アクセスランキング おのぼりさんが通る~その2 恋の街、大阪。 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】
 

パチンコは胸の谷間よりも深い。 

おのぼりさんが通る~その2 恋の街、大阪。 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告


(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ

おのぼりさんが通る~その2 恋の街、大阪。

   ↑  2013/01/28 (月)  カテゴリー: オフ会記事
おのぼりさんが通る~その1 本末転倒。

前回までのあらすじ。

宴の序盤から飛ばすDC2。
そこで大阪女性ブロガーNo.1の呼び声も高いステラさんが放った一言とは。
妄想「ブレないDC2さんってステキ!」

なんだか読者の失笑が聞こえた気がする。
…ちくしょう、鼻で笑ったな!


ん?ブレない?
どちらかというと若干左にブレてるが、シーモネータが苦手といっていた麗しのステラさんには言わない方がいいだろう。
「ア~、コレデモ ケッコウ キャラツクルノ ツカレルンデスヨネ~」と本音で語ってみた。

ステラ「…。」
クロ「…。」

お、この冬一番のスベリっぷり。

You can chinge!
とオバマが言ってた気がしたので、「こここ、これでも最初は真面目ブログだったんですよ!どこで道を間違えたのか…ふふっ。」と寂しげな表情をしてみた。

ステラ「…ははは。」
クロ「……。」

あー、関西人、かなーり笑いにシビアねー。

大阪組のお二人のペースで宴は進む。
特にクロさんが饒舌なんだよなあ…ブログでは不必要なことは一切話さない方ですけども。

印象的だったのが、勝ち続けることのシンドさと、その清涼剤たりえる打ちたい台を打ち散らかす当ブログの存在に、あふれちゃう be in love的な告白。
対極に位置するであろう、ストイックに勝ちを追求する"稼働"と、台と演出を純粋に楽しんで打つ"実践"が、互いに無い物ねだりのI want you!といったところかな。
どうやらクロさんは大阪のすべてのホールに行き、そして絶望したそうです。

そして要所要所のステラさんの気遣い。
女子力超高いし、声はカワユイうえ、お酒は強いしトークも上手。

特に会話中の「~やで。」とか超可愛いんですけど!
そのまま「あれやで、DC2のことメッチャすき家で!」と、なぞのゼンショーチェーン店のような発言をしてもらいたくなりましたが、マジ顔で断られたらしばらく引きずりそうなので、脳内で再生しておくことにします。

大阪ならではのホール事情や、クロさんのプライベートな話題などを掘り下げつつ、気づけばほぼ入店からラストオーダーまで4時間半も居座るという事態に。

わわわ、私の話は特にありませんでしたよ!
ぶぶぶ、ブレないのが売りなんで!
みみみ、ミニチュアダックスとか飼ってないんだから!

ド平日の忙しいなら来てくれただけでも最高なのに、なんとお土産まで頂いてしまいました!
しかも!家に持ち帰っても不審がられる確率はゼロ!ルルーシュ・ランペルージもビックリです。

DC2「ディシーツ・ランペルージが命じる。惚れろ!」
ステラ「?」

おかしい…はっ!そうか、相手もギアス保持者か…。

DSC_0602.jpg

本当はもう一つお土産を頂いていたのですが、画像保存に失敗していました!
ご紹介出来ずにすいません。

本当にありがとうございました!!

次回もしあれば、今回お会いできなかった方にも会ってみたいなあ。
ちょいちょい仕事サボっていろんなとこ行けたし。
串カツもお好み焼きもたい焼きも、そして中村屋のコロッケも美味しかった。

これね、なんだかアーケード街なかのコロッケ屋台に行列が出来てたから、気になって聞いてみたの。

DC2「あの、何がお勧めなんですか?」
女性 「ああ、みんなは知らんけど私はコロッケ買いに。」
男性 「注文のとき、『3つ』だけ言ったらコロッケ出てくるで!」
DC2「そうなんですか!ありがとうございます!」
女性 「1個70円やから、10個買ってもしれてるやろ、だからみんなにお裾分けしてんねん。おさきに~」
男性 「ころもに味付いてるからソースいらんで!」

というやりとりが(道民のため言葉の用法が違ったらゴメンね)。
この男性と女性は知らない人同士。
なんか大阪の人柄を象徴してる感じがして楽しかったな~。

DSC_0599.jpg

食って飲んで食って食って騒いで仕事した2泊3日のすごく濃密な大阪出張でした。
また仕事作って行くぞー!

たまさんに怒られるかもですが、真田幸村ストラップを自分用に買いました。
ええ、大阪城の天守閣で。

DSC_0603.jpg
関連記事


(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/blog-entry-840.html

2013/01/28 | Comment (11) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ
この次の記事 : 通常運転です。
この前の記事 : おのぼりさんが通る~その1 本末転倒。

Comment


おーー。
題名の画像に性矢があるヽ(・∀・)ノ

萌え上がれ!!!
俺のムスコょ!!!

ってな感じで、暴れてきた・・・のかな?
いやはや、関西弁はいいですよね。
関東にいるからこそ、良さがわかる(*´∀`)

某R氏も言ってますが、九州弁もたまらんばい。
あと、京都弁ね。イイよ( ̄∀ ̄)

今度はどこに出没するのかな?

奈良オフしましょうo(^▽^)o
そん時実家に帰りますwww
鹿(not人間)に追いかけられて噛まれて、服を唾液まみれにして帰って下さい(ノ∀`)

鹿 |  2013/02/01 (金) 13:09 No.11623



コロッケ屋さんのくだりはホント、そう思いました!
己も以前大阪行ったときに、
「何がおいしいですか?」
「何って、何でもおいしいわ!おいしくなかったら売らへんし!せやろ?」
って言われたのを思い出しました^^
言葉に気持ちが乗っかってるっていうのかな~。

そんな感じでステラさんに話しかけられると、DCさんみたいな気持ちになるのは間違いないかと。
お出かけおっつーでした!

ちゃがま |  2013/01/30 (水) 10:45 [ 編集 ] No.11621


是非、一度は奈良に遊びに来て下さい。
奈良公園で鹿に噛まれて下さい。笑って見てますからw

方言を使う女の子っていいですよねー
関西弁もいいですが、九州の方の言葉もイイですよね♪

るーく |  2013/01/30 (水) 03:38 No.11620


ども、まさ★です。
おおおおっ、拙も憧れのステラさんに会ったんですな〜。
羨ましいっ。大阪行ったことないからいってみたいな。
DCさんってば色々お出かけされていてアクティブですね。
しかも五年連続プラスって…DCさんのユーズドパンツでも被ってホールに行こうかしら???
これからもよろしくお願いします。

まさ★ |  2013/01/29 (火) 22:25 No.11619


全国各地への出張、お疲れ様です。
さすらいますね~^^
今まで、まだ訪れたことの無い都道府県ってあるんですか?

はるか |  2013/01/29 (火) 01:03 [ 編集 ] No.11618


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2013/01/28 (月) 16:57 No.11617


全国制覇も夢じゃないですね。笑

ステラさんが見た画像、見たいって言ったきりそのままだった・・・。

ポラリスラブ |  2013/01/28 (月) 14:35 No.11616


大阪いいな~♪
行きたいと思うのですがなかなか・・・
普段好き勝手やっているように見えるでしょうがw
やっぱり主婦の遠出は難しいです(´・ω・`)

クロさんに会ってみたいなぁ~♪

第2使徒 |  2013/01/28 (月) 13:05 No.11615


大阪というか、関西方面は全国的に大変厳しい状況ですね。
昔、Bモノ全盛期はそれこそ鉄火場と化しておりましたが、今の機種、今の規制の下、関西圏というシビアな土地で立ち回り、勝利を収めている方々は本当に苦労されていると思います。

・・・あっ!まじめにコメントしちゃった!いかーーーん!
ステラさん、氏も寝た苦手なんですか!
気が合いそうだな。私もです。

pulser38 |  2013/01/28 (月) 12:47 No.11614


今回のオフ会も、楽しかったみたいでうらやましーです。
お仕事とはいえ、いろんなトコに行けるっていいなー!
そろそろ、熊本に来る予定とかないです?

真田幸村ストラップ、怒りませんよー!
あたしも欲しかです!!!(笑)
大阪はゆっきー所縁の地なので、ぜひ行ってみたいとこです(*^^*)

たま |  2013/01/28 (月) 12:44 No.11613



大阪楽しいですよね^^
俺も前の会社や突然行ったこと思い出しましたよ♪

あとはどこの土地の風○でコンプですか?ww

sakula |  2013/01/28 (月) 11:03 No.11612

コメントを投稿する 記事: おのぼりさんが通る~その2 恋の街、大阪。

お気軽にコメントをどぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 通常運転です。
この前の記事 : おのぼりさんが通る~その1 本末転倒。
| ↑ ページ先頭へ ↑ |
