アクセスランキング RTC機能ってさ。 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】
 

パチンコは胸の谷間よりも深い。 

RTC機能ってさ。 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】

この記事に含まれるタグ :
稼働日記  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告


(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ

RTC機能ってさ。

   ↑  2014/05/09 (金)  カテゴリー: いろいろな話
ども、DC2TYPERです。

私がブログ更新出来ない間にしりとり保守および拍手して頂いてありがとうございました。

新しい方がしりとりに参加してくれて凄く嬉しかったですし、それを暖かくサポートしてくれた常連さんにも感謝したいと思います。
みんなホントありがとね!

個人的にははるかさんの「好きでした、中井貴一。」に吹き出してしまいました。

ということで、出来るうちに更新したいと思います。

みなさんはRTC(リアル・タイム・クロック)機能付きの台って打ったことありますか?
京楽のCR AKB48が有名で、設定した時刻(間隔)になると全台一斉に、それはもう一糸乱れぬ…ああ、なんていやらしい響きなんだろう…一糸まとわぬと混同してしまうからだな…まったく紛らわしいな!という演出。

わかりませんか。

まあ当たった勘違いした方も多数いたという意味では紛らわしいのは正解です。

先のCR AKB48であれば、週1回解禁される新曲がPVで流れ、下の方に小さくデジタルがドット絵で回転しているというもの。
おおよそ20台前後入れてるホールばかりだったので、圧巻の一言。インパクト絶大だったのだ。

で。

それを目の当たりにした他のメーカーがマネをした。

CRスーパー海物語 in 沖縄3…スペシャル魚群タイム。1時間に5分間だけ突入。スペシャルが魚群が出てくると大当たり確定。
CRぱちんこ北斗の拳5 覇者…あるタイミングで修羅の国編にてカイオウとのバトルが解禁になる。10連以上が条件だったっけ?
CRぱちんこ北斗の拳5 百裂…ヒャッハーゾーン。ザコがアイテムを投げて保留を変化させる。
CR聖闘士星矢…黄金タイム。演出やBGMが変化。曜日や時間帯で色々と変化し、そのタイム中に当たった図柄のキャラをバトルモードのキャラとして使用可能。
CR呪怨…1時間に1回訪れるホラーサウンド。

えー。

はっきりいって微妙なんだよね。
無理してRTC機能付けなくてもよくね?
なんか一糸乱れぬ時刻同期をする、というなら歌パチ、例えばCR中森明菜 歌姫伝説とか氷川きよしとかで有りかもしれないね。
もしくは導入から一定期間で何か変化をというなら、例えば思い切ってCR機動戦士ガンダムあたりで偶数日は連邦モードで奇数日はジオンモードにするとか、エヴァなら奇跡の価値は、とかセカンドインパクトの演出や信頼度に出来るとかどうだろうか。

今のROM容量なら昔のROM全部ぶち込んでも余るでしょ。
今のエヴァ8にはシンプルモードみたいなのが有った気がするけど、どうせやるならそこまでやってもらいたい。
当然役物が違うからすんなりイカンとは思うけど、いたずらに演出を増やすくらいなら各モードやってもらいたい。

皆さんならどんなRTC機能を付けますか?

私が本当に望む機能は、いつも言ってますが回転数が増える(ハマる)ごとに服が脱げていく機能です。
…え、RTC機能関係ありませんか。

実践日記へ。
blogrankingbanner
↑RTCいらね、と思ったら押して。


■3/25(火) HP(TD店)@25玉/5枚 自宅から比較的近いお店


もうなんだか相当昔の日記で今更ジロー的な雰囲気もあるけど、こんな日記でも楽しみにしてくれる方々がいるということで省略せずに書くよ。

一度は当ててみたいパチンコバジリスク。
が、95回転回すも、しょうもないリーチばかりで当たらず。
これは撤去間近だな。
どうやら設置中に当てるのは無理そうだ。

次に仮面ライダーV3 MAXに移動するも、これまた当たらず。
計20Kを散在。

まあね、MAXで打つからには20Kくらいでクヨクヨしていてはいけないよね。
ハネデジでいえば5K使った程度だからなぁ…そのくらいの投資で確率くらい回せたら御の字だし、おおよそ1/399を399回まで回したときに当たる確率は約63%程度なので、いちいちしょげていてはいかんのです。

まあこの時間から当たっても取りこぼすので、いつものようにひぐらしハネへ。

   0:すたた
  12:12R16R突通


まあね、パチンコなんてこんな展開の繰り返しですよ。
これがMAXだったらとか考えてはいけません。
そういうことを考える輩にはMAXで3倍ハマリの刑が待っています。

  15:12R16R突通
  18:やめ。

2014-03-25 09-40-50-873
2014-03-25 10-01-32-455
多少なりとも取り返せたので良しとしましょう。
最初からハネデジ打てば?とか言わないでよー!

▼本日収支:


■収支 -11.5K
■通算1039戦 524勝 515敗(収支+1,338.1K)




■3/26(水) HP(TD店)@25玉/5枚 自宅から比較的近いお店


懲りずにMAX勝負を挑んでみる。
相手は、仮面ライダーV3。

1台目はぞんぞん回らないため、すぐに移動。
そして2台目。

   0:すたと
 120:4R4R


わお。
そういう展開か。
が、当たるだけマシと、打ち込みます。

 153:潜伏(STスルー)

GYAAAA!そういうのはいらないから!
それなら淡々とハマって欲しかった。
これで大当たり2回分って切なすぎる。

が、30Kまでは打つ!

 111:4R4R(ヘソ)16R16R16R4R4R16R4R16R16R4R4R16R4R4R→閉店
2014-03-26 09-12-23-648
2014-03-26 10-24-38-657
2014-03-26 10-45-07-160

まさかの16連中に閉店。
贅沢はいっちゃイカンけど、どこまで続くかは興味あるよね。
4Rの多かったけど、大勝利!

ブイスリィィィィアアアアーーー!

▼本日収支:


■収支 +49.5K
■通算1040戦 525勝 515敗(収支+1,387.6K)




■3/27(木) HP(TD店)@25玉/5枚 自宅から比較的近いお店


まとまった出玉が得られたので、牙狼FINALへ。

   0:すたと
  26:13/K。なめねこ。


んー、なんか回らんし、今日はMAXやめてライトミドルを打ち込みましょう。
ということで、CR一騎当千SS2 WLC。

   0:すたば
  20:10R


1Kであたた。
単発だけど、持ち玉で打て…

時短43:15R15R15R15R10R
  31:やたー!

2014-03-27 09-48-43-205
2014-03-27 09-49-04-828

電サポ中の当たりはST突入なのです。
もちろん結果論だけど、MAX打たなくて良かったよ。

▼本日収支:


■収支 +25.4K
■通算1041戦 526勝 515敗(収支+1,413.0K)



1500Kまであと少し。もう少し。


■3/28(金) HP(TD店)@25玉/5枚 自宅から比較的近いお店


なぜか新台で牙狼 魔戒閃騎鋼が入ったので、打ってみる。
★1台目
   0:すたと
   5:移動(0.5K)


★2台目
   0:
  11:移動(1K)


安定のボッタクリ仕様でした。
こういうことするとどんどんお客さん逃げてくよー。
どうせなら牙狼FINALで負けたいので、移動。

★1台目
   0:すたと
  27:移動(2K)


どの台も13/Kで仕上げてくるなんて、ある意味プロだな!

★2台目
   0:すたと
   8:13R


おおお、オスイチだー!
カニ歩き作戦成功でここから急に台の機嫌が良くなり、なんと60の倍数で…


 240:終了。

そうそう当たるわけないだろ!ばーか!
そもそもカニ歩きしててオスイチとは言わんわ!

▼本日収支:


■収支 - 7.0K
■通算1042戦 526勝 516敗(収支+1,406.0K)




■3/31(月) HP(TD店)@25玉/5枚 自宅から比較的近いお店



挨拶代わりに牙狼FINAL10K勝負。

   0:すたと
 181:やめ。


18.1/Kなら良くも悪くもないけど、最近の調整では良い方かなぁ。
時間的に微妙になってきたので、後はひぐらしハネをまったりと打つとするか。

   0:すたと
  23:16R16R16R16R16R突通
  18:やめ。

2014-03-31 09-46-00-486

またもプレミア。
ありがたやー。


▼本日収支:


■収支 + 6.0K
■通算1043戦 527勝 516敗(収支+1,412.0K)




ひぐらしの勝率はエライことになってる気がするわ。
助けられてます。
関連記事

この記事に含まれるタグ : 稼働日記 

(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/blog-entry-900.html

2014/05/09 | Comment (12) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ
この次の記事 : もしかしてヘタな方がいいのか。
この前の記事 : 更新できません。

Comment


■るーくさん
さ、さすが私と同感覚を持つ能力者…!
発想がただモノじゃないですよ。
特に実際の時間と連動した演出ってのは思いつきませんでした。

先のエヴァにおけるリーチは、そうした日常からの緊急発進というメリハリで熱くなること間違いないですね。
さらに夜打てば打つほどエロスだなんて…!

どっかで出ないかなぁ。

確かにら大量の導入台数+歌+旬+スペックで圧倒した感がありますよね。
すべてが衝撃的でした。


■リリたん
おおお、お久しゅう!
おげんこだったの?

まあモチーフがダメだと全く打ちたくないのも分かるかな。
私だってそういう打たず嫌い機種は沢山あるもの。

ひぐらしのハネデジは荒れるけどまとまって出玉も期待できるし個人的には楽しいよ!

あ、なめねこに反応したのは同年だ…あれ、誰だろこんな時間に…。


■きあらさん
いえいえ、こちらこそコメントありがとうございます!
パチンコを趣味にしている人自体が極端に減っているので、これを機会に是非交流させて頂ければと思いますです。

ホントあの公演は凄かったですね。
一瞬当たった!?と思って手を離しましたもん。
最近の台は熱い予告が複数絡まないと当たらないので、打ってるうちにイヤになることありますよね。

そしてその台が面白い!と気づく前にきあらさんのように思って打たなくなる方も多い。
だから!私は打ち続けます!女の人が出てくる台を!みんなに紹介するために!(疑惑

というわけで、1mmも参考になりませんが、また遊びに来てくださいませ。


■ダリさん
あ、名無しさんでもこんちゃーす!で分かるのって凄くないですか?(笑)

周りでは結構不評ですけど、私もあのドット絵嫌いじゃないです。
まああのモードを選べたらああいう統一感無いわけだし仕方ないですね。

AKB以外の機種は少しだけ悪意があるんですよね。
なんかの潜伏モードなの?とか。
もうそういうのはそろそろ止めた方がいいと思うんですけど。

あああ、マクロスは良いですね。
個人的には30分に一度「でけでけでっっでーってでけでけでっっ」ってアイキャッチ入るだけで打ちます。

マクロスFだと超時空飯店 娘娘のCMが入って「おいしいにゃん!」でもいいですよ!(上から

もうちょっとなんかアイデアありそうなんですけどね。

DC2TYPER |  2014/05/19 (月) 17:37 [ 編集 ] No.12604


■鹿ちん
え?え?え?
元ネタ知らん!これって私がオッサンだからわからんの?ちょっとショック。

いやもう年に2回くらいしかない、このビクトリーモード中にいくら増やせるかに掛かってるわけです。
まあ心がけていることとすれば、道行くおねいさんを目で追いかけて、普段から動体視力を鍛えているくらいでしょうか。


■ひらやんさん
改めましてこんにちは!
ほうほう、今の時代1パチ5スロ専門の方も増えて来ましたよね。
私は生粋のダメ人間なので、まだ4パチで足掻いています。

や、超出たら等価だったらor4パチだったらって思いますよね!
それはおばあさんのパンチラを意図せずに勝手にロックオンしてしまうくらい当然だと思います。

あ、三姉妹が麻雀する台はCR麻雀物語ですね!
温泉モードだけで一日打てるくらいのゆれっぷりなのでお気に入りです。

こちらこそこんな変態ですがよろしくねー!


■クロさん
ああなるほど、指定した間隔でFACE OF 牙狼がガシャーン!と落ちてきたり、京楽ハンドルがキュインキュイン言えばなおいいですね!
って70代以上の方が息絶えてしまうわ!


■まさ★さん
たまたまこういうことがあると、きゃりーぱみゅぱみゅのもったいないとらんどを口ずさんでしまいます。

うはうはには違いないんですが、数少ないMAXでの爆連の機会を閉店終了すると無念ですねぇ。
ま、今年中にまた味わえるといいんですけども。


■ちゃがまさん
知らなくても機会割には一切影響ないので忘れてもOKです!

ホールでは昔から時間を忘れてどうぞのめり込んでください!と言わんばかりの音と光のハーモニーですからね。

でもでもちゃがまさんがおっしゃるように、「あれ?3回目の重力シンパシー公演か…あれから全く当たってねぇし!」みたいな現実に戻ってこれる効果はあると思いますね、間違いなく。

そういう意味ではマジメに車内放置に繋がったり、過度な投資を防止する意味でもいっそのこと時報でも時計でも液晶のどっかに付ければいいのに。

DC2TYPER |  2014/05/19 (月) 17:21 [ 編集 ] No.12603


下のコメント、ふなっしーならぬななっしーになってしまったっすw

ダリアン |  2014/05/15 (木) 09:40 No.12554


こんちゃーす!

V3良いですよね~。微妙に1/390というのが
当たりやすい気がしますw

AKBはあのドット演出が結構好きでした。
こそっと当たるのもいい感じw
結局、当たるわけではないので魚群タイムとかは
意味ないっすよね~。歌パチでないけどマクロスとか
いいんでないかしら。

ななしーさん |  2014/05/15 (木) 09:38 No.12553


こんばんは。
コメント、ありがとうございました。
CR AKB48の「重力シンパシー公演」を初めて見た時は、
いきなり何が起こったのかと思いましたよ。
CR AKB48は、面白い台だと思ってたんですが、
ゼブラ予告をことごとくはずしてからは、
当たる気がしなくなって打ってません。(><。
海シリーズ、北斗の拳、聖闘士星矢は相性が悪くてあまり打たないので、
RTC機能付がついてるなんて知らなかったです。
それから、RTC機能っていう言葉も知りませんでした。
オベンキョになりましたです。(^^;

きあら |  2014/05/14 (水) 01:14 [ 編集 ] No.12552


おひさしゅう~♪

私はAKBダメだったんで、
あの機能自体がダメなんだよな(;´▽`A``

ひぐらしに甘もあるのですね!
最近めっきり台の情報に疎くなりましたw

それにしても、なめねこって懐かしい( ´艸`)プププ

第2使徒 |  2014/05/13 (火) 10:30 No.12550


RTC機能とは違いますが、それこそ「エヴァシリーズ」ならリアルタイムでステージ進行させればいいのに。って思ってました。

朝ならば「学園ステージ」で各キャラの授業風景。
夏になると体育の授業でプールのシーンあり、もちろんポロリもあるよ(シンジくんのw
「ネルフステージ」で朝ならりっちゃん・ミサトさんが事務仕事をしているシーン。

15時くらいになると学校からの帰り道で服なんかをお買い物。
女の子の買い物は長いので、このステージだけでも2時間くらいはイケる!!
もちろん試着室での着替えシーンもアリ。ポロリもあるよ(シンジくんのw

17時くらいから閉店までは「ミサトの部屋」か「各キャラの部屋」。
21時~22時くらいになるとアスカ・レイ・マリ・ミサトさんの入浴シーンもアリ。ポロリもあるよ(シンジくんのw
このシーン見たさに閉店間際でも客は打つハズだっ!!

22時20分~閉店まではず~~っと寝顔。
お気に入りのキャラの寝顔を見るだけのステージ。
だが、パンチラくらいはするかもしれないっ!!(シンジくんのw

い、イケそうな気がする。

真面目に書くと、RTC機能とやらは「歌パチ」で、リリースされていた曲数が多かった「AKB48」だからこそ許された機能だと思います。
京楽は嫌いなメーカーですが、あの機種に関してだけは『凄かった』の一言。
トップアイドルの起用、RTC機能のシンクロ性を全面に押し出した売り方、機種自体のスペック。全てが素晴らしかったと言わざるを得なかったですね・・・

るーく |  2014/05/13 (火) 03:55 No.12549


あれはRTCと言うんですね(笑)

パチ屋には時計がないから、じーさんばーさんには時報代わりになるのかなぁ。
「次のスペシャル魚群タイムが来たら、晩飯準備の時間だわ!」なーんて(笑)

V3のテンパった時に鳴るテレレテッテーテレレテッテー♪の音を家でよく口ずさんでたら、己家では禁止令が発令されました(汗)
ええ、当たらないから延々そこしか口ずさまないものですから。

爆オメ☆

ちゃがま |  2014/05/12 (月) 16:59 [ 編集 ] No.12548


うわぁあ~。ぶいすりゃあああ~(笑)凄いですね確変中終了。うはうは!じゃないですか。
うらやましいわ~。

まさ★ |  2014/05/10 (土) 07:27 No.12547


目覚まし時計ですかね。打っていると眠くなるので定期的に時刻を知らせながら起こして頂けるのがベストです(ぇ

クロ |  2014/05/09 (金) 21:14 No.12546


お帰りなさい、そして、改めてよろしくです。

自分は1パチonlyなんで、あまり大勝とかないんですが。。。
たまに200円で大当たり、万発出たときは、4円だったら。。。と思うこと、多々です。

ひぐらしは相性悪いです、じぶん。
ミドルですが、500近くハマった挙げ句、単発だったり、辞めた後に打ったヒトが簡単に当てたりと。。。

相性良いのは、あれですよ、あれ。
3姉妹が麻雀するやつ、パンダとか出てくるやつ。。。名前、失念。。。

何はともあれ、これからもよろしくです。

ひらやん |  2014/05/09 (金) 18:36 No.12545


ひ~びのかちぼし~つ~なぐ~だいじな~く~ぎ♪く~ぎ♪

く~ぎがよければ~どんどんまわせる~く~ぎ♪く~ぎ♪

は~ありがたや~ありがやたやっ♪


勝率はどっこいどっこいなのに、額は順調に伸ばしてらっしゃるあたりが、、、エロ紳士のなせる業か・・・
さすがです♪

鹿 |  2014/05/09 (金) 16:32 No.12544

コメントを投稿する 記事: RTC機能ってさ。

お気軽にコメントをどぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : もしかしてヘタな方がいいのか。
この前の記事 : 更新できません。
| ↑ ページ先頭へ ↑ |
