アクセスランキング そんなあなたを助け隊。 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】
 

パチンコは胸の谷間よりも深い。 

そんなあなたを助け隊。 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】

この記事に含まれるタグ :
稼働日記  


   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告


(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ

そんなあなたを助け隊。

   ↑  2014/08/25 (月)  カテゴリー: いろいろな話
ども、DC2TYPERです。

なんていうか理解してくれる人と理解してくれない人がいるんだけど、若い頃に利害関係抜きで純粋に「誰かを助けたい」という思いから、無駄にジャッキとブースターケーブル、工具一式車に入れて持ち歩いてた時期があった。

ヘルプマニアというか、いうなれば「助け隊」的な発想ね。

ある深夜、モスバーガーでハンバーガー食ってたら、定時上がりの店員さんがおろおろ。
どうやらバッテリ上がりのご様子。
難なく持っていたブースターで救助して、ハンバーガーおごってもらった。

あと路上でも20代前半の女性二人を助けたことがある。
雪がふる深夜、軽自動車の前で寒い中あたりをキョロキョロと見渡している女性二人組を見つけた。
停車して話しを聞いてみる。

DC2「どうしたのー?」
女性A「バッテリがあがっちゃったみたいで…」

見ればカラオケ店の前に路駐していたようだ。
こんな寒い日にようやるわ。
北海道では気温が低すぎて、ちょっと古めの車だとエンジン停止してたかが数時間後にエンジンが掛からないことが良くある。

DC2「ふーん、じゃちょっと待ってて。」

向かい合わせに車を止めてボンネットを開け、ケーブルを接続。
この頃から車大好きだったので、目をつぶってもブースター接続はできた。

と、ここで可愛い方の女性が「これ、飲んでください!」と、缶コーヒーを持ってきてくれた。
なかなか気が利きますなあ。

DC2「じゃあ、エンジン掛けてみて。」
女性A「あ、掛かりました!ありがとうございます!」
DC2「いえいえ(ドヤァ」
妄想「あの、このあと暖かいところでお礼をしたいんですけど…」
DC2「あんまり自分を安売りするもんじゃないよ、今日はもう帰りなさい。」
妄想「ああ、なんてジェントルメン。あたし抱かれてもいい…」

そんなやりとりが脳内であった。
両方とも自分の彼女が一緒だったんだけどね。
つまりはカッコ・インテグラだっただけなんだけども。

実際には「バッテリが充電されるまで数十分は走ってからエンジン切るんだよー!一度あがったバッテリはもう長くは持たないからカーショップ行くんだよー!」と言って終わりだった。

そんな自分にうっとり、みたいな。
それがメリットといえばメリットなんだけど、分かってくれる人居ないかな?

実践日記へ。

blogrankingbanner
↑結局謝礼狙いじゃね?、と思ったら押して。


■6/23(月) HMW(NKS店)@25玉/5枚 太陽に向かって咲く花 in 中標津


前回の出張でここの信長の野望がおそろしいくらい回ったので、迷わず来店。
さあどうよ!

   0:すたと
   5:5R5R16R16R

わずか5回転で当たったので分かりませんでした。
てへぺろーぬ。

 166:移動。

うーん、前回ほど回らないから移動するか。
これをきちんと開け閉めしてると取るか、上ムラさんと取るか、だよねーだよねー。

その後、中森明菜歌姫伝説→牙狼FINAL→と渡りあるくも回る台に出会えず。
ということは、店そのものが素晴らしいのではなく、たまたま信長だけが回ったのかなぁ。

これで最後!と思い着席したのが風来のシレンのライトミドル。
これは回った。

  70:すたと
 331:5R
 165:5R
時短55:5R
 200:やめ。

うーん、2連単後の時短中に当たり、ようやくSTに入ったものの、当たりには恵まれず。
結局南極大冒険で500円まけ。
最初で止めておけば美味いもんでも食えたのにねー。

▼本日収支:


■収支 - 0.5K
■通算1076戦 540勝 536敗(収支+1,416.5K)




■6/24(火) HP(SK店)@25玉/5枚 幸せ的にはなりそうもない的なお店


ここは明菜のライトがあるので、積極的に通うことにしたのだ。
こつこつ増やせるといいんだけど…

   0:したと
 230:17.7/K。

非常に微妙なライン。
頑張れないこともない…けど玉がはね回ってるんだよなぁ。
隣に移動してみようかな。

   0:すたと
  30:やめ。こっちは15/Kだった。

明菜は諦めて、牙狼FINALのライトミドルへ。
演出が好きな台だけどライトミドルだから気軽に打てていいよね。
あわよくば魔戒に放り込んで勝てるかも。

   0:すたと
  38:16R16R16R16R16R
 107:やめます。
2014-06-24 09-30-39-450
2014-06-24 09-30-43-716

おーおーおおおおおおー。
ありがたやー。

逆転できたので貯玉します。
牙狼楽しいよ牙狼。

▼本日収支:


■収支 + 6.9K
■通算1077戦 541勝 536敗(収支+1,423.4K)




■6/25(水) HP(TD店)@25玉/5枚 自宅から比較的近いお店


いつもの店でCR一騎当千 SS2を打ちます。

   0:すたと
   3:10R

相変わらず早い当たりだと単発。
だがしかし!たかたかし!

時短36:15R15R10R
2014-06-25 08-10-25-749
2014-06-25 08-10-31-593
いいかみんな!ちょっと話を聞いてくれ。
一騎当千XXの主題歌でもある「スターゲイザー」。
非常にいい感じの歌なのだが、増田有華、通称ゆっぱいという非常にけしからん081を持った女性が歌っている。
しかしDA PUMPのボーカルISSAの自宅にお泊まりしたという、これまた非常にけしからん理由でAKB48を解雇され、一年奮起してこの一騎当千のオーディションで主題歌を射止めたという経緯があるんだ!

この歌を聴いたら、俺のことを思い出してくれないか…

 136:10R
  97:潜伏15R10R
  77:10R
  88:やめ。
2014-06-25 09-15-17-236

500円で遊べたし最後には勝ったからいいよね。
やはりこれくらいの演出頻度、予告の複合がしっくりくるくる。
一発告知ばかりじゃなくて、上のようなのがこっそり出てたらわくわく出来るってのも良い感じ。

▼本日収支:


■収支 + 6.2K
■通算1078戦 542勝 536敗(収支+1,429.6K)




■6/26(木) HP(TD店)@25玉/5枚 自宅から比較的近いお店


今日は打つ台が定まらずうろうろ。
なんていうか、どのスペックも厳しい調整。
なんとか打てるか、と思ったリングMAX。

   0:すたと
  57:移動。

まわらん!4K使ってこれだと全然回らん。
隣の台に移動。

   0:すたと
  30:10R

おおお、30回転で当たっただよ。

    :5R

あ、あれ…?目の錯覚かな。
これMAXだよね…一箱しかないんですけども。

 366:ぷぎゃー!

あー、MAXでこの展開だとまず勝てませんな。

いっつも初当たりだけは恵まれるんだよなぁ。
こう7年もブログやってるとさ、妙に確率無視してるなあと思う瞬間が一度や二度じゃないんだよね。
もちろん良いことも悪いこともだけど。
みんなもあるよね?だいたいが5倍から6倍くらいのハマリか異常な連チャンだと思うんだけど。

でも収束ってのはこういうのもぜーんぶ引っくるめて死ぬまで色んな店で色んな確率の台のパチンコ打って、死ぬ直前に均してみたら確率の標準偏差95%内に収まるかどうかなんですもん。
つまりは結果論なんでございます。
1台の機種が稼働中に収束なんてあり得ません。
あと、くれぐれもハマリのあとに爆連したり、その逆があるから収束じゃありませんぞ!確率に前後の結果は関係ありません。
一戦一戦にあまり囚われず、楽しんで打つ方が精神的に良いと思いまする。

▼本日収支:


■収支 -20.0K
■通算1079戦 542勝 537敗(収支+1,409.6K)


関連記事

この記事に含まれるタグ : 稼働日記 

(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/blog-entry-910.html

2014/08/25 | Comment (9) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ
この次の記事 : みんなに会いたかったなぁ。
この前の記事 : お盆あけました。

Comment


■るーくさん
分かって頂けますか!!これは嬉しい!

そうなんですよ、単純に助けたい、という欲求なんですよね。
最終的には「そういう俺カッコイイ」に帰結するんじゃないかと思ってますが。

一騎当千は良い歌多いですよね。
たまにタイアップのモチーフに会わない布袋とかリンドバーグとか掛かってるとガッカリします。


■bravoさん
やー、bravoさんも分かって頂けますか。
雪路面上のスタックもありますねー!
せーのー!せーのー!で脱出出来たときの一体感ったらないです。

もしPに帰ってきたらご一報を!


■リリたん
まあメカニズムってより、こういうときどうする?っていうことだけだけどね。
タイヤ交換にしても力作業だし、難しいよねぇ。

一騎当千とひぐらしは面白いです、間違いなく。
嫌いじゃなければ是非どうぞ~


■ひなさん
ぬ、ぬ、ぬ、濡れたの!!!
あひゃひょわー(錯乱

まあ無駄に記事数だけは多いので、暇な時にでも読んでくだされ。


■ちゃがまさん
私の股間もエネチャージ!ってやかましいわ!

そっか、確かに寒い地域以外では相当なうっかりさんじゃないとバッテリ上がりませんよね。
最近の車はメンテナンスフリーになってきてるし、バッテリも全国寒冷地仕様みたいだしなあ。

こういう出会いは減ってるのかもしれませんな。


■ナンジョウさん
マジっすか!!惚れるんすか!うひょー!
じゃ、じゃあ仙台出張の際には、あの駅前地下店舗でリング打ちながら待ってますので、連絡してください。
というか、たもさんと3人でまた会いたいですなぁ。


■ぱるるさん
お、結構お持ちの方居るんですね。
本州だと意外と活躍の場が少ないのかな。
逆に自分でバッテリ上げておろおろしたらいいんじゃないでしょうか。
んで助けに来てくれた人にケーブル貸すの。
ダメ?


■まさ★さん
意外と設置台数少ないですよね。
MAXの方が抜けるからなのか、ライトミドルがあるとMAXが稼働落ちるからなのか。

明菜ライトも設置少ないですもんね。
最近は明菜ハネデジが導入されたので、打ちたいと思います。

DC2TYPER |  2014/09/18 (木) 12:59 [ 編集 ] No.12689


ども、まさ★です。
牙狼ライトは羨ましいっ。
既に撤去されており打てません。
おいてあるときもかなりの回収台で
打てたもんじゃなかったんで…
明菜ライトも導入されてないしー。
うちのホールの店長はセンスが悪い(笑)

まさ★ |  2014/08/31 (日) 11:59 No.12681


ブースター持ってるのに!
私も持ってるのに!
いつでも放電できるのにーーーーー!

しょうがないので一騎当千で放電を・・・・・っと。

pulser39 |  2014/08/30 (土) 14:00 No.12680


うちのオットがこういうの苦手な方なので
サラリとお助けできちゃうDさんに惚・れ・そ・う (/∇\*)
そう、天井手前までハマってレグとかで泣いてたら
そっと諭吉さんを渡してくれたら惚れます!(違)

ナンジョウ |  2014/08/28 (木) 17:52 No.12679


「私の心も充電できますか?」なーんて言われたら、こっちは我慢できずに放電しますよね!ね!ね!!

ブースターケーブルは己も持ってるんですが、気候が寒くない地域だからか一向にそのように活躍する場がございません。

ちゃがま |  2014/08/27 (水) 22:40 [ 編集 ] No.12678


優しすぎ!!

濡れた笑

てかめっちゃブログ書いてますねー(・∀・)

面白いしまた暇な時見つけて最初の方から見てみたいと思います、ポチっと。

ひな |  2014/08/27 (水) 12:32 No.12677


道産子のくせにタイヤ交換一つできない私が通りますよw
車は全然わかりましぇん!
だから、できる人はカッコいいな~♪と思いまする^^

一騎当千は2も面白いよね~!
私も久々に打ってみようかな。

第2使徒 |  2014/08/26 (火) 17:41 No.12676


うん、分かります、その助けたい気持ち。困ってる人見るともうね。日本人だなぁ~なんて思っちゃうです。昔スキーに行った時にチェーン付けてあげたことあって妄想したなぁ(^^ゞ
助けたい気持ちを一番満足させてくれたの・・・Pではスーパーマンだったかも。あぁ打ちた(0_×)\バキ!

bravo |  2014/08/26 (火) 11:04 No.12675


あー、冒頭のケーブルと工具を常に載せているというの凄く分かります!!
なんつーのか、クルマ好きな人ってクルマで困ってる人を助けたい。って衝動がありますよね。

バッテリー上がりの対応とパンクしてスペアタイヤに交換するくらいはクルマ好きなら簡単に出来ますが、知らない人だと何をすればいいのか全く分からないみたいですからね・・・
見返りを求めているワケでもなく、えぇカッコしたいワケでもないけど、困ってるいる人を見るとつい助けたくなるんですよね。

ホント・・・
京楽やサミーは「一騎当千2」を見習って欲しいですよ。
無駄に派手な台なんてイラナイんだから!!
龍玉保留が出ただけでドキドキ出来たり、枠フラがピンクだっただけでドキっと出来ちゃうんだから~♪ってね。
「スターゲイザー」を聞くとテンション上がっちゃいますw

るーく |  2014/08/25 (月) 22:02 No.12674

コメントを投稿する 記事: そんなあなたを助け隊。

お気軽にコメントをどぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : みんなに会いたかったなぁ。
この前の記事 : お盆あけました。
| ↑ ページ先頭へ ↑ |
