アクセスランキング プロスペクト理論。 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】
 

パチンコは胸の谷間よりも深い。 

プロスペクト理論。 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】

この記事に含まれるタグ :
稼働日記  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告


(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ

プロスペクト理論。

   ↑  2014/05/28 (水)  カテゴリー: まじめな話
あるブログで読んだんだけど、プロスペクト理論という考え方がある。

ケースその1-借金なし
(1)素直に100万円もらう
(2)コイントスして表が出たら200万もらえるけど裏だったら何ももらえない

あなたならどっち選ぶ?
牙狼に身も心もヤられたあなたは(2)を選ぶかもだけど、大半の人は(1)なんじゃないかな。
なんせ無条件に100万もらえるし。

じゃあさ。

ケースその2-借金200万
(3)無条件に借金100万円減額
(4)コイントスして表がでたら借金チャラ、裏だったら借金200万のまま

この条件ならどっち選ぶ?

これなら(4)なんじゃない?

こんなリスクもない状況はあんまり現実感ないけどね。
カイジなら対価として命やら鼓膜やらかけるんだろうけどね。

つまり何を言いたいかというと、ホールに打ちに来ている方の大半はトータルでは負けてる=負債を抱えているわけだよね。
負け額を把握していない人は多いと思うけど、自分がトータルで負けていることはおそらく気づいていると思う。

そういう状態であるならば、先のケースその2に当たるんじゃないかと。
つまり大半の人は(3)ではなく(4)を選ぶ=MAXスペックで一発逆転を狙ってしまう、ということ。

逆にある程度懐に余裕のあるひと、つまりケースその1の場合は、勝ち逃げがしやすい台=(1)のような台選びをする可能性がある。
もちろんMAXを打つ人もいるだろうけどね。

ケース1は得を取るかどうか、ケース2は損を回避するかどうか。

だからいつまでたってもMAXのシマが盛況なんじゃないかなぁ…なんて思ったりしたね。

あなたなりの考えをおしえてにゃん。
blogrankingbanner
↑どっちを選んでも押して。

実践日記へ。


■4/15(火) RY(OBH店)@??玉/5枚 地方に結構あるチェーン店。牢屋。 in 帯広。


今日は思う存分打てるのであーる。
ということで、いつものこの店へ。
が、クソほども遊ばせる気がない調整。
店内を3周し、薄桜鬼を2Kだけ打つも吐き気を催すレベルだったため、退店。

明菜のライトミドルを打てる店に行く。

■4/15(火) MH(SKR店)@??玉/5枚 アッコ in 帯広の西の方


はいはーい、この店は実は初。
かなり混んでますなぁ。
残念ながら明菜のライトミドルは満席なので、近くのソファに座り辛抱強く止めろビームを放ち続ける。
15分くらいでようやく止める人が出た!

大当たり確率 1/219.9 (確変中:1/81.1)
確率変動確率 100%
賞球数 2 & 3 & 10 & 11 & 13
平均出玉 約410個
備考1 確率変動は、104回転まで
備考2 大当たり終了後、6回 or 104回転の時短
備考3 【ヘソ入賞時の大当たり振り分け】
15R(約1590個 時短:104回):5.0%
15R(実質5R分 約410個 時短:104回):10.0%
15R(実質5R分 約410個 時短:6回 ※確変中は104回):10.0%
15R(実質出玉なし 時短:104回):10.0%
10R(約830個 時短:104回):20.0%
10R(実質5R分 約410個 時短:104回):45.0%

【電チュー入賞時の大当たり振り分け】
15R(約1590個 時短:104回):50.0%
10R(約830個 時短:104回):25.0%
10R(実質出玉なし 時短:104回):10.0%
5R(約410個 時短:104回):15.0%



 284:すたと
 547:5R15R(15.5K)


おーおー、まずは持ち玉が出来ました。
でもそんなに回らんなぁ。

 211:10R10R10R16R

10Rの比率が高めなのでイマイチ増えた感がない。
が、残念な連チャンは続く。

    :10R

ちょちょちょちょっと!10%を3回連続とか引き強すぎ!しかもSTスルーでちょっと泣きそうだったけど、隣の方は10Kくらいで突確→STスルーからの更に追加20Kくらい突っ込んで5R→STスルーだった。
それよりは当たってるだけ全然マシだよね。

 220:やめ。

残念ながらヒキに負けました。

▼本日収支:


■収支 - 3.5K
■通算1050戦 529勝 521敗(収支+1,377.9K)



■4/17(木) HP(TD店)@25玉/5枚 自宅から比較的近いお店


あらすじ。

いつも店に到着したDC2は早速CR歌姫伝説 中森明菜 情熱EDITIONを打つ。
しかし一回転させるのに100円かかるというボッタクリ仕様に辟易し、CRひぐらしのなく頃に 戯へ逃げ込む。
運良く18回転で当たったが単発。運がよいのか悪いのかわからないと首をひねるDC2。
その後追加投資9.5Kでようやく当たり、1500発程度を獲得した。
一度でいいから女性にぐいぐいと羽交い締めされてみたいな、と第一話を見るたびに思うDC2であった。

▼本日収支:


■収支 - 7.5K
■通算1051戦 529勝 522敗(収支+1,370.4K)



■4/18(金) HP(TD店)@25玉/5枚 自宅から比較的近いお店


あらすじ。

ここのところ大敗とまではいかくともじわじわと負けが込んできたDC2は、ある賭に出る。
MAX勝負!と鼻息を荒くし懲りずにCR歌姫伝説 中森明菜 情熱EDTIONを打つも、3Kで23回転ともはや釘見力を疑うレベルの回転数。
過度のストレスから自然と股間に手が伸びるが、すんでのところで牙狼FINALに移動。
なんと34回転で当たるも残念ながら単発。
さらに持ち玉でまさかのカオルリーチ直撃当たりで魔戒に入り、6連してお万発を獲得し、ひさびさに勝利を確信し、股間をクイッククイックしポーズをキメるDC2だった。

その後調子に乗ってCRひぐらしのなく頃に 戯を打つも1.5Kで19回転にがっかりし、勝ち額を減らして退店したことは秘密である。

2014-04-18 08-52-32-518
2014-04-18 08-52-50-788


▼本日収支:


■収支 +41.5K
■通算1052戦 530勝 522敗(収支+1,411.9K)



■4/24(木) RY(KSR店)@25玉/?枚 牢屋 in 釧路店


うらすじ。

前回の牙狼FINALの大勝に気をよくしたDC2は、出張先で明菜のライトミドルを打とうと企む。
しかしこの市内にはMAXしかないため、やむなく新しい店舗であるこの店をチョイスし、MAXを打つことに。
ところが14.5Kで5R→突、さらに追加すること13.5Kで5R→10R→5Rのみで終わりとMAXとは思えないヒキを見せ、計21.2Kの負けで終わることに。

あまりにもがっかりしたためホテルのPAYカードには目もくれず、無駄に広いダブルベッドで枕を濡らすDC2であった。

▼本日収支:


■収支 -21.2K
■通算1053戦 530勝 523敗(収支+1,390.7K)



■4/30(水) HP(TD店)@25玉/5枚 自宅から比較的近いお店


そのすじ。

そろそろGWに突入しようかという頃、DC2はおそらく4月最後の決戦に出発。
やはりCR歌姫伝説 中森明菜 情熱EDITIONは外せない。
今回は19/Kと奮闘したものの時間的にギブアップし、店内をさまよう。
主に女性の横に着座しようともくろむが、どうみてもオッサンかヘビースモーカーの横しか空いていない。

やむなく座ったCRAKB48も一度だけ「タイガー!ファイバー!サイバー!…パイパーン!」と言ったきり当たらず。
思ったよりもまわらないため4Kで終了となった。

▼本日収支:


■収支 -15.0K
■通算1054戦 530勝 524敗(収支+1,375.7K)




負けまくっとるやないかーい!
関連記事

この記事に含まれるタグ : 稼働日記 

(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/blog-entry-902.html

2014/05/28 | Comment (6) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ

Comment


ケースその1なら、(1)ですね。
ケースその2なら、やっぱり(4)かなぁ...
借金100万円も200万円もかわらないから、一か八かの勝負です!(^^;;
んで、コインの裏が出てから、ケース(3)にしといたらよかったなと後悔する。
>典型的なダメダメのギャンブラー。(><。

最近のMAX台は、奇跡のような当たりを引いても、
STをスルーして単発1回なんてことがあるので、
MAX台の魅力がなくなっちゃいましたよね。

P.S. 
リンクさせていただきました。
これからもよろしくお願いいたします。

きあら |  2014/06/05 (木) 17:14 [ 編集 ] No.12621


この世にパチンコ屋がある限り、我々は養分である。

儲からないならパチンコ屋は増えない、我々は養分である。

そう考えるともう少し水商売的な色気のあるスタッフが多くてもいいのでわ。男性も女性も容姿やらトークやらキャバクラやホストクラブみたいに客を喜ばす設定にしたら気持ち良く負けて帰れたりして(笑)

我々は養分である…(T ^ T)

まさ★ |  2014/06/04 (水) 08:20 No.12620


マックスは当たらないから嫌いw
最近は遊びの範疇を超えない程度に楽しんでますよ♪

それにしても、道内飛び回ってますね~
お体を壊されませんように!!

それと次こそは明菜様で大爆発しますように!

第2使徒 |  2014/06/03 (火) 11:38 No.12619


完全に負けてまーす。
ホールも回収の仕方があからさまになってきたし、こちらも最早「ギャンブル」としてではなく「遊戯」としてやってます。
遊戯代を支払って萌エロを堪能してるだけですな。

「明菜3」のライトミドルは、私には無理なスペックでした・・・
あぁ、普通の確変機が恋しい。

るーく |  2014/05/31 (土) 00:04 No.12618


うらす・・・いやなんでもありませぬ。

3月から夜パチを止めましてね、休みの日だけしか打ってないのですよ。
4月から等価→35個交換になったのも要因のひとつですが、ホールに行ける時間に仕事が終われなくなったのが一番ですな。
そのかわり、休みの日は高確率で打っております^^

明菜はこちらじゃ導入少なくて打てませんですよ(涙)

おさるさる |  2014/05/29 (木) 11:07 [ 編集 ] No.12617


ぎゅうすじ

カレーを作るときは常に牛スジカレーです。

昔、良くやりました。MAX1万円勝負で逆転チャレンジ!
まあ、うまくいかないことw

やはり収支つけることは大切ですね~。
ある程度余裕ないとむちゃしませんもの。

ダリアン |  2014/05/29 (木) 08:47 No.12616

コメントを投稿する 記事: プロスペクト理論。

お気軽にコメントをどぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

| ↑ ページ先頭へ ↑ |
