アクセスランキング それぞれの台選び。 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】
 

パチンコは胸の谷間よりも深い。 

それぞれの台選び。 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】

この記事に含まれるタグ :
稼働日記  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告


(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ

それぞれの台選び。

   ↑  2013/03/28 (木)  カテゴリー: いろいろな話
ども、DC2TYPERです。

前エントリでは台に座る基準をコメント・拍手コメントなどで教えてもらいました。

一番多かったのは、「(2)の特定の機種が打ちたい。」でした。
これはウチの読者さんの層を考えればなんとなく理解できますな。

息抜きにパチを打つということは、ある程度ストレス発散に繋がっていないといけない。
ということは、勝てばスカッとするのは間違いないし打ちに行く以上負けるつもりはないけど、それ以外にも打つ理由があるということになる。
逆に言うと、仕事じゃないから打ちたくもない台には好んで座らないということにも。

1パチを打つのもこの辺の理由になるのかもしれませんね。

次に多かったのは、「(5)座りたい台の両隣の状況」というもの。
これも仕事じゃなかったり、しがみついてまでその台を打つ根拠がないためだと思います。

もし等価店で30/Kの台があり、かつ左隣には全身からツンとした酸味の強いエーゲ海近辺で取れたチーズのようなオッサン臭がする方、右隣には1週間ほど給湯器が壊れたんだろうなというスメルを発する方がいたら、どうします?
無理だろ、マジで。

プロフェッショナルであればあるほど、今日を逃したらこの手の台は打てないと冷静に考えるわけで。
シマが揺れるほどプッシュボタンを連打する方なら、黒ナンバーの軽自動車だ!親指隠さないと!くらいよく遭遇するレベルなので、我慢できると思うんですが。

また、この業界の問題であるタバコ。
おそらくハマリ・単発・まわらないなどのイライラ=喫煙、もしくは当たって嬉しい=喫煙と、ホール内ではことあるごとに喫煙を促すパブロフの犬のような状態に陥りやすいんだと思います。
これが非喫煙者にとってゴーモンに等しい環境なため、せっかく両隣が空いていて打ち出したものの、後から来た人がチェーンスモーカーなばっかりに席移動なんていう悲劇も起こります。

なんとなーくですが、喫煙者が"いいお客様"だとホールが認識している気がするので、分煙・禁煙化して売り上げが落ちるのを嫌うため、対応に苦慮してるような気がします。

その他スロッターの方だと履歴・天井までのG数などの期待値を勘案して座る方もいるでしょうね。
こちらはデータを元に机上で計算された勝ちを強く意識した、つまり騎乗位な感じです。

パチンコでも色々な観点から、大当たりの周期を予想して台を選ぶ方もいます。
やっぱり20日間くらいの周期なのでしょうか。
なにが。


いやはや非常に参考になりました。
ありがとうございました。

また疑問点が出たら質問しますね~


実践日記へ。

blogrankingbanner
↑ 無理矢理騎乗位言いたいだけちゃうんか、と思ったら押して。


■3/6(水) MR@25玉/5枚 釧路のウサギさんのお店


この店は実は釘のメリハリがあるのではないかと密かに思っているのです。
いままで釧路地区を結構徘徊してるんですけど、これ!という店がなくて。
以前は結構開けてたんですけど、ここ最近はヒドイ釘でしばらく通ってなかったんですよね。

ということで久々に…なぜか…牙狼のスロットに…。

2013-03-06 06-28-48-185
おや?

2013-03-06 06-33-23-448
がおー。

2013-03-06 06-33-55-597
ん?

2013-03-06 06-39-23-552
おお!

2013-03-06 08-11-31-060
きゃー!

何度か疾走モードに入って上乗せ。
こんなに続くとさすがに楽しい。


少しだけ未練打ちし、流して勝ちを確定してからパチへ。
んんん…忍魂か。

この機種はスロのようにARTっぽい複雑な仕様だけど、結局はベノムの逆襲のような感じか。

簡単に言うと1/71.1を乗り越えると、確変抽選。
確変突入には1/4の壁があり、トータル1/284.4の継続率70%ということになるわけです。
どうせなら時短で増やす本当のARTみたいなの付ければいいのに。

しかしヴァンヘルシングのときもそうだったけど、これをハネデジコーナーに置くのはやめてたもれ。

とりあえずスロット牙狼で勝ったし、打ってみっか!

2013-03-06 08-43-57-796
と、そういう殊勝な気持ちがパチンコの女神に届いたのか、わずか1Kで当たり、さらに1/4をも乗り越えいきなりART突入。

2013-03-06 08-48-23-216

おおよそ二箱程度獲得。


この僥倖を逃してはならぬと、即止めし反対側のリングのハネデジへ。
ここで残りのパッキーを使って出たり飲まれたりを繰り返して終了。

やー、出張で勝つと普段の倍は嬉しい。

▼本日収支:


■収支 +51.7K
■通算900戦 460勝 440敗(収支+1,240.6K)



通算900戦目は快勝。
勝敗はあんまり関係ないけど、勝率はほぼ50%で推移してるなあ。

■3/7(木) HP(TD店)@25玉/5枚 自宅から比較的近いお店


南国育ち in Hawaiiから。

   0:お気に入り その1.
  10:ふがっ。クジを一回100円で引いた気分。移動。


お次は麻雀物語。

   0:お気に入り その2。
  36:潜伏潜伏6R


ふんがー!温泉モードは楽しいけど、追加投資の挙げ句単発は報われねぇ!

  54:16R
  45:潜伏6R
  41:6R6R16R6R
 107:6R6R
  50:6R
 119:やめ。

2013-03-07 07-56-34-296
2013-03-07 08-19-46-233


うへへ、なんとか捲った!

▼本日収支:


■収支 +10.4K
■通算901戦 461勝 440敗(収支+1,251.1K)



■3/8(金) HP(TD店)@25玉/5枚 自宅から比較的近いお店



調子コイて笑ゥせぇるすまんを打ってみる。
いけいけー!

   0:あんまり好きなスペックじゃないけど。
  88:6R4R4R
 200:あらら。


▼本日収支:


■収支 -10.0K
■通算902戦 461勝 441敗(収支+1,241.1K)



連勝ストッパ!
やはり萌えない台ではこらえきれなかった。
今日は大人しく帰ります。

■3/11(月) HP(TD店)@25玉/5枚 自宅から比較的近いお店


連勝がストップすると、とたんに負け出すのはよくある話で。
そろそろ負けてくれなきゃツマランと思ったそこのあなた!

そんなケツの穴の小さいこといってどうすんの!
あ…どうしてケツの穴が小さいと、器が小さいって意味なんだろ。
普通に考えて、穴が大きいとひねり出すアレも大きいくらいで、器関係なくね?

というわけで、今日も麻雀物語から…と思いきや、ある台が新台に入荷。
しかしオバサマがはまってらっさるので、空くまで横の台の麻雀物語を打ちながら待ちますか。

   0:早めにお願いします。
  69:空いたー!


というわけで、打ちたかった機種はこれ。
楽園むすめ。
スペックと演出はそのまんま東も東国原になるわ!ってくらい海物語にそっくり。

しかし、唯一、いや、むしろそれが売りなのでは?という特徴がある。
それは…

   0:すたと
  39:15R6R
  67:6R(時短45)6R(時短20)
  71:15R6R(時短20)15R
時短24:6R(時短20)
  28:6R(時短45)6R(時短20)
  48:やめます。


2013-03-11 08-09-37-183
2013-03-11 07-53-38-941
2013-03-11 07-56-46-754
2013-03-11 07-58-31-802
2013-03-11 08-09-09-552
2013-03-11 08-09-36-502

とりあえずひとこと。
金髪の子結婚してくれ!
いや結婚は無理でもいい!どうか一回だけ…

あ、川村ゆきえさんチーッス!
最近見かけませんでしたが、こっち方面でご活躍の様子。
乳以外あんま興味ないけど。


と、ひとしきり興奮したところで帰ろ…あ、ガオガオキングと目があった。
まずまず回りそうだし、ね。

   0:ちょっとだけ…先っちょだけ。
  58:4R4R16R16R16R16R16R

2013-03-11 09-18-52-883

うおー!先っちょどころか、ずっぽしキター!
そして電サポがおわり、最後の消化でまた当たった。

    :4R4R
  80:今度こそ帰ります。


なんとほんの数十分でお万発獲得。
今月はなんか憑いてるよ・・・

▼本日収支:


■収支 +47.5K
■通算903戦 462勝 441敗(収支+1,288.6K)



だが、これは序曲に過ぎなかった・・・。
関連記事

この記事に含まれるタグ : 稼働日記 

(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/blog-entry-849.html

2013/03/28 | Comment (5) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ
この次の記事 : そこに山があるから悪いんだ。
この前の記事 : 台に座る基準。

Comment


■リリたん
遠征で勝つのは凄く久々です。
大抵はホテルでションボリしてますから。

釧路は大盛りのミートスパカツを食うところです!
もしくは回転寿司ね。
あーいきたくなってきた。

楽園むすめは海よりもいいです。
マリンよりも可愛いから、それだけの理由でまた打つかもしれません。


■bravoさん
そう思いますか!
ニコチン依存とくっつきやすいんですかね?

あ、ちなみにヒーコーチャンネーに人気あったのはbravoさんだけですから!
羨ましすぎて、3回に2回は競馬外れればいいと思います。

川村ゆきえは当時から相当なモノをお持ちでしたよ!
確か札幌出身だったような…ゴクリ。


■ユージさん
うわぁ!それ超ウザイ!
ていうか最近の台だと吸い終わる前に1000円尽きそうですね。

自分への戒めのつもりなんでしょうか…自分の肺を真っ黒にする分には構いませんが、他人にはまき散らさないでもらいたいもんです。


■ダリさん
いいでしょ?打ってみて!
各おねいちゃんが出てくる専用のモードもあるし、なかなか良い感じです。
ただ犬が猫になってるのと、ダブルリーチ以外はそこはかとなく退屈です。

今月は…えらいことになりましたっ!

DC2TYPER |  2013/04/03 (水) 15:59 [ 編集 ] No.11713


こんちゃーす!

楽園むすめ・・・

熱いっすな~~!打ってみたくなりましたwww
ほんの数十分でまんぱちゅとは~!
今月えらいことになったのかっ

ダリアン |  2013/03/29 (金) 08:44 No.11700


先日見た光景で、千円投入毎にタバコを吸う自分ルールみたいなことをやってる人がいて、
タバコを吸い終わる→千円分のメダルで遊戯→追加投資→タバコを吸う→タバコを吸い終わるのスパイラル・・・

3千円目くらいからえづき始めてましたよ・・・何がしたいのやら (´-ω-`;)ゞポリポリ

ユージ |  2013/03/28 (木) 20:01 No.11698


>なんとなーくですが、喫煙者が"いいお客様"だとホールが認識している気がするので

これ分かるなぁ。昔のMH店長もカモネギな眼で見てましたよ、タバコ吸う人を。
なぁにこっちだってコーヒーオネーサンには人気あったもんね(0_×)\バキ!

川村ゆきえさん結構なキョヌーなんですね、知らなかった(^^ゞ

bravo |  2013/03/28 (木) 17:17 No.11697


出張先でもいっぱい出しちゃうなんて!
やるでわないかーコノコノ!w

釧路はどこがいいのかなぁ~
もう何年も行ってないのでわからないや><

楽園むすめちょっとだけ触りましたけど・・・何か海・・・?w

第2使徒 |  2013/03/28 (木) 17:10 No.11696

コメントを投稿する 記事: それぞれの台選び。

お気軽にコメントをどぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : そこに山があるから悪いんだ。
この前の記事 : 台に座る基準。
| ↑ ページ先頭へ ↑ |
