アクセスランキング 負け続けるのも、また難しい。 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】
 

パチンコは胸の谷間よりも深い。 

負け続けるのも、また難しい。 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】

この記事に含まれるタグ :
稼働日記  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告


(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ

負け続けるのも、また難しい。

   ↑  2013/07/08 (月)  カテゴリー: ぱちんこ稼働日記
ども、DC2TYPERです。

前記事では拍手&応援メッセージを頂きまして、ありがとうございました!
実は相当凹んでたんですけど、皆さんのコメントのお陰で気が楽になりました。

こういうとき思いがちな、「いつか収束するさ!」という考え方は間違ってはいないんですけども、いままで1/1000だからといってこれから1/400に近づくわけじゃなくて、常に1/400で抽選しているのであれば、死ぬ頃には1/400に落ち着いているんじゃないかと考えるのが正しいわけです。

もっと正確にいえば、収束ってのは±5%以内に収まっても収束とみなす場合も多いので、1/380~1/420に落ち着くということになりますね。

運の良い嫁さんは1/300くらいな気もしますし、私なんかは1/450ということになりそうですな。


では拍手コメからのお返事を。

■Sさん
おおお、ご無沙汰してました!
お元気でしたか?

負け続けるのも難しいと思いますが、資金が持ちません!
でもこうしてみんなから元気を貰えるだけ幸せです。
そのうちまたいつも通りの記事を書きますので、半裸で待っててくださいね。


■Kさん
こんにちは!
しょうもないブログを読んで頂いてありがとうございます!
このメッセージを読んで、日曜日の夜は家族の軽い反対を押し切って、食い放題の焼き肉を食べて馬体重を大幅に増加させた次第です。

今週からまた新たな気持ちで打てます。
ありがとうございました!


■CF-6さん
あらら…最近のパチはしんどいですもんね。
ストレス溜めてまで打つことないですし、プラモデルは健全だし完成したものは手元に残るし、とっても良い趣味だと思います。

>正規のコメント欄に投稿しようとしたら『セキュリティー保護されてないトコにつなぐけど良いのか?』と出るので怖くて繋げません…(-_-#) 大丈夫なんでしょうか?

え…?
そんなメッセージ出たこと無いんですけど、それは心配ですね。
もしこのようなメッセージ出た方がいたら教えてください。

blogrankingbanner
↑少し同情してくれたら押して。

実践日記へ。

■6/25(火) HP(TD店)@25玉/5枚 自宅から比較的近いお店


やーきつい。
何がキツイって、負けまくって金が持たないのがキツイ。
負けることはある意味仕方ないんだけど、打ち続けるには資金が必要。
まあ生活に支障がないレベルで頑張りますよ。

   0:すたと
 146:4R16R


うう、ついに16R引いたよ。
ほんのちょっとだけウルっと来た。

    :突通

俺のウルウル返せ!ていうかマジか!
このパターンは…

 412:やめ。


あああああ!
ここまで来るとさすがに笑えない。

▼本日収支:


■収支 -20.0K
■通算944戦 483勝 461敗(収支+1,378.2K)


一時期から150kくらい凹んでる気がするわ。
もう今月はダメかのう。


■6/26(水) HP(TD店)@25玉/5枚 自宅から比較的近いお店


これでダメならちょっとマジで活動限界だわ。
しばらく打つのを控えなきゃならんレベル。
どうなるか…

   0:すたと
 101:4R突通


じんせいーいろいろ。
ぱちんこーいろいろ。
おとこだっーていろいろ打ちみーだーれーるーのー。

はぁ。

  80:4R4R16R16R16R16R
  32:やめ。


やばい、ちょっと泣きそうだった。
今更言う事じゃないけど、ここでムキになってもいいことない。
回りが微妙ならば止めましょう。

ということで、あとはダイナマイトクイーンのハネデジをマッタリ打ち、1Kで700発ほど獲得して終わり。
長かった…

▼本日収支:


■収支 +35.3K
■通算945戦 484勝 461敗(収支+1,413.5K)



ここ最近の不調っぷりで、写真撮影すらできませんでした。
だってすぐ終わると思ったんだもん。
それくらい続かなかった。

■6/27(木) HP(TD店)@25玉/5枚 自宅から比較的近いお店


ここでようやく北斗は一休み。
ということで、気になっていた火曜サスペンス劇場を打つ。

この台のスペックは、
大当たり確率 1/299.3 (確変中:1/29.9)
確率変動確率 62%
賞球数 3 & 10 & 14
平均出玉
備考1 大当たり終了後、100回転の時短
備考2 確変割合には全確変大当たりを含む
備考3 【大当り出玉】
2R 約220個 12R 約1360個 16R 約1810個

個人的にこのスペックは遊びやすく、もうちょっと評価されてもいいと思うな。
じゃあ演出は、ということで打ってみる。

   0:すたた
 385:16R12R
 105:やめ。

2013-06-27 09-21-16-713
2013-06-27 08-09-26-177
2013-06-27 09-21-42-939
2013-06-27 09-29-17-817
波田陽区混じってませんか?

疑似連の入り方は例の火サス独特CM前のジングル音と合わせて秀逸なんだけど、どこか古くさい。
もし古くさいのを狙ってるなら大したもんだ。
が、崖リーチを2回外したりと、いまいち信頼度が信用できない。

それに火サスといえば情事系とかシャワーシーンののエロスがあったと思うんだけどなあ。
そういうのが全くないので凄く不満。

と思わせるほど退屈。
せっかくダブル主人公なんだから、男女の両モードから真実に迫っていき、高信頼度のリーチへ…という展開もあって良かったんじゃないの?

このスペックがもし燃え台だったらと思うと残念でたまりません。
でもまあスペックは悪くないですし、なんか一人だけ胸の谷間が深い方が居たのでまた打つかもしれません。

▼本日収支:


■収支 -10.1K
■通算946戦 484勝 462敗(収支+1,403.4K)



■7/2(火) GP(SK店)@25玉/5枚 カプセル戦士的な店


今週は仙台に出張も控えてるからこの日以外は早く帰ろうっと。
今日打つ台はライトなスペックのこれ。

ナンジョウさんから機種名がないよ!とご指摘を受けました。
CRゴーストNEOです。
素早いご指摘ホント助かります!



★CRゴーストNEO
大当たり確率 1/249.9 (確変中:1/25.0)
確率変動確率 50.5%
賞球数 3 & 2 & 10 & 12
平均出玉 約1440個
備考1 通常大当たり終了後、100回転の時短
備考2 【ヘソ入賞時の大当たり振り分け】
15R確変(約1440個 時短:次回まで):40.6%
8R確変(実質出玉なし 時短:次回まで):9.9%
15R通常(約1440個 時短:100回):49.5%

【電チュー入賞時の大当たり振り分け】
15R確変(約1440個 時短:次回まで):40.6%
8R確変(約760個 時短:次回まで):4.95%
8R確変(実質出玉なし 時短:次回まで):4.95%
15R通常(約1440個 時短:100回):49.5%


当たれば必ず出玉が有るという意味で、やはり遊びやすいスペックだと思う。
問題があるとすればモンスターハウスのパクリみたいな絵柄か。

とりあえず当たらなかったので、演出についてはいまいち分からずじまい。

▼本日収支:


■収支 -25.0K
■通算947戦 484勝 463敗(収支+1,378.4K)



全然上向かないなあ。

これだけ負け続けると、色々と分かった上で打ってるんだけどもやっぱり楽しくないのは致命的。
こういう状態が続いた人たちがブログ引退しちゃったんだとしたら、気持ちが痛いほど分かる。

私はまだ…大丈夫…。
関連記事

この記事に含まれるタグ : 稼働日記 

(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/blog-entry-865.html

2013/07/08 | Comment (15) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ
この次の記事 : ようやく告知。
この前の記事 : 確率に、負けるな。

Comment


■CF-6さん
おおおおお!コメントありがとうござます!
そしてコメラーデビューおめでとうございます!
是非他の皆さんとも、ねっとりしっぽり絡みまくってくださいね。


その後大丈夫ですか?
またコメント投稿待ってますお!


■クロロ軍曹
いやーでも偶然で当たることもあるじゃないですか。
今回はそれすらもないので、かなり苦戦してますわ。

クロロさんから見たら予想の範疇でしょうし、ボーダー以下打ってんだから必然だろ?って感じだと思いますが、ぬるめの視線で見守ってくだされ。

まだ時間掛かりそうだけんども。

DC2TYPER |  2013/07/24 (水) 11:08 [ 編集 ] No.11892


■るーくさん
うん、自分じゃなくるーくさんほどの達人からその言葉を聞くととっても勇気でます。
収束なんてしねえええええ!を、座右の銘にしたいところ。

打つ機種に偏りがあるからなのか、とんと身に覚えがないんですよね。
SANKYOといえば花月だったので。
昨日もう一度打ちましたが、かなりキツイです。
詳しくは次回にでも。


■むくむくさん
ぐおおおおお!一体いままでどこほっつき歩いてたんだい!
便りのないのはよい便りと言うからさ、べ、別に心配してないけどね!

当たる感覚を身につけないと負のスパイラルに陥ってしまう気がしますな。

そんなときはむくむくさんの事を…事を…を?
会ったことねえええぇぇぇぇ!!

でもホント嬉しかった。
ありがとね!


■ポラリスラブさん
うう、そういって頂けると元気でます。
9割の人がマイナスで負け続けている状況を考えると、私は恵まれすぎてたのかもしれませんね。

普段からメンタル面はしっかりしてると思ってたんですけど、ついつい弱音を吐いてしまいました。

抜け出せるまで頑張ります!適当に!


■ダリさん
そもそもそのボーダーを越えてる台があり、まだ打たれていないという壁が厚いですなあ。

まあ節穴っぷりに関してはダリさんよりも上だと自負しておりますので、いまの不ヅキも来るべくしてきているのかもです。

いつか脱出できることを信じて、もうちょっとだけあがいてみます。
ありがと!


■ちゃがまさん
え、岩崎良美の聖母(マドンナ)たちのララバイじゃないの?
あがが、ジェネレーションギャップ感じまちた。
これからはSSKに対抗し、略してGGKと呼びます。

9時台後半にチャンネルを変えさせないがために流れるお色気シーンがないのがかなり不満です。
ネタでもいいから柳沢慎吾くらい登場しても良かったのに。

ハゲ増し増しであざーす!

DC2TYPER |  2013/07/24 (水) 11:04 [ 編集 ] No.11891


■ぱるるさん
いやホント全国レベルで均一になってるんでしょうけど、ね。
引きだけでなんとかしようとは思ってないんですけど、なかなか偏りに達観できない状況が続いています。

ご、ゴルゥアアアアア!誰がホントのこといえと!
リングんときも酷かったけど、もうちょとマシだった気がするなあ。

所詮私がMAX打っちゃイカンということなんでしょうね…しょんぼりーぬ。


■ナンジョウさん
おおおおお!お久しブリーフじゃないですか!
あの一夜の出来事を忘れるわけないじゃないですか!
え、なんかヒワイですか?そうですか。

最近は回らない→当たらない→続かないの三重苦ですもんね。
ストレス感じるなってほうが無理ですよ。

おお、米米ですか!
ちょっとナンジョウさんのために打ってレポしてみます!
個人的に081が出現しそうもないので、辛口になるかもしれません。

参考にならんがな、という突っ込みは無視します。


■ウエヨメさん
ううう、ありがいお言葉感謝です!
もういっそのこと膝枕して頂けたら色々と元気になりますので、ひとつ前向きにご検討ください。

おそらく勝つ、という観点でいえばどれも一緒でしょうね~
でもウエヨメさんように頑張る女性が夜から打つとなると、ハネモノかハネデジが安定するかもしれません。

やっぱりMAXだと3時間あっても微妙だし、それなりに資金も必要なので。

一緒に頑張りましょうね!


■まさ★さん
まささんはスロットなんかも勉強し、ハイブリッドで凄く頑張ってますね!

熱くなりやすい私の場合スロットは設定を見極めるのに数千円~数万円かかってしまい、キズを深くする傾向にあります。

今回のマミヤの081はなんか固そうでいけません。
もうちょっとなんとかならんかったんでしょうか。

■ユージさん
おお、アドバイスありがたし!
ちょっと気分を変えて絶対衝撃打ってみます!

もうすぐスロAKBも出るので、爆死覚悟で打ちます!

DC2TYPER |  2013/07/24 (水) 10:50 [ 編集 ] No.11890


負け続けるのは比較的容易いかと。
期待値高い台でもダメな時はダメです。それは自然の摂理ですから心が折れないように祈るだけかと

クローン |  2013/07/16 (火) 20:34 No.11889


勇気を出して~

登校っ!! あ、いや…投稿っ!!

セキュリティ無保護がなんじゃーいっ!!
かかってこいやぁーっ!! (爆)

というわけで、とりあえず載るか試してみます。すいません…

CF-6 |  2013/07/14 (日) 19:41 No.11888



火サスといえば竹内マリアですが、そんだけ調子がよろしくないときに「元気を出して」が流れてきたら泣いちゃいますね。

とりま当たらなすぎて、台を思いっきしドツいた挙句、火サスのエンディングのように連行されていかないだけDCさんはオトナだと思います。
そしてこのコメがフォローになっていないと今気付いたんでございます(汗)

...どまい。

ちゃがま |  2013/07/12 (金) 16:33 [ 編集 ] No.11887


こんちゃーす!

記録を見返すと結構なハマリは発生してますよね~。
打つしかないと分かっていても、勝てる台ばかり
打ててるわけじゃないから、余計な投資もあったり
しますよね。

常に期待値以上の台をつかんで貯玉で打ちたいっ!
全国のパチ打つ人の切なる願いかもw
それなら「運悪い」で済みますもんね~。

私は釘を見極められないことが不調が増す原因ですがwww

ダリアン |  2013/07/11 (木) 08:05 No.11886


こんばんは♪
私も不調に陥ると、こんな感じです。いやもっとひどいかも。
それでもいつか不調から抜ける日が来ちゃうから、続けている。( ̄∀ ̄;)

世の中には奥さんみたいに強運の人もいるだろうけれど、大部分の人は好調と不調を繰り返している思います。
そろそろ好調期が来るはず!!ファイト!!

ポラリスラブ |  2013/07/10 (水) 23:45 No.11885


お久しぶりでございまするる
お兄たま元気だして(・・、)ヾ( ̄ ̄ )
いつもMAX簡単に当ててるイメージだからびっくらポン
不ヅキのトンネルは結構長く続くって印象があるので…抜けるまで耐えきってほしいです
苦しい時は…あたいを…お、オカズにしていいから…
べ、別に落ち込んでるみたいだから慰めに来たわけじゃないんだからねっ

むくむく |  2013/07/10 (水) 21:55 No.11884


私達がちょっと打ったくらいで収束なんてしないと思いつつ打ってますw
確率分母が大きくなればなるほど荒れますしね。

それにしてもDCさん程の人が、あの「ゴースト」を知らないなんて・・・SANKYOの名機と呼ぶ人もいるくらいなのに。
くまが出てきて「あ、くま・・・」と言うと悪魔が召喚されてアツかった記憶がありますが、今作でもあのくま出てるのかなぁ??

最近の機種だと簡単に負け続けられる気がします♪

るーく |  2013/07/09 (火) 21:37 No.11883


稼働はなかなか上向きませんねぇ (´・ω・`;)
甘で当り癖つけるか、スロを打ってみては?
絶対衝激Ⅱとかおすすめですよ♪

ユージ |  2013/07/09 (火) 08:35 No.11882


ども、まさ★です。
北斗連チャン良かった。単発、4通だけだと死亡遊戯ですもんね。
調子がなかなか上がらないようですががむばってマミヤの081を糧に生き延びて下さい~。

まさ★ |  2013/07/09 (火) 08:24 No.11881


DC2さん、ドンマイ♪
私も引きが弱く、MAXはもちろん、ミドル&ライトもコワくて打てません。
と言って、甘デジを打てば勝てるのか・・・勝てない!
もーーーっ。
私と一緒に頑張りましょう(*^_^*)

ウエヨメ |  2013/07/09 (火) 00:27 No.11879


コメントはお久。
読み逃げばかりのナンジョウです!
え、誰??とか聞かないでくださいよ .・゚・(ノд`)゚・.

この間低貸とはいえパチを久しぶりに打ったら
当たらないのは当たり前の事、
まーびっくりするほど回らない、
回っても全然dkdkするような展開もない、で
即ギブアップって感じでした・・・あんなん打ってらんない・・・。
とはいえ、マイホに甘米米CLUBが入ったので
とりあえず昔ファンだった自分としては
それぐらいは打ってみたいかな、ぐらいですかね・・・。

あ、7/2に打ったライトなスペックのそれはなんて台ですかね??

ナンジョウ |  2013/07/08 (月) 16:48 [ 編集 ] No.11871


収束は全国の同じ台のトータルで考えると、少し楽になりますよ。

世の中には引きだけで勝ち続けてる人も、たまたま大爆発しちゃう人もいるので、凡人はその煽りを受けるのです(○・`д・)vキリ

だからタイガーマスクの様な、小当りを無理やりSTに昇格出来るような台がいいですね、凡人は(T^T)

立ち回りが何年か前に戻ってますよ( ´艸`)
人のこといえんけどもorz

pulser38 |  2013/07/08 (月) 15:47 No.11870

コメントを投稿する 記事: 負け続けるのも、また難しい。

お気軽にコメントをどぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : ようやく告知。
この前の記事 : 確率に、負けるな。
| ↑ ページ先頭へ ↑ |
