アクセスランキング さよならショウ君。 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】
 

パチンコは胸の谷間よりも深い。 

さよならショウ君。 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】

この記事に含まれるタグ :
真面目  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告


(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ

さよならショウ君。

   ↑  2012/06/14 (木)  カテゴリー: 家族愛
ウチの息子とケンカばかりしていたショウ君。
どちらかというと一方的にやられていたというのが正確な表現だけど、保育園時代からの腐れ縁だ。

ショウ君は切れるとすぐ手が出る乱暴もので、手加減というモノを知らない。
力一杯髪の毛を引っ張る、女子にも手を出す、など書き上げればきりがない。
でも、根が優しい子なのは家族みんなが知っている。

本当の強さ」「いじめっこショウ君。」あたりを読むと、どんな子なのか一発で分かると思う。

さらにお母さん同士は保育園時代から知っているご近所さんということもあり、しょっちゅう飲みに誘われている様子だ。
ショウ君の母親は「ウチのショウからなんかされたら、すぐアタシに言いなさいよ!」といってくるゴーカイ系かーちゃん。
いや、そもそも乱暴を働かないように普段から注意してくれよ!と思っていたんだけど、シャイな私は言えなかった。

そんなショウ君一家が、お父さんの仕事の関係で函館に転校することになった。
その話を聞き、最初は「やった!これでもう、ヤなことされないですむ!」と喜んでいたウチの息子も、その時が近づくにつれてだんだんと寂しくなってきたようで、しきりに「あー、あと少しでショウ君とお別れだ。」と言ってくる。
なんだかんだ言っても気になる存在のようだ。


3月末になり、ショウ君のお別れ会を学校で開いた。
そして、そこにいた誰もが驚いた出来事があった。

悪ガキでいじめっこだったショウ君はどこにもいなかった。
「行きたくないよ…!」とみんなの前でわんわん泣くショウ君。

ショウ君のお母さんから、家でも函館に行きたくない、みんなとお別れしたくないと毎日泣いていたとも聞かされた。

やはりこの子は精神的に未成熟なだけなのだ。
なんでもかんでもレッテルを貼らずに、注意深く大人が成長を見守る必要があるのかもしれない。

…しかし。

我々は保育園時代から本当のショウ君を知っているので、多少の乱暴には我慢できるが、函館ではどうなのだろう。
感情が高ぶるとすぐに手がでてしまう転校生。
そんなショウ君が孤立してしまうのではないかと心配になった。

旅立ちの日、息子はショウ君に手紙を書いた。
「ぜったい函館に遊びに行くからね!」と。

数年後にショウ君が戻ってきたときに、お互いどうなっているのだろう。
そのときは、どこか憎めない悪友を息子と一緒に笑顔で出迎えてあげたいなと思う。

一旦さよならだね、ショウ君。

blogrankingbanner

実践日記へ。

すまん、ちょっと負けすぎて倒れそうなんだけど、スロットマクロスで合計100K負けとる。
やっぱり剝いてない…じゃなくて、向いてないんかのう。

パチと違って当たらないというより、早い当たりが連発してその後引けないとか、350Gや600G辺りでもARTに入らないであっさり通常画面とか、さらには800Gまでなんもないとか、もはや修行のような仕打ちばかり。

結局スロで勝ちたければ、その台だけじゃなく、シマや店全体を見渡して、設定を入れてくる店なのかから見極めないとイケナイんだろうな。
さらに設定を看破する醍醐味はあるけれど、見極めに時間が掛かるような気もする。
ここの時点で私は熱くなりすぎてるんだろう。


とまあ言い訳ばっかしてるけど、要するに自分が悪いのです。
最近のリングMAXとマクロスに関しては、立ち回りもクソもなく、ただただ好きな台を打ちまくった結果。
そしていつの間にか収支も今年は大幅な赤字。

もうイカン。
そろそろ戻らんと、たんなる養分だ。
ガンガン金が減っていく感覚になれてはいけないし、この後リングやマクロスで取り返そうと思ってはダメなんだ。
絶対ダメなんだ。

6月からはスタイルを元に戻すことをここに宣言します!

▼本日まで収支:


■収支 計-100.8K
■通算803戦 416勝 387敗(収支+945.7K)



■6/6(水) GP@25玉/??枚 カプセル戦士的なネーミング店


ということで、初心に戻りこの店へ。
地獄少女のハネデジを打つのです。

   0:すたと
   9:潜伏6R6R6R
  55:6R
 145:やめ。

2012-06-06 08-56-42-018
んー、健全。
負けても4Kでござる。

▼本日収支:


■収支 -  4.0K
■通算804戦 416勝 388敗(収支+941.7K)


関連記事

この記事に含まれるタグ : 真面目 

(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/blog-entry-798.html

2012/06/14 | Comment (12) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ
この次の記事 : 普段は見えないから、チラリズム。
この前の記事 : 全国貯玉事情

Comment


ども、まさ★です。ショウ君も今回の別れで人の気持ちに気づいたり思いやれるきっかけになったらいいですね。なかなか性格は直らないと思いますが、いままで許されていたことが函館では通用しない可能性が高いですから…。必然的に直さないといかんかもしれませんが…。
ワイルド母ちゃんに期待ですね。
マクロス………。注ぎ込んでますね~。ここはあいちゃんで仕切り直したいですね。
いっぺん復活してみる?

まさ★ |  2012/06/18 (月) 21:28 No.11114


ショウ君の話はいつも泣かせてもらってます。
今度はぜひ再開編をお願いします。

ん?スロマクロス嵌り過ぎじゃないですか!?わかりますわかります。
私も養分部隊の一人ですから。
マクロスはやばいっす。勝ってんのは事故った人だけですからね。夜パチ組の私どもには設定判別できるほどゲーム数回せないですから。

再度1000K目指して!もう一回お祝いしましょうね!

pulser38 |  2012/06/15 (金) 13:44 No.11110


ショウ君はジャイアンみたいな感じの子ですかね?
根はいい子なら違う環境に行くことでさらなる成長することでしょう・・・映画版のジャイアンみたいな頼れる男に (*`д´)b

スロは事故が起こるまでは修行僧のように耐えなければなりませんw
最近は設定よりもここ一番の引きっぷりが大事な気がしてなりません (A;´・ω・)フキフキ
何故かマクロスFのスロが近くにないwww

ユージ |  2012/06/15 (金) 12:48 No.11109


そうか…遠くに行っちゃったんですか(´・ω・`)
転勤族の子って,たくさん出会ってきましたけど…
別れはいつも辛いですよね。
また一緒に遊べる日が来ますように。

…で,スロマクロス貢ぎすぎですよ( ̄▽ ̄;)!!ガーン
年間収支が最終的にプラスになることを願っております!

第2使徒 |  2012/06/15 (金) 11:18 No.11108


こんにちは♪
またまたコチラのブログに訪問とコメントを
有難うございました♪嬉しかったです。

最初に「やった」ってなる気持ちも
だんだん寂しくなる気持ちもよく解りますね。

新環境でのショウ君、気になりますね。
新しいお友達と仲良く出来るとよいですね。

ゃぁゃ |  2012/06/15 (金) 10:48 [ 編集 ] No.11107


そしてまたマクロスへってならない事をお祈りしてます
中毒性高いという噂ですし

クロ |  2012/06/15 (金) 07:28 No.11106


子供は少し見ないだけでもガラっと変わるので、根は優しいショウくんも立派に成長してくれる事でしょう。

どっちかってーと、大人になってから手の付けられない人の方が多い気がします・・・大人になると、人の意見を素直に聞けなくなりますからね。
スロット「マクロスF」は、設定判別も難しいし、安定して勝つには向いてない機種だと思います!!!
立ち回り云々より、あの機種自体が無理ゲーだと思うんですけどね・・・アレで勝ってる人って凄い。

るーく |  2012/06/14 (木) 21:57 No.11105



未熟な精神が今後、どのように育っていくのかがとても気になりますね。
それにしても本当に文章が上手ですね~。
非常に心を打たれます。


んが!スロマクロスとリングだけは、打たれるんではなく打つの精神でお願いします。
そうじゃないとDCさんが.... こっちの世界に...キットクルー!

ちゃがま |  2012/06/14 (木) 21:37 [ 編集 ] No.11104


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2012/06/14 (木) 20:59 No.11103


自分は転校する側でした。
やっぱり最初の転校はイヤでイヤで仕方なかったんだけど
繰り返すうち「離れても友達」という言葉が
非常に建前なんだな、ということに気付いてしまう、
とってもイヤな子供になってしまいました(自爆)
だからこそ、函館に連れていってあげて欲しいな。と思いました。

・・・オチの無いコメントですみません><

ナンジョウ |  2012/06/14 (木) 20:06 No.11102


ショウ君のことは記憶の隅にはっきりとしたイメージが残っていて履いてる靴まで浮かんできます。
小学校の時、一番の仲良しが転校して翌年会いに行った日のことを思い出しました。変わっていましたね。でもとっても喜んでくれた。
遠いのかな、函館。連れてってあげてm(_ _)m

bravo |  2012/06/14 (木) 18:18 No.11101



ショウ君が学び気付くことで成長が行われていくんでしょうね・・・

DC2さんもそうやって下半身が成長・・・・OTL

sakula |  2012/06/14 (木) 17:59 No.11100

コメントを投稿する 記事: さよならショウ君。

お気軽にコメントをどぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 普段は見えないから、チラリズム。
この前の記事 : 全国貯玉事情
| ↑ ページ先頭へ ↑ |
