アクセスランキング 次回の企画は絵心にしよう、そうしよう。 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】
 

パチンコは胸の谷間よりも深い。 

次回の企画は絵心にしよう、そうしよう。 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】

この記事に含まれるタグ :
稼働日記  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告


(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ

次回の企画は絵心にしよう、そうしよう。

   ↑  2013/06/25 (火)  カテゴリー: いろいろな話
というわけで、望んでいる方がどれだけいるかわかりませんが通常営業に戻ります。

今後も不定期に開催したいと思いますが、記事書くのがイヤって人もいるだろうからなあ。
もし書いてみたい方がいたら、こっそり教えてくださいね。

それから、changさんが記事内で言及していた絵心対決。
これを説明すると、あるお題目に対して手本・見本を見ないでPC上にてそのお題目に関係した絵を描くというもの。
そして、みんなに紹介するという楽しい企画。

正式に当ブログで企画してもいいよ!とchangさんから許可を頂いたので、7月には開催してみたいなと思っています。

最近更新停止が相次いでいて停滞気味のパチンコブログ界に、少しでも活気がもどると良いなぁ。
日頃DC2に恋心を抱いているそこのあなた!以前DC2に忠誠を誓ったあなた!助けると思って、是非参加してくださいね。

実践日記へ。

blogrankingbanner
↑楽しそうだな、と思ったら押して。


■5/28(火) HP(24店)@25玉/5枚 幸福24店


久々に来店し、店内をぐるりと巡回。
ものすごい客付きで、スロなんて8割以上埋まってる。
凄いなあ。

CR牙狼FINALがぽかりと空いていたので、反射的に着席。
回りはそんなに悪くない。

15Kほど打って玉貸しボタンを押したところで、台に異変が。
玉ちゃんが出てこない。

しかしパチンカーであればしょっちゅう遭遇するこの症状。
たいてい店員さんが上をごそごそやると玉詰まりが解消されて直ることがほとんどだから、コールランプを押して呑気に店員さんが来るのを待っていた。

ところが、一向に店員さんが来ない。
すると隣の台も玉詰まり。
隣もコールランプを押すも、誰も来ない。

気づけば私を含めたシマまるごとで玉が出ておらず、頭上のコールランプが煌々と点きまくるという事態に。
だんだんと音を出す台が減っていき、静寂の中確変中の台からのおおおーおーおーおーおー!が響き渡る。

ある人は当たり中にも関わらず出玉がないため、後の箱を使って大当たりを消化している。
またある人はST中で打つのをやめ、大人しく店員さんが直してくれることを期待している。

そしてまたある人は、すっくと立ち上がり、まるでテリー・ボガードのように手を内側にクイクイと曲げて店員を手招き。
その後鼻がくっつくんじゃね?というくらい顔を近づけて、何かを詰問していた。

私はといえば、たとえ500円でも無駄にするわけにはいかないので、テンパった店員が発する謎のスメルに耐えて大人しくしていた。

小1時間ほどたっただろうか…突然ハルンケアが必要なほど少量の玉がチョロリと出てきた。
そのまままた15分経過。
午後10時まであと15分というところで、ようやく私の台は復旧した。

すかさず玉を抜き牙狼を離れた私以外の皆さんは、ヒドイしかめ面で順次再開していた。

その後北斗の拳 慈母で5Kほどやられ、すっかり体力を消耗した私はその店を後にした。
帰りがけに牙狼のシマを覗くと、トラブル中に確変消化していた方の出玉がいまになって数千発出てきて、店員がてんやわんやしていた。

▼本日収支:


■収支 -20.0K
■通算931戦 478勝 453敗(収支+1,463.4K)




■5/30(木) HP(TD店)@25玉/5枚 自宅から比較的近いお店


先日はさんざんな目にあった牙狼FINAL。
今日は別の店で落ち着いて打とうっと。

   0:すたと
  12:16R

2013-05-30 08-39-16-514

うははは!わずか12回転で真魔戒RUSH!
これはもろたでー!

…が、あえなくスルー。
うごうごるーが!

気を取り直して打つ。

あ、気づいた?これファイナルじゃありません。
前作です。

 313:13R
 109:やめ。


や、1.5Kで1300発くらい出したから浮いたんよ。
でもさあ。

…もの足りず、マジカペへ。
これが1Kで当たり、1900発獲得。

え、羽物の方が出たんですけど。

▼本日収支:


■収支 +11.5K
■通算932戦 479勝 453敗(収支+1,474.9K)



■6/3(月) RY(OBH店)@25玉/?枚 地方に結構あるチェーン店。牢屋。 in 帯広。



んー、帯広にはあまり良い店舗ないなあ、ということで少し遠征して西の方にあるこのお店へ。
そして今日は19時頃から打てるのだ!

まずはpulser38さんお勧めの、セクシーフォールから。

 105:なんだかどっかで見たような3Dポリゴン。
 115:8R(FIGHTING ROUND獲得)8R8R16R16R8R
 109:やめ。


2013-06-03 07-08-14-359
2013-06-03 07-08-52-834
2013-06-03 07-22-27-043
なんていうか…その…すごく…萌えないです…。

ということで3Dはお腹いっぱいなので、2Dへ。
3900発を流してCR神音の森を打つ。

 185:あんまり見たことない台。
 298:6R6R(6K)


この店そこそこ回るんじゃないかな?
まあアタッカーやスルーは厳しいけど、おおよそ19~20/Kくらいありそう。

時短66:6R
時短53:6R6R
  88:やめめ。

2013-06-03 08-20-49-665
2013-06-03 08-48-21-380
2013-06-03 08-27-37-555
2013-06-03 08-47-52-596
2013-06-03 08-23-57-183
2013-06-03 08-54-08-828

なんかオッサン紛れてるー!
登場キャラの進一=森進一なのか?違和感満載。
というかこの手のタイアップ機種で、そっちのラウンドムービー選択する奴いるんか?

▼本日収支:


■収支 +27.8K
■通算933戦 480勝 453敗(収支+1,502.7K)



■6/6(木) HP(TD店)@25玉/5枚 自宅から比較的近いお店


よさこいにつき、営業時間延長。
長く打てるのは嬉しいけど、それはもう生娘のようなキッツキツでございます。
なにが。

まずはタイガーマスク2のハネデジから。

   0:すたと
  30:まわんね。(2K)


やっぱりかー!
畜生!偶然でも勝たせないつもりだな!
こういうことする店舗は多いんだろうけど、なんとか一矢報いたい。
つまり、偶然でもいいから、数百円でもいいから店から巻き上げたい。

ということで、比較的マシそうな花満開 極上。
満開+極上=エロス。

   0:オナシャス!
 216:10R10R16R10R
  73:巻き上げた!


合計18K使用の4730発獲得。
え、13.5/Kなのに打ち続けたのかって?あーあーきこえないー!
途中からムキになっちゃったんだもーん。
運勝ちだって勝ちだもーん。

2013-06-06 08-39-37-450
2013-06-06 09-35-18-909
2013-06-06 09-48-46-625

▼本日収支:


■収支 + 0.9K
■通算934戦 481勝 453敗(収支+1,503.6K)


関連記事

この記事に含まれるタグ : 稼働日記 

(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/blog-entry-861.html

2013/06/25 | Comment (9) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ

Comment


■ちゃがまさん
モチーフ的に大漁→サブちゃんor鳥羽兄弟なら流れも分かるってもんですが…

そもそも萌え台でそれか!と突っ込まずにはいられませんでした。

企画、参加してくれますか…?


■てっちゃん
幸福が33玉だった頃は結構いい感じでしたけどね~

てっちゃんのコメを見て、嫁さんが友達の結婚式に出席してるあいだに幸福24で初代エヴァSN打ったら、謎の11連をしてこっぴどく怒られた記憶がよみがえりました。

DC2TYPER |  2013/07/08 (月) 18:22 [ 編集 ] No.11873


お返事遅くなりました。

■まさ★さん
そう、そんな感じです。
タブレットで描いてもいいし、付属のソフトでもいいです。

是非参加してください!

いや、まあ、ムキになった結果が北斗なので…しょんぼりです。
やっぱあれ萌えっとしないですよね!
自分だけじゃなくて良かった。


■しーくれっとさん
おおお、池田に住んでるんですか!
仕事柄足寄とか本別にも行くので、ジャングルカレーをたまに食べます。

やっぱり帯広はダメですか。
色々打ったらご報告しますね!
いつか一緒にワイワイお話できるといいですね!!


■クロさん
ふごふご、デカイ081以外はあまり見てません!
というかモチーフ自体どちらも知らんです。
世の中のおっさんパチンカーもきっと同じこと思ってるに違いありません。


■changさん
やるー!
changさんときみたいにパチンコ人口多くないから盛り上がれるかわかりませんが。

ほう、真剣に行くのですか…ならば、私も最大の奥義をもって臨むまで。
勝負ダー!


■ぱるるさん
ああ、揺れか!リアル過ぎて萌えませんでしたので、ぱるるさんとは一生分かち合えないのかと思ってました。

襟裳岬チョイスしたのー?
やっぱマニアック度では私など足下にも及ばないなぁ。

え、あの番組に出てた幼女が超巨乳になったってなんかで見たよ!このこの、知ってるくせに。

DC2TYPER |  2013/07/08 (月) 18:20 [ 編集 ] No.11872


25玉にする店が増えているようですが、懐かしの幸福24も25になっているんですね~

あの店は「釘よりもスランプグラフを見たほうが勝てる」という不気味な店でしたが、舞台裏の機械よりも表舞台の機械をきちんとメンテしておいてくれないと困りますねぇ

謎のスメルの耐久ミッションお疲れ様でした!

てっちゃん |  2013/06/29 (土) 16:17 [ 編集 ] No.11846



キタックのパチスロ大漁2で、鳥羽一郎の写真とボーナス中の唄に感激した己なら、ひょっとしたらその進一ムービーを選ぶかもしれません(笑)
でもその台、見たことがなさそうですけどね。

次の企画も楽しみですなぁ。

ちゃがま |  2013/06/27 (木) 10:56 [ 編集 ] No.11842


セクシーフォール揺れを堪能する台でっす!!!
萌えなどない!あ、ねずみで萌えてくださいwww

神音はスペックきついでしょ?クロさん、ニューギンです。
ちなみに私は襟裳岬を選択して写真まで撮りましたよ!
レンズが汚れててボケボケで使い物になりませんが|ω・`)プッ♪

うごうごるーがって、知ってる人いるのかしら?
私はしりましぇんwww

pulser38 |  2013/06/26 (水) 17:29 No.11841


あ、ようやくもとに戻った。
なんとなく、ほっとするwww

てことで、絵心まじでやるんですか!!
そういうアクティブなところは素晴らしい!!
もちろん参加します!

そして、自分のサイトでは、キャラ的に敢えて下手に書いてましたが(爆)、このサイトでは無名の新人!!
ギャグなしの本気モードでやっちゃいますよ!!

chang |  2013/06/26 (水) 11:11 No.11840


恋姫出してた所の台ですかね? 絵的に微妙

クロ |  2013/06/26 (水) 07:37 No.11839


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2013/06/26 (水) 00:30 No.11838


絵心?まさか直筆の絵をアップするんですか?
それはそれで凄ーい。
花満開はよく当てましたね〜。ムキになって打つとノーヒットが多いから羨ましい。
SEXYフォールに萌えっとしないに一票。

まさ★ |  2013/06/25 (火) 13:56 No.11837

コメントを投稿する 記事: 次回の企画は絵心にしよう、そうしよう。

お気軽にコメントをどぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

| ↑ ページ先頭へ ↑ |
