アクセスランキング 余暇よか与価。 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】
 

パチンコは胸の谷間よりも深い。 

余暇よか与価。 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】

この記事に含まれるタグ :
稼働日記  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ

余暇よか与価。

   ↑  2014/03/19 (水)  カテゴリー: まじめな話
どうも、DC2TYPERです。

当然のことですが、2月14日にもらった様々な求愛に応えていたらいつの間にか3/18になっていました。
…もうあれだ、わかってっから何も言うな。

前回のエントリへのコメントからも、皆さんがそれはもうキツイ状況で打っている、もしくは引退を余儀なくされていることが痛いほど伝わってきました。
気持ちよく負ける!という状況がなくなったんだよね。
歯ぎしりしながら打ち、運良く当たっても次の当たりまでが遠く感じて打ち込むことができないため、一撃大連チャンを狙うしかない。
最近の台はじわじわ増えるって感覚が皆無な気がする。

でね。

知ってる?ROUND1でボーリング3ゲーム靴代込みで980円だって。
健康的な汗流してみんなでわいわいやって2時間くらいで1000円。
場合によっては空気読まずにミニスカで来たおねいちゃんの投球を、椅子をずらしながら眺めることだって可能だ。

一方、眉間にしわ寄せてタバコと騒音に囲まれながら2時間で4万使う環境。
数時間に一度来るコーヒーレディや、コスプレしたおねいちゃんを眺めることは出来るけど、いったい誰がそのおねいちゃん達のアルバイト料を払うのかっちゅう話だけどね。

そりゃ勝てる訳ねぇべ。

与価なんてことばは存在しないけど、価値を与えるってことは大事だと思うよ。
だから予価。

昔はともかく、今のこのホール環境に価値を感じない方がどれほどいるか。

だいたいホール店員さんとか店長さんで、余暇にパチ・スロを打ってる人って何割くらい居るんだろうか。
自分が余暇に打ちたくないなら、それはもう余暇の過ごし方として成立していないよね。
うーん、匿名でいいから誰か教えてはくれないもんでしょうか。

blogrankingbanner
↑こんな状況でも打ってる方は押して。


■1/23(木) HP(TD店)@25玉/5枚 自宅から比較的近いお店


当然一騎当千2!

   0:すたと
  25:10R


当たることは当たるんだけど、なかなか確変に入らない。
25回転で当たる方がよっぽど難しいと思うんだけど。

時短49:16R10R16R10R16R
 136:やめんず。

2014-01-23 08-31-32-027
2014-01-23 08-55-01-667
2014-01-23 09-06-08-112
2014-01-23 09-06-09-859
2014-01-23 09-06-24-930

ようやく入った確変がソコソコ続いた。
久々の勝利なので一旦流してまったり打つよ。
さて、新EX麻雀2でも。

   0:すたと
 125:5R5R(STスルー)


うー!せっかく1/77を20回転以内に当てたのにSTスルーとは!
こういう展開って喜んでいいのか悲しんでいいのかわからんけど、結構キツイよね。

 111:やめまー。

よーし、次放り込める自信がないので出玉持ってエヴァ8のハネデジだ。
記録はないけど単発引いて飲まれたと思いきや8R×2。

▼本日収支:


■収支 +21.4K
■通算1017戦 513勝 504敗(収支+1,253.6K)



■1/20(月) HP(TD店)@25玉/5枚 自宅から比較的近いお店


なんと前回のエントリに漏れていた20日にも打ってたと今気づいたりして。
順序なんて誰も気にしていないからいいよね。
あ、打った機種はモチのロンで一騎当千2。

   0:すたと
 106:10R
 177:10R
 190:10R


あのー。
単発ばっかなんですけどー。
ヘソでの当たりは約44%が単発だからしゃーない。
浅い回転で当たってるのがせめてもの救いだけど、投資だけが嵩んでいくなぁ。

時短18:10R16R
 128:やめ。


確変には入らなかったものの、電サポ中の当たりでほんのちょびっと負けで済んだ。
電サポ中減っちゃったからなぁ。
減らないお店なんて最近は見たことないけど。

▼本日収支:


■収支 - 0.5K
■通算1018戦 513勝 505敗(収支+1,253.6K)




■1/24(金) HP(TD店)@25玉/5枚 自宅から比較的近いお店


CR北斗の拳 百裂で15000当たらず。
対戦相手に負けまくってるケンは魅力無いな!

それにしても本作のマミヤの081はおっきいのはおっきいんだけど、とっても堅そうだ。
どうせ出るであろう次回作では是非質感にこだわっていただきたい!お兄さんとの約束だぞ!

▼本日収支:


■収支 -15.0K
■通算1019戦 513勝 506敗(収支+1,238.6K)



■1/28(月) HP(TD店)@25玉/5枚 自宅から比較的近いお店


尻が勝手に滑ってしまい、北斗百裂へ。

★1台目
   0:すたと
   6:500円でココ山岡。移動。


★2台目
   0:すたと
   4:4R


わずか4回転であたたたた。

 261:4R

ふざくんにー!
あのザコふっとばす演出で当たるのは気持ちいいんだけど、いまのところ100%で4R。
単発確定演出みたいで微妙。

時短50:16R

時短連ながら、ようやくキター!
ここから…バッキバキに連チャンしてやるゼーッット!

 136:STスルー。

帰ります。
いちお勝ったけど、非常にもやもやしますた。
あれか、これはハネデジの台か。

▼本日収支:


■収支 + 6.7K
■通算1020戦 514勝 506敗(収支+1,245.3K)



■1/29(火) HP(SK店)@25玉/5枚 幸せ的にはなりそうもない的なお店



ここのホールに来るのは何年ぶりだろうなぁ。

ここ駐車場止めづらいから敬遠してたんだけど、ふと気になって来店。
うーん、お客さんはあんまり入っていないみたい。

昔よくここで初代リングをビビリながら打ったっけ。
なんてノスタルジーに浸りながら北斗百裂を打つ。
なんってったって選び放題だけど大丈夫か?

★1台目
   0:すたと
   2:だいじょばない!移動。


★2台目
   0:すたと
 174:4R
 181:4R
 222:やめ。


もう…矢田亜希子。

▼本日収支:


■収支 -20.0K
■通算1021戦 514勝 507敗(収支+1,225.3K)



ちっちゃく勝って大きく負けるという、完全にダメなパターンで今月は全然見せ場なし。
あーまた活動限界近くなったなりよ。
関連記事

この記事に含まれるタグ : 稼働日記 

(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/blog-entry-893.html

2014/03/19 | Comment (11) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ
この次の記事 : CR松田樹利亜希望。
この前の記事 : なんだかホセな気分。

Comment


■ポラ姉さん
そう!その負けたときの喪失感はここ数年かなり増幅してますよね。

数年前はなんだかんだいっても、負けた次の日にまたフラフラとホールに足が向いたもんですが。

ホントにね、ありがたいんですよ、その応援のお言葉が。
もうそのコメントを糧に更新しているようなもんです、割と本気で。

だからといって無理に応援メッセージ欲しいわけじゃなくて、応援してもらえるようにちょっとだけ頑張ろうって思うんです。


■ダリさん
ブログ共々一緒に頑張りましょう!

いや実際一騎当千はオモロイですよ。
ただそこにたどり着く前に嫌気がさすんですよね。
そんな台沢山あるんだろうなぁ。

開発者はどう思ってんでしょうね。
そもそも自分も打ってなかったりして…


■ちゃがまさん
うわあ…それ打ったらアカンやつや!

そうですよね…潜伏やらのあくどい仕様もそうだし、一方的に金が減り続け、針の穴を通すような確率を狙う作業。
そして当たっても歯ぎしり必至の調整。

ゲーセンなら別にパチンコ打つ必要もないわけで、結局金が掛かってないとダメな時点で万人に勧められないお遊びなんだよなあ。

あ、九州の女性に「あ、そこよか…」ってエロく言って貰っていいですか?(病気


■はるかさん
はるかさんの場合は状況が許さないってのはあるでしょうね。
打つ間隔が長くなると、久しぶりなんで当たりたくて投資をしまくるか、打たなくても平気になってあんま興味なくなるかどっちかだと思います。

趙さん激熱キャラなんで、ミニスカで出てきただけでもうそれはいろんな部分が熱くなるわけです。

って…えー!
北海道来るんですか!
でも社員旅行なら別途お食事って訳にもいかないでしょうが、数万分の一の確率で平日時間取れそうなら連絡してみてくだせえ。

5月は出張ばっかの予定なんですが、タイミング合うといいですなあ。

DC2TYPER |  2014/04/02 (水) 15:40 [ 編集 ] No.12501


■sakulaさん
養分どころか遊び打ちすら許されない状況ですからね~キツイなんてもんじゃないですよね。

まあ牙狼は上手くいけば時速3万くらいはいく可能性あるけど、それを追求した結果がいまのこの状況な気もします。

まったりとがっつりは共存できないもんかなぁ。


■サートさん
継続率が高ければ高いほどスペック的に何かが犠牲になってるから、スルーしたときの絶望感はハンパじゃないですよね。

そしてヘソと電チューで確変確率とか違うと悲惨ですな。
当たってストレス感じるとかもうなんのために打ってんだか分からん状態ですよね。

4月からはさらに加速するんでしょうか。
あーやだやだ。


■りんさん
そうなんですよ。
『運が悪かった』って一言では片付かないんですよ。
1/399を乗り越え、1/2でSTにぶち込み、そして16Rを引かないと増えない。
無理ー!

やー収支プラスはまぐれですし、Blogが続いているのもりんさんをはじめとした読んでくれてる方のお陰。
なーんにも私は凄くないのです。

でも嬉しかったです、ありがと。


■るーくさん
ハネデジだと割と出ますよ!
『咆吼!』あたりでスマホ取り出して準備しますけども。

やっぱ取れるところから取れるだけ取る!ってことなんでしょうか。
寄生虫だって宿主が死んだら食いっぱぐれるんだから、生かさず殺さずって発想にならないのだろうか。

一度離れた人は二度と戻ってこない気がしますけど…。


■クロさん
なるほど、機械代は変わらないのに客単価は数分の一ですもんね。
昔みたいに4パチ→1パチ→ゲーセン→温泉とはならないもんな。
新台から1パチ打てないと集客にならないとかもう末期ですなあ。

DC2TYPER |  2014/04/02 (水) 15:22 [ 編集 ] No.12500


こんばんは。
打ちに行く回数は確実に減ってしまいましたよ~。
4パチがおっかなくなったってのもありますし、同居人がいると出掛けるのも遠慮してしまうってのもありますが・・・。

一騎当千いいなあ。
前作を結構打っていたので、近所に無くて悲しいです。
趙さ~ん!

あ、そうそう。
5月に会社の旅行で北海道初上陸しま~す^^
偶然にも会えますよ~に♪

はるか |  2014/03/25 (火) 23:27 [ 編集 ] No.12489



今年になってからは、ちっちゃく負けておっきく負けての繰り返しです(笑)

まぁ、文句言いながらもやっぱ打つんですが、仮に嫁が「参戦したい!」と言っても、「やめといたがいい。金の無駄。」と言える状況は初めてかもしれません。

九州の己から言わせれば「もう、よかよ。(要らないよ)」って感じでございます。

ちゃがま |  2014/03/25 (火) 09:08 [ 編集 ] No.12488


こんちゃーす!
こんな状況でも打ってますwww

MHで一騎当千が導入!と思ったら速攻、撤去!
と思ったら島を移動してまさかの増台www

でも釘の調整が厳しすぎてせっかく当たっても
出玉が少なく一回しか打ってません・・・

ダリアン |  2014/03/25 (火) 08:49 No.12487


お久しぶりで~~す。

当たり前のことなんですが、勝てれば楽しいですが、負ければすごい無駄な時間を過ごした気分に・・・。
打ちたい台があった時は(初代冬ソナとか)負けても、楽しめたからいいっかって思えたんですけれどね~~。
まあ、相変わらず稼働はそこそこしているんですけれど。笑

前回のブログにコメしそこなりましたが、DC2さんのブログは楽しみにしているので、出来る限り続けてほしいです!

ポラリスラブ |  2014/03/24 (月) 20:24 No.12486


5スロ2パチ主流も原因だと思いますね。なるべく早く投入させる機種じゃないとやっていけないんですよね。
ある意味自然な流れかもですが楽しめる台はもう作る気はないでしょう。なら、いっそ、99%継続などの冒険をして欲しい

クロ |  2014/03/22 (土) 08:32 No.12485


「一騎当千2」面白いですよねー
原作を知ってるというのが大きいのでしょうが、連チャンすると最高に気持ちイイ機種の一つですよ。
レインボーのデカボタンや全回転が見れて羨ましいですなぁ~

我々エンドユーザーがこれほど苦しんでいるのにホールやメーカーは業界を良くしようとはこれっぽっちも考えてませんからね。
楽しめる範囲内で打ち続けるしかないでしょうねぇ・・・

るーく |  2014/03/21 (金) 06:39 No.12484


確かに。昔は負けても納得できましたよね~?
今はパチ屋にいる価値が見いだせない。
辞めてみると、なんてことないです笑。

DC2さんは、収支的にもマイナスってないですし、何よりこのblogでみんなを楽しませてますので(^-^)v
ムリせず、打ち続けて下さいねー♪

りん |  2014/03/20 (木) 13:59 No.12483


う~ん

最近はかなりきついですね
継続率80%のSTスルーとかね

最近1番泣きたくなったこと。
一騎当千でヘソは1Kで22~24回転。でもスルーが入らねぇ(泣)
確変引いてヘソで当たり時短転落…………

サート |  2014/03/20 (木) 09:49 No.12482


お疲れ様です^^

いや、本当にパチ、スロ業界はきついよね^^;
やはり、短時間じゃかなり運の要素が大きくなるしね・・・

やはり、昔みたいに、一発当たれば1万、上手くいけば速攻3万ぐらいのスペックの台は欲しいよね♪
Dさんがんばって^^

sakula |  2014/03/19 (水) 18:14 No.12481

コメントを投稿する 記事: 余暇よか与価。

お気軽にコメントをどぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : CR松田樹利亜希望。
この前の記事 : なんだかホセな気分。
| ↑ ページ先頭へ ↑ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。