アクセスランキング そうだ、羽物を打とう。 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】
 

パチンコは胸の谷間よりも深い。 

そうだ、羽物を打とう。 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】

この記事に含まれるタグ :
稼働日記  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告


(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ

そうだ、羽物を打とう。

   ↑  2013/06/12 (水)  カテゴリー: おすすめしたいもの
やめてください!「あの人は今」とかに勝手に出演させるのやめてください!

ども、DC2TYPERです。

気づけば6月も中旬。
ご多分に漏れずこの時期は殺人級に忙しいので、女性の応援が不可欠です。
なかなか更新する時間が取れませんが、しっかり打ちにはいきますのでそこんとこ宜しくお願いします。

できれば初夏らしい服装、欲を言えばだらしない胸元的な感じが大好きです。
そろそろ本当に送ってくれても良いのではないでしょうか。

さて。
最近はハネデジがちょっと不作かな。
こういう時期は定期的にやってくるので仕方ないんですが、戦国乙女3やクロユリ団地・火曜サスペンス劇場をはじめ、ガンダム・牙狼や花満開などメジャータイトルがみんなミドルやMAXなんです。

一方、ハネデジで気になる台は、アクエリオン3、タイガーマスク2、大シャカRUSH7くらいかな。
でもなんていうか、慢性的に回らないからテンションが上がらない。

その代わり、羽物が非常に豊作の予感です。
デビルマン倶楽部、マジカペなどなど、ちょっとしたブームになりつつあります。
羽の動き・クルーンの動きにいちいち一喜一憂するのが本当に楽しいです。

まあいわゆる一つの懐古主義だとは思いますし、MAX全盛の現在において、ハネデジ以上のニーズがあるかは甚だ疑問です。
でも数十分で1万が消え、一発当たれば4~5万は稼げる異常な空間に於いて、絶対になければいけない存在だと個人的には思います。
こういう機種を1パチではなく、4パチで楽しめる環境であれば、少しはマシなのにな、と思います。

とはいえ、こういうマッタリ仕様な台も、その手に方々に掛かればたちまち根こそぎ持って行かれるわけで。
その辺のせめぎ合いとか、それすらも許してくれないご時世とか、調整が酷くて1000円3回しか鳴かないお店もあるとか、一言で「羽物うとーぜ!」とは言えないのも事実。
でもそろそろ「羽物はちまちましてて儲からないしなー。ガツンとした出玉が欲しいのよね。」の比率は下げません?

あ、勘違いしないで欲しいのは、MAX打っちゃダメとは言ってません。
一撃離脱戦法が通用するMAXは、いちばん等価に向いてると思いますし、私も最近は上記の事情もあり好んで打っています。
会社帰りに運試し、なんて人も多いんじゃないでしょうか。

でも平均的に週3回通うとして、一日あたり2万円入れるとしよう。
これだと週6万、月24万です。

16/Kくらいの回りだと1日320回転で、当たりを引ける確率は約55%でおおよそ2日に1回ということになります。
1万円以内に当たる確率だと33%で、週に1回くらいは当たるかな?と言った程度。
そして運良く当たったとして、最近の機種はそこからの門が狭い。

ラッシュ突入率50%の継続率80%、もしくは16R/4R比が50%/50%とかね。
先に爆連すれば楽だけど、そのまとまった出玉にありつけるまでに5万以上かかることなんて、ザラ。
ムキになってつぎ込んだ挙げ句、21時過ぎから爆連し閉店ガラガラ~なんて事態もあったりして、千載一遇の回収機会を逃したりもする。

この間のガンダムのレビューでも書いたけど、小遣い持たんですよ。
10万投資して13万回収するのと、1万投資で4万回収するのとで、差額は同じだけどそんなにお小遣い持ってません、って話。
種銭がある人はこの限りじゃないと思いますが…。

夢は見なければ当たらないとは成功者風の人がよく言う台詞だけど、当たらなければ等価も33玉も同じ。
等価は換金して初めて等価なんですよね。

1回たった3000円のプラスでも10回で3万。
さっきと同じです。
安定的に勝つというのはどのスペックでも至難の業ですが、プラスで帰るという観点からいうと、状況に応じて羽物を検討する余地は十分ありますよ!


blogrankingbanner
↑自分だってMAX打ってるクセに!と身も蓋もないこと思ったら押して。

■5/21(木) EG(PL店)@25玉/5枚 鷲の場所的なネーミング店


ふらふらと寄ってみたところ、CR戦国乙女3が設置されていた。
ううむ、と迷うフリをしながら着座、と同時に打-winを打ち込む。
迷ってねえし!

 136:すたと
 282:4R16R16R16R16R16R
 115:やめ

2013-05-21 08-08-31-215
2013-05-21 08-09-03-013
イエヤス好きのあなたへ…

2013-05-21 08-15-12-374
2013-05-21 08-15-20-608
2013-05-21 08-15-24-740
2013-05-21 08-15-30-458
2013-05-21 08-15-35-268
2013-05-21 08-15-40-045

なんか初打ちで全回転とか出たんだけど!
と、回らない台で運良く9500発獲得してご満悦のDC2。

一旦流し、フィーバーダイナマイトクイーンという先日打った台のハネデジを打つ。

2013-05-21 09-21-31-629
これが3.5Kで運良くヒットし、まったりと楽しむことができた。
うん、これ楽しい。

そして、気になっていたCRオーメンのハネデジを打つ。
うん、やっぱこれ楽しくない。

当たってないからってのもあるけど、怖いというより不気味を演出してるからかなぁ。
あ、わかった。
おねいさんがあんまり出てこないからだ、てへぺろーぬ。

▼本日収支:


■収支 +32.9K
■通算928戦 477勝 451敗(収支+1,478.0K)



■5/23(木) HP(TD店)@25玉/5枚 自宅から比較的近いお店


大勝した翌日はなんか知らんけどハネデジ打ってる気がする。
やっぱ気も大きくなってておおざっぱな打ち方になるから気をつけないと。

   0:すたと
  30:ばっかじゃないのおおぉぉぉ!(3K)


1回回るのに100円かかるとかアンタ正気か!
と我に返り、隣の台へ移動。


   0:すたと
   8:6R6R6R6R6R6R6R6R6R16R6R6R


2013-05-23 08-53-10-415
2013-05-23 08-53-20-624

なんかエンディングキター!
絶対見られないと思ってたので、嬉しい。
ネタバレ注意です。

  60:6R6R
  60:やめんず。

2013-05-23 09-16-38-583
引き戻して、やめ。
いやー、何気なく絶好調。

▼本日収支:


■収支 +20.4K
■通算929戦 478勝 451敗(収支+1,498.4K)



■5/27(月) HP(TD店)@25玉/5枚 自宅から比較的近いお店


ミドルの戦国乙女3大勝利→ハネデジ麻雀物語大勝利ときたら、やっぱり欲の皮がつっぱり大相撲ですよ。

新台だ!と思って座ったミドル花満開。
でもなんか打ったことあるような…
と、よく見たら花満開 彩FDでした。
紛らわしいんだよ!と思ったけど、5Kも使った後なので自分が悪いですはい。


ということで、移動。
移動先はCR牙狼FINAL。

座ってすぐにFOG(フェイス・オブ・牙狼。あのガシャーンと降りてくるやつね)+3D牙狼群から超イデアを撃破せよ!(赤)で外れますた。

今思えばそんなに熱くない気もする。
ということで今日は負け。
まあガンダムよりは楽しいなぁ。

…ガンオタなのに悔しい。

▼本日収支:


■収支 -15.0K
■通算930戦 478勝 452敗(収支+1,483.4K)

関連記事

この記事に含まれるタグ : 稼働日記 

(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/blog-entry-859.html

2013/06/12 | Comment (5) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ

Comment


私はノブナガ様一筋です(`・ω・´)キリ

甘デジいいですよね~!
私も最近たまーにしか行かないですが、
行ったときは打ってます^^
回らない上にスルーもきつく、なおかつアタッカー周りが渋すぎるのが難点です\(^o^)/

第2使徒 |  2013/06/13 (木) 20:04 No.11823


麻雀すごーい。
連チャンするもんですなぁ。
羨ましいっす。
しかし、FOGからエフェクト赤なら当たって欲しい…。
やっぱり牙狼は初代が良かった…。
CG雑だけど(笑)

まさ★ |  2013/06/13 (木) 13:45 No.11822


今日からアナタはマサムネ推し♪
イエヤスさん2から優遇され過ぎな気がします・・・

ジャック企画ではお世話になりました。
これからはコメも積極的にいきますね~

くるたま |  2013/06/13 (木) 10:45 No.11821


うむむむむ・・・イエヤスが段々可愛くなっている気がする。
が、私は初代から「シンゲン」一択なので誰が可愛くなろうが問題ナシ♪
「乙女の詩リーチ」も乙女2から全く変わってないのね・・・でも、見れたDCさんが羨ましい。

「麻雀物語」を8回転で当てて13連もさせてるなんてアンタ正気かっ!!?私、3連以上する気シマセンよ??

「ガンダム」はなぁ・・・当たってないケド、MAXタイプのはもういいかな。って感じになってます。ミドルかライトミドルが出ればアホみたいに打つかもしれないです♪
夏に向けて○○○も調子も上向きですね。

るーく |  2013/06/12 (水) 21:34 No.11819


いや、イエヤス好きなど邪道ですよ

クロス |  2013/06/12 (水) 18:05 No.11818

コメントを投稿する 記事: そうだ、羽物を打とう。

お気軽にコメントをどぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

| ↑ ページ先頭へ ↑ |
