アクセスランキング 普段は見えないから、チラリズム。 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】
 

パチンコは胸の谷間よりも深い。 

普段は見えないから、チラリズム。 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】

この記事に含まれるタグ :
稼働日記  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告


(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ

普段は見えないから、チラリズム。

   ↑  2012/06/20 (水)  カテゴリー: ぱちんこ稼働日記
もし常時パンツが見えていたら、エロスといえるだろうか。
もしくは絶対に見えなければ、それはもうエロスとはいってはいけないんじゃないだろうか。

ミニスカートだからエロスを感じ、ホットパンツにはエロスを感じない。
正確にはホットパンツにこそエロスを感じる人も沢山いるだろうが、それはもうDC2的にマイノリティ派に分類したいと思う。

パチの演出もそうなんじゃないかと。
絶対に見られない演出、もしくは見られそうもないほどの低い確率だとしたら。
それはキュロットスカート。

逆に「チャンス!」とか赤や金色の字が出て期待させておいて、それがいつも外れていたら。
そりゃワカメちゃんでしょうが。
それじゃドキドキしねーし。

最近の演出って極端じゃない?
全ての演出に一定の期待をもたせたいから、もしくはいままで熱かった演出だから、と。
まあ演出とリーチの種類が増える一方だから、仕方ないけど白→青→緑→赤→金→レインボー色とかさ、3つくらい要らないよね。

けど3つだとしたらおおよそ白(10%)→赤(60%くらい)→レインボー(鉄板)程度になるわけで。
これは海でいう泡→魚群→サムに相当する。
だから海シリーズは賛否両論なんだと思う。

開発者側にしてみたら、その中間のドキドキ感が欲しいんだろうな。
だから緑(30%)と金(75%)とかができる。
続編ほどそういう傾向が強い気がするなぁ。

このままいくと7種類とか10種類くらいの色になって、「ふふ、金色か。我が四天王の中で最弱の色よ。」的な、金色が中間くらいの信頼度になったりしてね。

人が演出を見てワクワクするのは、それが当たるかもしれないから。
思わせぶりなクセにいつまでたっても当たらないなら、その台自体の評価が下がると思う。
つまりあれか、「えー、DC2さんってば、超おもしろーい!」とか言いながらボディタッチばっかしてくるくせに、全然その気がないようなもんか!ちくしょう!ばーろー!

退屈な台が嫌いな人がいて、賑やかすぎる台が嫌いな人がいる。
どっちかに偏った台はあってもいいし、そうあるべきだと思うけど、やっぱチラリズムだと思うのです。

さ、女性のみなさん、胸元の緩い服で屈んだりしてもいいですよ!

blogrankingbanner
↑同意した男性と軽蔑した女性は押したまえ。

JISSENへ(not香里奈

■6/8(金) MH(KT店)@25玉/5枚 アッコ的な店


前回のエントリで通常運転に戻ります!なんて書いてたけど、それはもうちょっと後になってから決意したので、日付的にはまだMAXとかミドルうちてーな病に掛かってた頃です。

ということで、CR天才バカボン3を12Kほど打つも、回ったり回らなかったり、やっぱり回らなかったりで血へど吐きそう。

なんか本当に最近の札幌は酷い。
回る店が見つからない。

ちょっと前までは、等価の店でも20/Kくらいの台はあった。
でも今は回って18~19/K。酷いと12~14/Kの調整なんてのもある。
デジテンや8システムのような高いボーダーの辛い台でも容赦なく閉めてくる。

あー、萌える台も少ないし、やる気無くしてくる。
くる…ん…巨乳の女性?

ということで、デビルマンレディーを打つ。

結論から言おう。
出玉あり20連で31880発だコノヤロー!

2012-06-08 09-04-56-499
2012-06-08 09-25-44-635
2012-06-08 09-27-05-869
2012-06-08 10-20-25-027
2012-06-08 10-20-41-634
2012-06-08 10-20-55-754


一撃でえんでんぐまで見てしまいましたが、この時点で22:40分。
超焦った!そして店を出た瞬間、延長営業だってことに気がついた。
あなかしこーあなかしこー。

まあほとんど確変中だったのであんまり語ることもないし、何故か永井豪さんの絵では興奮しないしエンディング見てお腹いっぱいなのでたぶんもう打ちません。

ということで、自身初の出玉でした。
夜パチ派のみんな、こんなことは5年に1回くらいだからね!

▼本日収支:


■収支 +111.5K
■通算805戦 417勝 388敗(収支+1,052.8K)



■6/11(月) MH(KT店)@25玉/5枚 アッコ的な店


3万発の味をしめてMAXへ→は行かず、反動でまったり仕様の北斗の拳 有情(トキ)へ→26/K(ボーダーは43)→ちね!→せいんせやー!→16/K→花満開→花びら満開で!→3.5Kで2200発出た!→わらしべ長者を目指し、バカボンボン→3Kで当たる!→4Ror16Rの方で勝負!→16Rキター!→単発がしょんぼり→龍が如く 見参!閃→5Kなにもなし。

2012-06-11 07-43-42-737
2012-06-11 07-44-02-887
2012-06-11 08-37-37-052
2012-06-11 08-38-30-998
2012-06-11 08-39-38-373


という感じで渡り歩き、7Kの勝利。
んー、余裕ある展開は好き。

▼本日収支:


■収支 + 7.0K
■通算806戦 418勝 388敗(収支+1,059.8K)



関連記事

この記事に含まれるタグ : 稼働日記 

(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/blog-entry-799.html

2012/06/20 | Comment (11) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ
この次の記事 : みんなすまん、こ。
この前の記事 : さよならショウ君。

Comment


キュロットスカートがエロスの対象だとゆーことに驚きました(・∀・)←ソコww

げんき |  2012/06/22 (金) 12:27 No.11127


爆勝おめでとうございます。
こんな勝ちがたまに来るから(特に負けが込んでいる時)止められなくなるんですよね~。
私は最近は1パチばかりなんですが、海は単純すぎてあんまり好きじゃないので、多少凝った演出の方が好きですが、最近は演出が訳わからん台ばっかなので、古い機種で打つことが固定化されてきたような気がします。新お天気スタジオとクラブムーン、南国育ち(沖縄)と萌系ばっかですね。これはDC2さんの影響?(笑)
但し南国育ちの演出にはうんざりしたので、(チャンスで何故リーチすらこない!等等)もう打ちませんが。
ちなみに一番今打っている台は、アマデジのめぞん一刻です。あと少しでストーリーがコンプリートというところで、連荘終わるので、何とかエンディングまで見たいところです。

woods |  2012/06/22 (金) 10:54 No.11126


こんばんは、おひさしぶりですー!

あたしは、台が賑やかなほうが好きなので海のやうな台はちと苦手です。
最近のパチンコは、演出がモリモリで何を信じてイイかわからないんですが
わからない感を楽しんでます。
確定演出がなければ、当たるか当たらないかは最後までわかりませんしねw

久しぶりにパチンコを打ったら、回らなさすぎてびっくりでした。(等価店で、1K10回くらいw)
1か月前に打ったときは、ストレス感じない程度には回ってたんですけどねー(>_<)
どこも厳しいんでしょうか?

たま |  2012/06/21 (木) 23:56 No.11125


夜パチしていた頃、初代エヴァSFで5万5千発出して翌週エヴァ2MF(1/348で確変突入率64%)で5万発出したことがあります。

確か5~6年前。

それ以降そんなことは無いからDC2さんの説は正しい。って言うか、2週続けてだから10年に1回ってことかな。あと5年は無いのか...

エヴァ7は演出煩くて全然打ってません。

歳取ると甘海がちょうどいいんだ。

しぇんかぁ |  2012/06/21 (木) 19:27 [ 編集 ] No.11124


チラリズムとは妄想が掻き立てるエロスですよねぇ(ぇ

パチもスロも色々詰め込みすぎて意味が分からん台が多いですよね (A;´・ω・)フキフキ
ある台の小冊子に『チャンスの文字が赤ならチャンス』って、書いてあったのを見て、この業界大丈夫かと本気で心配になりますw

最近、ホームランがないなぁ(切実w

ユージ |  2012/06/21 (木) 09:07 No.11122


こんちゃーす!

演出はだんだんと慣らされてる感がありますね~。
ちょっと保留が変わっただけだと普通のリーチと
変わらなかったり・・・

まあ一番嫌いなのはガセ擬似連ですね。
擬似連は、最後リーチしないと・・・

ダリアン |  2012/06/21 (木) 07:55 No.11121


パチンコの演出に関しては、打ち込んでいくと「アツイ」「熱くない」が分かってくるので、演出がたくさんあってもイイとは思うのですが・・・そこまで打ち込もうと思える台が少ないのが現状ですね。

やはり、パチンコとしても面白さ+α(萌えやエロ)がないとダメですなwwwww
「一騎当千SS」「戦国乙女2」「恋姫無双」なら、予告を見ただけで当たるか当たらないかが8割分かります!!!

昔の某享楽の台でレインボーがハズレた時には『享楽クソやな』と思ったもんです♪

るーく |  2012/06/21 (木) 01:04 No.11120


チラリズム…深いです。

1000K再び!オメです!
まさかレディとは…20連でエンディングとは…(ノД`)

私も最近は18/K辺りの釘に目が馴れてしまい、なかなか回る台に座れないです(´д`)

pulser38 |  2012/06/20 (水) 23:05 No.11119



出かけようとする娘に
「スカートみじけーよ!」と言ったら、
「大丈夫!これはパンツタイプだから!」といわれて安心した。
身内だと安心、他人だと残念、これいかに!?

己も海は全くですが、あおりが強すぎるのも...。
ってか、最近は眩しい台が多すぎて目が辛くなりますね。

3万発オメです☆

ちゃがま |  2012/06/20 (水) 15:54 [ 編集 ] No.11118


最近全然打ってないですが、
海みたいなシンプルさはけっこう好きだったりします。
つか最近の演出は賑やかでうるさい割に全然当たらない印象(苦笑)
ゲキアツ、って何?超ゲキアツって何よ??みたいな(私怨アリ)

あ、大変遅くなりましたが、勝手にリンクさせていただいてます(ペコリ

ナンジョウ |  2012/06/20 (水) 14:50 No.11117


おぉー!一撃3万発おめでとうございますヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

演出については,好みもありますし難しい所ですけどね。
私は海ほどシンプルだとダメだし,
まだ賑やかな方がいいかなぁ。

でも,ハイハイはずれるのねって冷めた目で見てるっていうのは寂しいですよね。
何かこう…熱くなれるポイントがないというかw

とりあえず防犯カメラの前で屈んでみます!

第2使徒 |  2012/06/20 (水) 14:31 No.11116

コメントを投稿する 記事: 普段は見えないから、チラリズム。

お気軽にコメントをどぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : みんなすまん、こ。
この前の記事 : さよならショウ君。
| ↑ ページ先頭へ ↑ |
