アクセスランキング 2012年自分が選ぶベスト機種 最終結果発表! 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】
 

パチンコは胸の谷間よりも深い。 

2012年自分が選ぶベスト機種 最終結果発表! 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】

この記事に含まれるタグ :
企画  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告


(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ

2012年自分が選ぶベスト機種 最終結果発表!

   ↑  2013/01/01 (火)  カテゴリー: 自分が選ぶベスト機種
皆様あけましておめでとうございます!
また喪中の方、昨年はブログ訪問・コメントなどなど大変お世話になりました。

今年は是非我が息子のお世話を宜しくお願いします。

ああそうそう、男性からのお世話は必要ありませんので、どうか新年早々その粗末なものを出しっぱなしにせず至急しまいなさいよ!バカ!

なんか歳取るごとに1年のサイクルが早くてビビリます。
いつまでパチンコやブログを続けていけるのか分かりませんが、もうすぐ6周年なのでお祝いのセクシー自画像を撮影しておいてくださいね。

わかってると思うけど、男性の諸君はビール券だからな!

昨年を振り返ったりしてみた。

パチンコに関しては、今年は続編が大量に出た割に印象に残る機種がほとんどなかったと思います。その反面キャバ嬢のシステムをうまく取り入れた団体、AKB48の台が大人気でした。

そもそも一般的なパチンコの歌モノのタイアップ歌手は、言っちゃなんだけど旬をかなり過ぎた方がほとんどでした。
倖田來未や浜崎あゆみなど、SANKYOが現役歌姫としてタイアップしてましたが、それとは次元が違いますよね。

おそらく12週撤去しないという密約的なものがあったんじゃないかと思いますが、リーチ演出や歌などが毎週変わり手抜き感は一切ないという驚愕のシステムで、「今週の歌はどうかな?」とホールに通う楽しみを生み出したんじゃないかと思います。

パチログというミッション達成型の携帯連動システムと相まって、いかに楽しくお金を使って貰うか、という観点でいえば、もうそれは究極に素晴らしいと思います。


また、いくら過去の良作が続編として出てきても、もう単なる搾取ツールとなっていて、どうにもこうにもならん状態。
しかもきっちり毎年続編出してくるもんだから、もうお客さんも飽き飽きしてる。
バカボンとかアイデアはいいのに全然盛り上がらなかったよね。

あと、最近の台はお客さんをイライラさせるのが目的なの?と思うような演出ばかり。
1回転ごとになんらかの予告や演出がきて、そして意味もなくあおり、リーチにもならない。
もしくは当たりそうもないリーチも延々と見せられる。
お金払ってストレス感じるんじゃ、いくらなんでも持たないよ。


私が、この私が昨年後半スロばっかり打ってたのは、081目当てです。
…あ、いや違わないしみんな知ってるんだろうけど、釘が空いていない今、設定の判別がしづらいスロの方が多少期待が持てるのかな?と思って打っているのもあります。
パチは店のやる気がすぐ分かるから、プロが押し寄せるのを警戒して開けないのかなぁ、とか勘ぐってみたりね。

私が打つ時間帯には、日中そこそこ出ていた台が空いてることも多々あり、そういう台のおこぼれにあずかった運の良い展開もあったのです。

そんななか、バジリスクIIなんかは継続の演出もなかなかドキドキする展開だし、がっつり乗った時のじゃじゃ漏れ感は、ホントしびれます。
が、モリモリ増える分飲まれるのも超早いですから、恐ろしい台なのは間違いないです。


では、結果をみてみましょう。
もし、少しでも参考になったら、拍手やコメントを宜しくお願いします。
特に事前アンケートに答えて頂いた方々!是非コメントお待ちしてますよ!




<MAX&ハーフスペックの部>


1stCRエヴァンゲリヲン7
2ndCR麻雀物語 ~麗しのテンパイ乙女~
3rdCR牙狼魔戒閃騎鋼

<ライトミドル&ハネデジの部>


1stCRぱちんこAKB48
2ndCRリング~呪いの7日間~
3rdCR地獄少女FPW


<スロットの部>


1stバジリスク~甲賀忍法帖~II
2ndパチスロマクロスフロンティア~始まりの歌、銀河に響け~!
3rdコードギアス 反逆のルルーシュ

※該当なしは除いてあります。

<MAX・ハーフの部>
ご指摘頂いた方がいて、「CRスケバン刑事」がこちらに入っていました。
正確にはライトミドルですよね。
もう手遅れですが、ご指摘ありがとうございました。

もう飽きられたかと思いきや、やはり強かったエヴァ。
映画の影響もあるかもしれませんね。
もしくはエヴァ推しの方々の効果でしょうか。

そして意外と?奮闘したのが麻雀物語。
煽りまくりの外れまくりな台なんですけど、萌えがすべてを許してしまいそうになります。
エイトシステムというヘソ保留8というのも個人的には評価高いです。

3位は牙狼シリーズ。
こちらも人気シリーズですが、今回は個人的に微妙な感じです。
爆発力が高いからか、約150回のマゾいSTがドM共の共感を得たのか、不明です。


<ライトミドル・ハネデジの部>
んー、こちらの予想通り、AKB48がぶっちぎりの1位でした。
打たず嫌いの方も沢山いただろうし、外見に似合わない凶悪スペックなので大敗した人も続出したはず。
それでも認めざるを得ないですよね。

2位は私も大好きな、リング。
ハネデジのスペックバランスは悪いと思いますが、手軽にぷぎゃー!したい方にはうってつけ。
たまに16Rに偏るので、侮れません。

そして3位は地獄少女(暫定)
藤商事め、やるじゃないか!と思わせた台です。
熱いポイントが分かりやすいのも良い感じですし、なにより虐めの仕返しを違う人にしてもらうというのが爽快。


<スロットの部>
げんのすけさまー!が堂々の1位。
まあもう少し朱絹さまのニューヨーク演出が熱くてエロスならば良かったのと、お胡夷さんが爆乳だということがあまり強調されていないのが残念です。
でも大好き。

2位は我らのMPS(マクロス・ペロペロ・シンドローム)発症機種です。
まあARTに放り込むまでが大変だわ、放り込んでも続かないわでマゾ御用達なんですが、ガッツリ乗ったときの汁感はハンパない。
でも主人公のぐー!ポーズがこれほどムカツク機種はちょっと他に見あたりません。

3位は唯一打ったことのない、コードギアス。
中毒者が多数居るようなのですが、どうやら天井に到達しないと勝てない恐ろしい機種なので、ビビって打てません。
あ、苦情はとりういさんに言ってください。ギアスー!


ということでした。
みなさんが好きな機種はありましたか?
今年は去年より状況が良くなるなんてことはないんでしょうけど、みんなで楽しく打って、そして出来れば勝てるといいですね。

では、今年も宜しくお願いします。
関連記事

この記事に含まれるタグ : 企画 

(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/blog-entry-836.html

2013/01/01 | Comment (19) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ

Comment


■ちゃがまさん
地獄少女いいですよね!
でも、セクハラはもっとえげつなく耳をぺろぺろするとか、男性学生が同級生女子の下着を被るとかすれば、さらにヒットしたと思います。

みなが絶賛するギアスを打ちたくなってしょうがありません。
でも20スロには見あたらないんで、5スロで探してみます。

こちらこそコトヨロです!


■リリたん
こちらこそご挨拶もせずにすいません。
また絶対飲みましょうねん。

スロは出るとパチよりも楽しいし、出ないとパチ打っておけばよかったー!と思っちゃいます。
まあそれでもパチの方が好きなので、この状況が少しでも改善することを祈るばかりですけど。

ことよろですわ。


■はるかさん
いや、はるかさんには記事中で予選・本選・結果と誘導してもらって本当にカンシャしてます。
はるかさん神推しのエヴァが納得の結果で良かったです。

って、え?
どどどどど、ドMなんですかー!
超重要な情報ゲエエエッッット!

でも真面目な話、賑やかな台と昔の海みたいな台、両方ないとダメだと思います。
最近の海もダメですけどね。

今年もよろしく!


■bravoさん
おおお、麻雀物語好きですよ!私も。
本当に厳しいですが、まあ楽しんで最後に少しでもプラスで居られてたらいいなあと思います。

超エロスな台見つけたらまっさきに報告しますんで、全資金を投入していただきます!

今年も宜しくお願いします!


■ダリさん
お、コンV推しのマニアックな方がここに。
AKBは納得の台でしたが、あれだけ受け入れられたら次回作もあるのかな。

個人的にはあのRTCを使って、ホールで一斉にRIVER聞きたいですが。
良くないですか?えーけーびーーーふぉりーえい!


■ナンジョウさん
天活もしづらいこんな世の中じゃ、ポイズン状態ですもんね。

パチは逆にミドルに良台が少なかったと思いますよ。
最近じゃカテゴリ分けも大変なくらいで、1/300とか1/400じゃなくて、1/200で確変には50%で入る、みたいなのばっかりですから。

コトエロ、エロヨロ。

DC2TYPER |  2013/01/11 (金) 11:38 [ 編集 ] No.11597


■とりういさん
うへへ、適当に使ってしまいました。
まずうっすいとこ引くのが無理っぽいもんな。
でも打ちたくなってきたー!

どっかで探してみて今月中にでも打ってみます。
ことよろろ!


■いっちー
こちらこそよろちくびーむ!
ここの読者はある意味変態なので、世間一般の意見と合致するのは意外と珍しいですよね。

ギアスそんなに凄いんか…!
これはもう一度打つしかないな!
とりあえずC.C.のツーケー見て気分を高めるイメトレしておきます。

ことよろん。


■ユージさん
うは、おしりペンペンか!ペンペンの順位か!
スロは自由度が高いですなぁ。

パチの方はもう規制緩和してパンツ&乳首のエロス解禁するしかない!

今年も宜しくです!


■鹿ちん
あれ、チャックからはポークビッツしか出てません毛…あ、おめでとうございます。

ね、2012年は凄く順当な気がしますな!
そろそろ原点回帰して欲しいもんですけど…

ことしもやらしく!


■たもさん
いやいや、こちらこそ仙台でもブログでもお世話になりました。

エヴァはまず毎年新機種でますから、今年もQの演出入れた機種でるんでしょうね。

確変がSTになった機種だったり、使徒とバトルして負けたら転落したりして…
今年もよろしーく。

DC2TYPER |  2013/01/11 (金) 11:26 [ 編集 ] No.11596


■るーくさん
大衆受けする台もあれば、特定の人に好まれる台もある。
それが理想ですよね、きっと。
100人中100人が好きなんて台はあるはずもないし。

最近の開発者はドキドキとイライラが紙一重って分かってるんでしょうか…
当たるかも!と思うのがドキドキを誘発させるのであって、光と音と液晶技術をこれでもかとPRされてもねぇ。

ここは一つ原点にもどって、ギンパラとか源さんみたいに設定パチンコ入れてみたらいいのに。

記事毎に投票ページに誘導してくれて、すごく嬉しかったです。
ありがとうございました!


■まさ★さん
今年も宜しくです!
ほうほう、やっぱり映像も綺麗だし、大好き!って人は多いでしょうね~

いつもほざいてますが、何かを足したら何かを引けばいいのに足してばかりだからこうなるんであって。

通常時暇(○○待ち)←→演出うるさい(どのリーチでも当たる)は相反するので、バランスは難しいですよねぇ。


■クロさん
あれ、下のお世話をしたつもりはないのですが…
あ、画像ですか、そうですか。

今年もいろいろと宜しくお願いします!!


■ぱるるさん
藤商事は良いセンスしてると思います。
でも昨日オーメン打ちましたが、アレはダメだ。
詳しくはいつか記事で書くつもりです。

もう陽炎と朱絹だけでてればよくね?あ、おこいさんもか。

今年もよろしこねー!


■あつしさん
地獄少女の歌いいですよね。
でもサントラになっていない歌もあるようで。

そう!バジリスクIIの赤文字は信頼度高いですよね!
未だに設置されてるし、凄いですよね。

今年もよろしくですー!

DC2TYPER |  2013/01/11 (金) 11:18 [ 編集 ] No.11595


もう何も言うまい!
というか、本当に心に残る台が少なかった2012年でした・・・。
パチはなんだかんだとエヴァだったかもしれないけど
スロットは・・・いい思い出がありませんw

コトヨロ。エロエロ。

ナンジョウ |  2013/01/09 (水) 14:28 No.11585


こんちゃーす!

集計お疲れ様でした~!
あれっ?コン・バトラーVが無いですね←しつこいw

AKBにリベンジせぬまま最近は全くのご無沙汰です。

ダリアン |  2013/01/09 (水) 08:06 No.11583


えと、私も一応投票したんですよ、夏までの記憶ですが、麻雀物語に(^^ゞ
これから厳しそうですけど、打ってて楽しくて楽しくて・・・っていう台が登場したらおせーて下さい。もしかしてもしかしたらその(0_×)\バキ!

bravo |  2013/01/08 (火) 18:22 No.11582


お疲れ様でございました。
初参加でしたが、とても面白かったです^^
(ヱヴァが人気の年で良かった~ホッ)
どんなにひどく煽られようと、ドM?な私には喜びにしかならないのww
あ、こんな人間がいるから、そんな機種が増えるのかしら??(反省)
今年もどうぞ宜しくです///

はるか |  2013/01/08 (火) 01:59 [ 編集 ] No.11581


遅ればせながら集計お疲れ様でした!
今年もヨロシクお願いいたします♪
また飲む機会があるといいですね^^

パチは最近打たないので,よくわかんなくなってきてますがw
地獄少女は好きなのでランクインして嬉しいです♪
バジは言わずもがな好きですが,
でもスロマクロスはどうやっても出せないので,嫌いになりつつある機種ですw

第2使徒 |  2013/01/07 (月) 16:44 No.11580


集計おちかれさまでしたー!!

地獄少女、こないだ甘を初めて打ったのですが、おもしろかったですね。
いっつもボッたくってばかりいるパチ屋の店長や、クソ台ばかりを作るメーカーに仕返しをするというリーチがあれば、もっと流行ったかもしれませんね(違)

ギアス。
最近たまに打ってますが、結構おもしろかったですよ。
たぶん20スロだといちかさんくらい漏れる台だと感じます。
己はもう老いの関係ですでに少々漏れがありますので、5スロで充分ですけどね。

とりま、いっそいで粗末なものをしまってビール券買いに行ってきますので本年もヨロです!

ちゃがま |  2013/01/07 (月) 12:20 [ 編集 ] No.11579


Dやん集計お疲れ様&昨年も大変お世話に
なりました<(_ _)>

なんだかんだ言ってもやはりエヴァが1位でしたか?
と、エヴァ好きの私は嬉しいです(^_^)v

今年は、どんな機種が出るのかしらんv-238

今年もいろいろエロエロよろしくですv-207

たもたも |  2013/01/06 (日) 13:49 No.11578


(ズボンのちゃっくを)あけました~♪
さぁさぁ、これからどうよろしくしてくれるんだぃ?

はい。どうもです。
いやはや、集計お疲れ様でしたm(__)m
自分が選んだ機種がランクインしてると、他の人との共感を得ますね♪

年々、マンネリ化してる業界ですが、今年はどんな機種が出るのでしょうか…

今年もやらしくお願い致します(^v^)

鹿 |  2013/01/05 (土) 16:53 No.11577


明けましておめでとうございます♪

スロの順位は納得できかねます ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
って、あまり打ってない人が言ってみるw

今年もよろしくお願いします♪

ユージ |  2013/01/05 (土) 10:25 No.11576


あけおめことよろちくび★
集計おつかれさまでした~!!珍しく自分が選んだ機種と
あってたのでなんだか嬉しいわっ♪

個人的にはギアスほどうんこ漏れる機種はないと思うv-294
あんなクソ台は5スロで十分なので、DCさんにも打って欲しいぃぃぃ!!
私は好き過ぎてギアス見ると諭吉をばらまきたくなりますw

いちか |  2013/01/04 (金) 23:06 No.11575


ギアスの出し方、間違っております、隊長!
うっすいとこ引いて、鬼ヒキしてから、強運なとこ引くのが王道です。
あれ?ww

ことよろです♪

とりうい |  2013/01/04 (金) 17:26 No.11574


僕はほとんどパチンコは打たないのですが、地獄少女は打っててなかなか楽しかったです!スペックもいいし、歌もいいし、リーチも程良いし。
なのでランクインして嬉しいです♪

スロットはバジリスクIIにはお世話になりましたね~。何より赤文字の信頼感が素敵です。このような台が今年も出てくれることを願ってます。
今年も宜しくお願いします!

あつし |  2013/01/03 (木) 14:11 [ 編集 ] No.11572


地獄少女!!!
藤商事の歴史が動きましたね。
吉宗出した頃の大都技研を彷彿させました。

スロはバジリスクですか。
陽炎と朱絹さまが大活躍・・・してほしかったですな。

今年もエロエロよろしくです!

pulser38 |  2013/01/02 (水) 07:55 No.11571


去年は御世話になりました(胸的な意味で
今年も宜しくお願いします

クロ |  2013/01/01 (火) 21:29 No.11570


おおっ、エヴァ1位っっっ。
ビックリ。
あ、明けましておめでとうございますっ。
エヴァに投票したし、自分のブログでもエヴァを年間1位にしましたので〜(笑)
偏った評価?かと思いましたがエヴァ人気あってほっとしました。
今年もエロエロよろしくお願いします。

まさ★ |  2013/01/01 (火) 16:52 No.11569


分かってた事ですが、私の選んだ台は微妙な順位でした。
まぁ、王道から外れた台を好んで打つ事が多いんで仕方ないですな♪

仰る通り、パチもスロも「無駄に人を煽るだけの機種」が増えましたよね。
元々パチンコは『液晶を見せるもの』だからいいとしても、スロットの煽りは酷かった・・・
回らないとどうしようもないパチンコに比べたら、設定1でも出る可能性のあるスロットの方を打つのが正解なのかもしれませんが「設定不問」の台ばかりになっている今のスロットには未来はないと思います。

人気機種の件、お疲れ様でした。

るーく |  2013/01/01 (火) 02:11 No.11568

コメントを投稿する 記事: 2012年自分が選ぶベスト機種 最終結果発表!

お気軽にコメントをどぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

| ↑ ページ先頭へ ↑ |
