アクセスランキング 知り合いにお勧めできない現状。 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】
 

パチンコは胸の谷間よりも深い。 

知り合いにお勧めできない現状。 【 パチンコは胸の谷間よりも深い。 】

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  カテゴリー: スポンサー広告


(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ

知り合いにお勧めできない現状。

   ↑  2015/02/03 (火)  カテゴリー: ぱちんこ稼働日記
この間道内の、それはもう最果ての地といっても過言じゃない場所に出張に行って、お客さんと場末のスナックへ行ったのね。
もうね、L字型の路地裏の木で出来たドアを開けるとそこはカウンタ10人+4人掛けがあるだけのスナック。
接客は当然ママだけ。

お客さんはそこの常連だったようで、仲良く話し込んでる。

DC2 「いやぁ、これはなかなか趣のある良いお店ですね~」
お客さん「ディープでしょ?こんなところに店あるの?って言うのがいいんですよ」
DC2 「ホントですね!」

などと話しをしていたら、常連さんとおぼしき方が入店してきた。
と、ママはそちらの常連さんを対応し始めたのね。
しばらくすると、その常連さんとママがパチンコの話をし始めた。
聞き耳を立てるアテクシ。

ママ「…牙狼いいよね~あのシャキーンて頭出てくるのがいいわ~」
常連「でもあの機種STだろ?俺STは好きじゃないわ。」
ママ「え?なにSTって。わかんない。」
常連「確変が回数で終わるから、次必ず当たるわけじゃないの。」
ママ「えーそうなのー。よくわかんない。でも全然知らなかったー。」
常連「だから俺は北斗の方がいいわ。」

という会話をしてた。

私にしてみたら、まとまった出玉に有り付けるまで1/800も掛かるけど一旦入ればずっと16Rの牙狼と、1/400で当たった後にラウンド4Rと16Rの振り分けもあるし突通であっさり終わる北斗も大概だろ!と思ったり思わなかったり。

まぁおそらくこの常連さんは、回る回らないなども話しもしていたし、そこそこの打ち手と思われるから、そもそもママと会話が成立していないのね。
私が言いたかったのは、こういう「ST」だの、「突通」だのが、非常にやっかいだということ。

ママみたいな打ち手が大半をしめるなか、この辺の層がここ数年でごっそり居なくなった訳で。
残っているのは年金層・マニア層・変態層・プロ層あたり。
一度居なくなった層が戻ってくるのはほとんど皆無なんだから、ホント新規をどうにかしないとイカンでしょ。

今残ってる人たちは、たとえ私よりオッサンでもおばあちゃんでも、回らない台だと分かったら結構な確率で席を立っているよ。
要するに長年打ってきた方達だよね。

いま回りの知人に「パチンコ面白いから打ってみてよ!俺が打ち方教えるからさ!」とは言えないよね、間違いなく。
もし私をパチンコに連れてって!と原田知世風の女性にせがまれても、負けが基本のこの遊びに知人を引き入れるのは非常に悩むと思う。

確かに店舗は綺麗にはなってきたけど、まだまだ騒音や空気などの環境は劣悪だし、我々は儲かるかもしれないという目的を胸に、その辺には目をつぶって打ってるわけじゃない。
どうにかならんもんかなぁ。

この間、あんまり行かなくなったカプセル戦士的な店舗にいったら、入り口に個室の電話ボックスみたいなのがあって、その中に入るとニオイを吹き飛ばすような空気が出てくる施設があったの。
利用率も高かったし、個人的にも使ってみたいんだけど、「そうじゃなくて、そもそも服に付かない工夫してくれよ!」と思わずに居られない。

皆さんの知人は打ってますか?
関連記事


(記事編集) http://dc2typer.blog88.fc2.com/blog-entry-923.html

2015/02/03 | Comment (5) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ
この次の記事 : 7度目の正直。
この前の記事 : 【機種紹介】CR 009 RE:CYBORG

Comment


いや~、同感ですね~
こんなんじゃ、やるやつ減るに決まってるわ!って思うような台ばっかりで・・・
それにしてもいいな~、そのスナックの人間模様、目に浮かぶな~

na2ko |  2015/02/11 (水) 00:47 No.12755


■クロさん
うは、そういう変態層の居場所提供したい!
私なんか、ここでなんかあーだこーだ言いながら、結局打っちゃうじゃないですか。
そういう人がたくさん居るんじゃないかなぁ。

もっと愚痴って、もっと楽しく打って、そんで少ーしでも業界変わるといいのにな、と。


■るーくさん
にゃんと!そんな店舗あるんですか!
札幌の○ハンでも、確か5~6年前に一度だけ禁煙シマがあったんですけど、一瞬でなくなりましたので、客足的に失敗したと思ってるかもしれません。

でもその時期に謎の土禁シマもあったので、迷走してたのかもしれませんなぁ…靴脱いで打つってカオスですわ。

確かに人に勧めて負けたときに責任取れませんし理解して貰うには、仕組みを説明しなければならんので面倒ですよね。

いまは同じ金額払えば、それはもう至れり尽くせりの趣味がたくさんあるわけで。
他店舗と競い合ってる場合じゃなくて、そういう他趣味と競わないといけないのに…。

■ちゃがまさん
いやもうその通りですよ。

ラーメン屋でそれやったら一瞬で滅ぶのに、パチンコ業界では成立するんですもんねー。

台単価が1.5倍になって、入替周期も半分で、客が半分近くに減って。
うん、末期だ、間違いなく。

滅び行く業界で、その日がくるまでゆるゆると打つしかないんでしょうか…それは寂しい。

DC2TYPER |  2015/02/06 (金) 13:07 [ 編集 ] No.12749


これは本当にそう!そのとおり!
ふむふむ言いながら読ませていただきました。

昔、客が100人いたパチ屋が50人になってきた現状で、その50人を60人に増やす努力ではなく、50人から100人分の売り上げをとる営業をしちゃってるもんだからもう末期かなと感じてます。

ちょっと一勝負という時代にはもう戻れないのかなぁ。

ちゃがま |  2015/02/05 (木) 19:42 [ 編集 ] No.12748


大阪の難波にある大手「○ハン」は全館禁煙で営業していて、喫煙者はタバコを吸いたくなったら台の上にある「喫煙中です」という札を上皿に置いて喫煙所に吸いに行くといった方式。
タバコのヤニや灰で建物は汚れないし客同士のトラブルもない、ホールとしては最高の環境でしたね。

右側の釘がガチガチに閉められてなけりゃあ、通ってもいいくらいのお店でしたよw

ホールの関係者は全館禁煙なんかにしたら客が減る!と思っている節があるようですが、あそこの○ハンを見たら禁煙にしようが客の入りは関係ないんだ。って思うだろうなぁ・・・

ライトユーザーは本当に居なくなりましたよねー
勝てる可能性が低くなり、負ける時はシャレにならんくらい負けるんだもん気軽に打てるワケがないんですよ。
ちなみに私は昔っから人にパチ・スロを勧めた事がありません。
ギャンブルなので勝ち負けは勝負の常なのですが『負けた時は自己責任で!』というのを初心者に理解を得るのは難しく、こんな事で人間関係がギクシャクするのは嫌だと思っているからです。

るーく |  2015/02/04 (水) 20:10 No.12747


変態層……最早私も其処の住人ですが此処だけ見ると圧倒的多数派に見える不思議


後は何年持つかの悲しい世界かなと思っています。

クロ |  2015/02/04 (水) 00:03 No.12746

コメントを投稿する 記事: 知り合いにお勧めできない現状。

お気軽にコメントをどぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 7度目の正直。
この前の記事 : 【機種紹介】CR 009 RE:CYBORG
| ↑ ページ先頭へ ↑ |
