アクセスランキング 気づけばエイプリル。 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】
 

パチンコは胸の谷間よりも深い。 

気づけばエイプリル。 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】

この記事に含まれるタグ :
稼働日記  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告


(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ

気づけばエイプリル。

   ↑  2014/04/02 (水)  カテゴリー: いろいろな話
ども、DC2TYPERです。

4/1限定の企画、いかがだったでしょうか。
またいつののネタでマンネリなのは承知してたんですが、一瞬でもだまされた方が居れば幸いです。
たいしたもんじゃないですけど、一応毎日更新を楽しみにしてくれている方へってことで4/2に戻しました。

さあさあ4/1から消費税もアップし、マスコミに乗せられて欲しくもないものを3月中に駆け込みで買いましたか?
個人的にはビールを1ケース買ったけど、他には駆け込みで買った物はありませんでした。
いつかは必要になるものならほどほどにストックするのは良いと思いますが、タバコとかビールとかは賞味期限もあるし過度にため込むのはいかがなものかと思います。

TVでやってましたが、ドンキホーテでは4/1の朝6時で8%になるとのことで。
数百円の買い物を5時59分に猛ダッシュで買ったおっさんは十数円得して超ラッキー!なんでしょうか。
うーん。

んでもってパチンコ業界はどう変化したんでしょうか。
内税なパチンコ業界が、税率UP分を吸収するとは思えません。
換金率の変更?貸玉数の変更?どうやって3%分を転嫁するのでしょうか。

そもそも春の駆け込み祭りに参加するのに忙しくて、パチンコ打ってない!って人も多いのかな?
また消費税が8%になると、年収400万程度の方で年間7万円ほど支出が増えるとのアオリもあります。
真偽は定かじゃないですが、遊興費に使える金なんかねぇよ!って人も実際でてくるんじゃないかなぁ。
一日あたり200円くらいだもんね、本当ならデカイと思いますよ。

昨日行ったホールでは告知等は一切なかったように思いますが、皆さんの通ってるホールではどんな変化、変更があったんでしょうか。
全くなかったよ!という方も是非教えてくださいな。

blogrankingbanner
↑どのみち先行きは暗いなぁ、と思ったら押して。

実践日記へ。



■2/12(水) HP(TD店)@25玉/5枚 自宅から比較的近いお店


この日負けたら一旦活動限界だな。
悲壮感はないし、こういう当たらない時期はあるけど、実際問題として抜け出すまで金が持たん。

ちなみにいつ抜け出せるかワカランのに金借りて打つと、負のスパイラルモード突入ってわけだ。
このSTは継続率99%くらいかな。

といいつつCR一騎当千SS2を打つ当たりが病んでるというかなんというか。

   0:すたた
  99:16R(STスルー)


なんなの!初当たり確変でスルーはへこむわぁ…

 165:10R

あーあ、これ飲まれて終わりかな…

時短41:16R16R10R16R16R
 130:ありがてぇ!やめ。

2014-02-12 08-58-54-461
2014-02-12 09-17-17-342


▼本日収支:


■収支 +24.8K
■通算1027戦 515勝 512敗(収支+1,175.5K)



なんとか首の皮一枚繋がった。


■2/13(木) HP(TD店)@25玉/5枚 自宅から比較的近いお店


ちょっと調子こいてCR北斗の拳5 百裂を。

   0:すたと
 157:16R


ひゃっはー!来たぜケンシロウ!
…痛恨のSTスルー。

 300:4R
 200:や、め。


そうそう上手く連勝させてくれるわけもなく、16K負け。
そして未練打ちしたハネデジでも当たらずにさらに2K負債を増やす。

▼本日収支:


■収支 -16.0K
■通算1028戦 515勝 513敗(収支+1,159.5K)



10K残してあるうちに一旦活動限界です!


■2/19(水) HP(TD店)@25玉/5枚 自宅から比較的近いお店


出張明けでちょっとだけリベンジ。
活動源開じゃなかったのかよ!とお思いのあたな。
あ、あなたか。

ごもっともです。

が、どうしても打ってみたかったんです、CRバジリスクを。

前回のSanseiR&Dのはなかなか面白かったよ。
甲賀側と伊賀側とか忍法帳の使い方とか。

なんでも今回は奥村遊機さんだとか。
どうなんでしょ。

   0:すたと
 100:当たらず。


今日はこの辺で退散。
どうでもいいけど役物がしゃーん!って3回くらい落ちたけど、後半発展確定くらいでちっとも熱くない。
また評価できるほどじゃないけど、あんまりおもろくない予感。
女忍者VSリーチ時に服が破けるとか、彼女らのニューヨークシーンはどうしたこのやろう!
やる気あんのか奥村開発陣!

なんだか分からんけどもやもやしたので、CRゼブラーマンのハネデジを打つ。
こういう賞球1玉の台って嫌いじゃないかも。
減らす調整には違いないけど、なんせガン締めしたらすぐバレるからえげつない調整はできないはずだからね。
よくやったぞ大一商会!

2014-02-19 08-57-50-511
コレジャナイ感がびんびんと。

2014-02-19 09-01-59-464
なんか頭との比率オカシクない?

2014-02-19 09-17-41-429
辛うじてコダロウカ感。

これがなんだか良くわからんうちに怒濤の連チャンをし、負債を帳消しに。
またも助かった。

が、この台もいまいちだなぁ。


▼本日収支:


■収支 + 4.9K
■通算1029戦 516勝 513敗(収支+1,164.4K)



勝ったとはいえ、しばらくおとなしくしていた方が良いだろう。
ということで、2月はこれ以降打ちにいかなかった。

家に帰って子どもと遊び、不審がられる日々が続く。
『パパが早く帰ってきたー!』と喜ぶ双子の姿に複雑な思いが。

もうちょっと早く帰る日を増やした方がいいんだろうな。
きっとすぐに『もう帰ってきやがった』とか思われるんだろうし、ぐすん。


■3/4(火) HP(TD店)@25玉/5枚 自宅から比較的近いお店


そして禊ぎも済んだ3月。
心機一転10K勝負だ!

これだけ大人しくしていれば、いろんなものが溜まりに溜まって、それはもう一気にドバーっと!ドバーっと!
ということで、ビビりながら1/99の押忍!空手部に。

以前にもこの台あったような…と思って調べてみたら2007年に打ってた。
7年も前に打ってんのか…それはそれで凄いことですな。

ちなみに仮面ライダーも、初代バジリスクもこのときに打ってる。
へーへーへー。

   0:したと
 106:8R8R8R8R
  20:移動。


個人的にはあんまり好きじゃない絵柄でごじゃりまする。
出玉を持ってCRぱちんこ仮面ライダーV3 99Verへ。

★1台目
   0:すたち
   2:IDO。玉がはね回りまくり。


★2台目
   0:すたこ
   4:5R5R5R5R15R5R
  95:やめ。


んあ、増えた。
この出玉は大事に増やしていきたいな。
それにしても打たず嫌いだったけど、V3オモロイかもしれん。

▼本日収支:


■収支 + 6.3K
■通算1030戦 517勝 513敗(収支+1,170.7K)



■3/5(水) HP(TD店)@25玉/5枚 自宅から比較的近いお店


ちょっと興味があったCRモンスターハンター。
1/199ということと、3DSでMH3GとかMH4とかやってたんで、非常に楽しみ。
欲を言えば初代スロットのモンハンみたいに、カスタマイズしたキャラでずっと遊べないもんか。

   0:すたと
  50:4R


残念ながらG-RUSHに入らずに単発。
まあ最近の台は単発でも時短が付くし、この電サポ中に当たればSTに入る。

時短27:5R5R5R16R
 169:やめ。

2014-03-05 08-47-22-683

うお時短中に当たった!確変引けないけど初当たりが早い傾向のアテクシには嬉しい仕様。
16Rには偏らなかったものの、3月からはじわわと増やしていく所存なのでモウマンタイ。
約3100発を流す。

そしてCR北斗の拳5 百裂へ。
あれ、じわじわは?


★1台目
   0:ひゃっはー!
   1:0.5Kで1回転だぜケンシロウ!


★2台目
   0:ひゃっはー!
   2:0.5Kで2回転だぜケンシロウ!


★3台目
   0:ひゃっはー!
 15:16R16R6R6R16R16R16R16R
 146:やめ。

2014-03-05 09-19-30-075
2014-03-05 09-48-28-281

1Kで3回転なめんな!と思ったら、お万発獲得だぜケンシロウ!てことで、ようやく百裂でまとまった出玉に有り付けたよ。
ありがたや!

最近は継続すると自然とありがたやーありがたやー!と思うようになったわい。

▼本日収支:


■収支 +49.3K
■通算1031戦 518勝 513敗(収支+1,220.0K)




■3/6(木) HP(TD店)@25玉/5枚 自宅から比較的近いお店


CRバジリスクを3.5Kほどさわさわするも、反応せず。
このEDめ!

困ったときのCRひぐらしのなく頃に 戯へ移動。
ハネデジのくせに爆発力もあり、油断ならないスペックになっている。
まあその分単発に偏ると、ダイソンもビックリなほどえげつない吸い込みを発揮するけどな。

   0:すたと
  18:4R突通


さらっさらーのさらさーてぃーな出玉で確変は終了。
早い当たりだからノーダメージだけど。

 114:4R16R16R16R16R16R突通
  22:やめ。


追加投資して今日は負けかな…と思ったら5連してくれて、なんとかチャラに。
個人的に非常に打ってて楽しい台なのは間違いないですが、おすすめかと言われると微妙です。

▼本日収支:


■収支 + 1.3K
■通算1032戦 519勝 513敗(収支+1,221.3K)


関連記事

この記事に含まれるタグ : 稼働日記 

(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/blog-entry-896.html

2014/04/02 | Comment (7) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ

Comment


己家周辺の茨の地では、率変更のところと据え置いているところとさまざまのようです。

「ひょっとして換金してないから、よくわかってないだけでは?」なんぞとは言わないでください(笑)

ちゃがま |  2014/04/07 (月) 12:23 [ 編集 ] No.12511


私が住んでる所は
増税前の2月から等価禁止になりました。
等価じゃないから遊ばせてくれるのかと思ったら
ぜーんぜん遊ばせてくれません!

ウエヨメ |  2014/04/05 (土) 00:32 No.12508


貸し玉が減るみたいな噂でしたが変化ないんですかね。
換金率低下が消費税上乗せになるとすると店の体質が分かりそうですね

クロ |  2014/04/04 (金) 07:26 No.12507


ホントどうなるんですかね

初コメでしたっけ?
いつも楽しく拝見させていただいてます。

換金ですが、都内は元々足並み揃ってなかったので、対応はマチマチですね。
一応、私が通っているホールは変化なしでした。

一部運営サイドの話では、正直、どうするのがベストなのかわからないから、とりあえず周りの出方を見て対応するってところが多いとか。

ぶっちゃけ、何やっても、どうせパチ屋は叩かれるんでしょって感じですかねww

どりちゅう |  2014/04/03 (木) 22:24 No.12506


奈良は既に等価ではなくなっていますし、貸し玉の料金を換えるワケにもいかないでしょうから、単純に釘を悪くしたり設定を落としたりするんでしょう。

何にしても消費税が上がってイイ事なんて無い。ってことですよ。

るーく |  2014/04/03 (木) 20:47 No.12505


こんちゃーす!

4月打ちましたが換金できる結果にならずw
いつもと変わらない鬼釘でしたwww

V3楽しいでしょ。あとは当たりの曲がオリジナルで
あれば最高です。連チャンすると聞けるんですけどね。

ダリアン |  2014/04/03 (木) 08:53 No.12504


レート

宮城県は、県の遊戯協会により、4月より換金レートが等価禁止になりましたとさ~

他県はどうなんでしょう?

サート |  2014/04/03 (木) 06:53 No.12503

コメントを投稿する 記事: 気づけばエイプリル。

お気軽にコメントをどぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

| ↑ ページ先頭へ ↑ |
