですよね!!
やっぱ鹿がおかしいんだw
金も全然熱くないというある意味新しい機種だと思うですがww

ヱヴァ7当たり軽いですなー。
羨ましいっ!
BLOOD+とか超打ちたい!!
いいなーいいなー♪

第2使徒 |  2012/02/09 (木) 09:52 No.10869


ども、まさ★です。凶楽のコラボっぷりは凄いですね。多分銭形のときに複数台契約か、期間中使い放題契約したんでしょうな。
スケバン刑事なんて確変入ると南野陽子出てきませんから(笑)
あ、それでも、大島優子はかわゆいっす。そこはシンクロ率400%突破です。

駄目よ、まさ★。ヒトに戻れなくなるっ。
僕はどうなってもいい、大島優子だけわっ。

はあ、ヱヴァ打ちたい~。

まさ★ |  2012/02/09 (木) 08:28 No.10868


いっそのこと京楽はAKBの台を作ればいい・・・よくテレビに出る人しか知らないけどw

星矢は4月から続編アニメが始まるらしいですよ♪
星矢自体もゴールドクロス以降記憶がないんですけどね (A;´・ω・)フキフキ

インフル治ってよかった (*`д´)b

ユージ |  2012/02/09 (木) 08:16 No.10867



大島優子は渡さないw

sakula |  2012/02/08 (水) 18:09 No.10866


ありゃ!?
性矢お気に召しませんでしたか…
おかしいなぁ。。。

昇龍覇の金文字はよくあるんですが、それ以前に
何が予告であったかが気になりますね…
まぁよく外す子なんで仕方ないんですがががが。

最後三連勝で1月プラスだったんですね♪
おめでとうございます(ノ´▽`)ノ

あっ、モバパチ登録ありがとうございまっす♪

眠れる雄鹿@職場 |  2012/02/08 (水) 17:22 No.10865

コメントを投稿する 記事: 必然性があれば脱ぎます!

お気軽にコメントをどぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 下ネタ厳禁!検索ワード集(4)
この前の記事 : 6年目の「パチ胸」。
| ↑ ページ先頭へ ↑ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。