アクセスランキング 負けまくったら、みんなはどうしてる? 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】
 

パチンコは胸の谷間よりも深い。 

負けまくったら、みんなはどうしてる? 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】

この記事に含まれるタグ :
稼働日記  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告


(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ

負けまくったら、みんなはどうしてる?

   ↑  2012/11/27 (火)  カテゴリー: ぱちんこ稼働日記
こんなコメントを頂きましたよ!
見やすくするため、一部編集を加えていますです。

>お返事、ありがとうございます。
>あーん、エンターキー押したら勝手に投稿されちゃった。会社のパソコンから覗いてるので慌てちゃった!ごめんちゃい。ところで質問です。負けが続いた時、何かしますか?神社とかに行ってお参りとか、何か食べるとか・・・下ネタでもOKですー。教えてほしいな~。

ウエヨメさん、ありがとうございました。

「あーん」、というところで色んな事が頭をよぎって悶絶してしまいましたが、これはとってもいい質問ですね!
スランプをどうやって乗り越えるか、というお話ですね。

そうだなぁ…
何を打っても勝てないときは、ウエヨメさんのような女性読者からの応援コメントや、できれば上半身アップの写真付き(素肌にダブダブの白シャツが好みです的な)メールが来ないとスランプは脱出できません!いや、できないの!だからちょーだいよー!

…。

いくら下ネタの許可を得たとはいえ、そろそろ本気でお答えしないと失礼なので、書きますね。

気分的なところでいえば、「普段行かないようなホールに行く」かな?
新しい発見があるかもしれないし、いつも打たないような機種があるかもしれない。
そういう宝探し的な気分転換でホールを変えて、さらに負けて傷口を広げたりしてます。
ぐう。

あと、行動的な答えとしては「打ち続ける」。
え?依存症?いいえ、少しだけ違います。

基本的に負けてもパチンコ打ちたいので依存症で合ってるんですけど、負けが続くと気分的に「今日も負けるんじゃないか?」とかネガティブ思考になりがち。
数日で数万円飛んでいくと、さすがに「時間と金を無駄にしちゃったなぁ。あーもったいない!数万円あったら、キャb…」と思いますから、仕方ないと思います。
プロじゃないんだし、負けっぱなしだと気分も金も沈んでるので、しばらく行かないのも有りだと思いますよ!

でもね、負け続けることも、勝ち続けることも無理なんです。
打ち続けることでしか、スランプは脱出できません!
打たなきゃこれ以上負けないけど、勝ちもしない。

ということで、悲観(また負けるかも…)も楽観(次は勝てるさ!)もどっちに寄りすぎてもイカンと思うのです。
「昨日まで負けてても、次は打ってみるまでわからない!」と、普通通り打つしかありませんです。

1000円でも勝てると気分的にすごく楽になるし、負け分を取り返そうと思わない限り大丈夫かと。
精神的な意味で、勝ちグセをつけるってのは意外と大事だと思ってます。

でもでも、負けてるときこそ冷静に、回る台を打ちたいところですけどね。
といいつつ私も、ついつい熱くなって回らない台に固執したり、MAXで投資莫大→当たりたいからハネデジへ→それでもダメで1パチへ…とかあるけど。
さっきもいったけどプロじゃないんだし、楽しく打ちたいからそういうのもたまにならいいんじゃないかと思ったりしてます。

もっといえば短期的に負けてても、年単位で負けてなければOKと思うようにしています。
だからこんなめんどくさがりな私でも収支付けてるのね。
お陰SUMMERで、初年度は超マイナスだったけどその後の4年間は運良くプラスを維持できてます。

ちょっとでも参考になったかしら。

コメント欄で、皆さんの意見も是非聞きたいものです。

blogrankingbanner
今年は負けてたクセに!と思ったマニアックな人がいてもいなくても押して。

実践日記へ。

■11/19(月) GP@25玉/??枚 カプセル戦士的なネーミング店


なにげなーくスロット三昧な日々。
いや一応釘は見てるんだけど、しょぼいアテクシの目で見ても段違い平行棒的な釘で、下手するとヘソに乗っかるんじゃね?とか、寄りが思いっきり右向いててあんた左利きでしょ!みたいな感じ。

え、意味分からない?彼氏かお父さんに聞きなさい。

ということで、ユージさんがぺんぺんしまくっていたという、事前アンケートでやけに人気が高いシンデレラブレイドを打ってみる。
基本無理ゲーだと仙台の美人ブロガー、ナンジョウさんが言ってたので、確かめてみよう。

32G周期で排卵…じゃなくてARTを掛けたバトルが繰り広げられるので、その間にチェリーとか引いてレベルあげましょうという感じ。

こんなん無理やん!まあ恐らく5回に1回引ければ良い方なんだろうな、確率的に。
さらに40Gの間にまたレア役を引いてバトルに勝利しなければ大量G数をゲットンできない。

んー。

2012-11-19 09-01-33-097
2012-11-19 09-27-27-573
2012-11-19 09-31-49-379
2012-11-19 09-50-07-502
2012-11-19 09-57-44-468

なんぞこれ!超楽しい!ぺんぺん!ぺんぺん!
超勝ってるように見えるけど、最初は投資してはART単発の繰り返しだったのでチョイ勝ち。

▼本日収支:


■収支 + 2.2K
■通算865戦 445勝 420敗(収支+1,227.1K)



■11/20(木) GP@25玉/??枚 カプセル戦士的なネーミング店


うおおおおお!バジリスクで26Kあっさりやられる。
いつもバカスカ勝つわけないよね。
にしてもパチンコに比べると倍以上の投資スピードだから、時間あまりまくり。

いつも通りヤケクソで座った必殺仕事人 桜花乱舞。

なんと4Kで当たり、隣でじゃぶじゃぶ投資していたオバサマの、まるでメデューサのような怨嗟の視線を頂戴する。
いや、すぐ当たってるように見えるけど30K投資してるんよ。
オバサマの呪いが通じたのか、出玉ありは2連で終わり2800発獲得。

まあ26Kストレート負けから18.8K負けまで戻した。
と、まだ打ち足りずにふらつくDC2。
やはり好きな台を打って帰ろうっと。

萌え仲間の、るーくさんも好きな上へまいりまーす4ですわ。

   9:4R4R4R
  27:4R4R
  20:16R4R16R
  50:MANZOKU。

2012-11-20 09-21-29-412
2012-11-20 09-22-57-471
2012-11-20 09-24-19-468
2012-11-20 09-25-47-672
2012-11-20 09-29-55-661
YES!YES!4065発獲得!
さっきよりさらに負け分を返済できて、今日は3.6Kの負けで済んだ。
実質引き分けに等しいな!

▼本日収支:


■収支 - 3.6K
■通算866戦 445勝 421敗(収支+1,223.5K)


関連記事

この記事に含まれるタグ : 稼働日記 

(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/blog-entry-831.html

2012/11/27 | Comment (20) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ

Comment


■ウエヨメさん
ということで、だいたい出そろったようなので、総合レスを。
皆さん色々な気分転換があるみたいですね。

でも、
>勝った時に持ってたカバン、着ていた服、履いてたパンツ・・・
>そう言うのを揃えるだけではダメなんですね。
全然ダメじゃないと思いますよ!
ゲン担ぎだって誰に迷惑かけてるわけじゃないし、赤いパンツ履いて勝負行ったっていーじゃないですか。

ただまあ長いパチンコライフにおいては、打っても打っても負ける時期が必ず来ます。
そう、時期は分からないけど、おそらく年に数回は必ず。
そんなときに、ここの先人達の言葉を思い出して、実践してみるのもいいですね。

>あと、収支も付けてみようかな。
これは是非やってみた方がいいと思いますよ。
負けてるときは冷静になれるし。
んで自慢したくなったらここに書いたり、自分でブログ開設してみたりして。

悩みというか疑問があったら教えてねん。
アテクシもブログのネタの種になるし、一石二鳥!

DC2TYPER |  2012/12/04 (火) 10:09 [ 編集 ] No.11535


■ポラリスラブさん
思う!超思う!1週間前というか数時間前に戻りたいってしょっちゅう思う!

この1Kが大事ですよね!
私も思い起こせばほんの3K勝った分を貯玉し、そっから運良くガンガン増えていったので。

ホールや機種を帰ると勝っても負けてもなんか気持ちがリセットさせるってのはあると思います。


■見習い店長さん
ずるい!実機を使ったゲームって贅沢だな!
でもPS3とかより空しいかもなあ。
マイスロとか育てられまくるのが救いか…


■おのじさん
おおおおお!コメントありがとうございます!

美味いモノ食うのも買い物もいいですなぁ!
特に残るモノに使うって感覚は、適度に必要な気がします。
私もパチンコで勝った金はどうしても種銭にしてしまうので。

なので、逆に養分にならない思考なんじゃないかと思ったりしますが。


■はるかさん
ヒリヒリし出すと見境無くしますよね。
でも楽しむというのはある意味冷静で、俯瞰してますから熱くなりづらいと思います。
今の時代では大正解なんじゃないでしょうか。

私も、基本的にエロス的な楽しみ方をしているので、はるかさんとそっくりですね。

…あ、そんな露骨にやな顔しなくても。


■人間設定2さん
おー!コメント嬉しいです!

負の気持ちを食らうというのもなかなかどうしてシンプルかつ意味のある気分転換法ですよね。

ジャグラーとなると若干閉店近くのデータが集まった段階で、確率+REG多めの台という感じでしょうか。
それいっちーも言ってたなあ。

そう!この折れない心、これが一番!
それはわかってるんだけど、実践しきるのがムズイですよねえ…


■クロさん
イメージ的に勝ってても負けてても、クロさんはぶれない感じだなあ。
達観してると思う。
やっぱそういう人が最後に勝つんですよね。

自分は弱いから負けまくってると、ついつい一発狙いMAX的なのに流されたりするんだよなぁ。
いかんいかん。

DC2TYPER |  2012/12/03 (月) 09:59 [ 編集 ] No.11534


■おさるさん
やっぱ連敗のイメージってそう簡単には払拭できませんもんね。

土日に朝から行くと際限なく投資できるからなあ。
私も時間あるときにマクロスとかバジリスク打つと、「今日は時間気にせず乗りまくっていいぞ!」と思うけど、そういうときはたいてい1時間でしょんぼり、みたいな。


■鹿ちん
軍資金が無くなれば打ちに行く気力がなくなるもんね。
魔法のカードにさえ手を出さなければなかなか良い戦法かもしれん。

マリアさまいいですなあああああ!
おねいさま系は良いですね、色々と。
おい!私だってロリじゃな…いと……思ぅ…ょ。


■ちゃがまさん
アドバイスばっちこーい!

…あれ?

でもほら、気持ち的な余裕とか止め時とかそういうのはあると思うのですよ。
337ぺんぺんすると200G乗ります、きっと。
その代わり周りの呪いが凄まじいと思います。


■いっちー
否!どーでもよくない!
確かにちょっと固そうだよね~
個人的には、もちっとした質感がたまらないと思うのですが。

なるほど、ここであえてやちにくか!

ううん、気晴らし系はいいことないわな。
気が晴れる→スカッと当たる、みたいな感じだからダラダラした展開だと厳しいしねえ。
楽しむ!ならオモロイ演出みただけでも満足できることあるしな。

とりあえず私もスカっとしたいので、エロイ写真をお願いします。

DC2TYPER |  2012/12/03 (月) 09:47 [ 編集 ] No.11533


■リリたん
負けると投資もだんだんこぢんまりしてくるよね。
うーん、私は貯玉だから小休止はないだけで、結構やらかしてるんだよなあ。

うへへ、緑の防御力の高い人はたまたまレア役で倒した気がするよ!
やっぱ気持ちが大事なんだな、うん。

ビキニパイは私打ってるのホールに入るかな?
入ったら打ってみようかな。


■あつしさん
反省の意味を込めてマゾいことすることある!
翌日の飯をおにぎりだけにしたり、そういうの。

んで結局行くんかい!と。
常日頃思ってたけど、あつしさん、チミは相当な切れ者だね。
言葉選びの端端に知的なセンスが溢れて…マーベラス!


■パルさん
負け惜しみあるある!
打ち足りない気持ちを1パチで静めたり、当たるという感覚、換金や貯玉という正しいスパイラルへ導く行動も大事だよね。

私は具合悪い時に打つと、変則打ちでペナルティくらったり、保留4でも打ったり散々です。


■るーくさん
おお、同調ありがたし!
まあこれを打ち切れるかどうかなんでしょうね、つまるところ。
人間だからへこたれたりするのは仕方ないし。

うへへ、萌えポイント一緒ってことですな!
そうなんですよ…まずはめくれないといかんのです。

ギャンブルは打たないと、勝てない。
スカートはめくれないと、見えないのです。
意外と深いなオイ!


■ユージさん
ぺんぺんマスターきたー!
うおー!さすが無理ゲーを軽々とクリアしただけあって、サラっとムズいこといいますな!


ラクダっちのような立ち回りですね!
んで設定狙いをついついして…と。

神頼みも立派な立ち回りです!たぶん。

DC2TYPER |  2012/12/03 (月) 09:37 [ 編集 ] No.11532


負けてたらとりあえず期待収支計算し直しですかね。気分転換に
立ち回りを再確認して基準が緩くなってないかを見直しですね。負け続ける時は基準が甘くなっている事が多い経験則

クロ |  2012/11/29 (木) 08:00 No.11528


こちらには初投稿です。
お邪魔します。

負けた日は、ヤケ食いですね。
負け額が多いほど、食べます。

スランプ脱出法ですが、私はスロ打ちですので、比較的設定が読みやすいと言われるジャグラー等で、5・6だと思われる台のみ触るようにします。
引きが戻ってきたのを感じたら、通常の台選択に戻します。

勝ちも負けも、同価値なので、長い期間パチと付き合うなら、折れない心を持つのが一番でしょうか。

人間設定2 |  2012/11/29 (木) 03:57 No.11527


以前は負けてても感覚がマヒってるので、貧乏になるまで打ってました。
あちこちマヒってるので、ハンドルから手が離れませんでしたね^^
今は勝ち負けより楽しんでますので、結果負けても「イイもん見ちゃった♪テヘ」で落ち着きます^^

 はるか |  2012/11/29 (木) 01:38 No.11526


はじめまして

負けてるときはゲーム三昧です(・ω<)
それでも負け続けたらお祈りしにいきますw
あとは旨いもの食べたり、買い物したり
これスロ打たなかったから手元にお金残ったんだと思うようにしてますね^ ^;
あれ?これ養分思考かなw

おのじ |  2012/11/28 (水) 20:57 [ 編集 ] No.11524


負け続けてる時は自店で打ちますね。
閉店後に確変残りの台を・・・( ̄□ ̄;)

見習い店長 |  2012/11/28 (水) 19:10 No.11523


負け続けているときは、1週間前に戻りたいとか思っています。涙
で、禁パチするのがいいんだろうけれど、
やっぱり気持ちが凹んだままだから、打ちに行っちゃう。
その時は、とにかく1Kでも勝てたら帰るを目標に。
そうそう、勝ち癖を付けるって大事だと私も思います。

負け続けてるときはホールを変えるとか、普段打たない機種を打つとかかなぁ??

ポラリスラブ |  2012/11/28 (水) 18:13 No.11522


まだまだって書いてあるおねーちゃんのパイオツとがりすぎてないか?(〃`ω゚)
やっぱしパイオツはツンとしつつもおわん型がいいと
思うのです。どーでもいいかw

負け続けてるときは~、また負けるんじゃねーか・・・
とドンヨリしちゃうので、負けたときこそやちにく食いに行くよ!
勝っても勝利の肉~とかいって行くけどw
負けたときこそ、しっかり収支やら何打ったやら色々書いておくだよね!!><

最近時間にもお金にも気持ちにも余裕がないせいか
気晴らしにひょいっといってボロ負けしてるよぅ。
やっぱ気持ちの余裕が一番大事だなーうんうん。(゚うェ´。)゚ ひんひん

いちか |  2012/11/28 (水) 18:04 No.11521



よ!よしっ!
じゃぁ己もアドバイスするぜ~ッ!!

・・・あれ?

そういや己はずっと負け続けてるんだったわw


それにしてもぺんだごんは裏山。
スロキチの己はまだそれ未体ぺんです(T_T)
337拍子ぺんぺんしてみてーなぁ☆

ちゃがま |  2012/11/28 (水) 13:05 [ 編集 ] No.11520


負け続けてる時??
軍資金がなくなるまで打ちに行きます。
なくなったら家でゲームでもして日頃の暇を潰しますwww

シンブレは、、、マリア>リリス>>>>>アテナ>>[ATF]>>アーデルハイド>>[越えられない壁]>>ネモフィラですwww
上へまいりますの画像、二枚目( ・∀・) イイネ!
一枚目もイイ(≧∇≦)b

わしゃあロリじゃないぜよ(`・ω・´)キリッ

鹿 |  2012/11/28 (水) 12:58 No.11519


負けが続いたら行かないようにしてますねぇ。
ちょっと別のこと(notゾーン)をして、気分を変えるかな?

夜パチ止めて2ヵ月ほど経過しましたが、
休みの日にガッツリ負けるのでヤバイ事が多くなりました\(^o^)/
どうすりゃいいんでしょww

おさるさる |  2012/11/28 (水) 12:00 [ 編集 ] No.11518


みなさん、いろんな意見をありがとうございます。

やっぱり「打ち続ける」のが大事なんですね~。
そして「気分を変える」のも大事なんですね。
勝った時に持ってたカバン、着ていた服、履いてたパンツ・・・
そう言うのを揃えるだけではダメなんですね。
パチンコを始めて、ずっと打ってるのが「リング」でして
どうしても足がそこへ行ってしまう・・・でもでも
今度からは違う台も覗いて打ってみようと思います。
あと、収支も付けてみようかな。

また悩み事が発生したら相談すると思いますので
その時は、よろしくお願いします。

ウエヨメ |  2012/11/27 (火) 23:43 No.11517


ど~も、ペンペンマスターです(ぇ
めでたく相手を倒して、ペンペンタイムの成立役が逆押し7揃いだとものすごい乗りますよ (*´艸`) 
ペンペン棒の手がレインボーだと至福の時ですなぁ♪

負けが込んでる時は、期待値が高い天井狙いだけやったり、ジャグで初ペカリでプラスなら0Gヤメしてみるとか安くても勝ちにしてみるようにしますねw
あとは会社の神棚にお願いするとか(不謹慎w

ユージ |  2012/11/27 (火) 16:58 No.11516


負け続けている時は「打ち続ける」これに尽きます!!
基本、DC2さんと全く同じ意見です。
スロットの場合は設定が見えないから「天井狙い」をしたりもしますが、パチンコだと回りが目に見えて分かるので、回るようなら続行。回らないならヤメ。のスタンスですかね。

それにしても今回の稼動日記・・・なんだか自分の日記を読んでるみたいだゎっ♪
「シンデレラブレイド」は、お尻ペンペンしてる時が至福の時だし「上まい」は萌えカットインが出た時が演出的にも下半身的にもアツいですよねぇ~
下にスパッツを履いているのが分かっていても、スカートがひらりひらめいて少しでも見えれば、それはもぅ「勝ち」なんですから。

お尻をこちらに向けている女の子を見、さらにお尻ペンペンまでさせてもらい、数多くの萌え画を見たんだから-3.6kなんて勝ったも同然です!!

大変良い稼動でした。

るーく |  2012/11/27 (火) 16:04 No.11515


(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
んぐ。(*´Д`)ハァハァ

えーと、負けてるときの話ですよね。
出してる人を見て、「あいつの出玉は私が出してやったようなもの。感謝しろよ!アバヨ!」
って言って泣きながら帰ります。

まぁ、1パチ・5スロですかね。当たるまで。
なので1パチの貯玉は20K玉位キープしてますね。

あとは・・・体壊せば引きがよくなります( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

pulser38 |  2012/11/27 (火) 14:47 No.11514


大負けしたときは、「おれ、明日からスロやめるんだ」
って思い精神統一しながら、帰りは電車で帰るところを徒歩で帰ったりします。
そして、次の日は・・・スロに行くのです\(^o^)/
もう、これはどうにもなりませんね。

あ、ネモフィラさん推しです。

あつし |  2012/11/27 (火) 13:16 [ 編集 ] No.11513


負けてる時も行きますねー
さすがにあんま大振りはしなくなりますがw
本当に行けなくなったら,ブログ休止だし(゚m゚*)プッ

ペンペンずるーい!
私まだネモちゃんしかしたことない(´・ω・`)ショボーン
緑の人とかどうやったらできるんですか??
あ,これがイケるんだったら是非ビキニパイを打ってください(大真面目)

第2使徒 |  2012/11/27 (火) 11:19 No.11512

コメントを投稿する 記事: 負けまくったら、みんなはどうしてる?

お気軽にコメントをどぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

| ↑ ページ先頭へ ↑ |
