アクセスランキング 台に座る基準。 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】
 

パチンコは胸の谷間よりも深い。 

台に座る基準。 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】

この記事に含まれるタグ :
稼働日記  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告


(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ

台に座る基準。

   ↑  2013/03/25 (月)  カテゴリー: いろいろな話
ども、DC2TYPERです。

前回の記事を書いて気合い入れた瞬間、5連泊の長期出張が決まったりして忙しく過ごしてました。
こまめにエントリを書いていかないと、実践日記が恐ろしいことになりそうなので、たいした役に立つネタもないのに見切り発車で更新です。

ネタに1秒くらい悩んだのですが、みなさんはどういう基準で台を打ちますか?
だいたい列挙すると、
(1)釘の具合
(2)特定の機種が打ちたい
(3)大当たり回数の状況
(4)現在の回転数の状況
(5)座りたい台の両隣の状況

こんな感じでしょうか。

(1)は正攻法、夜の営みで言えば正常位といっても過言ではありません。

しかしそういうすぐやらせてくれそうな女性が居ないのも事実。
地区予選・店予選をかいくぐり、さらにはナンパしてくるようなプロの男にも引っかからない聡明な女性が、夜乱れる。

ああ、何言ってるんでしょうか。
つまり、理論的には正しいのですが、そういう狭き門をくぐり抜けた猛者だけが受けられる恩恵、ということです。


(2)は私に当てはまります。
基本的には(1)と複合しますが、(1)に依存しすぎないところが甘チャン的立ち回りで、運頼みの勝敗や収支になりやすいです。

しかし勝敗を越えた何かがカタルシスとして存在し、今日はあの演出が見られたから負けてもOKだとか、何かがぷるんと揺れたところを撮影できたので大満足という、もはや何を目的に打っているかわからない病気に罹っている残念な方が多いんです。

ほっとけ。


(3)・(4)に関してですが、人様に迷惑をかけない範疇ではオカルトもOKだと思いますし、打ち始める基準や止める基準として何かを目処にするのはありなんじゃないでしょうか。

しかし「50の倍数回転の前後は当たりやすい。その付近から3K打ってダメなら調子の悪い台なので、他の台を探そう」などという、算数が苦手な人を陥れるような誘導はいけません。

いつか当たるに決まってんだろ。
しかも3Kも打ったら次の50回転後もちらついて止めづらいっつーの。


(5)は個人的に2番目に重要だと思っています。
まず両隣が空いてるのがベスト。次に良い匂いのする美女、もしくはミニスカであれば着座の可能性が飛躍的に高まります。

ヒラメかカレイのM.O.手術を施していない限り、自席の真横をガン見することは難しいので、巨乳さんが座っていても着座の基準にはなりません。

逆に獣のニオイがしたり、シソーがノーロー的な方、常にマグニチュード6クラスの地震の発生源になっている方が座っていると、いくらお宝台でも諦めざるを得ませんね。

本人が無自覚に不快な何かをまき散らしている場合が多いので始末に負えません。
まあアラウンドフォーティー的なアテクシとて例外ではなく、耳の後からバイオハザード級の悪臭が出ている可能性も否定できませんので、消臭には人一倍気をつけている次第であります。

また、最悪なのは自分の左右に知り合い同士、もしくはカッポーなどが居た場合。
凄まじい視線を感じるのでチラ見してみたら、自分を通り越してツレの台を見ていたり、挙げ句の果ては自分越しに会話したりと、もはや殺意が芽生えるレベルです。

こういう台の間には座りたくありませんね。

皆さんの基準を教えてたもれ。

blogrankingbanner
実践ニッキ。

■2/27(水) HP(TD店)@25玉/5枚 自宅から比較的近いお店


もう一月くらい遅れてるの。
来ないの、アレが。

いや、日記のことですけどね。
あ、そういや月に一回のアレも、月が尽きますね。

るぱーんさーんせーい。

   0:すたと
 138:15R


ひゃっほい!ワイルドイズマインモード直通!
ここから…

時短20:6R6R
時短51:6R
時短10:6R6R6R6R
時短99:6R
 158:やめ。

2013-02-27 08-33-38-018

2013-02-27 08-33-41-196
2013-02-27 08-33-42-556


時短99回目に当たるというシビレる展開などのお陰で、3500発ほど獲得。

▼本日収支:


■収支 + 6.6K
■通算895戦 457勝 438敗(収支+1,177.2K)



■2/28(木) HP(TD店)@25玉/5枚 自宅から比較的近いお店


麻雀物語ー!

わずか18回転で当たるも、残念ながら潜伏。
それがめっちゃ回らず、3K追加した挙げ句6R→突確ときてスルー。

ここで暴走モード突入。
ルパン三世→サイボーグ009と乱れ打つ。
ここで、003が以外と好みのタイプであることを確認。

合計2500発使用して、1250発の回収。
大やけどは回避できた。

▼本日収支:


■収支 - 5.0K
■通算896戦 457勝 439敗(収支+1,172.2K)



■3/1(金) HP(AS店)@25玉/5枚 地下鉄駅前の幸福店


普段はあんまり行かないんですけども、やはりまわれるウチにまわらないと。

が!なぜかスロットマクロスで0G止めの台がががが。
とりあえず32Gまでは打つかね。
と、ここで1Kで普通にBIG。

ワオ。

そしてすぐまた32G以内にBIG→ART40でドヤ顔アルト。

ワワオ。

そしてモミモミ展開→気づいたら8K追加投資。

ワワオワオ。

2013-03-01 08-42-17-802
2013-03-01 08-58-34-994
2013-03-01 09-15-34-429

気づいたらパチ台を見ることなく退店していました。
だっふんだ!

▼本日収支:


■収支 - 9.0K
■通算897戦 457勝 440敗(収支+1,163.2K)




■3/4(月) HP(TD店)@25玉/5枚 自宅から比較的近いお店


さあさあ年に一回あるかどうかのビクトリーロード、はじまるよー!
DC2さんの勝利が見たい方は「拍手」をクリック。
見たくない方は「人気ブログランキング」をクリックして、別のブログに飛ぼうねー!

超打ちたくなった、北斗の拳。
何を隠そう「☆ゆきんこの おうち☆」でお馴染みのまさ★さんに影響されたから。

まさ★さんは、こんなしょうもないブログを愛読してくれているへんt…素晴らしい方の一人。
愛妻家である一方、ビール大好きなグルメさんでもあり、この人がフジTVに居たらアイアンシェフも打ち切りにならなかったのではないかと噂さされる一人である。

ふらりと座った1093回転の台。
当たったのは1219回転。
というかパーソナルシステムだから頭上の回転数はあんまり気にしてない。

ジャギさんを倒して4R16R16R16R
2013-03-04 08-19-53-815


まあこんなもんだろ。
確変継続率なんてもんは本当にアテにならないので、だいたい平均続けばラッキーと思いましょう。
6700発獲得。

一旦流して勝ちを確定し、今度はあの問題作を打ってみる。

 231:すたと。
 258:5R(時短20)

  54:5R(時短45)
 106:ティアラッキーB(8R)
  55:5R(時短45)5R(時短20)
  37:5R(時短45)5R(時短45)
  90:やめ。


2013-03-04 09-19-17-182
2013-03-04 09-19-42-345


T-ARAいらねぇええええええええ!
むーん、アグネスまでは分かるけど、どうして海物語とタイアップする必要があったのか。
いや、見る分には問題ないよ、間違いなく。

でも海を打つ層は若干年配の方かプロじゃね?
韓流という括りでは40代以降の女性もアリだとは思うけど…ねぇ。

三洋はそっち系だからなのかな。

▼本日収支:


■収支 +24.9K
■通算898戦 458勝 440敗(収支+1,188.1K)



■3/5(火) HP(TD店)@25玉/5枚 自宅から比較的近いお店



と、散々海物語 with T-ARAの文句を言っておいて、また打つ男がここにいます。
前日まわったからなんだけどね。

つまるところ、タイアップがなんだろうと勝てりゃなんでもいいのさ。
きっとみんなもそうなんだろうな。

ということで、冒頭の問いかけに繋がるわけです。

   0:すたと
  68:4Kでココ山岡。ちなみに昨日の台は連打マンが出してます。


移動。

   0:すたと
  43:ティアラッキーB(8R)→5(時短45)
  70:5(時短45)
時短39:5(時短45)5(時短45)
時短43:5R(時短20)5(時短45)

2013-03-05 08-31-20-707
2013-03-05 08-37-37-653

上手い具合に時短が繋がって、おおよそ一箱。
この店の海はまわる!さあ打ち込むぞ!

…ん。

「ぱぱ きょう はやく かえってきて」

ふんがー!娘からのメールじゃねぇかあああああ!
ここで帰らないと好感d…男が廃るってもんよ!

ということで、今日は800円の勝利。
しかし800円ではとても買えない娘と息子の笑顔が見られましたとさ。

じゃあもっと早く帰ってやれよ、というごもっともな忠告は不要です。
がはは。

▼本日収支:


■収支 + 0.8K
■通算899戦 459勝 440敗(収支+1,188.9K)


関連記事

この記事に含まれるタグ : 稼働日記 

(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/blog-entry-848.html

2013/03/25 | Comment (12) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ
この次の記事 : それぞれの台選び。
この前の記事 : 復活…かな?

Comment


■まさ★さん
いえいえ、いつもコメントくださるせめてもの恩返しです。
エントリに登場しても、ご自身のエロス度がUPするくらいでとんと恩恵はありませんけども。

ミニスカで脚をすこーしだけ開けてる女性って、何故か気になりますよね。
たいていはピシャっと閉じられているので、余計気になるのかも。

やっぱまさ★さんだから、081デカイねーちゃんを凝視しても通報されないんだな、きっと。
私だと通報もしくは出禁に違い有りません。

■リリたん
ほほう、これは興味深い。
打ちたい台ってのはなかなか難しいですもんね。

有名どころの続編は食傷気味だし。
まあ私なんかは病気なので、半ば無理矢理台を見つけて打ってますけどね。


■はるかさん
うむ、そこは大事な要素です!
両サイドが良い匂いのするおねいさんだと、なかなか撮影できないのが悩みです。
おばちゃんとかおっさんだと、楽勝で撮影できるんですけどね。

ミスマリンが何人いるのかさっぱりです。
おそらく081で選んでいると思いますので、三洋の人事課に就職したいと思います。


■ポラリスラブさん
やっぱりこれ!って台はホールには重要ですよね。
その台があるからホールに通うわけですから。

お、おおおおおっ!ポラリスラブさんがエロス台を打った?
私色に染めたわけですね、はぁはぁします!
次のステップ写メですので、一緒に頑張りましょう。

あ、そうだったんですか、良かった。
違うとは思ってたんですけど、万が一だと申し訳ないと思って言いました。

お互い名前を知ってる者同士、これからも仲良くしましょー!


■ダリさん
そう、私なんかその典型ですよ。
積み上げが大事だし、クジは多く引けた方がいいに決まってますけど、我々が打ってる間に収束するのはありえませんから。

勝てなくても満足か…難しいなあ。
30K使用の20K回収と、10Kストレートだと、前者ならまだ満足しそう。

DC2TYPER |  2013/04/03 (水) 15:51 [ 編集 ] No.11712


■sakulaさん
うは、MO手術通じましたか!
バグズ手術の方が語呂がいいんですけど、あっちは昆虫だけだった気がしたので、MOにしました。


■たまさん
スロの場合はそういうのも加味しないとダメですもんね。
そう、タバコは地味に台選びの重要な要素になりますよね。
一旦ついたニオイはなかなかとれないし、チェーンスモーカーも多いからことある毎に吸われたりね。

娘は最近顔文字を覚えて、嫁さんやオカンの携帯から送ってきやがります。
5分もほっとくと電話が鳴ったりするので油断なりません。


■ユージさん
そうか、履歴もスロッターには大事な要素だった。
いや私のパチの基準に比べると、十分すぎるほど吟味しての稼働なんじゃないかと思いますけどね。

さすがです。


■ぱるるさん
やはり頻繁に動かす台ですよね、釘じゃなく081を。

あー、それ最近の台ではTILT装置が付いてて、当たらなくなりますよ。
ほら、ピンボールとかそうじゃないですか、あれ。

T-ARAは確かにワケワカメなお遊戯ミスマリンを見せつけられるよりは…いや!水着だからそっちがいい!

うーん、お褒め頂いて光栄です。
が、ここの載せている数倍の写真が保存されているのです。
そのなかから選りすぐられた写真だけが、掲載されています。

うーん、われながら変態。


■鹿ちん
やっぱり楽しんでナンボですわよ、趣味なんだから。
①と②が最高ならいくらでも打ちますけどね。
このご時世そうはイカンですわな。

当たらないのはまだ耐えられますが、まわらないのは耐えられませんもの。

DC2TYPER |  2013/04/03 (水) 15:39 [ 編集 ] No.11711


こんちゃーす!

釘見れないくせに釘を気にしますね~。
夜パチなんで、最近は運任せ!で必然的に打ちたい台に
座ります。

勝てなくても満足できるようにするにはどうすればいいんでしょうね~

ダリアン |  2013/03/28 (木) 08:38 No.11695


台選びは、2が一番ですかね。
初代ソナの時は、間違いなくそうでした!
今は、そこまで強く思う台がないので(涙)、
打ちたい台が周期的に変わっています。
うんうん、私もお仲間のブログを読んで、打ちたくなることあります。
だって、私がO81画像満載の台を打つなんて・・・。(*ノωノ) イヤン
これはDC2さんの影響です、多分、きっと、絶対!

まあ、他もそこそこ当てはまるかもですが。
嵌り台は好きじゃないので、なるべく嵌っていない台を選んじゃいますし・・。

えーと、前のコメのことですが、わざわざメルアドまで書いていただいてすいません。
実際は送っていないです。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
送れるような画像がないですし。苦笑
ホラー画像でいいなら送りますけれど?笑
2つめのメルアドですが、私も名前わかっちゃいましたよね?ということでお互い様ということで。笑

ポラリスラブ |  2013/03/27 (水) 22:46 No.11694


皆さん、揺れるのが第一条件みたいですねww
DC2さんはてっきり⑤だと思ってました(笑)

私は先ず②で決定もしくは数台選択して、その中で③④⑤を参考に台を決定します。
③は、当たり回数の周期等があると思っているので、最終的にこの辺で決めます。
あとは時間!
当たる時間を観察してると面白いですよ^^
だから私のブログでは、当たりの時間(分単位)も載せてます。
最近はサボってますけど・・・。

海って、ミスマリンちゃんとか解雇されちゃったの??
誰だか全然わかりません・・・

はるか |  2013/03/27 (水) 19:35 [ 編集 ] No.11693


最近②がないから⑤ですかねw
興味なくても、色々打たないとネタにならんし。

もっとも最近は更新が全然追いついてないんで、
そろそろ②に戻りたいんですが・・・
何か萌え・・・燃える台がないです ( ´・ω・`)

第2使徒 |  2013/03/26 (火) 23:57 No.11692


ども、まさ★です。登場させて頂き超HAPPYっす。うーん、こんな老舗ブログに出演出来るとは〜。嬉しいっすぅ。
ちなみに台を選ぶ基準は
好きな台、股いや釘が開いてる台、最後は隣に若くて綺麗なお姉さんが座ってる台。081デカくて胸元あいてたら申し分ない。画面なんか見ないで隣の081をガン見します(笑)
え?通報されたこと?ないですよん。
だってそんな魅力的なお姉さんいませんもんっ。
札幌ならいるのかなぁ〜。旅うちしようかしらん。

まさ★ |  2013/03/26 (火) 15:18 No.11690


えっ!?
もちろん②ですょ。
重要視すべきところは、、、師匠なら何も言わなくても分かってくださると思います(  ̄▽ ̄)ニヤ

まま、①も選定基準の一つですが、②が強すぎてよく見えませんwww

鹿 |  2013/03/26 (火) 14:06 No.11689


台選びの基準ですか・・・
難しいなぁ。
とりあえずは揺れるこt・・・釘が開いてること!
両隣は夏は考えます。だって薄いか・・・

あとはオカルト、やりますよ、私!
財布を確認しながら台パン終了の後は出る!間違いない!

T-ARAイリマス!
かわいすぎますか!
訳の分からないミスマリンちゃんよりよっぽどそそる!

しかし、写メレベル高いですなぁ、相変わらず。
最近パチの写真撮れないんですよねー、ぶれちゃってw揺れるから(爆笑

pulser38 |  2013/03/26 (火) 09:56 No.11685


最近は朝からしか打っていないので、前日の履歴でリセットや宵越し天井狙いくらいですかねぇ (。-`ω-)ンー
ノーマルタイプだと自分の打ってる内容で行くか退くかを考える程度ですかねぇ・・・
毎日通ってないので、かなりの運任せ稼働ですな (A;´・ω・)フキフキ

ユージ |  2013/03/26 (火) 09:12 No.11684


台を選ぶ基準は、2と5が優先かな♪
打ちたい機種なら、データ的に???でも打ちますw
基本打つのはスロットなので、天井目指せばいいし!
あとはタバコが苦手なので、両隣が空いてるほうが気楽なので。
とはいえ、せっかく自分の場所が決まって打ち出したところで、空いてる席にDCさんのおっしゃるような方々が座ると・・・
かなり不愉快DEATHヾ(;´▽`A``

最後の娘さんのひらがなメールがかわいいですね♪

たま |  2013/03/25 (月) 22:32 No.11683



台を選ぶ基準はアドリブ以外にもあるんですね^^

MO手術地味にワロタwwwwww

sakula |  2013/03/25 (月) 20:33 No.11682

コメントを投稿する 記事: 台に座る基準。

お気軽にコメントをどぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : それぞれの台選び。
この前の記事 : 復活…かな?
| ↑ ページ先頭へ ↑ |
