アクセスランキング この環境はなんとかならんもんか。 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】
 

パチンコは胸の谷間よりも深い。 

この環境はなんとかならんもんか。 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】

この記事に含まれるタグ :
稼働日記  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告


(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ

この環境はなんとかならんもんか。

   ↑  2012/11/22 (木)  カテゴリー: まじめな話
この間、市内のゲーセンに子ども達を連れていったときのこと。
駐車場から店内に向かう最中に、たまたまパチンコホールがあった。

未成年の目に付く間取りに、ひとり苦笑いしながら子ども達と歩いていると、突然自動ドアが開き人が出てきた。
店内のけたたましい騒音が聞こえてる。
そしたら。

娘「うわー、うわー!うるさい!みんなよくこんなところにいられるね!」
と笑いながら言っていた。

いやマジでこれは笑えない。
やっぱりこの騒音のレベルは異常だと思う。
ホールには音・光・煙の悪条件が三拍子きっちり揃ってるしね。

いまや路上ですら禁煙なのに、分煙がまったく進んでいないのは残念でしかない。
喫煙者だったから吸いたい人の気持ちは良くわかるんだけど、やっぱりスーツや服に匂いが付くもんね。

分煙が無理なら、やっぱり吸煙装置を頑張るしかない。
そもそも公共の場でタバコを吸えるところ自体が少なくなってる古今、最後のエデンとして自衛しないと吸えなくなる日も近いのでは…。


また最近の台にはボリュームの調節機能があって、自分の台だけはある程度最適なボリュームで打つことができる。
でも自分だけじゃ意味ないし、やっぱ配球や球がガラスなんかに当たるときの音がうるさいと感じることの方が多いなぁ。
だいぶん前のエントリで書いたような、イヤホンから音楽が流れるようには出来ないのかな。
私もいまでは耳栓がないと、頭がクラクラして集中できなくなるし、長居できそうにないもの。

そういえばさ、ipodとかそういうの聞きながら打つのを禁止してるところもあるけど、未だに体感器的な使い方ってできるの?
音でリズムとるにしても、そんな耳で聞く程度の周期で当たったら苦労しないと思うんだけど。

大きなホールは郊外型が多いし、そうした悪環境が揃ってる。
だからかどうか知らないけど、タバコも吸わない、車も持っていないイマドキの大学生はわざわざ打たないんじゃないだろうか。
そもそも情報収集に長けた彼らが、インターネットから「この規制では到底稼げない」という情報を得ているからなんだろうけどね。

あと10年持つのかな。
新規のお客さんが居ないと持たない気がする。

まあパチもスロも台のなかでしか打ち方の説明がないからなあ。
どうやるのか座るまで分からんなら、初心者は怖くて座らない気がするよ。


拍手コメのお返事


>こんばんは!… ってあわわわ!!! まさかお返事を頂けるとはっ!!!!! 恐縮ですすす…(汗)。 ちなみに私も道産子で、お菓子の街に住んでて歳も近いです(笑) アコードワゴンも大正解ですよ♪ また遊びに寄らしてもらいますねぇ~♪(CF-6さん)
いやいや、こちらこそコメントありがとうございました。
む、道産子でクルマ好きで歳も近い?SKK(シンキンカーン)感じるじゃないですか!
あれかな、豚丼的な地方なんかな。

一度来るとクセになるともっぱらの評判なので、また来てくださいね~


>USA(シークレットさん)
つまりあれだ、今流行りの。

USA!USA!USA!勝手ーに!
USA!USA!USA!バニーちゃんにー!
USA!USA!USA!嫌われるオロローーン!
USA!USA!USA!いきなり!
USA!USA!USA!エキサイティング!
USA!USA!USA!自分だけポーロリー!
こうですね、わかりません。

これね、2007年の記事に頂いた拍手コメ、しかもシークレットなんです。
よぐわがんね。

blogrankingbanner
↑お前の発想が良くわかんねぇよ!と思ったら押して。

実践日記へ。

■11/8(木) TY(OBEM店)@25玉/??枚 おひさまーin帯広店


うん、出張。
到着も遅かったし今日は打てないか、と思ったら宿の目の前がホール。
まあ様子見で。

すちゃっ。

どりゅりゅりーん!(3連チェリー)→ぷおおおーー!バジリスクタイム!→水のように~優しく~花のように~激しく~→359枚。

勝った。
まあスロット打たない人にはなんのこっちゃだよな。
そういう人向けに、前回の「損なう」的な読み間違えを実践して頂きます。

0246.jpg

わかったか!

▼本日収支:


■収支 + 3.0K
■通算858戦 443勝 415敗(収支+1,212.8K)



ということで、インデアンのカレー代が稼げました。
チーズチキンの大盛りで。

2012-07-24 21.39.15
まあこれは以前の画像だけんど。

■11/13(火) RY(KT店)@25玉/??枚 牢屋in北見店


りべええええええんじ!
が、前回で酷い目にあったのでスロットは封印。
とりあえずぱてんこで勝負勝負。

CR南国育ちinハワイでも。

  26:すとと
  45:5R


あっさりキター!でもわずか19回転するのに1500円キター!ばかー!

  20:潜伏(スルー)

静かに潜伏し、そして終わった。IDO!
やっぱり上へまいりまーす4だな。

  63:最近のイチオシ。
  64:4R16R

わずか1回転でキター!
2012-11-13 08-17-48-015
時短23:4R
  65:これもヒドい削り。

おそらくこの店はスルーとアタッカーで調整してる。
ヘソはそこそこだもの。

さまよって、バーストエンジェルインフィニティへ。
この台ならそうそう削れまい。

   7:すたと
 199:4R×16/13R×3(出玉+6K)
 147:飲まれ…

2012-11-13 09-12-07-511

▼本日収支:


■収支 - 8.5K
■通算859戦 444勝 415敗(収支+1,204.3K)



ぐぬぬ、リベンジならず。

■11/14(水) GP@25玉/??枚 カプセル戦士的なネーミング店


こここ、今度こそ!
と臨んだこの日、バジリスク2であっさりと24Kが昇天。
あてくしも昇天しそうです。

意識朦朧で座ったリングMAX。
なんと1.5Kで潜伏。
きたー!きたー!まくっちゃう?逆転しちゃう?
卑弥呼さまー!貞子さまー!

が!70回転するのに4.5Kも使った挙げ句、潜伏スルー。
おそらくその場に貞子が居たら、とりあえず081揉んでから呪い殺されてると思います。
白いワンピースみたいな生地だから、結構薄手だと思うの、えへ。

▼本日収支:


■収支 -30.0K
■通算860戦 444勝 416敗(収支+1,174.3K)



ばっきゃろー!

■11/15(木) GP@25玉/??枚 カプセル戦士的なネーミング店


もう排水の便…背水の陣で臨んだ本日。
今日ダメなら今月はもう活動限界よね。

クロさんが言っていたけど、ARTで全ツッパ…はせずに、手堅くハネデジから。

   0:ぱそなる
   2:4R4R
  65:まわらん。


出玉持って、ルパン三世に移動。

   0:当然パーソナルシステム
  12:6R
  47:これも回らずやめ。


当たりは超早いものの、回らなすぎて泣けてくる。
ごくり…行くか…涅槃へ…

2012-11-15 09-03-50-138
以前は朧様居て終了したけど、今回は朧さま居ても上乗せがなかった。

2012-11-15 09-14-19-481
これ66%確定ですか?

2012-11-15 09-21-26-803
ちょっと漏らしました。

2012-11-15 10-14-25-500
お城。

2012-11-15 10-21-35-699
第20話まで続いて、潜伏経由で4話続き、終わってすぐに強チェリー引いてART中に閉店で3850枚。
あががが!超楽しかった!

事故ったお陰でとりあえず活動限界は阻止できたよ。

▼本日収支:


■収支 +62.6K
■通算864戦 444勝 420敗(収支+1,174.3K)修正すみ


関連記事

この記事に含まれるタグ : 稼働日記 

(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/blog-entry-829.html

2012/11/22 | Comment (6) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ
この次の記事 : 負けまくったら、みんなはどうしてる?
この前の記事 : チキソウソウ。

Comment


■パルさん
おー!80%なの?夢幻泡影と同じ感じ?
道理で続くはずだ。
もしかして完全決着とか朧様とかそういうのも高継続示唆なのかな?
んー奥深いな。

胸天使というくらいですからそりゃ揺れますよ!あれ、英単語違うか。


■クロさん
んーそうですよね。
新台が回収台とかもう末期だなぁと思います、ホントに。
なんていうか大衆心理を悪い方にしか利用していない気がして。

10年と言わず5年かなぁ。


■ちゃがまさん
ねー!それ結構深刻な問題ですよね!
吸われるのは(not風俗)一向に構わないんですよね。
店内に無香料のファブリーズ常備しておいてくれないと。

というか、そういうミストシャワーみたいなのを上からふわーっと撒いてくれるサービスルームとかあればいいのに。

出てるときのバジリスクは凄いですな。
その分負けてる人も多いはずだから、油断は禁物男は金持つですな!


■るーくさん
おそらく、ですけど熱中させるためにわざと席で吸わせてるんじゃないかなぁ、と思います。

はまる・当たるなどのタイミングで吸いたくなるのですから。
そういうときに席を立つと冷静になるので、熱い気持ちが醒めてくるのではないかと。

まあホールの都合なのは間違いないですし、快適な空間にはほど遠いなあと残念な気持ちになりますね。

うふふ、セイもいいですが、メグの方が好みです。


■リリたん
うはは!最近陽炎さまに優しくされなくて、汚らしいオッサンが「今日ノワイは絶好調!」とか聞いてもいないことホザいて上乗せしやがります。

いや、贅沢いえんけど。

先週末の札幌は3度とかでしたから、さぞかし室内はストーブガンガンで暑かったでしょうなあ。
会社からファクトリー超近いのに、エヴァ展になかなか行けんです。

DC2TYPER |  2012/11/27 (火) 10:11 [ 編集 ] No.11511


バジで事故れるとか・・・
陽炎さまに愛されてますね!
え?つまり081目的じゃないの?w

北海道・・・さびかった・・・
もう住めませんw

第2使徒 |  2012/11/26 (月) 09:35 No.11508


日本の喫煙者というのは変なもので「禁止」されている所では無理をしてまで吸おうとはしませんが、特に「禁止」されていなければ我が物顔で喫煙しますよね。
会社、通勤電車、飲食店等は「禁煙」にしている所も多く、そういう場所ではちゃんとマナーを守って吸うくせにホールに入った途端に隣人が嫌煙者であろうが構わずに吸う始末。

ホールを「全面禁煙」にしても喫煙所があれば客付きには影響がないと思うんですケドね。
客が離れている理由はもっと他の事なんだしw

タバコの件も含め、空き台に座っての遊戯観戦であったり、台に足を掛けて打ってるような輩には店員が注意すべき事なんでしょうが、大手のホールからして挨拶やらニヤけた笑い顔を作らせるなんていうアホな接客にばかり力を入れてますもんねぇ・・・

客が求めてるものなんて「出玉」と「面白い台」と「快適に打てる空間」だけなのに、なんでそんな簡単な事が分からないんでしょうかねぇ~

「爆裂天使」のセイの081が好みと見たっ!!!

るーく |  2012/11/22 (木) 23:38 No.11507



己も喫煙者ではないので、服や髪につくタバコ臭には困りモンですねぃ。
なんせ、カリに嫁に内緒でスロオフしても、帰りのタバコ臭をどうするかが永遠の課題ですもの。

近頃、台間で風が吹くお店があるんですが、そこの風力を強にするとタバコの臭いが倍になって飛んできました。吸気口がもうタバコに染まってるからでしょうな。
吸うこと自体は個人的には全然問題ではないんですけどね(^^;

つか、バジリ過ぎですね!
ガちんこ対決の結果が閉店終了とは恐れ入りました☆

ちゃがま |  2012/11/22 (木) 18:54 [ 編集 ] No.11506


イメージが悪いですからね。後は衰退するだけだと思います。止める人も多いでしょうし、新規開拓がタイアップではもう終わりも近いかと
新台連発して収益出そうという考えではもう無理でしょう

クロ |  2012/11/22 (木) 18:23 No.11505


てててて天膳出してるじゃまいか!?
これはね、80%継続確定します!めったに出ないんだからね!
あとチョイチョイ高継続示唆の写メがありますが、天膳出てるから細かいことは教えてあげません(´゚ c_,゚`)プッ

バーストエンジェル、なにげにいいですよね。揺れ具合が・・・。

あ、バジリスクに関しては勉強しないほうがいいですよ。
分かった途端に天井手前までつれていかれてたんぱちゅくらいますから。
・・・だが、それがいい!

pulser38 |  2012/11/22 (木) 17:22 No.11502

コメントを投稿する 記事: この環境はなんとかならんもんか。

お気軽にコメントをどぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 負けまくったら、みんなはどうしてる?
この前の記事 : チキソウソウ。
| ↑ ページ先頭へ ↑ |
