アクセスランキング お盆あけました。 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】
 

パチンコは胸の谷間よりも深い。 

お盆あけました。 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】

この記事に含まれるタグ :
稼働日記  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告


(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ

お盆あけました。

   ↑  2014/08/19 (火)  カテゴリー: ぱちんこ稼働日記
ども、DC2TYPERです。

お盆もあけましたが、皆様の地域の状況はいかがですか?
もはやいつでも万年ガン閉めのような気もしますが、ここ札幌では8月より非等価になったので昨年とは状況が違っています。

ほとんど打つ時間がなかったのですが、3.57円で10/K~18/Kくらいかなぁ。
0:45までの延長営業とMIXされていたので、開ける理由が微塵もありませんが、ちょっとヒドすぎね?
ま、黙っててもお客さんが入る時期なので、強気は当然ですけどね…。
18/Kの台があるだけいいだろ!と言われそうですが、ほとんど皆無に等しいしデモ画面がでるのはザラにあります。

こんなん等価ならわかるけど、持ち玉でも勝てるイメージわかないし!しかも貯玉使用数制限2500発とか!
いやー、もうハネデジ打って2500発以内ででたらその出玉もってMAX勝負!とかじゃないとアカンでしょ、これ。

お盆前では台によっては20/Kくらいの台もあるので、今週から戻ってくれることを祈るばかりですが。
機能からAKBも新台も入りますから、もう少しボッタ調整は続くんでしょうなぁ。
客が入れば抜く、入らなければ台粗利確保のため抜く、ではもはや打つ人がいなくなりますよ!ひいいいいい!

でも、状況が変わったこの8月からでも21時からバンバン現金投資してる方がたくさんいますから、打つ側にも責任の一端はありますけどね。
ボッタ店では打たない、くらいやらんと変わらんのかもしれません。

そういうアテクシも帰宅ルートから近い、駐車場が屋外にある、打ちたい台がたくさん設置されてる、とかそんなしょうもない理由でホール選んでますけどね。
もう少し動向を見守る必要がありそうです。

blogrankingbanner
↑なんだかんだ文句いっても結局打つんだろ?と思ったら押して。

実践日記へ。


■6/12(木) HP(TD店)@25玉/5枚 自宅から比較的近いお店


CR化物語。
アニメはまだ見てないんだけど、ちょっと気になる気になるきー。
打ってみるー。

   0:すたと
  19:移動。

まわらんしー。2台目!

   0:すたと
 440:15R15R15R15R
  72:おわり。
2014-06-12 09-18-57-727

2014-06-12 09-30-05-261

うはあ!千石撫子可愛いよ撫子!
だがリーチ時の羽川翼も捨てがたいのう。

当たったからいいようなものの、きつめの調整と相まってストレス溜まる。
主題歌を完走してあっさり外れとか、保留8個たまって消化超遅いとか、「通常に戻ル」だかのテロップとか、えーとたくさん。
キャラは可愛いんだけど、それだけでは長く打てないなぁ。

▼本日収支:


■収支 - 2.7K
■通算1070戦 538勝 532敗(収支+1,410.3K)




■6/13(金) HP(TD店)@25玉/5枚 自宅から比較的近いお店


ハネデジでじっくり打ちたいので、CR戦国乙女3を久々にさわさわ。
が、10K打って当たらず。

ちょっと気分転換にスロットのモンスターハンター月下雷鳴を打ちますよっと。

2014-06-13 09-02-57-030
2014-06-13 09-13-34-419


これが5Kで1200枚獲得で、乙女の分を取り戻せた。
一旦流して勝ちを確定し、ハネデジをうろうろする。

CR黄金ハンター ~伝説のいちごソード~なる台が。
どうやら1/49.9で転落抽選のようだ。
これならまったり打てるかな?

   0:すたと
  80:2R突確5R5R5R→転落
  73:おわり。
2014-06-13 09-58-17-219

ふーん、悪くない…けど絵柄がちっとも萌えません。
どうもこういう絵柄は苦手なんですよね~。

それにしてもどういう経緯でモチーフを決定してるのか聞いてみたいなぁ。
私のようなオツムでは、どう考えてもこの題名にたどり着けない。
企画会議みたいなのがあるのかなぁ。

▼本日収支:


■収支 +12.7K
■通算1071戦 539勝 532敗(収支+1,423.0K)



■6/16(月) HP(TD店)@25玉/5枚 自宅から比較的近いお店


スロットモンハンにとりつかれ、30K負け。
いやーん、ばかーん!

▼本日収支:


■収支 -30.0K
■通算1072戦 539勝 533敗(収支+1,393.0K)




■6/17(火) HP(TD店)@25玉/5枚 自宅から比較的近いお店


スロットには懲りたので、大人しくパチを。
CR恋姫夢想のミドルを…と思ったが、0.5Kで4回転しかしなかったのでCR中森明菜のMAXに移動。
が、こちらでも回らず、隣の明菜に移動。
あー、最近こんな展開ばっか。
ストレス解消も重要なパチの目的なんだけど、逆にストレス溜めてるもんなぁ。

   0:すたと
  25:15R15R15R15R15R
2014-06-17 09-46-43-035

2014-06-17 09-30-48-650

2014-06-17 09-31-32-456


なんと25回転で当たり、15Rに偏った。
そして。

 116:10R15R15R
 109:やめ。

危なかったけど、結果的にはお万発の勝利。
運勝ちだけどな!

やっぱり明菜は打ってて凄く楽しい。
3になってウザい演出も増えたけど、トータルではバランスも良いんじゃないかと思う。
早くハネデジでないかなー。

▼本日収支:


■収支 +40.2K
■通算1073戦 540勝 533敗(収支+1,433.2K)




■6/18(水) HP(TD店)@25玉/5枚 自宅から比較的近いお店


店探しは仕事の繁忙期が過ぎないと難しいなあ。
今日はCRコードギアスでも打ちます。

   0:すたと
   2:1回250円のクジを2回引きました。ちね!

ばっかじゃないのおおおおぉ?ヘソ平行は仕方ないけど、ちゃんと確認して座った挙げ句これかよ!
まあパチンコあるあるだわな。

ということで、今度は慎重に慎重に見て、CRリング 最後の七日間のハネデジへ。
次こそは回ってくれよ。

   0:すたつ
 195:2R

んんん、18.6/Kならこの店の調整なら合格かな。
が、この玉詰まりが解消したときレベルの出玉は何かね?
こんなん持ち玉とは言えん。

  48:5R5R2R2R2R
  39:やめます

や、当たるのは嬉しいんだけどさ、5回当たっても箱半分ちょっとって凄いよね。
このスペックで2Rはいらなかったなぁ。
せめてラウンド比率変更して4Rと16Rで良かったんじゃないだろうか。

▼本日収支:


■収支 - 6.2K
■通算1074戦 540勝 534敗(収支+1,427.0K)




■6/19(木) HP(SK店)@25玉/5枚 幸せ的にはなりそうもない的なお店


いつも行ってる店が最近ヒドイので、チェーン店全店の調整なのかを確かめるため、あまり行かなくなった店舗に偵察に。
そしてここにはCR中森明菜のライトミドルがあるのだ。
偵察がてら打ってみよう。

   6:これって0.5Kで6回?それとも1Kで6回…?
 160:10R10R15R
 200:やめ

1Kほど負けたんだけど、貯玉しておこう。
どうやら17.7/K回ったしアタッカーも悪くない感じ。
スルーだけがちょっとなぁ、といったところだけど、ここの系列は総じてスルーで削ってる印象だからな。
上皿壊滅するようだと厳しいけど、このくらいならいけるかも。

▼本日収支:


■収支 - 1.0K
■通算1075戦 540勝 535敗(収支+1,426.0K)



我ながら行ったり来たりの収支だなぁ。
いつか来るであろうビクトリーモードまでは耐えます!
…来るのか知らんけど。
関連記事

この記事に含まれるタグ : 稼働日記 

(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/blog-entry-909.html

2014/08/19 | Comment (8) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ
この次の記事 : そんなあなたを助け隊。
この前の記事 : 等価じゃなくなりました。

Comment


■ぱるるさん
ややや、お祝いの言葉頂けるだけでジュンジュンですよ!
…女性からならだけど。
といっても男性からでも気持ちは嬉しいです。
あれ、でもiTunesコードないみたいですけど…?

明菜は今のところ個人的No.1機種です。
AKBとかリング次第ですけどね。

また来なさい!(上から


■るーくさん
確かに平和のお陰で股間が乾く暇がありませんな!
私的には以前にCR桃キュン剣も相当打ったので、続編に期待せざるを得ません。

そうなんですよね~15以下だとクソですけど、18~20だとどうしても妥協して打っちまいます。
たいがいスルー殺してますけど。

確かにあれだけぺろぺろしてたスロマクロスFも、F2はあんま打ってないなあ。
ぬーん。


■しーくれっとさん
連絡取れました!
楽しみでございます!


■クロさん
こういう時にこそパチンコ版マイスロ出せばいいのにね。
スロではあんなに好評なんだから。

まー苦労して打ち込んだのにクソも回らなかったときの絶望感ったら無いんだけども。


■ちゃがまさん
そうですよね…便乗もいいところです。
今度書こうと思ってますが、パチ人口もいよいよ1000万切ったみたいですし。

ホントに一瞬一瞬を切り取ったら凄く良い感じの台がたくさんあるんですけど、調整がクソだから打たない→撤去の繰り返しですよね。

悪循環だなぁ。


■Syuyaさん
サラリーマン層がそっぽ向いたらもはや年金暮らし層しか居ませんが、その辺分かってるんですかん?
学生層はとっくに見切り付けてますし、新規獲得って絶望的ですが。

牙狼は完全に新台客ホイホイなので、しばらくは悪調整でも客付き良さそうですな。
いつまで同じ事を繰り返すつもりなんだろう。


■はるかさん
え、確か誕生日から前後1ヶ月は有効なんじゃなかったですか?だからまだ間に合いますから画像はよ!
…あ、それは免許更新か。

そうですよね、回転止まって音量調整とか出てくると泣きそうです。
AKBは私も打つ予定ですので、見せあっこしましょう!
…はぁはぁ、興奮してきた。

DC2TYPER |  2014/08/25 (月) 13:13 [ 編集 ] No.12673


え?あ!お誕生日おめでとうございます!
遅かったですね・・・来年は当日にハッピーバースデー歌います^^

18/kならいい方ですよー。
デモ画面を拝むこともホント多いですから。
でもAKBも出たし、エヴァと2機種でしばらく打ち散らかしそうですw


はるか |  2014/08/24 (日) 02:37 No.12672


ホント、全く遊ばせる気のない調整ばっかりで、打ちたい機種も全く粘る気も起きませんね。。
最近は甘ゴレンジャーでワンチャン→持ち球出来たらモンハンorAKB→減ったら退散増えたら牙狼の流ればっかりですね。

牙狼も煽ってばっかりで、
『牙狼剣を押し込め!』
「いえ、遠慮しときます」
プシュン

『牙狼剣を押し込んで、5000体を撃h』
「いえ、お断りします」
失敗

なんか、疲れます。。

Syuya |  2014/08/20 (水) 11:13 No.12670


最近の状況は、もはや非等価っていう処置が、消費増税の影響なんか関係ないくらいの不埒っぷりですよね。

...それでも打ってんだけどね。

なんというか、この状況でも色んな台にチャレンジしてるとおもしろい!って言う台も存在はしてるんですよね。
ただあまりの回らなさやチャッカーのきつさで、ずっと勝負したいという気持ちを削いでいる気がしてなりませんわ。

ちゃがま |  2014/08/20 (水) 10:36 [ 編集 ] No.12669


化物語は翼さんと貝木さんを愛でるものですからねぇ。

クロ |  2014/08/20 (水) 07:28 No.12666


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  2014/08/20 (水) 00:32 No.12665


平和の「戦国乙女3」「RIO2」「百花繚乱サムライガールズ」に加えて「一騎当千2」に忙しい為に「明菜3」にまで手が回りません・・・
時期的にも回収期真っ只中でしょうから、18~19個くらいなら他の台を探すより我慢して打っていた方がいいのかもしれませんね。

アケに期待できそうなのは「AKB2」が出てしばらくしてからじゃないでしょうか?
私は打ちませんが、なんだかんだ言ってもホール側からすると大事に長期に渡って使えそうな機種でしょうしね・・・

スロはアキマヘンわ。
全然ソソられる機種がオマヘン。

るーく |  2014/08/19 (火) 23:38 No.12664


お誕生日おめでとーござーます!

・・・ん?あれ?記事が違ったw

明菜いいっすよね!
MAXでも打ってしまうのが玉に傷。アイタタ

すっかりご無沙汰してしまって。
またきまーす!

pulser38 |  2014/08/19 (火) 15:41 No.12663

コメントを投稿する 記事: お盆あけました。

お気軽にコメントをどぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : そんなあなたを助け隊。
この前の記事 : 等価じゃなくなりました。
| ↑ ページ先頭へ ↑ |
