アクセスランキング CRF.機動戦士ガンダム 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】
 

パチンコは胸の谷間よりも深い。 

CRF.機動戦士ガンダム 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】

この記事に含まれるタグ :
稼働日記  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ

CRF.機動戦士ガンダム

   ↑  2013/05/17 (金)  カテゴリー: 個人的解析と機種紹介
まあ今更ですし、全然打ち込んでいないのでアレなんですが、一応世代的にドンピシャで、オカンが買ってくれた最初のプラモデルのがムサイだったということもあり機動戦士ガンダムは大好きなのです。

この前のスナックでの出来事。

女性A「あの…ガンダム派ですか?エヴァ派ですか?」
DC2「え、どっちも余裕でOKだけど?」
女性A「わー良かった!私ガンダム好きで結構詳しいです!」
DC2「おーそうなの!良いよねぇ、あの敵にも戦う理由があるってのが。」
同僚 「よくわからん!俺はヤマトだわ。」
DC2「(同僚を無視)やっぱ06だよね。量産型が現地改修したり専用機が沢山あるってのがまた。」
女性A「え?」
DC2「え?」

と、会話が通じず悲しい思いをした次第です。
全然詳しくないじゃん!

あれ、なんの話題でしたか。

まずはスペックから。

■大当たり確率
1/399.6(確変時1/101.6)
■ST突入率:50%
■ST継続率100%(ST150回転)
■振分け
ヘソスタート
16R確変(ST150回転):50.5%
12R通常(時短100回転):49.5%

電チュースタート
16R確変:100%
■ラウンド数:12Ror16R/8Cor9C
■賞球数:3&10&15
■平均出玉
16R確変:約2130個
12R確変:約1620個
■時短:100回転

という感じ。
個人的にはこれがめっちゃ不満。
理由は、ファーストガンダムを大好きなのは、世代的に40代のオッサンのはず。
40代といえば、子どもがいればほぼ小学校~高校になっていると思われ、小遣いは月に1万~3万前後のはず。

ならば、なぜAKBスペックにしなかったのか。
この台を打ちたくてパチンコ復帰する方、これを機にパチンコ始める方、いるだろうに。

1/200くらいなら会社帰りに運試しで打てるものを。
それがニセ牙狼とはね…。
小遣い全部投入して単発で終了とか目も当てられない。

本当に残念。


■演出
はっきりいって、CGは綺麗。
気になるのは、台右にあるガンダムと演出に出てくるCGガンダムのダクト(胸に付いてる黄色いフィン)が、違っているくらいか。

しかし意味のない演出が多すぎて、イラっとくる。
つまり当たらなければどうということはない!ってことか…。

例えば、ガンペリーが保留の色を変えようと結構な頻度で出てきて結局失敗、もしくは青や緑に変えて無駄なリーチに発展し、外れる。
保留3ガンペリー失敗→保留2ガンペリー失敗→保留1ガンペリー失敗→ぽかーん。
ガンペリー出てきた瞬間に全保留の外れを確信するレベルで苦痛すぎる。

その他残念なところとしては、
・アッガイわらわら予告
・意味もなくトマホーク刺さる予告
・ガンダムが弱すぎる
・アムロビンタ予告
・熱い予告or熱いリーチで緑カットインだった時の絶望感

あたりかな。
赤が熱くないと分かった時点で、だいぶ冷静になれましたが、それにしても安売りだよなあ。

基本的にガンキャノンとかガンタンク、コアブースターとか出撃させておいて、後半でエンブレム落下→ガンダム出撃=熱いにしたら良かったのに。

ビグ・ザムリーチくらいじゃ全然期待できないもん。
まあカットイン緑は、逆に赤だと期待できるわけだから良い面もあるけどね。

なんにしても演出とかリーチのバランス悪いわ。


と、結構キツめな評価ですが、愛こそ故でございます。
もっと打ち込みたいんだけど、資金が許さない。
私と同じような人、沢山いるんじゃないかな?

安易に「出玉」に釣られてじゃぶじゃぶ投資する人は少ないんじゃないかと思います。
出玉は当たってこそ、なんですから。

はぁ~残念。


blogrankingbanner
↑同じ事を感じたら押して。

実践日記へ。


■4/16(火) MH(KT店)@25玉/5枚 アッコ的な店


なんだかとっても久しぶりなホール。
中学のときに好きだった子と同窓会で再会したような感じ。

まずはこのホールにしかない、人生ゲームのライトミドルから。

 225:すたと
 259:8R4R
 147:出玉崩壊
 155:4R4R
 157:や、め。


6K使って遊んだと思えばいいかぁ。
やっぱり中学の思い出は、思い出としてとっておけ、ということなのね。

と、ここでCRF.機動戦士ガンダムが空いている。
1Kだけ…

ん?赤保留…

2013-04-16 10-04-39-815
クルー背景から…

2013-04-16 10-04-44-495
くるくる~

2013-04-16 10-04-50-487
カタパルトshortから…

2013-04-16 10-04-52-661

2013-04-16 10-04-56-386
エンブレム落下でMSM-07Sズゴック!

これはオスイチもろたでー!

…。

あ、あれ?

え、エンブレムどいーんって落下して…ふ、復活でしょ!

しーん。


ぼくは…あの台で…勝ち…たい。

▼本日収支:


■収支 - 7.0K
■通算920戦 472勝 448敗(収支+1,433.8K)



■4/17(水) HP(TD店)@25玉/5枚 自宅から比較的近いお店


ようし、こうなったら機動戦士ガンダム、打ち込んでやろうじゃないか。
この日のためにここの貯玉を3.5万発にしたようなもんだ。

   0:すたと
 350:わかってますよ…ノーヒットじゃなくたっていいでしょ!


G_9.jpg

くそう…MAXだからなあ。
そうそう当たらんわな。

ていうか、今月…

▼本日収支:


■収支 -20.0K
■通算921戦 472勝 449敗(収支+1,423.8K)



■4/18(木) HP(TD店)@25玉/5枚 自宅から比較的近いお店


ようし、こうなったら機動戦士ガンダム、当たるまで打ってやろうじゃないか!
まだ貯玉は3万発あるからな!これだけあれば当たるじゃろ!

   0:すたと
 371:わかってますよ…またノーヒットじゃなくたっていいでしょ!


G_9.jpg

くそう…MAXだからなあ。
そうそう当たらんわな。

ていうか、デジャブ…

▼本日収支:


■収支 -20.0K
■通算922戦 472勝 450敗(収支+1,403.8K)



なんなん!
それにしても赤保留ムカツクわ~。

思わせぶりにVS.シャア戦にいったり、次回予告経由でビグ・ザムにいったり。
どっちにしても外れなんだけど、さ。

あの迷彩仕様のザクなんなん!迷彩ってことは地上用なのでJ型ですかね?
…じゃなくて、出てきてもなんの意味もないんですけど。

■5/7(火) HP(TD店)@25玉/5枚 自宅から比較的近いお店


しばらく忙しかったのと、活動限界を迎えたためパチは控えてました。
ということで、GW明けに再開。

当然、今日はばっかんばっかん出してあげますよ。
待ってろ、ガンダム!

   0:すたと
 421:ついにこの瞬間が!


きたああああああ!
かれこれ1100回転ほど回して、ようやく訪れた当たり。

無予告からエンブレム落下してのVS.ザクII。
2013-05-07 09-23-57-674
ジーオング!ジーオング!

2013-05-07 09-25-23-500



無念。

この機種で唯一の救いは、単発後時短があること。
ST機種でこれはありがたい。
まあHELL時短(減る時短)はいらんけどな。

 107:やめ。

はらほろひれはれ・・・かれこれ8連敗ぱーい。
120Kが消えました。

恐ろしい!これがもしパチンコ復帰戦だったらと思うと…!
関連記事

この記事に含まれるタグ : 稼働日記 

(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/blog-entry-856.html

2013/05/17 | Comment (19) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ
この次の記事 : はじめまして!
この前の記事 : 心からお待ちしています!

Comment


■ダリさん
やっぱりやられましたか。
月2~3回くらい勝負出来るスペックなら世のお父さんも打てるモノを。

えええ!ボール渋いな!
ガンプラ将棋倒し事件とか抱き合わせとか色々ありましたね~
確かシャアザクの抱き合わせでアッグガイが付いてました。
アッグガイって・・・。


■リリたん
そうなんですよね~これ楽しい!と思う前に諦めちゃう人沢山いると思う。
最初からワンスペックでAKBくらいにすればいいのにね。

ちょっと欲張りすぎだと思うな。


■とりさん
そそ、なんか中華屋でバイトしてるアイドルが歌うたってて、アムロとフラウボウと三角関係になったりして。

いやいやいや!ロボ出てくるくらいしか合ってないから!

でも女の子の可愛さはマクロスに軍配ですなあ。
ああ見えてブライトさん19歳だったんですよ!


■てっちゃん
あ、確か1/400くらいのスケールでガンダム・ガンキャノン・ガンタンクついてましたよね。
当時ホワイトベースは羨ましかったなあ。
あと1/100のガンダム!
ムギ球入れて目を光らせたかったけど、あっちは買って貰えなかったなぁ。

こういうことがあるとは分かっていながら、何も初打ちでやることないじゃないか!と思いました。
スレッガーさんホント良いこというなあ、と思います。


■いっちー
ななな、なんですとおおおおお!
それは「ラストシューティング」という屈指の名場面ですわ。

シャアさんってそのジオングっていうモビルスーツに胸から乗り込んだのに、胴体打ち抜かれた瞬間首のコックピットにいつの間にか移動してたというね。

ゲルググはガンダムと同性能といわれとりますが、ジオンの運転手が戦死しまくって、気づけば免許取り立ての学生ばっかしかいないので、よわっちいという世知辛い設定です。

お、おう!こちとら同級生とかきゃんきゃんばにースペリオールで鍛えたから詳しいぜよ!

・・・それエロゲ!

DC2TYPER |  2013/05/29 (水) 09:13 [ 編集 ] No.11796


■ウエヨメさん
ども!
そうなの!?いや詳しくなくても嬉しいです。
MAXだとちょっとハマってしまうと簡単に1000ハマリ=5~6万円持ってかれますし、運良く当たってもG-RUSHに放り込んで、なおかつ続かないと勝てないようになってます。

門が狭すぎるんですよね。

その分万発くらいは簡単に出るんでしょうけど。
アドレナリンを分泌する経験をするまで資金が持たないですよね、基本的に。


■はるかさん
ななな、なんですって!
おそらく再放送でしょうね。

脚がないのはジオングですね、首だけで攻撃できる奴です。
設定ではリックドムの脚が付くはずだったんです。

いやー、はるかさんとガンプラの話ができるとは、ブログっていいですなあ。

リングを打ってた頃もこんな連敗して100Kくらい消え去った記憶がありますが、あっちは爆連もしたんでまだ救われますが・・・

おそらくライトミドルは出ると予想してますんで、はるかさんの得意なAKBのようなスペックで出ると思われます。


■ぱるるさん
ほう!ビグザムか!
あのドズルが機関銃を「やらせはせん!やらせはせんぞ!」って言いながらぶっ放してた時に、後ろにスタンドみたいな悪霊出てましたよね。

あれ怖かったなあ。
スレッガーさんがコアブースターなのか、Gファイターに乗っているのか、そこが問題です。


■woodsさん
そうですよね~1パチならなんとか、という感じですよね。

お、名セリフいいですね。
ちりーん。北宋だな、みたいな。

なにー!シャア専用ムサイってあのデッキに角付いてる奴ですよね。
赤くないのかよ!って一人突っ込みした記憶があります。
当時はファルメルなんて名前ありませんでしたしね。

あー、この話題楽しい。


■ちゃがまさん
やはりあごに手を当て、「うーん・・・」と付け加えていただきたいッッ!

そうですね~同じスペックならGARO打つのかなぁ、と思ったりもしますね。
おそらくちゃがまさんの予想通りのスペックは出ると思います。

うーん、結構意地になるタイプなので、連チャンするまで打つかもです。
そして爆沈、みたいな。

DC2TYPER |  2013/05/29 (水) 08:46 [ 編集 ] No.11795


■sakulaさん
もうどんなタイトルのタイアップでも使い捨てなイメージですね。
おそらく続編も出るのを見越しての版権なんでしょう。

楽しんで少しだけ勝てれば御の字なのですが、最近はそれすら許してくれない雰囲気ですもんね。

搾取される側にはならないぞ!…たぶん。


■るーくさん
ね!ね!そう思いますよね!
間違いなくハネデジは出ると思いますし、ライトミドルならこういうスペックも生きてくると思います。

まあ最初はMAXってのも分かるんですけどね。

サクラ柄は保留変化。枠などで発生するようです。
モビルスーツの一部でもサクラにしたら大クレームですよ。
せめてセイラさんやミライさんのバスタオルくらいにしてもらいたいところです。

ムサイの先っちょについてる脱出艇がコムサイという、身も蓋もないネーミングセンスが大好きです。
トリアーエズとか。


■ポラリスラブさん
ですね~男性なら半数以上はこのタイトルを知っていると思います。

でもヨン様より訴求力があるかどうか・・・
あの頃と同じ時期なら大変なことになっていたと思いますが、このご時世ですからね・・・。

保留変化=リーチ確orガセはホントにやめて欲しいです。
青とか緑も基本的に要らないですし。


■クロさん
うーん、いいとこOOですかねー。
個人的に、劇中で誰もガンダムと呼んでいないMSはどうかと思います。

当時、Zはあの救いのない終わり方に衝撃を受けましたし、その最終話で流れたZZの予告の変貌ぶりについていけませんでした。

今なら受け入れられると思いますが・・・


■しーくれっとさん
ご無沙汰してます!

記事読んで頂いて恐縮です。
誰の役にも立っていないブログですが、稼働の息抜きになってくれていればいいなあと思います。

そうなんですか・・スロでもそういう話はありますもんね。
私などはおそらく皆さんとは比べものにならないくらいの試行回数ですが、心にはとめておきたいとおもいます。

ありがとです!

DC2TYPER |  2013/05/29 (水) 08:27 [ 編集 ] No.11794


どうも、シャア・アナルズブッ!でぇす(゚∀゚(⊃*⊂)

ガンダム導入してすぐの初あたりは全回転だったのだー!
ガンダムの頭がすぽぽーんってとんでって、いきなり負けかよ!
と思ったら周りにギャラリーがw
原作知ってて打ったら、きっと感動シーンなんだよねぇ・・・

ザクIIだと全然当たらんけど、ゲルググ?だといいかんじ♪
名前はザクのが聞いたことあるのに、ゲルググのが強いの??

DC2にーさん、アニメ幅広いのねw

いちか |  2013/05/28 (火) 15:42 No.11790


こんばんは。ガンプラデビューはホワイトベースでした。

スロットしか打たない友達がガンダムの島を眺めに行ったみたいなので、冬ソナ以来のビッグネームなのは間違いないと思います。

初打ちからの1100ハマリは泣きたくなりますね。「哀しいけどこれって現実なのよね」・・・。

てっちゃん |  2013/05/24 (金) 21:51 [ 編集 ] No.11787


ガンダム知ってますヨ!
ぎんがのーはちゃまれー☆キラッってやつね!

みとめたくないものだな。若いということを。with pulser38

とりうい |  2013/05/23 (木) 13:19 No.11786


むーん
私はまだ打ってないんですが、
MAXだし無理かな~。
ライトミドルとかも出して欲しいですよね!

第2使徒 |  2013/05/21 (火) 20:19 No.11784


こんちゃーす!

ガンダム残念ですよね~。
あっさりお小遣いやられました・・・
「哀しいけど、これってMAXなのよね」

あ、初めてのプラモデルは「ボール」でした。

ダリアン |  2013/05/21 (火) 12:27 No.11783



己もガンダム世代で、あごを触ったときのセリフはマンダム世代ですよ!!
でも、よく覚えていないという(汗)

このスペックは、確かに今の時代には厳しく感じますねぃ。
ま、どーせさんきょーのこったから、ライトだの甘だのと、これから出るんでしょうけどね。

にしても不調じゃないすか??
ガンダム打たなければ?と思うのは、己だけ?

ちゃがま |  2013/05/20 (月) 13:57 [ 編集 ] No.11782


私もファーストガンダム世代ですが、小遣いからとてもMAXには触れません(泣)。1パチなら何とかいけるかな~。
るーくさんに習って、私も一言。セリフは若干あやしいですが。
「我らが愛するDC2はMAX台に散った。何故か!!」
「坊やだからさ。」
もうひとパターン
「考えてもみよ。我らのDC2が今まで稼いだきた額を。DC2はあと10日間は(MAX台で)戦える。」

私が何時間か並んで買った初めてのガンプラはシャア専用ムサイでした。
DC2さん、早く爆連した写真を見せて下さいね~。

woods |  2013/05/20 (月) 13:17 No.11781


私初めて買ったの「ビグザム」!
400円ですよ!他のは300円なのに!すごいでしょ!?
一番凄いのはやられるとわかって、生身で外に出て

「くらえ!ガンダム!!」

とかいってバンバン打ってたドズル・ザビですよねー。
かっこよかったなぁ、ドズル。

・・・で?ガンダムって何ですか?
私若いからわからなーーい(⊃∀`* )エヘヘ♪

pulser38 |  2013/05/20 (月) 12:39 No.11780


こんにちは。
私も小さい頃、ファーストガンダムを意味もよく分からず観てました。
あれ、でも再放送だったのかなあ?
でもガンプラは大好きでしたよ!
ガンダムとグフとドム、あと足が無いMSは何でしたっけ?
なんか足付ける予定だったけど・・・みたいなのが最後の方で出てきませんでした?ww

DC2さんの連敗日記は珍しいですね。
私もガンダム打ってみたいけど、MAXが怖くて躊躇してます。
もっと手軽に打てるスペックにしてくれたらなぁ。

はるか |  2013/05/19 (日) 10:00 [ 編集 ] No.11779


私もガッツリ「ガンダム世代」なのでーす。
そんなに詳しくナイですが・・・(^_^;)
新台導入日に運良く打てて少々勝てましたが
そのあとは・・・負けっぱなしです。
やはり
MAX台、おそるべし!!
ですね。

ウエヨメ |  2013/05/19 (日) 09:01 No.11778


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2013/05/19 (日) 08:36 No.11777


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2013/05/19 (日) 08:36 No.11776


種とか00とかじゃないですかね?年齢によってはX、W辺り?
初代よりZとかZZが好きですが

クロ |  2013/05/18 (土) 23:42 No.11774


ガンダムってそんなに影響があるくらい人気があるんだ。
あまり戦闘系は興味がないからなぁ・・・。汗
ヨン様につられて、今までパチをしたことがないマダムが初パチでソナを打ったのと同じ感じなのかな??
(私は、それ以前からパチをしていたので、違いますからね!マダムでもないけれど。苦笑)

最近はやたら保留変化させて、期待をあおる台がおおいですよね~~。
ガンダムへの愛がかないますように!ファイト!!

ポラリスラブ |  2013/05/17 (金) 23:30 No.11773


ホントそう思います!!ファーストがスバピタな世代にMAXなんて無理ですよねぇ~
「マクロスF」の様にライトミドルスペックが出るのを期待しましょう♪

さて・・・MAXタイプだと知りながらも当たりが遠かったDC2さんに一言。
『甘とは違うのだよ!甘とは!!』

最近のSANKYOは保留変化が空気。
無題に色んな保留に変わるだけでリーチすらかからない事もありますしね・・・「マクロスF」で相当イラっとさせられましたよ。
アレ?そういえば「ガンダム」にはサクラ柄って出るんですかね?
サクラ柄のシャアザクとか出てきたらファンの方から暴動が起きそうですけどねwww

それにしてもムサイかぁ・・・渋いですなぁ~

るーく |  2013/05/17 (金) 22:10 No.11772



損して得とれってことはしないんですよね・・・
取れるところからむさぼりつくすまでとるって業界に変わったんですよ・・・
悲しいですね

まあ、僕はクランキーに搾取されてます^^
DC2さんがんがれ^^

sakula |  2013/05/17 (金) 18:39 No.11771

コメントを投稿する 記事: CRF.機動戦士ガンダム

お気軽にコメントをどぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : はじめまして!
この前の記事 : 心からお待ちしています!
| ↑ ページ先頭へ ↑ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。