アクセスランキング CRぱちんこAKB48 V8 超個人的解説。 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】
 

パチンコは胸の谷間よりも深い。 

CRぱちんこAKB48 V8 超個人的解説。 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】

この記事に含まれるタグ :
稼働日記  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告


(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ

CRぱちんこAKB48 V8 超個人的解説。

   ↑  2012/09/25 (火)  カテゴリー: 個人的解析と機種紹介
超個人的にCRぱちんこAKB48 V8を解説しちゃうぞ。

まあそもそもAKB48に興味が無い人も多いと思うけど、アイドル台という先入観を捨ててもこの台は演出的には面白い部類に入るから、もし食わず嫌いなら打ってみることをお勧めします。
エヴァに興味なかった人が、パチ打ってファンになるパターンもあることだしね。

とはいえこの台は、アイドルの皮を被った牙狼みたいもんなので収支は超荒波になると思われます。

まずはスペックから。
初当たり確率1/199.9で、まあ仕事帰りに打つには最適な確率。
1種2種混合なので、初当たり後50%のMUSIC RUSHに入れば継続率72%で、時短無し。
MUSIC RUSH非継続時は8Rで、継続時は4Rか15R。
等価ボーダーは16.4/Kなので、甘い部類に入ります。

■平均出玉
15R:1880発
8R:1000発
4R:500発

■ラウンド振り分け
・ヘソ
4R確変: 37%(電サポ次回まで)
出玉無し確変: 13%(電サポ次回まで)
8R通常: 50%(電サポなし)

・電チュー
15R確変: 50%(電サポ次回まで)
4R確変: 22%(電サポ次回まで)
8R通常: 28%(電サポなし)

解析ブログっぽい記載はこの辺にして、ここからは私目線での感想。
といってもたかだか4500回転程度なので、参考程度にしておいてね。

■演出
基本的にゼブラ系予告か熱狂ライブゾーン待ち。
赤や疑似3には1mmも期待してはいけない。
だが忘れた頃に青保留から当たったりする。

<熱そうな演出>
ゼブラ系(保留・カットイン)…(4/4)。いまんとこMy鉄板。
「この変動でリーチが掛かると激熱だよ」…(1/1)…+48フラッシュついて、さらにチームサプライズリーチで外した。
推しメン「激熱だよ!」、オタ「激熱」…(2/3)。これも単品だとイマイチ。
群(2/6)…強予告でも群出たら外れたりする。絶対チャンスダウン演出。
エーケービーフォリーエイ!(48フラッシュ)…(数え切れないほど外した)→カスタマイズで信頼度・発生率が調整できる。
!!飛び出し…(2/4)くらい?最近見てない。EDか。
超絶カットイン…(3/5)くらい。単品で出てもアカン。熱いリーチとセットで。

■リーチ
どのリーチが期待できるか分かりづらい。
まあアニメ(ダンスリーチ)がダメなのは分かると思うけど、あっさり当たったりするので意外と侮れない。
赤文字・赤タイトルは空気で、金タイトルでも余裕で外れる。

期待できるリーチは強予告からのSPSPリーチ、もしくはじゃんけん。


<素晴らしいところ>
・RTC(リアルタイムクロック)による、1時間に1回全台一斉のライブ演出がある。当たったと思って右打ちするのは禁止。ほんとに寸分の狂いもねぇ。
・毎週毎週MUSIC RUSH CHALLENGEの演出が違う。配信されてるのかと思ったよ。
・毎週楽曲・PV(チームサプライズリーチ)が変更される。これも地味に凄いよね。
・推しメンごとに音声やカットインが用意されていて、使い回しは一切無し。どんだけ容量あんだろ。
・重力シンパシーの曲自体。君とボクはバスの中で一緒に傾いてるからシンパシー感じるとか秋元天才か!でもあとの曲は今のところしょっぱい。

こういうのを他の台と同価格でやられたら、他メーカーは割とマジで厳しいよね。

<残念なところ>
・アンコールモード(非確変・通常)での消化が疑似連ばっかりで超遅い。
・板野友美「パチログ スルト タノシーヨー。」相変わらずのサイボーグっぷり。
・俺「パチログすると 移動しづらいよー。」せっかくみんなの視線に耐えて入力したのに。
・「タイガー! ファイアー! …パイ!パーン!」→カチューシャ前半終了。その代わり後半は強いみたい。1回しか行ったこと無いけど。
・メンバーの081サイズがみんな一緒(重要)。ここは手抜きしやがった。
・A!K!たかみなドヤァ!…まあわかるひとだけで。


たまった実践日記、どうぞ。
blogrankingbanner

■9/3(月) MH(KT店)@25玉/5枚 アッコ的な店


スロットマクロス(10000の0)
CR創聖のアクエリオン3(1500の0)
CR AKB48(8000の0)

初めてAKB48を打った日。

 134:すたと
 285:4R8R
  27:8R
 145:ノマレ。


2012-09-03 09-12-08-826

しょっぱなからライブ中に当たる。
というかもうかれこれ4~5回当たってるぞよ。

■CRぱちんこAKB48 V8
・初当たり確率 2/(151+27+145)=2/323=1/161.5
・MUSIC RUSH突入率 1/2=50.0%
・MUSIC RUSH継続率 2/3=66.6%

まあ急に確率取り出したのは理由はわかるな。

▼本日収支:


■収支 - 19.5K
■通算831戦 431勝 400敗(収支+1,242.2K)



■9/4(火) GP@25玉/??枚 カプセル戦士的なネーミング店


毎週火曜日はここ。
いや特に意味はない。

興味のない人には申し訳ないが、私は一度気に入った機種は打ちまくる性癖がある。
CR AKB48のことね。

   0:ぱそなるしすてむ
 146:8R
 118:8R
 350:やめ。


AKB怖いよAKB。
ていうか、勝てなくね?

■CRぱちんこAKB48 V8
・初当たり確率 4/(146+118+350+323)=4/937=1/234.25
・MUSIC RUSH突入率 2/4=50.0%
・MUSIC RUSH継続率 3/5=60.0%

▼本日収支:


■収支 - 26.4K
■通算832戦 431勝 401敗(収支+1,215.8K)



■9/6(木) GP@25玉/??枚 カプセル戦士的なネーミング店


こっちの店の方が打てる。○半は常に満席だし、釘も悪い。

  39:すたと
 131:8R
 199:4R4R8R
   7:8R
  39:8R
 128:やめ。


■CRぱちんこAKB48 V8
・初当たり確率 8/(92+199+7+39+128+937)=8/1402=1/175.25
・MUSIC RUSH突入率 3/8=37.5%
・MUSIC RUSH継続率 5/8=62.5%

▼本日収支:


■収支 -  5.4K
■通算833戦 431勝 402敗(収支+1,210.4K)



初当たりだけはいいんだけどさ、最高3連の壁厚すぎんだろ…

■9/7(金) MH(KT店)@25玉/5枚 アッコ的な店


AKBは満席。
ハネデジも空いてない。

スロットマクロスFで10000吸い込まれる。
うわああああ!4連敗。

▼本日収支:


■収支 - 10.0K
■通算834戦 431勝 403敗(収支+1,200.4K)



■9/11(火) GP@25玉/??枚 カプセル戦士的なネーミング店


そろそろAKBの記事に飽きてきたかーい?
…俺もだ!

   0:すたと
 122:8R
  16:8R
  39:8R
  99:4R15R8R
 130:やめ。


■CRぱちんこAKB48 V8
・初当たり確率 12/(122+16+39+99+130+1402)=12/1808=1/150.66
・MUSIC RUSH突入率 6/12=50.0%
・MUSIC RUSH継続率 9/15=60.0%

継続率…。

▼本日収支:


■収支 + 3.0K
■通算835戦 432勝 403敗(収支+1,203.4K)



よく見たら15Rほとんど引いてないし!こんなん勝てるか!
関連記事

この記事に含まれるタグ : 稼働日記 

(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/blog-entry-814.html

2012/09/25 | Comment (14) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ
この次の記事 : 100万ヒット達成のお礼。
この前の記事 : 美女が二人で、びじょびじょ。

Comment


■ユージさん
ぱるる可愛いよぱるる。
デキレースでもガチでもどうでもいいですが、単なるじゃんけんに釘付けって凄いですよね。

新台の頃は珍しく回りましたが、いまはもうダメかもわかりません。
1時間に1回のライブなので、自分が何時間当たってないかわかります(報告


■あつしさん
自分は突入した当たり自体も確変に含めてまする。
いちおう今回の記事に自分の解釈を書きましたので、よろしければ見てやってください。

峰岸は好みの顔ではないのですが、たまに超絶に可愛く見えるタイミングがあって困ります。


■まさ★さん
あいにーじゅー!

うん、仕方ない。この台は間違いなく今年のTOP3に入ると思う。
もうこの機種はMAX、いや中身GAROだと思った方がいいです、割とマジで。

自分も同じ目にあってますよ…とほほ。


■ケアあかわかさん
むお!もしかしたら隣で打ってたかも!
でも明らかに変なリーチ撮影したり怪しい行動取ってるからなぁ。

2万5千発すげーすげー!
こちとら3連の壁が厚すぎて心折れそうです。

ここにも峰岸推しが!ということは、ぱちろぐで峰岸にしてる人が、ケアあかわかさん…?
はぁはぁしてきた!

DC2TYPER |  2012/10/05 (金) 10:47 [ 編集 ] No.11360


自分もAKB打ちまくってます!とりあえず1Kずつカニカニしてラッシュに入ればラッキーみたいな?

カプセル戦士で25000発出してやったぜ!おめめが限界でしたヽ(´¬`)ノ
しかし、次の日からラッシュに入らなくなったよね~。まぼろし~。

頑張りましょ。
ちなみにみぃちゃん推しです。

ケアあかわか |  2012/09/27 (木) 17:42 No.11336


あいうぉんちゅ~♪

ども、まさ★です。
凶楽とあきもとやすしにカツアゲされてます。
公演みるのにサンドに諭吉を入れて~って何回リアル公演いけたんだって(^-^;

荒い機種なのわ、分かってましたがハマリや単発の嵐で……
ライトミドルとわ思えません。ライトなんでもう少しで当たるかなと続けて傷が広がります(笑)ご注意下さい(ノ_・。)

万発爆発台たくさん出ていますが、自分には来ません(笑)

まさ★ |  2012/09/27 (木) 09:51 No.11328


パチンコはあまり詳しくはないのですが、
MUSIC RUSH 継続率の計算方法って、最初の当たりは含めない方がいいのじゃないでしょうか?
えっと、突→15R→8R だったら継続率は 1/2 かなって思ったのですが、どうでしょう?
変なところにツッコんですみません(汗
しかもそう計算したらもっと継続率が下がりますよねぇ(/д\)

AKBでは峯岸が好きです(ノ´∀`*)

あつし |  2012/09/26 (水) 22:46 [ 編集 ] No.11326


こんにちは、レス後にコメ入れに来ますたw
先ごろのじゃんけん大会でぱるるって人が勝ったらしいです(報告
1島AKBだと時間で来るライブとかすごいんでしょうねぇ♪

アホほど回る釘だったら打ってみようかなぁ (*´艸`)

ユージ |  2012/09/26 (水) 14:44 No.11325


■たまさん
銭形や戦国無双のように1/200程度のスペックは打ちやすいですが、中途半端にハマッて単発だと被害もデカイんですよね。

篠田さん、今週の楽曲で良い感じですね!
超はぁはぁします。

1ヶ月経っても席が埋まってるのは凄いと思います。
やっぱ今年のNo.1なのかな。


■とりういさん
いやはや、ついにここまで来てしまいました。
おお、フライングゲット的な?的な?
あ、AKB知らないのか。

48人どころか、小さな村を構成できる人数いますよ。
研究生という2軍も入れると、おおよそ100人前後。
女だけの縦社会、超怖そうなんですけど。

DC2TYPER |  2012/09/26 (水) 12:32 [ 編集 ] No.11324


■リリたん
まあリリたんは色んなところでAKBは打たん!って言ってたしね。
それはそれでOKだし、そういうのが個性だから。

あのライブは大量導入だからこそ映えるってのもあるよね。

パチが厳しいのは逆に釘というすぐに判別できる要素が丸見えだからじゃないだろうか、と最近思ったり。
でもちゃんと探せばボーダー+3くらいはあると思うよ。

その分アタッカーやスルー削られてるけど、丸一日粘るわけじゃないしね。


■もぐさん
導入して約1ヶ月になるのにこの稼働具合は素直に凄いと思います。
それを見越しての開発費なんだと思うけど。

たかみなドヤァ!分かりますか!あれには毎回ニヤニヤしてしまいますな。

3つ以上熱いの複合しても外れると、何が来ても当たらない気がしちゃいますよね。


■パルさん
ええと、しのまり→大島→松井→ぱるる→こじはると浮気しまくりです。
いや、15Rなしの2連とか3連の方が凹むかも。
今月挽回不可能なレベルで負けてます。


■ねずみ★さん
重力シンパシーは名曲ですよね!今週の涙に沈む太陽はまあまあ良い感じでしたが(上からDC

右こぼしポイント沢山あるのがイクナイですなあ。
この間、ベロ外しまくってた兄ちゃん、上皿無くなってました。
外す意味ないし!


■るーくさん
システムは素直に凄いですよ。
元々導入は京楽から甘く使うように指示が出ていたらしく、署名までしたとかなんとか…

1ヶ月くらい経てば関係ないんでしょうけどね。

そろそろ自分のタマタマ以外もさわっておきましょうよ!
最近は三洋じゃなく、京楽が天下なんですよね、良くも悪くも。

DC2TYPER |  2012/09/26 (水) 12:23 [ 編集 ] No.11323


すげー。
カウンター10万超えしそうですね。
おめでとう!(フライングぎみに)

AKBは、知らんのですわ。
推測するに、48人いるんですか?

とりうい |  2012/09/26 (水) 09:55 No.11321


AKBに興味はないんですけど
1/199の甘めのスペックなので、1度くらいは当たるだろうと打ってます。
基本、賑やかな台は好きなもんでw
押しメンは、篠田麻里子でっす!
いまだなかなか空かなくて、打てる機会は少ないんですがw

たま |  2012/09/25 (火) 21:39 No.11320


全台定刻通り、一斉にライブが始まるのは凄いと思った!!
「12週連続リリース!!」なんてのを謳い文句にしてましたが、3ヵ月後以降は責任持ちまへんでぇ~、という京楽の思惑が見え隠れして何かいや~んな感じ。
つーか、そろそろ客が飛んでるんですけど・・・ウチの地域だけかしらん??

最近はタマタマにも触ってないし、そもそもAKBに興味ないし京楽だし・・・って事で打つ事は無さそうですwww

るーく |  2012/09/25 (火) 17:33 No.11319


やっぱAKBだよね~(≧∇≦)
楽しい攻略要素が分からんのがな~
出玉厳しいのが痛いww


今のところやっぱ重力シンパシーが一番好きな曲です♪

ねずみ★ |  2012/09/25 (火) 14:10 No.11318


で?推しメンは誰なのですか?
大島でしたね?わかります。

初当りいいですね!
私はそこが1/300位に落ち着いてきましたので、毎日泣いてますw

マイ鉄板は・・・エアバイブ以外信用できない!

pulser38 |  2012/09/25 (火) 14:07 No.11317


あれはよくできてますよねー!
12週まで空き台はほぼない状態が続くと思います!

システム面でも申し分ない!
A!K!たかみなドヤァ!めっちゃわかります!
自分も思ってましたwww

自分のマイテッパンはあついの全て出たとき!
4個でてもはずしてる経験があるので
なかなか当たる気してません。゚(゚´Д`゚)゚。

もぐもぐ |  2012/09/25 (火) 12:49 [ 編集 ] No.11316


どこもかしこもAKB一色ですねー!
私は興味ない派なので打たないと思いますがw
1回ライブちらっと見て,
よくできてるなぁ~とは思いましたけどね♪

ボーダー低くても結局それ以上に回らないんで
パチは厳しいですぅ(;´▽`A``

第2使徒 |  2012/09/25 (火) 12:36 No.11315

コメントを投稿する 記事: CRぱちんこAKB48 V8 超個人的解説。

お気軽にコメントをどぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 100万ヒット達成のお礼。
この前の記事 : 美女が二人で、びじょびじょ。
| ↑ ページ先頭へ ↑ |
