アクセスランキング 2013年自分が選ぶベスト機種 最終結果発表。 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】
 

パチンコは胸の谷間よりも深い。 

2013年自分が選ぶベスト機種 最終結果発表。 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】

この記事に含まれるタグ :
企画  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告


(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ

2013年自分が選ぶベスト機種 最終結果発表。

   ↑  2014/01/01 (水)  カテゴリー: 自分が選ぶベスト機種
皆様あけましておめでとうございます!
昨年は大変お世話になりました。

なんだかんだ言いながら、今年ももがきながら打っていくと思いますので、どうか見放さず宜しくお願いします。

さて、2013年を振り返ってみましょう。

個人的には苦しかったですね。
愛すべき台がなく、栄光だった過去の台への愛しさと、打てども打てども当たらない・続かない切なさと、そんな中でもついてきてくれる読者の心強さと、篠原涼子じゃなくても一曲歌いたくなる勢いです。

一時はブログも更新したくないほどの負けっぷり。
一般的には3ヶ月も負け続ければ資金もなくなり、通う気力もなくなるんじゃないかと。
なんとか、本当にぎりぎりのところで踏みとどまりました。

もうね、ホールもいい加減分かってんじゃないかと。
これだけ初日の新台に空きが出ている状況において、新台が入るたびに抜けるだけ抜くという悪循環が、もはやチキンレースだということに。

誰もがこんなデススパイラルをやめたいけれど、自分の店だけやめることができないという恐怖に支配されてるんじゃないかと。
…そう信じたいです。



では結果発表、いってみよ!

<MAX&ハーフスペックの部>


1stCR牙狼FINAL-XX
2ndCRF.機動戦士ガンダム
2ndCR戦国乙女3 H9AY&M9AY

<ライトミドル&ハネデジの部>


1stCR戦国乙女3 9AW1
2ndぱちんこ 必殺仕事人 お祭りわっしょい
3rdCRクイーンズブレイド ナナエルVer.


<スロットの部>


1st化物語
2ndパチスロ北斗の拳 転生の章
3rdバイオハザード5

※このジャンルは打たない・該当なしは除いてあります。

<MAX・ハーフの部>
残念ながら藤商事のリングと地獄少女は完全にまぐれだったようです。
オーメンも呪怨もありえんほどつまらんかったし、クロユリ団地も忘却の彼方。
怖いと気持ち悪いを勘違いした悪例だと思います。

反面わかりやすい台が好まれたんじゃないかな、という結果です。
終盤の追い込みで見事1位を獲得した牙狼は、なんだかんだいっても非常に分かりやすいです。
がおー!ぎゅいんぎゅいんぎゅぎゅぎゅぎゅぎゅ!って言ったら熱いんですから。

ガンダムも戦国乙女もほぼ敵を倒したらOK。
エヴァはどっちが敵だか分からんから微妙だけどね。

12月稼働なので間に合いませんでしたが、コードギアスや一騎当千SS2などはなかなか分かりやすい台だったので、評価が気になりました。

やっぱりMAXくらい初当たりが思い機種くらいは、当たったらバンバン連チャンしたい!ということなんでしょう。
継続率の高い機種が好まれるのはある意味当然だと思います。
そう上手くはいきませんけどね!けどね!


<ライトミドル・ハネデジの部>
昨年はAKB48というバケモノタイアップ機があったんですが、今年はこのジャンルが不作かなぁ…と個人的に思います。
花の慶次とか続編が多数出てるんですが、もう記憶にも残らない状態です。

そんななか、やっぱり好まれた乙女。
ST中に当たれば時短100回も、もはやおなじみだし安心感があるのかもね。
とはいえ私が行くホールではずっと空席だったりもするんで、もしかすると当ブログへお越し頂いている方々の変態具合が私と一致しているだけかもしれません。

そしてそして圏外から一気に出てきたクイーンズブレイド。
完全に私と趣味が一致していて、さすが読者さんといったところですが、一般的には打ってて恥ずかしい部類なのかな。
小当たり連発はウザったいですが、なかなか打ってて楽しいし一撃もありえる機種になっています。

来年あたりは桃キュン剣の続編が出ることを切望する次第です。
頼みますよ西陣さん!

…あ、エヴァは失速してしまいました。
すまんこ。


<スロットの部>
これはもう打っていない台ばかりでした。

得票だけでいえば、「このジャンルは打たない」がぶっちぎりの1位。

私も含めて、システムが複雑すぎて怖くて打てないという方が沢山いるということを、メーカーさんやホールには本気で分かって欲しい。
パチンコがこんな状況のなか、確実に1000円で16回回せるスロットに挑戦してみたい読者はかなりいると思いますが、誰にも聞けないんです。
「BONUS確定!」とか言われてもどうしていいかわかんないんです。
なんか目つきの悪いあんちゃん達(誤解ですが)がウロウロしてて怖いんです。
席を離れた瞬間ハイエナされそうでビビっちゃうんです。

玄人好みの台よりもリピーターを増やす方が業界にとっていいんじゃないかと思いますけどね。
個人的には目押し不要も一つのリピーター獲得のあり方だと思いますが、揃える喜びとシステムの分かりやすさは両立できないもんでしょうか。
そのぎりぎりがバジリスクIIあたりなのかもしれません。



3年前は300人くらい投票人数がいらっしゃいましたが、今年の投票は一ジャンル当たりぎりぎり100人を切りました。
200人は止めたか、私のブログには遊びに来なくなったか、どちらかだと思います。

私はたかが100人とは全く思いません。
むしろこんな状況でも打ってくれる100人と色々と語り合いたい。
それはもうこの揺れ方は不自然だよね?とか3姉妹ってキャラ設定いつも一緒だよね?とか色々と。

この生き残った100人を大事にできない業界ならば、本当に終焉が近いんじゃないでしょうか。

4月前に駆け込みで家・車など大きな買い物をした人々。
以前にも増して財布のヒモがきつくなり、遊技に費やす金額は減る。
そんな状況で自分の店以外だけが滅ぶとでも?まさかね。

1万円で時間を潰す趣味の中に、パチンコ・スロットは残れますか?

MAXスペックの台ばかりを開発するのではなく、心のこもっていない笑顔や大声で挨拶することでもなく、等価ばかりを好むのではない。
メーカーの戦略・ホールの環境・打ち手の意識が合わさらないと手遅れになります。


それはさておき、どうか2014年も変態野郎を宜しくお願いします。


blogrankingbanner
↑2014年も来てくれるかな?いいともー。と思ってくれたら押して。
関連記事

この記事に含まれるタグ : 企画 

(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/blog-entry-886.html

2014/01/01 | Comment (9) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ

Comment


こんちゃーす!

クイーンズブレイド、お世話になったので3位入賞が
うれしいっす!あ、投票したのはもちろん乙女ですが、
何か?

ダリアン |  2014/01/10 (金) 16:10 No.12408


明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします♪

最近の機種はほとんどわからなくなりましたが、パチガンダムのミドル?甘?があるんですかね?
それは1パチでもいいので打ってみたいw

ユージ |  2014/01/07 (火) 09:31 No.12407


今年も宜しくお願いします。

面白い!と評判の台があれば打ちにいく程度ですかね。後は、私の好きなメーカーならとりあえず程度。パチはもう無理みたいです

クロ |  2014/01/06 (月) 21:05 No.12406


■lancerさん
おおおおお!新年からなんとめでたい!
結構心配してたんですよ。

さすがに今年は喪中ではありませんでした。
ARTでもATでもうっすいとこ引かないと勝てないこのご時世。
棺桶に半身入れてる方々と、今年も仲良くしていきたいです。

また遊びに来てくださいね。


■りんさん
こちらこそ宜しくお願いしますね。
最近は質の低いエントリばかりで自分でも情けない限りですが、皆さんのお陰でこちらも楽しく更新させてもらってます。

新台導入初日でも空きがあるなんてぞっとします。
基本的に新年だってなんだって、人間は新しいものには必ず惹かれるので、新台に人気があるのは当然。

でも最近は、新台=出ると誰も思ってませんよね。
そこにホールが気づいているかどうかが気がかりです。

りんさんがおっしゃる『楽しむ』ことができるかどうかが、私個人の今年の最大のテーマです。

どうかりんさんも無理をなさらずに。
あ、とりあえずお年玉画像を送ってもらってもいいですか?


■まさ★さん
ことよろです!
有楽町の火事凄かったみたいですね。
こちらは郊外型店舗が多いからあんな大騒動になることはマレですが。

エヴァが長期間もつキラーコンテンツだった時代じゃないのかなぁ…とっても寂しい限りです。
あれ、今の上4・下2とかないの?綾波背景→シンクロとかも?
うわぁ…インパクトフラッシュばっかじゃ萎えるわぁ。

そろそろ時流に乗ってSTとか突時とか入れてきそうで本気で心配です。


■ウエヨメさん
あけおめことよろ、おぱいみせろ!です。
あれ。

ガンダムはもうちょっと私みたいな原作マニアを大事にしてほしかったですが、牙狼は私も結構好きですよ!

誰しも最初は初心者で、サンドにお金を入れるだけでドキドキしてた頃が必ずありました。
あらゆるリーチに一喜一憂し、勝てば豪華な夕飯を食べてたあの頃。
いつしかその頃の気持ちを忘れ、メーカーにホールに文句ばかりの日々。

パチを始めたばかりのウエヨメさんが遊びに来てくれるなんて、私は果報者だと思います。
どうかその新鮮な目で見、疑問に思ったことを教えてください。

お返しになっているとは思いませんが、すこーしだけ私が元気を届けられたらと思います。

あ、お礼は結構ですよ!え?どうしても?ありのままの姿を画像で送りたい?しょうがないなぁ。

oppai081@hotmail.co.jpですからね!
ということで、無理しないで一緒に楽しみましょうね!


■るーくさん
こちらこそるーくさん達に後押ししてもらったからこそ、企画を実行することができました。
本当にありがとうございました!

一騎当千SS2オモロイですな。
導入初日に打ちましたとも。
次回の実践日記で紹介できればと思います。
きっとるーくさん好みのエントリになるのではないかと自負しております。

せせせ、戦国乙女!これはもう打つしかない。
今月中にはうつぞー!

ということで、ことよろです。

DC2TYPER |  2014/01/06 (月) 12:29 [ 編集 ] No.12405


ホントにパチ・スロブログを書いてる人も減りましたからね・・・投票数が激減したのも納得ですよ。
そんな中でも今年も開催してくださったDC2さんには感謝です。

「一騎当千SS2」は、めっちゃ面白いですよー
前作の高尾らしさが好きだった人なら間違いなくハマれますw

あとは・・・揺れで言うと、スロ「戦国乙女」ですかね。
ART中に馬に乗る時があるんですが、その時の上下の揺れっぷりときたらもぅ・・・

るーく |  2014/01/06 (月) 02:04 No.12404


DC2さん
あけましてオメデトウございます。
私が投票したガンダムが入ってて嬉しかったです。
ガロも好きで迷ってたので
2つとも入って嬉しい、がホントかな?

パチンコはじめて
DC2さんから見たらハナタレ小僧な私。
最近じゃ、当たらないし続かないし…苦戦してます。
でもでも
このブログを読んで元気を出してますので
ボチボチとでもいいので、更新して下さいね☆

ウエヨメ |  2014/01/04 (土) 12:52 No.12402


投票したエヴァ8は入らなかったか〜。
もはやエヴァではない機種になってますからねー。確確、当確が楽しみだったのにまるっきり無くなりましたからね〜。ええ、あれはエヴァじゃない、使徒だ(笑)
今年もよろしくお願いします。

まさ★ |  2014/01/03 (金) 14:14 No.12401


dc2さん、明けましておめでとうございます!
今年も楽しく読ませていただきます。
宜しくお願いします。

まさにdc2さんの仰るとおりだと思います。
私は生き残っているのではなく、しがみついているだけですが笑。今年は増税もあり、ますます厳しくなるのかな・・・今しがみついている人達を振り落としたら最後だとメーカーもお店も真剣に考える時がきてるように思います。

かた苦しくなっちゃいましたね(>_<)
もう少し楽しみたいですよねっ♪



りん |  2014/01/02 (木) 00:29 No.12400


|謹賀新年|ω-|ノ

まさか今年も、もう中じゃないよねw と、思いつつ顔出してみますたw

毎年恒例のBEST機種忘れてましたが、BIG無しのARTが続かず、単発機種増幅中のスロ部門は、棺桶に足突っ込む機種になってしまいましたねw

ま~なんやかんやで、5スロで小銭稼ぐのが関の山のlancerですが、今年もよろしくですw

lancer |  2014/01/01 (水) 03:16 No.12397

コメントを投稿する 記事: 2013年自分が選ぶベスト機種 最終結果発表。

お気軽にコメントをどぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

| ↑ ページ先頭へ ↑ |
