アクセスランキング くさやとドリアンとジンギスカンと。 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】
 

パチンコは胸の谷間よりも深い。 

くさやとドリアンとジンギスカンと。 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】

この記事に含まれるタグ :
稼働日記  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告


(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ

くさやとドリアンとジンギスカンと。

   ↑  2013/08/21 (水)  カテゴリー: オフ会記事

緊急告知!

[新・絵心対決その1]

必須ルール:お題に対して何も見ずに(カンニングせずに)描く!!
お題 :「北斗の拳」に関するものならなんでも。
締切 :9/9迄(参加してくれそうな方がいらっしゃるので延期しました)
参加方法 :メールタイトルに「絵心対決」と付け、画像を添付してoppai081@hotmail.co.jpまで送ってください。紙に描いたものをスキャンしてもよし、iPadなどで描いても良し、PCのペイントソフトで直接描いても良し、です。画像のサイズは問いません。
もしブログをお持ちならURLとともに投稿してもらえれば喜んでご紹介しますよ!

まあ原作やアニメは知らなくても、主人公のケンシロウやラオウくらいは知っている人も多いはず。
あなたの持つ北斗の拳の作品イメージで結構なので、登場キャラやザコ、なんでもいいので直感でお描きください。

絵の上手い下手は関係ありませんし、どっちかというと下手な方が必要です。
沢山の応募、お待ちしています!



ども、DC2TYPERです。

危なく永遠の夏休みになるところでした。

とりあえず無事社会復帰をした次第ですが、コメントへのレスが大変なことになっております。
必ず返信しますので、どうか愛を持った長い目でお待ちくださいまし。

さて、去る8/19に『おすわり一発!』(現在休止中)のパチ沢(夫)さんと、『パチ&フットボール』のシゲレさんにお誘い頂いて、一緒に飲ませて頂きました。


かれこれお二人と飲むのは三回目くらいかな。
あ、パチ沢さんとはもうちょっと飲んでますね。
やー、相変わらず濃ゆいお二人。

いつも思うけど、シゲレさんは人の話を聞くのが凄く上手い。
相づちやリアクションのタイミングが適切で、相手が気持ちよく話すエスコートをしている感じ。
静かな物腰とは裏腹にクレバーさを併せ持っていて、それがイヤミじゃない。
やっぱ頭良いんだなぁ、この人。

パチ沢(夫)さんは、情熱的。
主導権を握って熱いトークをぶちかます。
やんちゃな笑顔で身振り手振りを交えて話す姿を見ていると、なんだか聞いてるこっちまで熱くなってきますわ。

そんな静と動、龍と虎、いや松田聖子と中森明菜なお二人と乾杯をかわす。

話題の内容は、北海道の話題40%・鉄道の話題30%・みんなの個人的な話題20%…パチの話題10%。
お?共通の趣味なのに、パチの話題はぜーんぜんなかった。
でもそんななかエヴァ8はダメだ!とか、火サスは意外と甘いとか、セクシーフォールばっか打ってるとか、有意義な情報ももらったり。

シゲレ「くさやはないなー。あれは臭くてよー食わんわ。」
パチ沢「焼いたら相当臭いですよね。あとドリアンも凄いですね。」

シゲレ「あれも臭いねー。海外ではホテル持ち込み禁止のとこもあるくらいだしね。あれですよ、ジンギスカンも臭いから、前日食ったのがすぐわかる。」
パチ沢「僕ら道産子には考えられないけど、ジンギスカンもドリアンと同様に臭いってことなんでしょうね!」
DC2「!!!そうなんですか!ジンギスカンの臭いなんて、自分にはごちそうでしかありませんが。そうか、場合によってはクサイのかー!!」
シゲレ「だがそれがいい(ドヤァ)」

一部脚色が入ってる気がしますが、こんなやりとりがあったりしてね。


トーク配分も、シゲレさん45%・パチ沢(夫)さん45%・アテクシ10%。
前回もそうだったんですが、なんていうか話を挟む余地がありませんえん。
それくらい壇密…濃密なひとときでした。

なんか偉大な人生の先輩お二人を前にしておこがましいんですけど、なんだか落ち着く。
私ら道産子よりもよっぽど北海道に詳しいシゲレさんに感服し、仕事を熱く語るパチ沢(夫)さんに感銘し、居酒屋の味に感心し、4時間があっという間に過ぎ去りました。

今回はこんさんが急遽参加できませんでしたが、またみんなで一緒に飲みましょうね!
楽しかったです。

blogrankingbanner
↑オフ会楽しそうだな、と思ったら押して。

実践日記へ。

■8/3(土) MH(NB店)@25玉/5枚 自宅から比較的近いお店



子ども達が親戚の家にお泊まりに行ったので、夫婦で打ちに行く。
普段あまり行かないところにしよう!と私が提案し、エヴァ8の設置台数が多いここへ。

結果…3Kで単発を頂戴し、いよいよ不調脱出か!と期待するも、その後26K当たらず。
はぁ…。

▼本日収支:


■収支 -29.0K
■通算958戦 487勝 471敗(収支+1,299.8K)



全然楽しくない!

■8/5(月) HP(TD店)@25玉/5枚 自宅から比較的近いお店


今日は大人しくハネデジを打つつもりだったんですが、CR呪怨が出てしまいまして。
まあ呪怨のビデオ版は陰鬱な描写が大層怖くて面白かった記憶がある。

ビデオ→ビデオ版2→映画版→映画版2と続いていくのもわくわくしたけど、時系列が続いているだけで謎解きにはならず救いもない展開がまた楽しかった。

ということでフラフラと座った次第。

   0:読者のみんなは…もう…結末分かってるんでしょ?
 455:25K当たり無し。


怨念がおんねん。

…ぎゃー!なにこの劣化リングは!
まあ音量が小さいには古今の規制のようなので仕方ないとは思います。

が、リングが曲がりなりにも流行ったのは、あの『プギャー!』が大音量で流れて手が落ちてくるというビックリどっきりメカにも起因していると思うのですよ。
もうちょっと意外性で打ち手を驚かせて欲しかったなぁ。

あと、クロユリ団地と全く一緒で、怖いより気持ち悪いという雰囲気。
まだ打ち込んでないからわからんけど、どうして伽椰子さんがこの世に強い恨みを持ったまま死んだのかが語られてないから、単なるホラーハウスになってるもんなぁ。

どうでもいいけど普通の人はリングの続編じゃね?と思うわこれ。
伽椰子さんも貞子さんも見た目一緒だもん。

この辺が残念無念。
まあ一度で判断するのもなんなので、もう少し打ってみます。
え?もうやめとけ?まだまだー!

なんか打ち足りないので、エヴァ8を打つも、100回転当たらず。
DC2、活動限界まであと1.5万発。

▼本日収支:


■収支 -30.0K
■通算959戦 487勝 472敗(収支+1,269.8K)



何故かここまでくると心穏やか。

■8/6(火) HP(TD店)@25玉/5枚 自宅から比較的近いお店


エヴァの空騒ぎ。

   0:すたと
  34:4R


またも30%の方引きましたー!
なんかもう取り憑いてるんかな。
どうせなら巨乳の若い子がいいな。

ヴーッヴーッヴーッ。

ががが、会社から電話か。
折り返して、と。

うーん、なんとなくまた掛かってきそうな…

時短92:4R

はいまた30%引きましたー!
まあそこそこ回るんで今日はとことん…

ヴーッヴーッヴーッ。

…わかったよ、かけ直して、と。
また来るんだろ?というとこで、そのまま待機。

ヴーッヴーッヴーッ。
ああもう!21時にもなって電話とか!
いちいち落ち着いて打ってらんないよ。

 195:ということで、止め。

その後何度もかかってきたので、やめて正解なんでしょう。
勝負には負けたけど。

DC2、活動限界まであと、1.3万発。

▼本日収支:


■収支 - 5.0K
■通算960戦 487勝 473敗(収支+1,264.8K)


関連記事

この記事に含まれるタグ : 稼働日記 

(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/blog-entry-871.html

2013/08/21 | Comment (12) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ
この次の記事 : 感謝感激雨あられ。
この前の記事 : 夏期休業 in 2013

Comment


■まさ★さん
1/3とはいえ、それを連続で引くと想像以上に凹みますよね。

絵心、参加しようと思ってくれただけでもすっごく嬉しいです!
で、1週間ちょっと締め切りを延ばしてみました。
もし参加可能であれば、で結構ですから気軽に参加してみてくださいね。

仕事の都合やテンション次第で参加取りやめでも全然OKですからね。


■ポラさん
ぎぎぎ、ぎくり!
あああ、あのミドルできっちり借りを返そうと思ったら、そそそ、そのかえって傷口を広げてしまったというか…

そう、確に偏りまくったことがあるのを体験しているので、ぼんやりと来る可能性はイメージしていたのですが、実際に食らうとは…といった甘い考えのせいですね。

絵心、参加お願いします!


■サートさん
うわああ!聞きたくないような、心強いような。
でもそういう人も居た、というだけでも少し心が晴れました。
ありがとうございます。

ミドルで1回勝って3回負けると繰り返すと、2ヶ月で300K負けられるというお手本のようなブログですが、よかったら同僚さんにもお勧めくださいませ。


■るーくさん
そう、汗とかいろんなもんが放出した次第です。
本当にるーくさんの仰るとおりでして。

1年ちょっと前は「いくら負けた」とか「あそこは出ない」とかそんな微笑ましい会話もあったんですが、いつしか「もう行ってない」とか「勝てない」という話題ばかりに。

ボーダーとか意識していない方でも異変に気づくってのは、やっぱり異常事態だと思います。

おお、ラムとマトンの差異を語れるとは只者じゃないですな!
道民はラムばかりでマトンはほぼ見かけませんし、それ以外はロースのような高級肉になりますね。


■ダリさん
うう、参加意思だけでも嬉しいですわ。
もし間に合えば参加オナシャス!
一応9/9まで延長しますたが、プレッシャーには感じないで欲しいです。

DC2TYPER |  2013/09/02 (月) 13:33 [ 編集 ] No.11965


■クロズ(酢)さん
今回はあんまり爆発してませんでしたが、マイナスではありませんでした。

希望した店舗にいったのだからと、負けたにもかかわらず晩飯をおごらされました。
絶対不平等だと思います。


■リリたん
確かに絵心受け取ったぜよ!
ありがと!!


■ちゃがまさん
そうなんですよね~。
せっぱ詰まっているかそうでないかは、だいたい氏名と時刻で想像が付くだけにやっかいですね。

即受けられるわけじゃなく、相手にかけ直すことばかりなので、掛けてる向こうもイライラしますわな。

Dr.スランプはもうちょっとだけ続くんじゃよ!


■ぱるるさん
まるで小学校にタイムスリップするかのようなコメント、ありがとうございます。

実際こうしてエントリにしてる時点で有る程度心の整理はつてるんですが、みんなの優しさが心に染みます。

ミドルの借りはミドルで返したいので、もうちょっとあがかせてください。
その前に活動停止かもですが。


■シゲレさん
やー、その節は大変お世話になりました。
土地も年齢も職業もみーんなバラバラなトーク、凄く刺激になりました。

そちらに行く際には是が非でも連絡させて頂きます。
ありがとうございました!!

DC2TYPER |  2013/09/02 (月) 13:20 [ 編集 ] No.11964


こんちゃーす!

コメントもすっかりご無沙汰で失礼しました~!
絵心、書く気はあります!!
あるんです~

ダリアン |  2013/08/30 (金) 18:16 No.11963


玉は出なかったけど、ピーの方から大量に放出したんですね。分かります。

パチ・スロ仲間に久しぶりに会うと話が止まりませんよねー♪
年々遊戯人口が減ってきている業界、私の周りでもヤメた人が多く話の合う人が減ってきているのも確か。
同じ話題で盛り上がれる仲間がいるっていいもんですよね。

ジンギスカンというか、羊肉に慣れていないとマトンはちょっと臭いますね・・・ラムはすげぇ美味しいです♪

るーく |  2013/08/25 (日) 02:42 No.11949


ムラ掛け

絵心はないのでスルーします(笑)

エヴァ8
同僚が11連チャンして奇跡の4Rオンリー
「エヴァ8の甘って、もう導入されてたんですね~」って、死んだ目で台を見てました(笑)

最近の稼動は勝って、負けての繰り返しですね。
安定して勝ちたいですね

サート |  2013/08/24 (土) 16:37 No.11948


あれあれ?甘デジでわらしべ稼働は??
私も不調なときって、当たっても単とかで涙が出そうになります。
エヴァ8は単は4Rなんて、甘デジか!って言いたくなりますよね。
今度はきっと確に偏るはず・・・・。

うんうん、稼働中の電話って本当流れが悪くなります。
私の場合、義母に関することが多いですが。

絵心は・・・。1回書いてから考えま~~す。

ポラリスラブ |  2013/08/23 (金) 11:39 No.11947


ども、まさ★です。先日ヱヴァ8を稼動。引いた当たり3回、確変0、通常3……………。やめてやりました。北斗絵心を君に、が…締切が近いっ。あせあせ。間に合わなかったらすいません。

まさ★ |  2013/08/23 (金) 08:24 No.11946


 先日はありがとうございました
 とても1年ぶりに会ったとは思えないほどトークで盛り上がりましたね

 確かにパチの話は極めて少なかったw
 パチンコの現状を物語っていますな

 本日、無事に帰ってきました。飛行機のハッチが開いた瞬間、熱風がモワ~ッとやって来て、その後街を10分ほど歩くと目まいがしそうになりました
 たった5日滞在しただけで、すっかり北海道の体ににってしまったようです(笑)
 またよろしくお願いします

シゲレ |  2013/08/23 (金) 01:47 No.11945


会社からの電話にはでんわ!




・・・えっと、何の話でしたっけ?
ああ、DC2さんが負けてる話ですね。

大人しくハネデジ。
30%を引くのなら!迷わず打てよ!セクシーフォール!

pulser38 |  2013/08/22 (木) 14:29 No.11944



パチ中の仕事の電話って、どんな理由であれ、解決して切った後でも集中力を戻すのって困難ですよね。
電話にでないならでないで気になっちゃうし。

総合するとそんな日は帰るが一番だということですね。

スランプよ飛んでっけー!

ちゃがま |  2013/08/22 (木) 10:32 [ 編集 ] No.11943


あぁ~絵をかくの忘れてたΣ(;・∀・)
ごめんちゃい><

第2使徒 |  2013/08/21 (水) 21:49 No.11942


代わりに奥様が大量放出だったんですね。

クロズ |  2013/08/21 (水) 19:38 No.11941

コメントを投稿する 記事: くさやとドリアンとジンギスカンと。

お気軽にコメントをどぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 感謝感激雨あられ。
この前の記事 : 夏期休業 in 2013
| ↑ ページ先頭へ ↑ |
