アクセスランキング 注意一秒恥一生。 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】
 

パチンコは胸の谷間よりも深い。 

注意一秒恥一生。 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】

この記事に含まれるタグ :
稼働日記  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告


(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ

注意一秒恥一生。

   ↑  2013/12/11 (水)  カテゴリー: まじめな話
ども、DC2TYPERです。

寒くなってきたから週末は良く温泉に行ったりするのね。
その温泉でどうしても許せないことがあるの。

それは、タオルを湯船に入れるガキンチョ。
いや正確にはそれを注意できないオトナ。

マナーに関しては諸説いろいろあるけど、だいたいは『ちんこや床に付けたタオルを湯船に付けんな!汚いだろ!』的なものだと思うのね。

女性ならタオルだけじゃなく、長い髪が湯船にどっぷり浸かってるのを許せるかどうかもかな。

自宅でやる分には構わん。
が、共同浴場でそれをやっちゃイカンと教えるのはオトナの仕事。

アテクシは、しばらく様子を見て親が不在だったら問答無用で注意します。
『ボク、申し訳ないけどみんな入る場所だからタオル付けるのはやめてもらえるかい?』と、やんわりとドスを聞かせて言います。

まあどうしてみんなが入る場所にタオル付けちゃいけないかまで説明しないから、なんとなく注意された!としか思わないかもなあ。
でもまあこれやると注意されることがある、ってだけでも意義はあるのかもしれん。

人によってはポカーンとしるし、お兄ちゃんとかが代わりに謝ってくれるパターンもある。

とはいっても、親の前で注意するのは教育上揉める可能性があるし、基本ヘタレなんで無視するけどね。

以前ちゃがまさんがコメント欄で、

>昔は、近所に怖いおっさんなどがいて、身内でも他人でも悪いことしたら同じように怒られてましたよね。
怒られたほうも、悪いことしてるから納得してたものですが、今ではそんなことするとその親が理不尽にしゃしゃり出てきますからね。


とおっしゃってたように、代わりに叱ってあげるオトナが減りましたよね。
無用なトラブルを防ぐ意味でも、知らんぷりをしてるんだと思いますが、周りのオトナがその行為自体を悪いと思っていないとしたら、これはこれで恐ろしい世界ですなぁ。


blogrankingbanner
↑ヘタレのくせに!と思ったら押して。

実践日記へ。

■11/5(火) HP(TD店)@25玉/5枚 自宅から比較的近いお店


以前打ってみて、スペックはいい感じだけど台自体がイマイチだった印象の、CRゴーストネオのハネデジを打ってみる。
1/79.9と遊びやすいスペックで、その代わり出玉が犠牲になってる。
ほんとこういう機種もないとダメだよ、絶対。

   0:すたと
 131:5R5R5R


この機種はめずらしくSTじゃない。
非常にいい傾向ですぞ!

 113:5R5R
 120:5R5R5R5R5R
 132:5R

2013-11-05 10-06-18-036
2013-11-05 10-07-25-441

確率超えで、じりじりと投資が増えていく。
苦しいけど、こういう台だから仕方ない。

  38:5R5R
  21:5R
  44:5R
  31:5R

2013-11-05 07-44-56-086
2013-11-05 07-44-54-537
2013-11-05 07-44-48-422

ぐぬー、浅い当たりだけど全然増えない。
ここは堪えどころだ!

  40:15R5R5R5R5R
  25:やめ。


なんとか浮いた!
引き次第なのは変わらないんだけど、純粋に浮き沈みを楽しめるってのは大事だなあ。

▼本日収支:


■収支 + 4.9K
■通算992戦 504勝 488敗(収支+1,276.7K)



演出の出現率や信頼度なんかはバランス取れてていい感じかもです。
このポリゴンじゃあんま好きじゃないけど。

■11/8(金) EG(PL店)@25玉/5枚 鷲的なネーミング店


戦国乙女3のハネデジを打ちます!

 108:すたと
 122:5R(1K)


なんと卑弥呼モードで当たった!つまり電サポ中なので初当たりにもかかわらず乙女乱舞モードへ。
うへへ、これはもろたでー!

 375:5R(追加14K)

もう色々とチネ!こんちくしょう!

 101:やめ。

あー18Kも散在したわ。
残りパッキー2K打ったら帰ろう。
本当は打ちたかったひぐらしのなく頃にヤケクソで着席。

  17:すたと
  18:4R16R16R
  66:やめ。


1回転で当たり、なんとか10Kの負けで済んだ。
ありがとおおおおおお!

▼本日収支:


■収支 -10.5K
■通算993戦 504勝 489敗(収支+1,266.2K)



■11/11(月) EG(PL店)@25玉/5枚 鷲的なネーミング店


ふぬー、なんかスロットとか色々と打ち散らかして24K負け。
メモには24000まこって書いてあった。
まこって誰よ、このエロ侍!

▼本日収支:


■収支 -24.0K
■通算994戦 504勝 490敗(収支+1,242.2K)



■11/12(火) EG(PL店)@25玉/5枚 鷲的なネーミング店


あきらめないで!
と、茶のしずくでも言っていたので、出撃。
え、もう放映してないですか。

今日もひぐらしは先客アリ。
座ってる人がいつも積んでるし人気もあるなあ。
ストーリー分かってる人どれだけいんのか知らんけど。

 272:すたと
 313:5R
 118:空いた!


ということでひぐらしに移動。

  26:即やめしたのね。
 161:12R16R16R16R16R突通
 103:4R
2013-11-12 08-38-52-900

んー、当たってしまえば出玉スピードは速い。
通常だったときの絶望感は牙狼ほどではないものの、結構来るものがあるな。

  73:4R16R16R突通
  29:突通
  11:やめ。


出たり飲まれたりで最後はちょっと勝つ。
このくらいの展開が楽しいよね。

▼本日収支:


■収支 + 3.3K
■通算995戦 505勝 490敗(収支+1,245.5K)



■11/13(水) HP(TD店)@25玉/5枚 自宅から比較的近いお店


うる星やつら4のハネデジを打つ。
前作のラムちゃんには大層お世話になった(notオカズ)気がするのですが。
あ、そういえばもう一人のラムちゃんにもお世話になってます(not not 黒ストッキング)。

   0:すたと
  59:8R
  58:
  47:8RコズミックBONUS(1回)8R
  65:やめ。

2013-11-13 08-35-24-421

うーん、なんかおもしろくない。
めぞん一刻はアリだけど、うる星はナシだなぁ。
管理人さんとラムちゃんか…081サイズはいい勝負なんだけどな。

ということで、もっと大きな081をもとめ、戦国乙女2へ。
   0:すたと
   9:5R
 130:ノマレ。
 254:5R
  50:やめ。


だめだったかー。
胸ん。
なんちて。

▼本日収支:


■収支 - 9.5K
■通算996戦 505勝 491敗(収支+1,255.0K)



■11/14(木) EG(PL店)@25玉/5枚 鷲的なネーミング店


風来のシレンで2K使用するもぱっとせず。
意を決して、明らかに081が出てきそうにない、竜王伝説3へ着席。
これが…

 110:すたと
 469:16R6R


珍しく21.7/K回ってますよ!クソつまらんけど!

まー熱いの外すこと外すこと。
豊丸さんだからしょうがないけど、悪意を感じるレベルで外すわ。
まあ惑星の勉強にはなるんで、竜とか謎のドラゴンメカが出てくることはこの際目を瞑ろう。
そもそもノンタイアップで頑張っているのであれば、応援しなきゃイカン。

  70:6R6R
 130:6R
  43:6R16R6R
  39:6R6R6R
  49:やめまー。

2013-11-14 08-23-37-378

取り返すことはできんかったけど、収穫はあったかな。
電サポで増やせる気がするぞ。

▼本日収支:


■収支 - 9.3K
■通算997戦 505勝 492敗(収支+1,245.7K)


関連記事

この記事に含まれるタグ : 稼働日記 

(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/blog-entry-884.html

2013/12/11 | Comment (5) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ
この次の記事 : 1000という数字。
この前の記事 : All for DC2.DC2 for DC2.

Comment



何か名前が載ってるみたいであんがとです^^

大人が本当の大人になりきれてないというか、親の心得を持たない親が多いというか、そんな人間が社会を動かしつつある世代になってしまったがゆえに変な事件が多発してますよね。

自分も偉そうなことを言えるほどの人間ではないですが、少なくとも人様に理不尽な迷惑だけはかけまいと生きていることだけは言えます。
他人様から見たら己も変な大人なんだろうけど。

ほんとはDCさんみたく注意できる大人にならんといけないんだろうけどね。難しいよね。

ちゃがま |  2013/12/16 (月) 16:52 [ 編集 ] No.12367


竜王伝説!?やりたい!
近所に導入ないんですよ(-公-、)シクシク
初代はめっちゃ打ち込みましたよ。

ゴーストneo・・・
イマイチ座る気にならないんですよね。何故だろう?

ひぐらしはライトミドルが一番バランスいい感じがします。
・・・って前も書いたかしら?笑

pulser38 |  2013/12/16 (月) 16:25 No.12366



お疲れ様です^^

本当に最近の大人は我関せずの人が多くなりましたよね^^;
俺もそんな一人なんですけど・・・
俺もDC2さんみたいな大人になれるように努力します

まあ、電車とかで割り込んでくるガキとかは服つかんで後ろにどかしちゃったりしますけど・・・
こんな注意じゃダメなんですけどね・・・

sakula |  2013/12/13 (金) 16:43 No.12361


ども、まさ★です。コメント頂き有難うございました。
多分嫁が変にいじったんだと思います。
で、マナーの悪い子供を注意しない親って嫌です。電車の中で靴はいたまま座席にのったりとか見るとイラっとする(笑)
パチはもみもみが続いているようですね〜。ひぐらしは拙見たこと無いんですが人気ありますよね〜。
あー、女の子をお持ち帰り〜ってしてみたい(≧∇≦)な、無いな〜。
兎にも角にもコメントの件感謝です。

まさ★ |  2013/12/12 (木) 13:40 No.12360


相変わらず、回る台を色々と打ってますなぁ~
「うる星」は「2」の甘デジが最高でした。

湯船にタオルを入れるな。は、本当なら親か銭湯などの共同浴場で、近所のおっさん達にマナーを教えてもらったものですけどねw

それにしても・・・「ゴーストネオ」は意外にもおっぱいちゃんが登場するんですなぁ~、ちょっと打ってみようかしらん。

るーく |  2013/12/12 (木) 03:05 No.12359

コメントを投稿する 記事: 注意一秒恥一生。

お気軽にコメントをどぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 1000という数字。
この前の記事 : All for DC2.DC2 for DC2.
| ↑ ページ先頭へ ↑ |
