アクセスランキング 等価じゃなくなりました。 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】
 

パチンコは胸の谷間よりも深い。 

等価じゃなくなりました。 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】

この記事に含まれるタグ :
稼働日記  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告


(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ

等価じゃなくなりました。

   ↑  2014/08/07 (木)  カテゴリー: いろいろな話
ども、DC2TYPERです。

またもや誕生日へのたくさんの拍手および拍手コメント、それからブログコメントまでありがとうございます。
拍手コメ頂いたあやさんは、以前にもコメント頂いたあやさんでしょうか。
全然更新もしてないのに楽しみにしてくれてありがとうございますー!
更新した感想、DC2への想いなどお教え頂ける、あわよくば色んなところが元気になる画像など、絶賛募集中でござ早漏。

sakulaさんもこっそりメッセージ、漏れました。
しようがないのでアテント買ってください。

また、携帯アドレスだったので届かないかもしれないと思いお返事していませんが、女性の方からおめでとうメールまで頂きました。
以前にも応援画像など頂いて居た方でして、その画像はいまだに家宝にしてある次第です。
改めてありがとうございました。

こうして女性からの応援メッセージをもらえたりすると格別ですが、いつも書き込みをしてくれる常連さんからのメッセージも凄く嬉しかったです。
最近はコメントへの返事まで滞る始末ですが、見放さず宜しくお願いしますです。


ここ札幌では8/1から一斉に非等価になりました。
基本的に3.57円になったのですが、今のところ20/K超えの台がごろごろしています。
が、恐ろしいことに12~13/Kの台もかなりの数であります。
まだ本格的に店を回れていないのですが、おおよそチェーン店ごとに調整が分かれているのかな?というような印象を受けます。

『今のところ』という条件が付きますが、個人的には数年前に戻った感じがして台を探す楽しみが増えました。
でもこの調整がお盆を過ぎても続くのか不透明です。

こうなってくると貯玉以外で夜からMAX打つのは自殺行為ですし、ハネデジメインに戻る感じでしょうか。
もっと色々と回って情報を集めないといけませんですなあぁ。

もし北海道の読者さんが居たら、8月以降通ってるお店がどう変わってるかをイニシャルでお教え頂けると小躍りします。
シーコメでもいいので是非お教えくださいまし。

blogrankingbanner
↑そもそも終焉のはじまりじゃね?と思ったら押して。

かける範囲で実践日記じゃよ。
もう5月の日記とか覚えてません。

■5/26(月) RY(KSR店)@25玉/?枚 牢屋 in 釧路店


ここ釧路の中では今のところ優良店では?と思ってるので通っちゃいます。
今日は大好きだったニューギンの信長の野望の続編をみっちり打とう。

  85:すたと
 103:5R16R16R16R16R16R16R
2014-05-26 06-56-57-253
2014-05-26 07-02-17-410

うっひょー!1Kでバッカンバッカン出た!
せっかくなので続行します。

 398:潜伏
 138:潜伏スルー

うぼぁ!ぱてんこってのはこういうことの繰り返しだよね。
でもプロじゃないし、一喜一憂出来なくなったら自分としてはつまんないので、いちいち喜んだり悲しんだりしたいと思います。ちくそう!

 149:やめ。

等価だと知ってたので現金投資したところ、23/K回ってました。
一旦流し、ハネデジへ。

ん…?んん…?
これは…?すとん。
あ、尻が勝手に。

ええと、@ほーむかふぇだってさ。

 122:すたと
 124:6R
  45:6R2R2R10R10R
  43:やめ
2014-05-26 09-55-13-820
2014-05-26 10-06-56-005

わずか500円で堪能した。
VIVA釧路!
だがこの台はどう考えてもB級感満載だし、短命だろうな。
というか最近の台で長寿なんてほとんどないか。

▼本日収支:


■収支 +33.9K
■通算1065戦 537勝 528敗(収支+1,448.6K)



■5/28(水) HP(TD店)@25玉/5枚 自宅から比較的近いお店


へいへい、久々にCRコードギアス打っちゃうよ!

4台あるうち、以前回った台に着座。
おそらくそうそうイジってこないだろうというね。
ふと隣を見ると、5回転放置。
んー、当たり数からみて小当たりだと思われる。
モードは不明だけど、回る台で勝負!

   0:すたと
  83:4R4R
  87:やめ。

当たったけど玉増えず。
ならばさっきの台に移動してみる?どうせ小当たりだろうけど。

   0:すたと
  73:4R

なんと最終的に真・神根島に移行。
そして抜ける1回転前に当たる。
仕様を知らんので、もしかしたら通常当たりかもだけど、見事潜伏放置台を拾ったと思いたい!

…スルーしたけどな。

 126:4R4R
 142:やめ。
2014-05-28 07-13-03-626

結局じわじわと削られて10K負け。
まま、シャーリーと会長が堪能できたので良しとするか。

…と大人しく帰るハズもなくウロウロしていたらスロマクロスF2と目があってしまい着席。
3Kで740枚出てくれたお陰で挽回できてしまった。

ヤックデカルチャー!

▼本日収支:


■収支 + 1.8K
■通算1066戦 538勝 528敗(収支+1,450.4K)




■5/30(金) HP(TD店)@25玉/5枚 自宅から比較的近いお店



マクロスFで500枚ノマレ→さらに5K追加→シェリルの081くらいしか見所なし→ひぐらしのハネデジでも→3.5Kで59回しか回らん→一騎当千!→3Rで10Rもろたでー!→飲まれ
2014-05-30 07-46-31-939
2014-05-30 08-14-22-354
2014-05-30 09-24-11-915

▼本日収支:


■収支 -27.5K
■通算1067戦 538勝 529敗(収支+1,422.9K)




■6/2(月) HP(TD店)@25玉/5枚 自宅から比較的近いお店



緋弾のアリアで勝負。なかなか評価高いみたいだしね。
  40:6R
 130:のまれ

一騎当千に移動。
   0:すたと
 269:15R10R10R
 128:やめ。
2014-06-02 09-46-50-047
今日もダメだったわん。

▼本日収支:


■収支 - 6.1K
■通算1068戦 538勝 530敗(収支+1,416.8K)



■6/3(火) MH(NKS店)@25玉/5枚 アッコ的な店 in 中標津


さあ飲み会もないし、今日はまるまる打てるぞ!
はーねーでーじー…ひぐらしは先客あり…猪木は1.5Kで15回転…薄桜鬼は1.5Kで20回転…ぐぬぬ、コノヤロウ○半だからって天狗になってんじゃねーぞ!

4回転で放置されていた一騎当千2

   4:すたと
  10:10R
時短40:15R10R10R15R15R10R15R2R突確15R
 113:やめるぜ、バカヤロー!
2014-06-03 07-31-52-214

うえーい!ボッタ店から勝ってやったもんねー!退店してやるもんねー!
……打ち足りない。

調べた結果、町外れにHMWがあるらしい。
一応行ってみるか。

■6/3(火) HMW(NKS店)@25玉/5枚 太陽に向かって咲く花 in 中標津


ふーん、なかなか活気あるなぁ。

と下見中にマクロスF2を発見し、反射的に座る。
結果、なんと!これが!6K何もなし。
なんやねん。

そしてミドルの信長の野望を見つけたので打ってみる。

   0:すたと
 264:やめ。

これSUGEEEEEEE!どうしてかって?10Kしか入れてないから!!
残念ながらこれ以上打っても取りこぼしてしまうのでリタイアしたけど、久々に気持ちよく打てた。
楽しかったー!

この日トータルでは負けたけど、地方にまだこういう台があるってことが分かっただけでも良かった。
最近は閉塞感しかなかったけど、そういう店・台を探していない自分の努力不足ってことだからね。

▼本日収支:


■収支 - 3.8K
■通算1069戦 538勝 531敗(収支+1,413.0K)


関連記事

この記事に含まれるタグ : 稼働日記 

(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/blog-entry-908.html

2014/08/07 | Comment (8) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ
この次の記事 : お盆あけました。
この前の記事 : Happy Birthday to Me。

Comment


■るーくさん
あー、やっぱり最初だけですか…
まあある程度想定はしてましたが、それでも等価一辺倒でどこもかしこも12/K~15/Kよりも希望があるかなぁ。

おお、やはりそこに反応して頂けますか!
マイクローン化クランはクロさんとおさるさんに任せましょう。


■まさ★さん
そーなんです!出張なんです!
この時期はほぼ毎週のように泊まり出張がありまして、大変な反面自由になる時間が増えるのであります。

従ってブログ更新はおろそかになり、更新メンドクサイ病に掛かることになります。

でもまさ★さん達のお陰で更新意欲が沸いてきましたよ!
ありがと!


■あやさん
やっぱり!かなり古くから読んで頂いてるんですね、ガンシャです!
…あ。

まあ私は当然ですが、ブロガーの立ち回りってのは意外と参考になりませんから、ほどほどに。
基本的には回る台を打ちまくるしかないんですけど、それでも勝つ確率が多少上がる程度ですもの。

他にも疑問点があれば何なりとコメントください。
手取り足取り胸取りお教え致します!

…あ。


■ダリさん
どもー!
あがが、等価より厳しいってもはや勝てる要素ゼロですがな!
これじゃあと数年でこの業界滅ぶんじゃ無かろうか…。
それまで楽しんで打ちたいなぁ。


■きあらさん
ダリさんも大阪ですが、きあらさんの地域もそうなんですか…
アタッカーとかスルーって当たってからストレスになる場所なので、気づきにくいですよね。

戻り7個!!
今も北斗の拳 有情とかそういった意欲的なスペックがたまーにでてますよね。
それが根付かないのは、店の調整なのか我々打つ側が強烈な出玉を求めて打たないのか、その両方なのか。

いい加減どっちも気づかないとねぇ。

DC2TYPER |  2014/08/20 (水) 09:32 [ 編集 ] No.12667


すいません、シークレットさんにだけ取り急ぎレスです。

お誘いありがとうございます!
是非ご一緒させてください。
連絡はいつものメールか、もしくはoppai081@hotmail.co.jpまでお願いします。

では!

DC2TYPER |  2014/08/15 (金) 01:47 [ 編集 ] No.12662


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2014/08/11 (月) 01:15 No.12661


お誕生日おめでとうございます♪

大阪では、等価換金なんて、夢のお話ですねぇ...
ホールによって換金率が違うので、等価に近いホールもありますが、
その分、まわらないし、大当たりした時の、アタッカーへの寄りも悪いです。
それに、確変やST中に、どんどん球が減ります。
あぁ、戻り球が7個だったころが懐かしい...
あ...年がバレるかしら~?(^^;;

きあら |  2014/08/10 (日) 17:01 [ 編集 ] No.12660


こんちゃーす!

大阪は非等価なのに等価より厳しい釘っスw
最近はハネデジぐらいのラウンド消化時間でないと
消化に飽きてしまうという末期症状です~。

ダリアン |  2014/08/08 (金) 09:56 No.12659


DC2さん♪昔コメントしたり、何か忘れましたけど
プレゼント企画みたいのに応募したりしました。
ブログ書いてる方の稼働を参考にして打ったりしてみますけど
全然勝てないです~((T_T))

あや |  2014/08/08 (金) 09:08 No.12658


ども、まさ★です。


わーい、更新されてますなぉ。


あちこちで打たれてるんすな。
中標津?釧路?札幌在住でわ?

旅打ちっすか?
仕事っすか?

まさ★ |  2014/08/08 (金) 00:36 No.12657


奈良県が等価から非等価に変わった時、最初にアケから始まって段々と閉められました。
ただ、ヤル気のあるホールでは今現在でも20回以上回る台も確認してますんで、結局のことホール次第だと思いますよ。

マクロスF、マイクローン化していないクランが可愛すぎる♪

るーく |  2014/08/07 (木) 23:25 No.12656

コメントを投稿する 記事: 等価じゃなくなりました。

お気軽にコメントをどぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : お盆あけました。
この前の記事 : Happy Birthday to Me。
| ↑ ページ先頭へ ↑ |
